フォームメール
アッサラームアライクム from おまーん シンガポール観光
アッサラームアライクム from おまーん
オマーンでの生活の中で発見したこと、美しい景色など
プロフィール

ありーしゃ

Author:ありーしゃ
hana


最近の記事


カテゴリー


最近のコメント


リンク

このブログをリンクに追加する


遊びに来てくださったみなさまへ

オマーンに来て約1年半がたちました。多くの方と交流したくてブログを立ち上げました。どうぞコメント残していってくださいね。

img

素通りしないでくださいね☆


今何時?


夢のなる木~♪


やすらぎの癒し系名言集


presented by 地球の名言


全記事表示

全ての記事を表示する


ガンバレ野菜くん

HeroRisa
HeroRisa

GIFアニメ
GIFアニメ
>





シンガポール観光8 バタフライガーデンと新宿トルコ料理屋での出会い 

グリムス、期間限定の地球の子が今日もいてびっくりしました。
1249629184_04760.jpg
すでに登場した、落ち込んでいる子と怒り顔の青い子に続き今日のピンクの子、
不思議ちゃん達です。




長々と続いていたシンガポール観光は今日で完結です。
シンガポール空港内を歩いていた時のことです。
深夜発だったからか薄暗い通路でしたが、天井にボヤ~っと光るものがありました。
4_20090807142641.jpg
扉があって入ってみるとちょっとした植物園のようになっていました。
蝶々がいるのかな?と探すと最初は真っ暗で見つからずがっかりしていたら、1匹発見☆

目が慣れてくるとチョウチョがあちこちに止まっているのが見えてきましたきゃっ
P6240709.jpg P6240706.jpg

最初はどの子もどんなに近寄ってもピクリとも動かないのでよくできた作りもの!?
と思いましたが本物でした。
蝶々は目を開けて寝るんだなぁと感心しながらかなり接近して撮らせてもらいました。
昼間だったらいっぱいひらひら~と飛んでいるのかなjumee☆faceA9
もっとじっくり見たかったけど登場開始していたので名残惜しく後にしました。
シンガポール空港内行かれた方は是非見つけてみてください☆





話は変わりますが、
先日ブログでコメントをやりとりさせていただいている方とお会いしました。
the tokyo pillow book pillow bookさん
*sambal+manis* manisさん
お気楽なポタポタ サラームさん  の3人です。
最初7月下旬に決まっていたのに、私のオーストラリア行きが突然決まってしまった
ため急きょ変更してもらったりしましたが皆さんとても協力的で助かりました。


場所は新宿のボスボラス・ハサンというトルコ料理屋さん。
13.jpg



お料理の1部、 トルコの餃子(左)とペストリー。
12.jpg 15.jpg
餃子はヨーグルトソースがけと変わっていましたがすごくおいしかったです。
ペストリーは本場のものと似ていました。(正しくはオマーンのトルコ料理屋・・笑)


水・金・土曜はベリーダンスショーがあり、あえて水曜日にさせてもらったのですが
笑顔の素敵なダンサーさんで、はげしい曲の時には見ていてちょっと鳥肌がたちました。

17.jpg


14.jpg
写真は見知らぬ方ですが・・^^;
サラームさんとpillow bookさんも連れだされて踊っていました笑



そして念願のトルコののびるアイスが食べられました☆
16.jpg
お餅とアイスクリームのミックスみたいな食感でおいしかったです。



皆さん、想像以上に素敵な方たちで不思議なくらい居心地がよく楽しかったです。
時間がたつのがあっという間で、ずっと居座り続けたい気分でしたが
また集まりましょう、と約束し夜11時の閉店とともにお開きになりました。
こうしてブログを通してお友達ができるって嬉しいですね。

帰りは12時半には家に着くかな?と予想していましたが、午前1時半になり、
2時間半の不思議な小旅行となりました。
(実は新宿から東京駅に丸の内線で向かったのですが、ふと気付くと
東京駅を2駅も過ぎていたりして・・kao06



テーマ:シンガポール - ジャンル:海外情報


シンガポール観光7 植物園

グリムス、また地球と同じ色の子が遊びに来ました。
昨日の子は落ち込んでいる雰囲気でしたが、今日の子はちょっと怒っています。

1249276846_06303.jpg
グリムスは苗から卒業、土に植えられました。




更新が遅くなってすみません。
今日はまたシンガポールの記事です。長くなりましたがあともう少しお付き合いください☆
その後はシドニーの記事をアップしていきたいと思います。



