フォームメール
アッサラームアライクム from おまーん ドバイ観光
アッサラームアライクム from おまーん
オマーンでの生活の中で発見したこと、美しい景色など
プロフィール

ありーしゃ

Author:ありーしゃ
hana


最近の記事


カテゴリー


最近のコメント


リンク

このブログをリンクに追加する


遊びに来てくださったみなさまへ

オマーンに来て約1年半がたちました。多くの方と交流したくてブログを立ち上げました。どうぞコメント残していってくださいね。

img

素通りしないでくださいね☆


今何時?


夢のなる木~♪


やすらぎの癒し系名言集


presented by 地球の名言


全記事表示

全ての記事を表示する


ガンバレ野菜くん

HeroRisa
HeroRisa

GIFアニメ
GIFアニメ
>


スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


ドバイの噴水 水のヘビダンス☆

ドバイモールで見かけたケーキです。
P2110592.jpg
ドロドロにシュークリームがいっぱいです
お腹いっぱい食べてみたいです。



ドバイの噴水ショーを動画に撮ってみました。 ←クリック☆
ユーチューブで見た幻想的な噴水ショーとは違って
ガンガンに鳴り響くアラブの音楽に合わせて水が動く、ヘビダンスみたいでした
へたっぴな動画ですがお時間ある方は良かったらどうぞ 



今日はバレンタインですね。グリムスもバレンタインモードです

1297668427_00445.jpg 



スポンサーサイト

テーマ:アラビア半島 - ジャンル:海外情報


ドバイ モール・オブ・ジ・エミレーツ

グリムス25日目、ツバメさんが遊びに来てくれました。
ここでグリムス話題を・・ドバイでは都会らしくエコバッグが売ってました~きゃっ


今日は昨日に続き2個目のドバイのショッピングセンター、エミレーツ・モールをアップしようと思います。
ここは、ドバイに行くと毎回行くショッピングセンターです。
ここに来ると何故か、ドバイに来たなぁと思うのです。


昨日のフェスティバル・シティは都会的、モダンな雰囲気で、買い物客も外国人が多くいました。
エミレーツ・モールはもう少しエキゾチックな内装で民族衣装を着た地元の人たちが多く来る気がします。


天井や、柵の模様がかわいいです。
P4110161.jpg
*写真の男性は無関係です。


ここは見晴らしがいいんです。この写真は一昨年に撮ったものですが
この時はラマダンあけのお祭りをやっていたのでたくさん人が集まっていました。
IMG_3369.jpg


ちなみに・・こんな光景でした。元気に踊ってますね。
IMG_3371.jpg


あお~い天井にも目がいってしまいました。
P4110162.jpg



このショッピングモールの特徴は、屋内スキー場があることでしょうか。
IMG_3383.jpg
スキーをしなくても子供の付き添い等で、たくさんの人が中にいました。
この他、大型映画館はもちろんのこと、アートギャラリーもあり、5スターホテルが併設されているそうです。



そして、このショッピングモールに行くと、つい行ってしまうレストランがあります。
日本食も食べられるし、アラビア料理や西洋料理もオーダーできるんです。

ミントとレモンのジュース。さっぱりしていておいしかったですよ。
P4110149.jpg
お好みでガムシロップを入れます。


私は・・もちろん日本食を注文しましたjumee☆faceA9
P4110150.jpg
天ぷらうどんと、
お寿司。サーモン、はまち、たまごです。
P4110154.jpg
牛ヒレステーキとポテトはアールの食事です。


天ぷらもお寿司もとってもおいしかったです。
食べ過ぎって思うでしょう?
でもおいしいと食が進んでしまうんですねきゃっ


さすがドバイ、合計7,500円くらいでしたが、こんな幸福感を得られるなら
高くてもアリだと思います。
アール様、ごちそうさまでした笑



テーマ:海外旅行記 - ジャンル:海外情報


ドバイフェスティバルシティー

グリムス24日目、前回見た時から何の変化もありません・・。
今日からまた栄養あげるからどんどん育ってねjumee☆faceA3

といいつつ・・私は、省エネとは程遠いドバイに行ってきました。
P4110142.jpg




今回は2つのショッピングセンターへ行きましたが、
今日はそのうちの1つドバイフェスティバルシティーをアップしようと思います。

ここは空間がとても気持ちいいショッピングセンターでした。
P4100075.jpg
吹き抜けになっていて、太陽の光が天井から降り注いでとても明るいです。
空気が動いているのを感じられるし、ヒンヤリ心地良いんです。
大袈裟にいえば、マイナスイオンの中を歩いているよう感じ?笑





ここは水をテーマにしたショッピングモールじゃないかな?と思いました。
P4100084_20090413175630.jpg
貝殻が壁に敷き詰められていて、程よい速度で水が流れていきます。
水の流れるザザ~ッていう音も良かったです。
他の場所では、天井からヒモを伝って水がしたたり落ちてくるところもありました。




また水が流れていました。
P4100086.jpg


近づくと・・。 こっそり水に触ってしまいましたきゃっ
P4100089.jpg



トコトコ階段を上って、上から撮ってみました。
下のプールでは時間になると大きな噴水が現れるそうです。
P4100090.jpg
このショッピングセンターはドバイークリーク沿いにあって、外には遊園地がありました。
外の景色もいいんです。写真ではほとんと見えないけど、
今のところ世界1高い高層ビル、ブルジュ・ドバイが見えました。


ブルジュ・ドバイです。まだ建築中ですね。
P4110144.jpg



夕方から陽が落ちてくると、暗くなってきます。ちょっと目が見えづらいです・・
P4100099.jpg



夜は、エスカレーターやヤシの木などがライトアップされ、電光を楽しむ感じになります。
お店の中は明るいけど通路は薄暗い感じでした。
P4100101.jpg
(写真を撮ったらとても明るく写ってしまいました・・。)



ドバイは都会ですね。私はドバイへ行くのは今回4回目ですが、
初めてドバイに行ったときは「ここは未来都市!?」と思ってしまいました。
(ヤギやラクダがその辺でメェ~~、グォ~~と鳴くような場所からドバイに行ったから
 かもしれません・・。笑)

テーマ:海外旅行記 - ジャンル:海外情報




上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。