フォームメール
アッサラームアライクム from おまーん 2008年07月
アッサラームアライクム from おまーん
オマーンでの生活の中で発見したこと、美しい景色など
プロフィール

ありーしゃ

Author:ありーしゃ
hana


最近の記事


カテゴリー


最近のコメント


リンク

このブログをリンクに追加する


遊びに来てくださったみなさまへ

オマーンに来て約1年半がたちました。多くの方と交流したくてブログを立ち上げました。どうぞコメント残していってくださいね。

img

素通りしないでくださいね☆


今何時?


夢のなる木~♪


やすらぎの癒し系名言集


presented by 地球の名言


全記事表示

全ての記事を表示する


ガンバレ野菜くん

HeroRisa
HeroRisa

GIFアニメ
GIFアニメ
>


スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


シンガポール1日観光 3

機内食を朝4時くらいに食べて以来、ず~~~っとぶらぶらしてすでに午後1時。
暑さで、お腹がすいてるのかも分からないほど衰弱^^;
とりあえずエネルギー補給しなくっちゃ。
無知とは本当に怖いもので、水を持たずに余計な距離をふらふらと歩きまわっちゃいました。


そして真剣にランチを取る場所を目指しましたbikkuri01


ランチの場所は何人かの方からお勧めしていただいた、中華街のフードコート。
地下鉄の駅を出るとすぐにこんな景色が見えました。
img
こういう赤い建物を見るとつい、中国の建物?と思ってしまいます。
フードコートは近いのかな、とちょっとウキウキ♪


見えてきました。あれだ~。命のオアシスきゃっ
img


中に入ると、モワ~~ッと熱気が漂います。外より暑い~・・
屋根にいっぱいファンがまわっているけれどあまり効果ないような感じ。
そしてここで問題が。
着いた途端、こんな人ごみのなかで1人でご飯食べられるかな?
急にドキドキしちゃいました。

img
                                              おろおろ・・

目的のお店は行列。
並んでるうちに、じ~~~っとフードーコート内を観察してみました。
混んでるけど、相席は全然OKみたい。
ここは女は度胸~~で、席をゲットしなくっちゃ。
なんて、神様ありがと~。あっさりと席ゲット♪笑


小サイズのチキンライスです。小といっても普通サイズのよう。200円弱かな?
img
暑くて食欲減退中はこれで満腹です。


でもちょっと失敗・・。
機内食で、焼き魚 VS. チキンブリヤーニの選択肢で
チキンを選んじゃったのです。。。
どちらもチキンとお米を一緒に炊き込んでる??
お味もよく似てるんです。ちょっと機内食の方がおいしかっ・・^^;
でもここのはタレが濃厚で好きな味だったし、この値段でこのボリュームはぐ~ですね☆



話は変わりますが、先日都内で食べた
img
フルーツトマトとチーズのタルト、すっごくおいしかったので載せようと思います☆
(画像いまいちでスミマセン;)いつも似たようなのを注文してしまうので今回は全然違うのをチョイス。
感動モノのおいしさでしたよ!フルーツトマトっておいしいですよね~。
一緒にイチゴものってましたがこちらも感激モノ。
@銀座のタルト有名店でしたjumee☆faceA9







スポンサーサイト

テーマ:海外旅行記 - ジャンル:海外情報


シンガポール1日観光 2

マーライオンちゃんを満喫した後はどこに行こう♪
今回は、ぶらり気ままな旅をモットーにシンガポールを広く浅く網羅が目的☆


なんて、、、
空港で無料の観光バスツアーに申し込もうと思っていたのですが
見事に失敗しました。
パスポートコントロールを通る前に申し込まなきゃ行けなかったらしいけど
勢い余って出ちゃいました^^; どこで申し込めたんだろう・・?


マーライオンからぶらぶらして・・かなり歩いた気がします。
きれいな教会が見えました☆
img

この教会の脇からは素敵な風景が見えます。
img

入っていいのか分からなかったけど吸い込まれていきました。
中はレストランがいっぱい☆ でも・・まだ準備中でした。
中からの景色も素敵ですよ~。
img
夜ライトアップされてたら素敵だろうな~、お姫様になって歩きたい。
あの階段あたりをおりて・・(シンデレラ!?)

ラッフルズホテルを横目に・・ (1987年に国の記念建造物の認定を受けたホテル)
img

この後は世界最大の噴水っていうのを目指しました。
今ドバイで世界最大の噴水を建設中みたいですが
今はまだシンガポールがNO.1
世界最大っていう言葉に弱いみたいです。

また結構歩きました。疲れた・・。
歩く・・

歩く・・

迷った~ jumee☆Feel Depressed4




何度も木陰で地図を広げて、行き先を確認。
なんだか夏季強化合宿の気分汗;
(何の合宿?脱オマーン生活!かな。オマーンでは本当に歩きませんでした。)



いくつかのショッピングセンターを通り抜けて、
そろそろ世界最大の噴水があるはず・・。


あ!噴水!!世界最大の噴水!
img
でも・・・全然感動しません。
これのために歩いてきたのかな^^;
地図で確認。


違った~!


あ、?
img
あれかな?


全ぼう。
img
これだー。これが世界最大の噴水のようです。皆さん。
想像していたのと違いましたー!こう思うのは私だけでしょうか。
下からじゃなくって上から落ちるんですね。
夜はライトアップされるそうですよ。



かなり歩きました!
両方の足の裏に大きな水ぶくれがあるのを感じます~。い、痛い・・
おまけにお腹がすいてのどが渇いてヘロヘロです。やっぱり合宿!?^o^;
噴水の近くのグロリア・ジーンズカフェで次のプランを練ります。
グロリア・ジーンズカフェは今オーストラリアの会社が経営してるチェーン店
なんですが、オーストラリア留学時よく友達と行った思い出がつまったカフェで
大好きなんです。シンガポールでめぐり合えて嬉しいきゃっ
img カフェラテ。

オーストラリアでも、このグロリア・ジーンズっていうカフェがありましたが
オーストラリアではカフェラテを頼むと・・
img
頼まなくってもクリームたっぷりでした。お国によって違うんですね。

のどがカラカラの時はクリームなしでほっとしました♪
この次はやっぱりご飯!!ですね。



テーマ:海外旅行記 - ジャンル:海外情報




上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。