シンガポールはオマーンから日本に帰国途中に立ち寄り、2泊3日観光の旅。
シンガポール3日目の最終日は、植物園に行ってみました。
ちょっと雨模様でしたがシンガポールにしては珍しく過ごしやすかったです。
P6240622.jpg
緑がいっぱいで、雨のにおいや草のにおいがして地球の優しさを感じました。
まるで宇宙飛行士の若田さんのようなコメントですね笑




熱帯ぽい植物もたくさんあって、左の実はなんだかおいしそうに見えます。
P6240600.jpg P6240608.jpg




ラン園もありましたがこちらは有料でした。ランはあまり得意ではないので
入りませんでしたが、いっぱい咲いているときれいですね。
P6240613.jpg




ふとのぞきこんで見た楽譜、上手に彫られた音符がすごいなぁ、と思いました。
P6240628.jpg




木の化石です。神秘的。
P6240646.jpg




マイナスイオンですjumee☆faceA9
P6240641.jpg



植物園は広いのですが、ほんの2時間で終了です。
この日の深夜のフライト予定だったのであまり疲れてはいけないかな、と思いました。
植物園からは、ホップオンバスという観光者向けの市内をぐるぐる巡るバスが
出ていたのでこれに乗りました。
航空券を予約する際に、ホテルとセットで予約したらこのホップオンバス2日間乗り放題券が
ついていたのです。
でもシンガポール初日は、このホップオンバスに3回も乗りそびれてしまいました。
3回とも、バス停のすぐ横で待機していたのに地図を見たりしていたら
あ!と思ったときにはバスが発車しているところでした。
このバスに対していやぁな雰囲気を感じていましたkao06


そして3日目にして、初ホップオンバス乗車成功ですきゃっ
植物園を出たら雨が本降りになってきたので良かったです。
初日にこのバスに乗れていたら、3日目は乗れなかったので
3回も乗りそびれて良かったのかもしれません。
この日は市内一周に加え、何度も利用してしまいました。




世界一大きい観覧車♪
P6240660.jpg



見ていて楽しいオブジェ。
P6240681.jpg
目の前に立ったら同じポーズを取りたくなってしまいそうですjumee☆faceA114





テーマ:シンガポール - ジャンル:海外情報


シンガポール観光6 マーライオンと海南チキンライス


グリムスに変化が♪ 蝶々がヒラヒラ~。
1247883314_04312.jpg  1248334244_01046.jpg
ちょっと縮んだような気がします。。




昨年初めてシンガポールに行ったときに、マーライオンは
見てきたのですが、今回はまた見に行こうか迷いました。

でも、、、せっかくシンガポールに来たのだからシンボル的な
マーライオンは見ておくべきかな?と思い、
昼はバードパークで散々歩いて疲れていましたが夜10時くらいに
マーライオンを目指しましたきゃっ

マーライオンも真っ暗だったらどうしよう・・と思いましたが、
やはり、観光名所はそんなことはありませんでした。
P6230512.jpg



前回はマーライオンのお顔に目が行って、二重なのを発見しましたが
今回は、マーライオンの背後に立っている小さいマーライオンに目が行きました。


この子、フラッシュたいた時と、たかない時では雰囲気が違うんです。
P62304961.jpgP6230497.jpg 
左、フラッシュたくと、びっくり顔。(後姿のマーライオン、なんだか哀愁を感じます。)
右、たかないと、ニヤけ顔・・。



それに目が青いんです。何か石が入っているのかな?
P6230499.jpg




せっかく電車を乗り継いできたので、しばし街とマーライオンを眺めて過ごしました。
P62305461.jpg
夜11時くらいでしたが、観光客もたくさんいてよかったです。
日本語ガイドさんが、お客の写真を取るときに右手を横に出すよう指示していました。
そうすると、マーライオンが手のひらに乗っているような写真を撮れるそうで、
見ていてニヤニヤしてしまいました。こんな時間にツアーをやっているのに驚きましたが
このガイドさん、昨年も見た気がします。






