フォームメール
アッサラームアライクム from おまーん 外食
アッサラームアライクム from おまーん
オマーンでの生活の中で発見したこと、美しい景色など
プロフィール

ありーしゃ

Author:ありーしゃ
hana


最近の記事


カテゴリー


最近のコメント


リンク

このブログをリンクに追加する


遊びに来てくださったみなさまへ

オマーンに来て約1年半がたちました。多くの方と交流したくてブログを立ち上げました。どうぞコメント残していってくださいね。

img

素通りしないでくださいね☆


今何時?


夢のなる木~♪


やすらぎの癒し系名言集


presented by 地球の名言


全記事表示

全ての記事を表示する


ガンバレ野菜くん

HeroRisa
HeroRisa

GIFアニメ
GIFアニメ
>


スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


アラビア料理レストラン♪

アラビア料理のレストランに行ってきました。
バーベキューでお肉ど~ん!というスタイルのレストランでした。


タブリとハモスです。赤い飲み物は、ざくろジュース
P9280081.jpg


お肉ど~ん!です。(2人分)
P9280086.jpg
鶏肉、牛肉、羊肉の盛り合わせですが、スパイスの味がしっかりしみこんで
臭みもなくってとてもおいしかったです。
この味付け、自分でできればいいのになぁ^^*


ちょっぴりレストラン内を撮ってみました。
P9280077.jpg
本当は全体的に撮りたかったけどこれで我慢です


スポンサーサイト

テーマ:アラビア半島 - ジャンル:海外情報


暗~~~い日本食レストラン♪

ものすごく暗~~い、日本食を出すレストランに行ってきました。
P7210025.jpg
暗い照明にぴったりな雰囲気の絵があります・・


ここは西洋人から評価の高いレストランです。
なんでも、お寿司や天ぷらがおいしいとのことで注文してみました

マウスオンでフラッシュをたいた写真が出ます。本当に暗いんです。
久しぶりのお寿司に感動
それにエブフライ巻きがものすごくおいしかったです。


天ぷらうどん。
P7210020.jpg
天ぷらがさっくさくで大量。うどんが見えなかったので一本引っ張りだして撮りました
おうどんのおつゆとしては微妙な感じもしました。
でも天ぷらとおつゆの相性抜群でとってもおいしかったです!


お隣の席がお誕生日だったようで、花火をあげていました。
P7210022.jpg
写真の縦長の光は花火です。店員さんと共に大勢でハッピバースデー♪と歌っていました


もっとお料理頼んだんですがどれもブレブレで載せられる状態では
ないのが残念・・







暗いけど居心地の良い雰囲気でお料理もおいしくて大満足でした
P7210017.jpg




テーマ:アラビア半島 - ジャンル:海外情報


本場の味イタリアン♪

とってもおいしいイタリアンレストランに行ってきました。


注文が終わるとでてきました。こちらは無料です。
P7120038.jpg
このパンだけもピザ一枚分のボリューム。
特にオリーブの味に感動しました。トマトソースもものすごくおいしくてつい食べ過ぎてしまいます。


ピザのおいしいこと。チーズもとろ~り、絶妙な味です。
P7120043.jpg


このキノコのリゾット、イタリアでいただいた味がでてきました!
P7120044.jpg
おいしすぎてついお友達と取り合いになってしまいそうでした。


レストランお勧めのペスカトーレ。
P71700311.jpg
エビがプリップリで止まりません。


そしてデザートも頂いて^^*
P7170034.jpgP7170038.jpg



レストランの出口にいたネコちゃん。日差しで眩しいのか目を閉じていました。
P71400491.jpg
ありちゃん、ぼくもお腹すいたにゃ~~


日中は毎日45度前後。まだまだ厳しい夏が続きそうです。
ネコちゃん、頑張ってね><

P7170025.jpg






テーマ:アラビア半島 - ジャンル:海外情報


インドの女王でインドカレー♪

大通り沿いに涼しげにさり気なく建っているインド料理屋さんがあるのですが、
名前が「インドの女王」。
名前と雰囲気にひかれていつか行ってみたいと思っていました

中に入ると、照明が赤っぽくてとても素敵!
残念ながら人がいたので写真は撮れませんでした。


通されたファミリーセクション。
P6100003.jpg


こんな戸で仕切られていて、個室になります。
P6100005.jpg


注文したのは、ほうれん草カレーとチキンカレー♪
P6100019.jpg
いいお味でした~


一番びっくりしたのはこれ・・
P6100017.jpg

バスマティライスかな、と思うのですが、ご米が立っているんです。
家でもバスマティライスはよく炊くのですがこんな風になってくれたことはありません。
さすがインドの女王レストラン?






テーマ:アラビア半島 - ジャンル:海外情報


お洒落なカフェで楽しいひととき♪

最近できたカフェに行ってきました。
ここは日本にもあるとか、あったとか聞きますが私は初です

ピンクが基調のお洒落なカフェです。
P7020045.jpg


ちょっと変わったコーヒーを頼んでみました。
P7090035.jpg
左の水のようなのはホワイトコーヒー、右の小さいのはターキッシュコーヒーです。
ホワイトコーヒーはバラの香りです。
これを注文した子は、体の中からバラが香るようとコメント。
私も次回は注文してバラを香らせたいと思いました・・
ターキッシュコーヒーは濃いのですが砂糖入りで注文。とってもおいしくいただけました。


P7020038.jpgP7090048.jpg
P7020039.jpgP7090056.jpg
P7020040.jpg2_20110710195024.jpg


