フォームメール
アッサラームアライクム from おまーん 2008年02月
アッサラームアライクム from おまーん
オマーンでの生活の中で発見したこと、美しい景色など
プロフィール

ありーしゃ

Author:ありーしゃ
hana


最近の記事


カテゴリー


最近のコメント


リンク

このブログをリンクに追加する


遊びに来てくださったみなさまへ

オマーンに来て約1年半がたちました。多くの方と交流したくてブログを立ち上げました。どうぞコメント残していってくださいね。

img

素通りしないでくださいね☆


今何時?


夢のなる木~♪


やすらぎの癒し系名言集


presented by 地球の名言


全記事表示

全ての記事を表示する


ガンバレ野菜くん

HeroRisa
HeroRisa

GIFアニメ
GIFアニメ
>





今、日本です

なんとか日本に着いたものの、疲れたのか
腰痛がひどくなりずっと寝ていました。

今日は美容院に行ってちょっと日本人らしく変身。

のび放題のあの何人か分からない状態では
お友達とも会えませんでしたから汗


みなさん、たくさんのコメントをいただきありがとうございます。
とても感動しました。
今日はネットカフェに来ていてあまり時間がありません・・。
コメント返しはこの場にてさせていただきます。
ごめんなさい、そしてどうもありがとうございます。


そして、日本にいる間はランキングのボタンもはずしておきますね。
応援してくださってありがとうございました☆
中近東ランキング、ずっと1位でいられたのは皆さんのおかげです。



テーマ:アラビア半島 - ジャンル:海外情報


オマーンの家々


昨日近所の素敵な々の写真を撮ったので載せておこうと思います。


house
house
house
house
house


素敵だな~と思ったらポチっと押してください。
にほんブログ村 海外生活ブログ 中東情報へ
ありがとうございます☆


テーマ:アラビア半島 - ジャンル:海外情報


ラクダ特集 2

~お知らせです~

今日、日本に帰国します。
ビザ対策のため急遽日本行きが決定。
日本で満喫してきます☆
応援してくださった皆様今日まで本当にどうもありがとうございました。
日本でのネット環境がどうなるか分からないのですが
確保できた際には遊びに行かせてもらいますね。


最近バタバタしてしまい、あまりオマーンらしさのブログを
書いてないような気がしましたが・・
動物たちもオマーンらしさということで、


今日もラクダ特集です。


何か言いたげラクダさんがいます。 
rakuda

           ↓  ↓  ↓
   rakuda




気分上々、歌うラクダさん。
rakuda




あっかんべーラクダ
rakuda



親子ラクダ
rakuda


赤ちゃんラクダ、かわいいですね。毛がふわふわ。
rakuda







飛行機4回乗り換えの長旅をクリアしなくっちゃ・・汗


最後に、ポチっと応援してください♪よろしくお願いします。
にほんブログ村 海外生活ブログ 中東情報へ
ありがとうございました☆



テーマ:アラビア半島 - ジャンル:海外情報


動物特集

ラクダだけではなく、他の動物たちもいます。



ヤギさん。どこにいくのかな~。
yagi


犬みたいなヤギさんもいるんですね~。
yagi



パック中のウシさん。デコルテラインまでケアばっちり。
ushi


ロバさん。 ちょっと五木ひ○しさん系
roba




仲むつまじいロバさん、を遠くから見守るラクダさん。
roba



動物は幸せな気分にしてくれますね~☆



最後に、昨日のあんこの続き・・
パンケーキミックスであんこをはさみオーブンで焼いてみました。
大判焼きっぽいお菓子になっておいしかったです。
ankoyaki




ポチっと応援してください♪
にほんブログ村 海外生活ブログへ
私もあなたを応援します☆





ひよこひよこblog.ひよこひよこ




テーマ:アラビア半島 - ジャンル:海外情報


あんこ作り

あんこを作ってみました。
実はある方のブログで大量のあんこを見てからというもの
アンコが食べたくて仕方なくなったのです。


小豆はオマーンでは売ってないのですが、
小豆に代用できる豆を探していました。
今回使ってみた豆はRed kidney beansです。
ネットで調べたらこれって金時豆。
さらに私の持っている和英辞書で調べたら
金時豆→ a big adzuki bean
とのっていました。


あんこになりそうですよ~♪
ということで、作ってみました。

anko

味は、小豆のあんこそのものですよ。大成功。
でも・・缶詰の豆を使ったので少し缶詰の味(塩気)が残っています。
乾燥豆から作った方がおいしいかもしれません。

あんこに飢えてるときは、あんこだけ食べてもいけますね~。

でも・・ちゃんとパンケーキミックスでアンマンをつくりました。
anman
Mrs.Krabsさんありがとうございました。





ここでもう1つ、皆さんラクダお好きなようなので・・

今日行ったドライブでとてもほほえましいラクダさんを発見しました。
rakuda

すごーく遠いところにいたラクダさん。
望遠レンズでの撮影で、肉眼ではラクダの形はよく見えませんでした。

でも家で拡大してみると・・・
camel
子供のラクダちゃんもいたのです。
お母さんとっても嬉しそうな顔してますね~。(でれでれ顔?)



ポチっと応援してください♪
にほんブログ村 海外生活ブログへ
私もあなたを応援します☆





ひよこひよこblog.ひよこひよこ



テーマ:アラビア半島 - ジャンル:海外情報


秘境

今日はオマーンの秘境をご紹介します。


7月から9月はモンスーンの大雨に見舞われるここドファール地方ですが、
7月から9月は一面緑に覆われ、1年の中で一番
美しいと言われています。
でも・・今はもう緑一面じゃないですけどね。


まず、この画像、真ん中に崖があって、白い線がはいっているのが見えます。
これはモンスーン時期には滝が流れていたところです。
darbaat


あの崖の上に行ってみました。
まだ水がありますね~。の上の泉です。
darbaat


水はチョロチョロと流れていき・・
(向こ~の方には海が見えて見晴らしがいいんです)
darbaat きれいな水



地上に落ちていきます。
写真では分かりづらいけど高さはビル十数階分くらいあります。
darbaat



水は途中で干上がってますね。
モンスーンのころはだったのでしょうね。
darbaat






ちなみにモンスーンの頃の写真です。地図に写真が載っていました。
角度が違うけど1枚目のと同じ崖ですよ。
darbaat

結構な大滝ですね。
の上にはラクダやウシ、ロバなどたくさんいて動物の楽園に
なっていました。




最後におじいさん顔のラクダさん
rakuda rakuda

ポチっと応援してください♪
にほんブログ村 海外生活ブログへ
私もあなたを応援します☆





ひよこひよこblog.ひよこひよこ