前後しますがこの日の夕飯は、海南チキンライス。
屋台ではなくてデパートの中のきれいなレストランへ行ってみました。


日本にもありそうなレストランですよね。
P6230444.jpg



シンガポールで有名な海南チキンライス。
P6230445.jpg
左上の青菜はツボミがあって菜の花とにていて、ガーリック風味でおいしかったです。




鶏は、モモ肉か胸肉を選べましたがモモ肉をチョイスjumee☆faceA9
P6230447.jpg
ふっくらジューシーでおいしかったです。
昨年、屋台でこの海南チキンライスを食べた時は丼状態で出て来ましたが
お洒落なところでは別々で出てくるんですね。
個人的な意見では、丼の方が味のコラボができていて好きです・・。




お腹いっぱいだったけど、どうしても気になるのがあって注文しました。
P6230453.jpg
今回2度目のかき氷、タイルビーココナッツです。
上に乗ってるルビーのようなのは、グミのような食感のゼリーでした。
フルーティーというわけではなく味はあまり無く、食感を楽しむものかな?
ココナッツ風味のシロップが甘さ控えめ、あっさりとおいしかったです。





P6230501.jpg
ニンマリ顔の小マーライオン。ちょっと笑うセールスマンちっく笑 
モザイクみたいな外観なんですね。



明日から約1週間、オーストラリアのシドニーに行くことになりました。
アールと合流です。オマーンの前はシドニーにいたのでとても思い出深い場所です。
まだシンガポールの記事も残っていますが、シドニーの記事も書けたらいいなぁと思ってます。
帰ってきたらまたよろしくお願いしますきゃっ





テーマ:シンガポール - ジャンル:海外情報


シンガポール観光5 バードパーク

今日はシンガポールのジュロンバードパークの記事です。
オマーンでは自然の鳥たちを見てきたので、飼われてる鳥さんを
見ても感動するのかな?と思いましたが、鳥好きなので行っちゃいました。



オマーンにもいたフラミンゴさんがたくさんいました☆
P6230218.jpg
いっぱいいますね。


よ~~く、見ていると喧嘩が起きました。


おまえ~、おらのご飯とったな~        うぅ・・ごめんね
P6230188.jpg
どこのフラミンゴも喧嘩っぱやいのですね笑
ここは囲いがないのですが、フラミンゴさんたちはどうして逃げないのかな?
羽を切られている・・?



この子たちも、特に繋がれているわけでもなく木に止まっていました。
P6230411.jpg
みんなこっち見てるけど・・^^;




この子は模様がきれいでインパクトがありました。ちょっと微笑んでいるように見えます。
P6230225.jpg
色々な鳥さん、どこでも好きな所にいけるはずなのに
鳥の名前や説明の書いてある看板と同じ位置にいるのが不思議でした。



気品のある子ですね。随分近づきましたが逃げませんでした。ズームなしです。
P6230238.jpg
おそっちゃうぞ~^^と思ってしまいました。



かなり気になったのがこの子。手を振ったらこっちを見てくれましたきゃっ
P6230200.jpg
誰も注目していませんでしたが、ドードーさんと通じるものがあるように見えます。
それにガッチャマンぽいなぁ・・と思いました。格好いい。
名前はshoebill、「靴のようなくちばし」という意味だそうです。
子供のワニも食べるそうで、強そうです。




ナイトサファリもでしたが、ここも食べ物屋は高かったです。
ランチはちょっぴりヒモジイ気分・・。
1_20090719164517.jpg
発展している国のお札はきれいと聞いたことがありますが、
シンガポールのお札はどれもピカピカツルツルでした。




餌付けショーです。ペンキを塗ったような鳥さん登場です。

ありちゃん、おらのご飯持ってないのか?

持ってません、、、汗 




餌付けは楽しそうでしたが、エサが生きているのがちょっと・・。
鳥さんが食べに来ると手の上にエサが広がります。
虫が大丈夫な方は↑の写真にマウスオン。鳥さんにとってはとても良さそうですね。




この子はロリキート。

オーストラリアに住んでいた時によくベランダにやってきた子で、懐かしくて嬉しかったですきゃっ
マウスオン
ベランダにはいつもツガイで2ペア来ました。ある日パンがなくてブドウをあげてみたら
おいしかったみたいでその後はブドウを要求してくるようになりました・・ jumee☆sweat2Rb