私が注文したフォンダンショコラ、スプーンでちょっと割ってみました。
P7090059.jpg

そして・・


きゃ~~
P7090062.jpg
こんなに流れ出てくる楽しいフォンダンショコラは初めてでした。


なんだか・・申しわけなくなるくらいおいしかったです。
おいしくて楽しい時間が過ごせたことに感謝です



テーマ:アラビア半島 - ジャンル:海外情報


韓国料理♪

韓国料理屋さんに行ってきました。
ここはこの辺で唯一の韓国料理屋さんなんですが、おいしいと評判です。

まずはお飲み物。シャンパンです。
P7090005.jpg
レモネードのようで、ちょっぴり炭酸が入ったさっぱりジュース。


嬉しいことにたくわんがありました
P5290021.jpgP5290007.jpg
P5290019.jpgP5290014.jpg
海鮮ヌードルとカルビです。どちらもとってもいいお味。



ビビンバ。このあと赤いタレと一緒に混ぜ混ぜ。韓国で食べたような味でした!
P7090016.jpg


チヂミ。ふわっふわ、時々さっくりで絶品。
P7090014.jpg


ユッケジャン。コクのある辛味でたまりません。
P7090022.jpg


どれもこれもとってもおいしかったです
シェフの方が韓国人なのかは分かりませんが、本場に負けないお味でした。
おいしいものを食べると幸せな気分になりますね。
ごちそうさまでした



テーマ:アラビア半島 - ジャンル:海外情報


感動のイタリアンレストラン☆

前から行きたいと思っていたイタリアンレストランに行ってきました。


レストランに入った途端にお祈りの時間になってしまいました。
お祈り時間中30分くらいはサービス停止になるので、
注文するものを選びつつ、でてきたパンとオリーブオイルでお腹を満たします。

2_20110517221145.jpg



注文したのは、海老・ホタテ・貝・ビーフベーコンのリングイネクリームソース。
ここのレストランはパスタの種類やソースも自由に変えられるそうです。
オリジナルのメニューはガーリックソースだったのですが
クリームソースに変えてもらいました


レストランに入ってから約50分後やっとお料理ができました。
もうお腹ぺこぺこです。


チーズやこしょうをかけてくれました。
7_20110517221145.jpg




いっただきまーす
4_20110517221145.jpg




うぅぅ・・




ものすごいおいしいです

食に満たされるのって大事ですね。




6人前くらいあるティラミスをテイクアウト。(写真は2人前取り分けた後)
8_20110517221144.jpg
何か食べたい病が治った気がします







テーマ:アラビア半島 - ジャンル:海外情報


テイクアウトディナー♪

おとといから腰痛がひどくて動けません
今は膝立ちの状態でパソコンに向かってます


料理もできないので、アールが夕飯を買いに行ってくれました。
じゃじゃじゃ~ん!私がライスをリクエストしたらこの子が登場しました♪
dinner.jpg
中東のお料理はみんな一緒に見えてしまうのですが^^;
こちらはカザフスタン方面のお料理だそうです。
どういう味、とは表現できないのですが、色々なスパイス系の味かな?
シナモンスティックが入っていました。とても食べやすくておいしいです。


あとはこちら。
dinner2_20110414201304.jpg
こちらも中東ではとてもおなじみの品々です。
モロヘイヤスープ、パセリのサラダ、ひよこ豆のペースト、なすのペースト、
ヨーグルトきゅうりサラダ、ぶどうの葉に包まれたご飯、などなど。

動けないのにこんな食べてしまって危険ですが、おいしいのでつい食べ過ぎました



話は変わるのですが・・


[続きを読む]

テーマ:アラビア半島 - ジャンル:海外情報


インドネシア、中国、インド料理レストラン♪

インドネシア、中国、インド料理混合のレストランに行ってきました。

アールがインドネシアと中華料理嫌いなので渋っていましたが、よっと行けました
こちらはわりと色々な国融合のレストランが多いように思います。
アールさんにはインド料理を食べてもらいましょう。笑


中は素朴なつくりです。
ind0.jpg
パーテーションがあって個室のファミリーセクション。



ライトもアジアンテイスト。
ind.jpg



お料理です。中華料理の、ワンタンスープ♪
ind1.jpg
皮が手作りのようでなかなか食べ応えがありました。



インドネシア料理のミーゴレン。
ind2.jpg
おいしい。来て良かったです アジアの味はほっとしますね。



インド料理で、ホウレンソウカレー。
ind3.jpg
クリーミーですごくおいしかったのですが、アールはクリーミーなのが好きでは
ないので残念な結果に終わってしまったようです・・




テーマ:アラビア半島 - ジャンル:海外情報


アメリカンディナー♪

アメリカ系レストランでのお食事です♪


まずはお飲み物。レモンマルゲリータ。
dinner2.jpg
氷シャリシャリかき氷みたいです。ジュースだけどお塩がついてます。



ナチョチーズ。
dinner1.jpg
たっぷりチーズがのって、とろ~りとってもおいしかったです。
トマトやレタスもサルサ風味で相性ぴったりでした。



チキンサンドイッチと温野菜パルメザンチーズがけ。
dinner3.jpg
チキンが・・イカ焼きのソースの味がしました
温野菜はホッとしますね。




最後は締めのスイーツ♪
dinner4.jpg
これがものすごくおいしかったです。
見た目はあまりおいしそうじゃない?のですが、スポンジが温かくて、
サンドされてるチョコレートは熱々。
意外とあっさり目の冷たいアイスクリームとの相性抜群でした





テーマ:アラビア半島 - ジャンル:海外情報




上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。