フォームメール
アッサラームアライクム from おまーん ふと思うこと
アッサラームアライクム from おまーん
オマーンでの生活の中で発見したこと、美しい景色など
プロフィール

ありーしゃ

Author:ありーしゃ
hana


最近の記事


カテゴリー


最近のコメント


リンク

このブログをリンクに追加する


遊びに来てくださったみなさまへ

オマーンに来て約1年半がたちました。多くの方と交流したくてブログを立ち上げました。どうぞコメント残していってくださいね。

img

素通りしないでくださいね☆


今何時?


夢のなる木~♪


やすらぎの癒し系名言集


presented by 地球の名言


全記事表示

全ての記事を表示する


ガンバレ野菜くん

HeroRisa
HeroRisa

GIFアニメ
GIFアニメ
>


スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


お部屋に花を

今日はマスカット観光は小休止。
ちょこっと嬉しいことがあったのでそちらを書くことにしました。

私はおが大好き。
日本ではフラワーアレンジの学校に4年くらい通いました。
最初はよくある、仕事の後のOLの習い事的に始めたんだけど
結局講師の資格まで取ってしまいました。
お部屋におを飾りたいなぁ、と思うのだけど
私の住んでいる地域には生屋さんを見かけないのです。
はよく見かけるけど繊細さにかけるというか・・。
外で生は見るけど、どれも人の家の庭に咲いているものばかり。
なので今回は日本からの種を密輸入(!)しようかと思ったくらい。

でも土はどこから・・?
(家の近所は痩せた土地に違いない、バナナ園にしのびこんで取ってくる?
泥棒で捕まったらどうしよう!)
肥料がない・・
(ラクダとかヤギの糞がある?って、肥やしの臭う家・・)
色々考えすぎて挫折しました。



・・と、先日近くの5つ星ホテルに遊びに行きました。
アールがふいに摘んでくれたのです。(やっぱり庭だけど^^;)
が、こちら。

hana

すごく小さいけど、やっぱりお花のある部屋っていい!
すみません、また自己満足でしたheart02



ポチっと応援お願いします♪
にほんブログ村 海外生活ブログへ



blog.
また皆さんのところにもドシドシ遊びにいきますね!




スポンサーサイト

テーマ:アラビア半島 - ジャンル:海外情報


安らぐ環境

私は何故かオマーンの空港におりたった時から、
のんびりとした幸せな気分に包まれました。
例えるなら、
東京の朝のラッシュのピリピリした満員電車の中にいると
自分もストレスを受けてピリピリしてくる・・の真逆な感じです。
(分かりましたでしょうか?表現力のなさに我ながら汗)


オマーンは人も自然も動物ものんびり、ゆったりしています。

家のまわりでよく見かけるこの子もストレスのない生活を送っているように見えます。
以前、インドでラクダを見かけましたが、みんな労働に使われ
気が立っているように見えました!(鼻息が荒くって)



camel
よ~く見ると、のほほんとした表情に見えませんか?
眠そう?




ブログを始めて間もないですが、応援してください☆
にほんブログ村 海外生活ブログへ
私もあなたを応援します☆


テーマ:アラビア半島 - ジャンル:海外情報




上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。