最後はもう1度ガッチャマンを見てから帰りました。
P6230425.jpg
横顔はにっこり顔なんですね。

帰り、バス停に向かっている時に空を見上げたら、大きな鳥が群れで飛んでいました。







今日の空。
P7190062.jpg
久しぶりに虹を見ました。
写真には写ってませんがうっすらダブルレインボウでしたjumee☆faceA9



テーマ:シンガポール - ジャンル:海外情報


シンガポール観光4 ナイトサファリ後

前回はナイトサファリの記事を書きましたが、今日はナイトサファリ後のお食事についてですきゃっ


ナイトサファリのトラムは出口に着きました。トラムを乗り終わったら強制退場のようです。
徒歩で回りたい人は園内にまた戻れるのかな・・(?)
ナイトサファリの出口にはレストランがありました。
シンガポール名物チリ・クラブという蟹料理を夕飯に食べようかと思いましたが
結構なお値段がしたので断念^^;


ノドも乾いていたし、こちらに行ってみました。
P6220154.jpg
かき氷屋さん




注文したのはグラスゼリーとシーココナッツ。
P6220156.jpg
黒いゼリーは漢方みたいな苦みがありました。ちょっと苦手な感じがして残念・・。
他はココナッツ風味でおいしかったです。
あの白いフルーツもプリップリでおいしかったです。ライチのような・・違うような、何だろう?



ナイトサファリは、行きは電車とバスを乗り継ぐ元気がなかったので
タクシーでS$25、帰りはリムジンバスでたったS$4でホテルまで着きました。
ちょっと小腹がすいたので、ホテル近くの食堂へ。
P6220160.jpg
24時間あいてる食堂です。見つけたときはすごくうれしかったです。
夕飯食べてなかったけど、かき氷を食べたのでカップラーメンより軽いものが食べたいなぁと
思っていました。夜12時だったし・・jumee☆shy2




お店の人は全然言葉が通じなくて、自分でも何を注文したのか分かっていませんでしたが
成功しました☆ お粥です。 (道が傾いているのでテーブルも傾いてます)
P6220162_20090711235649.jpg
お粥自体には味付けはなく、お醤油や調味料を自分でかけて調節します。
チキンがお米と一緒に煮込んであります。
お醤油もおいしかったですが、調味料がタダモノではないおいしさ。
具の味が生きていてこれは感動もののおいしさでした。
ごちそうさまでしたjumee☆faceA78





今日は雲がきれいでした。 (本物の空はもっときれいでした) 
P7130080.jpg
ちょっぴり飛行機が・・。
オマーンとは違う日本の空もきれいだなぁ、と思います。すがすがしい青空です。


昨日、ハンズに行ったら、先日の小さな小さなエビさんがいました。
一生小さなエビさんらしいです。エサをあげなくても良いということで
インテリアの小物として売られていました汗;





テーマ:シンガポール - ジャンル:海外情報


シンガポール観光3 ナイトサファリ

グリムス、砂漠化の記事をアップして3日目、やっと初この子が来てくれました☆
1247235765_09341.jpg  1247236350_07647.jpg
あまりにもかわいいので2枚もダウンロードしちゃいましたきゃっ
星を眺めてますね。右の子は味があって好きです。




ちょっと間があきましたが、またシンガポール観光の記事を書こうと思います。
今日は、ナイトサファリについて。夜開園(18時~24時)の動物園です。 



印象的だったのは、チケット売り場と入場口の間で派手なパフォーマンスをしていたことです。
P6220049.jpg

え??もう動物園の中に入っちゃったの??と思いましたが、まだ外でした。
以前ミクロネシアの島でファイアーダンスショー、バリ島でケチャダンスなど現地人の踊りを
見ましたが、あれらはとてもエキゾチックでゾクゾクしました。
ここのは・・社員さんとかバイトとかで演じてるんだな、という雰囲気がしました笑
でも、火をふいてる人の右後ろに写っているちょっと前かがみの人、
とっても盛り上げ上手のムードメーカーで、見ててとても面白かったです。
この日は夜の飛行機で朝シンガポールに着いたので寝不足で疲れていましたが
これを見たら元気になってきましたきゃっ




園内は、徒歩とトラムでまわれます。
私は日本語トラムツアーを2時間後の21:20に申し込み、それまで徒歩コースを
まわることにしました。
トラム乗車客がものすごく多くて、徒歩コースはかなりひっそり静か。
肝試しにでも出かける気分でした。
暗くて、何も動物が見られなかったらどうしよう・・と思いましたが、
何故か動物たちはちゃんと見えるところにいてくれました。

