フォームメール
アッサラームアライクム from おまーん オマーン日記始めます
アッサラームアライクム from おまーん
オマーンでの生活の中で発見したこと、美しい景色など
プロフィール

ありーしゃ

Author:ありーしゃ
hana


最近の記事


カテゴリー


最近のコメント


リンク

このブログをリンクに追加する


遊びに来てくださったみなさまへ

オマーンに来て約1年半がたちました。多くの方と交流したくてブログを立ち上げました。どうぞコメント残していってくださいね。

img

素通りしないでくださいね☆


今何時?


夢のなる木~♪


やすらぎの癒し系名言集


presented by 地球の名言


全記事表示

全ての記事を表示する


ガンバレ野菜くん

HeroRisa
HeroRisa

GIFアニメ
GIFアニメ
>





オマーン日記始めます

oman air


はじめまして。

オマーンのドファール地方に住んでいます。
この辺に住む日本人はすっごい珍しいですよ。
来るまではオマーンてどんなところだろう、って
全然想像できなかったけど、とても自然の美しい
国だということが最近分かりました。

ここでの生活記録として、日々思うことや
疑問に思うことなど更新していきたいと思います。


ところで、ドファールって?
サウジアラビアの南、イエメンに近い方です。
オマーンの首都マスカットから1000kmほど離れています。

今のところ、このブログでしか日本語を話す機会がありません・・。
すっごい淋しいです。
日本語話したくてこのブログを始めました、と言ってもいいくらい。
みなさん、気軽に話しかけてくださいね!!
どうか素通りしないでね。笑




テーマ:アラビア半島 - ジャンル:海外情報


コメント

初めまして♪
Krabsさんのブログから寄らせていただきました。
素通りしないでね。のフレーズにコメントを書かせていただいちゃいます。^^
タイトルの挨拶、こちらでも毎日、あちらでもこちらでもかわされてます。
こちらはアジアなんですけど、かなり共通の話題があります。
日本人のいない土地のようですが、自然が美しいとのこと。
四季のある日本とは違うでしょうが、ちょっと心が和むのではないでしょうか。
私の住むところには、自然で感激するようなことは、あまりありませんもの。^^;
あらま~、初めてなのに、長々とすみませんでした。
また寄らせていただきたいと思います。
[2008/01/10 13:44] URL | お気楽ママ #d4QXlKkw [ 編集 ]

私のブログの訪問ありがとうございました。
お気楽ママさんとルーシーさんも
遊びに来てましたね。

オマーンには本当に日本人が少ないのですね。
ご家族でそちらですか?
それとも単身?
私もブログを始める前は、日本語を話す機会は無かったです。
今はブログのおかげで、日本人のお友達が大勢できました。
ありーしゃさんもブログで素敵な出会いがあると思いますよ。
また遊びに来ますね。
[2008/01/10 14:21] URL | Mrs.Krabs #C8yVuyDQ [ 編集 ]

こんにちは~。遊びにきてくださってありがとうございます♪
そうそう、お気楽ママさんはP国にお住まいなんですよね。どこだっけ・・?と、色々想像してしまいました。笑
自然があまりないんですね。うーん・・それは残念ですね。(あとで地図でどこかしらべてみようと思います)
自然や動物がいると心が和みますね。徐々にきれいな写真も載せていけるよう、写真頑張りますのでこれからも遊びにきてくださいね。
よろしくお願いします。
[2008/01/11 04:12] URL | ありーしゃ #z1uogJ6Q [ 編集 ]

こんにちは。早速来ていただいて、ありがとうございます~♪
Mrs.Krabsさんの素敵なブログについつい吸い寄せられてコメントを残したら(笑)、そうですね、お二人に来て頂けました。とても嬉しいです。
オマーンは、アラブ人の彼がいてもうすぐ結婚する予定ですが、こちらで仕事をしているので来た次第です。私は・・プーです。笑
私も素敵な出会いを広げられるようMrs.Krabsさんのような素敵なブログを目指します。
どうぞよろしくお願いします。
[2008/01/11 04:17] URL | ありーしゃ #z1uogJ6Q [ 編集 ]

こんにちは!
Mrs. Krabsさんのブログから飛んできました。アメリカ、バージニア州に住んで
まだ 1年と2ヶ月です。
私も 日本語を話す環境にはありませんが なんとか強いホームシックにはかからないで 今日まできました。
ブログを読むようになってからは 気分的にも ほっとさせられますね。
写真が とてもいいですね。
あなたのセンスが現れていると
思います。
それでは また。
[2008/01/19 06:04] URL | おたふく #DJ42ui7I [ 編集 ]

初めまして。遊びにきてくださってありがとうございます。とっても嬉しいです。
私もブログを始める前はちょっと死にかけ(?)なほどオマーン暮らしがつらかったんですけど、やっと元気になりました♪
ここで出会った方々から海外での楽しみ方なども教えてもらえるし、心強いですね。
画像、、、撮るのは大好きなんですけどなかなか思うように撮れないのがまた面白いですね。いい写真を載せられるよう頑張りますので、また遊びに来てくださいね。
[2008/01/19 07:10] URL | ありーしゃ #z1uogJ6Q [ 編集 ]