でも暗いので・・
P6220095.jpg
見えてるのか見えてないのかよく分からない・・ような気がしました。
でもこの子たちはいっぱいいてかわいかったです♪
オオマメジカか、ホエジカか、ジャワマメジカのどれかです焦る3




こちらもすごくかわいかった!
何故か通行人に向かって、ウィーンウィーンと必死で鳴いていました。人懐っこい?
P6220091.jpg
コツメカワウソ。




何故かスポットライトの中にいたので、この子はよく見えました。かわいい
P6220081.jpg
東南アジアに生息する、スナドリネコ。 




オマーンで見た、赤いくちばしのコウノトリさん、シュバシコウもいました☆
でもシュバシコウさんの写真は撮らず・・こちらの方に興味がいきました。
P6220107.jpg
木にぶらさがったスイカとバナナ




徒歩コースは40分で戻ってこれると聞いていたけど、何故か私は2時間くらい歩いてました。
後で地図を見たら徒歩コースを全部まわったようです^^; 途中で引き返せば40分くらい・・
最後は間に合わないと思い、競歩状態で日本語トラムツアーまで戻りました。
熱帯雨林のジャングルのような気候の中ぐったり・・・落ち込み
トラムは涼しくて快適、巨大なバクがすぐそばを歩いていたり、面白かったです。

「何故か」が多かったナイトサファリは夜ならでは、オオカミたちが元気に遠吠えしていたり、
ハイエナがエサを食べていたり、やはり昼の動物園とは雰囲気が違いました。


昼開園のシンガポール動物園もあるのですが、オラウータンと一緒に写真が撮れるらしく
こちらもいつか行ってみたいですきゃっ


テーマ:シンガポール - ジャンル:海外情報


シンガポール観光2 ホーカーーセンター

ホットペッパーの表紙がスヌーピーになってるんですね。
あの木村カエラさんの歌うCMも脳にインプットされ、気になってたのですが、
思わず手に取ってしまいました。
そして、その割引でずっと行きたかった整体に行ってきました☆
整体は当たりはずれが大きいけど、今日行ったところは大丈夫でした。
でも整体師さんに、私から発する悪い気で気分が悪くなってくると言われてしまいました ・・jumee☆Feel Depressed4
でも今日はぐっすり眠れそうです。




今日もシンガポール観光の記事です。


宿のすぐ前の通りはたくさんの出店があり、観音堂もありました。
P6220008.jpg

この道沿いには大仏さまをたくさん祭ってある店舗がいくつかあり、
そんな建物の中は金色一色きらびやか。
最初はお土産屋かと思ってふらっと入ったものの、真剣にお参りする姿を見て
そーっと外へ出ました。
手の合わせ方が日本とはちがうんだな、と思いつつ、(写真にちょっぴり写っています)
この時私はお腹がすいていたので食べるところを探していましたきゃっ



嬉しいことにすぐにホーカーセンターを発見です♪
ホーカーセンターはおいしいものがとても安く食べられる屋台村みたいなところです。
宿の近くにこんな場所があったとは感激です。
P6220027.jpg




早速、シンガポールで有名なカヤトーストセットを注文しました。
P6220021.jpg
カヤトーストは、トーストの中にバターとカヤジャムがはさまっています。
カヤは緑色。
ココナッツ、たまご、砂糖にバンダンリーフというものを混ぜたものらしく、
食べるとココナッツの香りがふわっとしてクセもなくってバターとのコラボも
良くおいしかったです。食べた瞬間、おいしくって目が覚めました。
シンガポールのコーヒーもほんのり甘くて飲みやすかったです。



ただ2個の卵の食べ方が分からずモジモジ。この卵はいったい・・。
ちょっと割ってみると温泉卵風になってるんです。



お皿がもう1枚あったので、こんな風にしてお醤油かけてスプーンで食べました。
P6220023.jpg
後日、地元民らしい女性がこの食べ方をしていたのを発見。
食堂で、卵にお醤油かけてスプーンで食べるなんて日本ではないので文化の違いは
面白いな、と思いました。
このまま食べてもおいしいですが、白いご飯が欲しくなりました笑
オマーンで買ったシンガポール産のお醤油はおいしくなかったですが
この卵にかけたお醤油は日本のと似ていておいしかったですjumee☆faceA9



食べ終わってぐるっとお店を見まわっていると、写真にちょっぴり写っている
えなりくんのようなお兄さんに猛烈アタックをうけ、ここでも食べることにしました。
食べ過ぎ・・
P6220026.jpg
ここはマレーシア料理屋さんだそうです。
一番人気のお料理を量を少なくして値引きしてもらいました。