はじめまして。私の彼はドファール地方出身です。
いつかオマーンに行ってみたいです。これからも
ブログ頑張ってください^^
[2008/02/02 03:54] URL | れい #- [ 編集 ]

こんにちは。遊びに来てくださってありがとうございます。
嬉しいです。
れいさんの彼はこちらの出身の方なんですね!
こちらでは日本人は全く見ないのですがれいさんはこちらにお住まい?じゃないかな。
ここはとても素敵なところですね☆

[2008/02/02 15:49] URL | ありーしゃ #z1uogJ6Q [ 編集 ]

はじめまして、今オーストラリアのメルボルンでケーキ職人として働いている31歳女性です。この秋から、夫の仕事のためにオマーンに引っ越すことになりそうなんですが、全く現地の知識が無く、期待と不安でいっぱいです。
ありーしゃさんが、最初の頃の生活が辛かったと書かれていたので、気になります。やはりイスラムの国で、男尊女卑な部分って多いのでしょうか?男性専用カフェもあるとか。普段外は出歩けていますか?ベールはかぶっていますか?どうぞ色々と、教えていただけたら幸いです。
よろしくお願いいたします!!!
[2008/04/26 05:28] URL | ちち #- [ 編集 ]

このコメントは管理人のみ閲覧できます
[2008/05/09 00:02] | # [ 編集 ]

こんにちは。コメントどうもありがとうございます。
奇遇ですね。私もオーストラリアに住んでいたことがあります♪
日本ではオマーンのことはあまり知られていないので色々と不安はありますよね。
ちちさんにメール送りますので知りたいことなど遠慮せず聞いてくださいね☆
[2008/05/14 21:12] URL | ありーしゃ #z1uogJ6Q [ 編集 ]

ちょこっと覗いてみたりして
待っていました。
嬉しいわ!お知らせありがとう
お元気そうで何より。
またこちらに伺う楽しみが
できました。
どうぞよろしく!
「アンのように生きる」も続けているのでお暇なとき寄ってね。
[2008/05/17 00:35] URL | ann #wLMIWoss [ 編集 ]

うれしいコメントありがとうございます。
すみません、新しいパソコンを買ったので
annさんのブログのURLが分からなくなって、
他の方からたどってしまいました^^;
もしよかったら両方ともリンクさせてください♪
こちらこそまたよろしくお願いいたします。
[2008/05/17 05:23] URL | ありーしゃ #z1uogJ6Q [ 編集 ]

アンのように・・のURLも貼らせていただきます。
どちらもリンクしてますので
そこから入ってください。
また他のところから入ってくださるのも
大歓迎です。
[2008/05/17 08:35] URL | ann #wLMIWoss [ 編集 ]

はじめまして

>どうか素通りしないでね

この言葉につられて。。。


このように素晴らしいブログを開設されていらっしゃる方がいるとは今の今まで知りませんでした。v-8

また、こちらのサイトをゆっくりじっくり閲覧させていただきます。

ドファールにお住まいとは、ほんまビックリです。v-7
[2009/03/30 03:23] URL | MUSCAT #1gFmUCqw [ 編集 ]

☆MUSCATさんへ☆

コメントありがとうございます。
もしかしたら以前メールでお話したことが
あるかもしれません・・?
もし違ったらすみません。

またいつでも遊びにきてくださいね。
[2009/03/31 20:17] URL | ありーしゃ #z1uogJ6Q [ 編集 ]

初めまして!!
>どうか素通りしないでね。笑
につられて^・x・^
いつも楽しく拝見しています。
オマーンってイスラム圏だったんですね
ありーしゃさんのHPの写真を拝見しまして
ぜひ行ってみたくなりました!!
では・x・また遊びに来ます!!
あ、もしよろしければリンクお願いします
[2009/06/07 21:18] URL | べこにあ #- [ 編集 ]

☆べこにあさんへ☆

初めまして。
あの言葉が効果があるようでよかったです。笑
コメントどうもありがとうございます。
オマーンはイスラムですね。
女性は顔を隠している人もいます。(これは文化かもしれませんが)
暑い国ですが男性も長そで長い裾のワンピースの
民族衣装を着ていますよ。

またよかったら遊びに来てくださいね。
リンク、もちろんです。ありがとうございます☆
[2009/06/08 06:24] URL | ありーしゃ #- [ 編集 ]

こんにちは^・w・^さっそく
お言葉に甘えてリンク貼りました!!
これからも何かと御迷惑かけますが
よろしくお願いします・w・
何もないブログですが遊びにきてください!!
[2009/06/08 08:00] URL | べこにあ #- [ 編集 ]

☆べこにあさんへ☆

こんにちは♪
さきほど遊びに行かせてもらいました。
リンクありがとうございました。
迷惑なんて・・笑

こちらこそどうぞよろしくお願いします。
[2009/06/08 18:09] URL | ありーしゃ #z1uogJ6Q [ 編集 ]

このコメントは管理人のみ閲覧できます
[2011/02/17 13:54] | # [ 編集 ]

このコメントは管理人のみ閲覧できます
[2014/05/22 22:31] | # [ 編集 ]


コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


トラックバック

トラックバック URL
http://alisha25.blog34.fc2.com/tb.php/1-cc3efc06
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