ダイエット食みたいですけど・・笑
P6220028.jpg
これも驚くほどおいしくて感激しました。
メインは右奥のチキンです。レモンハーブ味で結構辛い。
パクチーが良くきいててパクチー好きにはたまらない味だと思います。
マレーシア料理だけど、タイ料理屋さんでたべたことのあるような味でした。
付け合わせのスナックやナッツも絶妙な味でお腹いっぱいだったけど食が進みました。
カヤトーストセットもチキンセットも130円くらいです。
安くておいしいなんてさすがシンガポールきゃっ



テーマ:アラビア半島 - ジャンル:海外情報


シンガポール観光1 南国フルーツ

グリムス、久し振りに見るときれいなキャンドルが☆
テレビで、本州でマングースが見つかったというニュースを見ました。
食物連鎖のバランスがくずれるのでしょうか、マングースを捕獲しようと
頑張っている職員たちの画像が流れていました。
ハブを倒しちゃうのだから、マングースちゃんはかなり強そうですね。

1246450387_08700.jpg




日本に着いた日は暑かったけど今週はずっとぐずぐずした天候で気温も低め。
過ごしやすいですね。朝晩は肌寒かったりして嬉しいです。

今回シンガポール航空で帰って来たんですが、シンガポールで観光しました。
今日から数回シンガポール観光についてアップしようと思いますjumee☆faceA9


ホテルのすぐ裏には結構ディープな市場が広がっていました。
シンガポールは南国フルーツがたくさんあります。
ドラゴンフルーツ。
P6220012.jpg



これはなんでしょう?値札にvery sweetて書いてあるのがすごく気になりました。
P6220011.jpg
おまけにとても安いような気がします。1kg、2シンガポールドルかな?(1SGD=約66円)
値札の見かたが間違っていなければいいですが・・。笑



これはいつかは食べてみたい一品! 山盛りです。
P6230166.jpg
デパ地下にはドリアンクレープとかドリアンパンケーキとか売ってました。
誘惑されつつも・・1人だと買う気が起きず次回に誰かと一緒にチャレンジしたいですきゃっ




ブログ的に珍しいものをチャレンジすべきですが、ドラゴンフルーツを買ってしまいました。
P6220040.jpg
甘くてキウイみたいでとってもおいしかったです。
でも、白いTシャツに滴がたれて焦りました。
食べると口の中も真っ赤ですね。



ジューススタンドも試してみました。
P6230169.jpg



マンゴージュース。朝食です。
P6230172.jpg
これは濃厚なのに程よい甘さですっきりもしていてゴクゴク飲めました。
すごくおいしかったです。
こういうジュースって途中で飲めなくなるけど不思議ですね。
こういう味が、さすがシンガポール?きゃっ


ここは、ブギスストリートというシンガポールで有名なショッピングストリートですが
朝だったので写真ではガラガラです。午後は先に進めないほどの混雑でした。



鳥さんともたわむれたりして
P6230167.jpg

シンガポールで一番見かけた鳥さんです。ちょっとお顔怖い・・。





テーマ:シンガポール - ジャンル:海外情報


シンガポール1日観光 3

機内食を朝4時くらいに食べて以来、ず~~~っとぶらぶらしてすでに午後1時。
暑さで、お腹がすいてるのかも分からないほど衰弱^^;
とりあえずエネルギー補給しなくっちゃ。
無知とは本当に怖いもので、水を持たずに余計な距離をふらふらと歩きまわっちゃいました。


そして真剣にランチを取る場所を目指しましたbikkuri01


ランチの場所は何人かの方からお勧めしていただいた、中華街のフードコート。
地下鉄の駅を出るとすぐにこんな景色が見えました。
img
こういう赤い建物を見るとつい、中国の建物?と思ってしまいます。
フードコートは近いのかな、とちょっとウキウキ♪


見えてきました。あれだ~。命のオアシスきゃっ
img


中に入ると、モワ~~ッと熱気が漂います。外より暑い~・・
屋根にいっぱいファンがまわっているけれどあまり効果ないような感じ。
そしてここで問題が。
着いた途端、こんな人ごみのなかで1人でご飯食べられるかな?
急にドキドキしちゃいました。

img
                                              おろおろ・・

目的のお店は行列。
並んでるうちに、じ~~~っとフードーコート内を観察してみました。
混んでるけど、相席は全然OKみたい。
ここは女は度胸~~で、席をゲットしなくっちゃ。
なんて、神様ありがと~。あっさりと席ゲット♪笑


小サイズのチキンライスです。小といっても普通サイズのよう。200円弱かな?
img
暑くて食欲減退中はこれで満腹です。


でもちょっと失敗・・。
機内食で、焼き魚 VS. チキンブリヤーニの選択肢で
チキンを選んじゃったのです。。。
どちらもチキンとお米を一緒に炊き込んでる??
お味もよく似てるんです。ちょっと機内食の方がおいしかっ・・^^;
でもここのはタレが濃厚で好きな味だったし、この値段でこのボリュームはぐ~ですね☆



話は変わりますが、先日都内で食べた
img
フルーツトマトとチーズのタルト、すっごくおいしかったので載せようと思います☆
(画像いまいちでスミマセン;)いつも似たようなのを注文してしまうので今回は全然違うのをチョイス。
感動モノのおいしさでしたよ!フルーツトマトっておいしいですよね~。
一緒にイチゴものってましたがこちらも感激モノ。
@銀座のタルト有名店でしたjumee☆faceA9








テーマ:海外旅行記 - ジャンル:海外情報


シンガポール1日観光 2

マーライオンちゃんを満喫した後はどこに行こう♪
今回は、ぶらり気ままな旅をモットーにシンガポールを広く浅く網羅が目的☆


なんて、、、
空港で無料の観光バスツアーに申し込もうと思っていたのですが
見事に失敗しました。
パスポートコントロールを通る前に申し込まなきゃ行けなかったらしいけど
勢い余って出ちゃいました^^; どこで申し込めたんだろう・・?


マーライオンからぶらぶらして・・かなり歩いた気がします。
きれいな教会が見えました☆
img

この教会の脇からは素敵な風景が見えます。
img

入っていいのか分からなかったけど吸い込まれていきました。
中はレストランがいっぱい☆ でも・・まだ準備中でした。
中からの景色も素敵ですよ~。
img
夜ライトアップされてたら素敵だろうな~、お姫様になって歩きたい。
あの階段あたりをおりて・・(シンデレラ!?)

ラッフルズホテルを横目に・・ (1987年に国の記念建造物の認定を受けたホテル)
img

この後は世界最大の噴水っていうのを目指しました。
今ドバイで世界最大の噴水を建設中みたいですが
今はまだシンガポールがNO.1
世界最大っていう言葉に弱いみたいです。

また結構歩きました。疲れた・・。
歩く・・

歩く・・

迷った~ jumee☆Feel Depressed4




何度も木陰で地図を広げて、行き先を確認。
なんだか夏季強化合宿の気分汗;
(何の合宿?脱オマーン生活!かな。オマーンでは本当に歩きませんでした。)



いくつかのショッピングセンターを通り抜けて、
そろそろ世界最大の噴水があるはず・・。


あ!噴水!!世界最大の噴水!
img
でも・・・全然感動しません。
これのために歩いてきたのかな^^;
地図で確認。


違った~!


あ、?
img
あれかな?


全ぼう。
img
これだー。これが世界最大の噴水のようです。皆さん。
想像していたのと違いましたー!こう思うのは私だけでしょうか。
下からじゃなくって上から落ちるんですね。
夜はライトアップされるそうですよ。



かなり歩きました!
両方の足の裏に大きな水ぶくれがあるのを感じます~。い、痛い・・
おまけにお腹がすいてのどが渇いてヘロヘロです。やっぱり合宿!?^o^;
噴水の近くのグロリア・ジーンズカフェで次のプランを練ります。
グロリア・ジーンズカフェは今オーストラリアの会社が経営してるチェーン店
なんですが、オーストラリア留学時よく友達と行った思い出がつまったカフェで
大好きなんです。シンガポールでめぐり合えて嬉しいきゃっ
img カフェラテ。

オーストラリアでも、このグロリア・ジーンズっていうカフェがありましたが
オーストラリアではカフェラテを頼むと・・
img
頼まなくってもクリームたっぷりでした。お国によって違うんですね。

のどがカラカラの時はクリームなしでほっとしました♪
この次はやっぱりご飯!!ですね。



テーマ:海外旅行記 - ジャンル:海外情報




