フォームメール
アッサラームアライクム from おまーん 季節の変わり目とワンコ
アッサラームアライクム from おまーん
オマーンでの生活の中で発見したこと、美しい景色など
プロフィール

ありーしゃ

Author:ありーしゃ
hana


最近の記事


カテゴリー


最近のコメント


リンク

このブログをリンクに追加する


遊びに来てくださったみなさまへ

オマーンに来て約1年半がたちました。多くの方と交流したくてブログを立ち上げました。どうぞコメント残していってくださいね。

img

素通りしないでくださいね☆


今何時?


夢のなる木~♪


やすらぎの癒し系名言集


presented by 地球の名言


全記事表示

全ての記事を表示する


ガンバレ野菜くん

HeroRisa
HeroRisa

GIFアニメ
GIFアニメ
>


スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


季節の変わり目とワンコ

先月までは海がきれいだったのに・・
今月に入って全然きれいじゃなくなりました。


先月までの海。遠浅で穏やか~。毎日こうでした。
P2170117.jpg



こちらが今月の海、、、今日の海です。
今日は雲が多かったというのもあるけれど最近は毎日こんな感じです。くら~い、どすみどり~
P3230022.jpg

全然ちがいますね。これも季節の変わり目のサインなのでしょうか。
この海の変化と共に体感温度もぐっとあがって家ではエアコンをつけないと
汗だくになるようになりました。蒸し暑いです。
ちなみに今日の我が家の日中のキッチンの温度は30度、湿度70%でした。
(パンを作るのにいい感じ?)
先月までは確か温度28度、湿度40-50%だったかな。
ちょっとの差なのに、ずいぶん過ごしやすさが違います。




今日はこのあたりに野良犬さんがいました。
この子、鳥を口にくわえていました。ご飯でしょうか・・。やはりワイルドですね。
IMG_1720.jpg
そして、黒い子の先にいる茶色い子(ボケてうすいけど)、この子は片目がなかった。
やっぱり銃で撃たれたのかな・・。



何みてるのさ? おらの鳥狙ってるのか~?       い、いらないよ~。汗IMG_1724.jpg
メタボじゃないところが素晴らしい 



もう1頭み~つけ♪ お~い、人の家で何をやってるんですか?
IMG_1736.jpg



IMG_1737.jpg
ひ、、ひえぇ~~ きた~ ご、ごめんなさいがーん
野良犬だと思うと怖いですね。。。



と思ったらやはり人間を恐れているのか?離れていきました。
もしかして私が見てたから怖がらせちゃったのかな?




お日様気持ちいいなぁ~IMG_1739.jpg



ありちゃん、あっかんべーIMG_1741.jpg


うそだぴょ~ (ちょっとスマイル?)
IMG_1744.jpg

かわいい顔ですね。
飼われているのかな?とも思ったけど
この子の反対側の毛、かなり禿げていました。
やっぱり野良ちゃんかな。


それに・・やっぱり尻尾はふってくれませんでした。
その辺がちょっと怖い・・。
オマーンの犬は尻尾をふる習慣がない!と思うことにしますheart02



関連記事

テーマ:アラビア半島 - ジャンル:海外情報


コメント

なんだか利口そうなワンコちゃんばかりに見えるんだけれど!
野良犬さんたちもオマーンでは生きていくのが大変なんだね。。。

海って、満月と新月の時は、何日間か潮が満ちて、怖い感じがするよ。
そしてその中間は穏やか。どう?そんな時期ではなかった?
私はソウルに来る前は海の近くに住んでいたから、毎日海見て過ごしてた。
[2009/03/25 21:37] URL | panipopo #nmwP0wpU [ 編集 ]

ありーしゃちゃん、こんにちは!!
ほんと海の色、全然違うね。
海を眺めるの大好きだから、どちらもそれぞれに好きだな~。
ワンちゃんたちもかわいいね。
特に「あっかんべ~」が癒される~。
[2009/03/25 22:03] URL | しょこら #lJ6.ovOo [ 編集 ]

このコメントは管理人のみ閲覧できます
[2009/03/26 01:03] | # [ 編集 ]

みんないいお顔してますね、それにたくましそうe-454
日本ではなかなか見ない、スレンダーな体つきですね~
日本はやっぱり、みんな過保護にしてるからかなe-454e-330
かといってこのワンちゃんたちもガリガリではないところは、
自分でちゃんとご飯を確保しているからなんだろうなぁ☆
ほんと、ワイルドですねe-271

それにしても・・・そちらは温度30度、湿度70%ですか?!
上京したての頃は東京の湿度にもダウンしたe-263
う~ん、何日もつだろう(笑)
[2009/03/26 01:35] URL | くまくぅ #tcdzCoQU [ 編集 ]

このコメントは管理人のみ閲覧できます
[2009/03/26 02:36] | # [ 編集 ]

ちょっとお邪魔しないうちにいっぱい更新されてる!
慌ててまとめ読み~^^

やっぱりありーしゃちゃんは写真撮るの上手だと思うんだけど。
鳥さんの写真もわんこもすごくいいよ。

ひ、、ひえぇ~~ きた~ ご、ごめんなさい

めちゃめちゃ笑った~(笑)
ありーしゃちゃんってかわいいよね。
かわいいといえば、このテンプレもすっごいかわいい♪
[2009/03/26 14:54] URL | バブ #- [ 編集 ]

こんにちは~。
それにしてもトップの写真の海きれいですね~。
レバノンの海はどっちかというと2枚目に近いかも。
それでもやっぱりきれいだな~と思いますけどね。
でもいまだに2006年の戦争のときに流れ出した重油が砂浜にちょっと残っていたりします。
[2009/03/26 15:37] URL | my #- [ 編集 ]

☆パニポポちゃんへ☆

そっか、パニポポちゃんは前はきれいな海を毎日眺めていたんだよね。
海って雄大で心が落ち着くし、自分の悩みなんてちっぽけって思えるから好き。
今のお月さんはどんな大きさだろう??
最近月をみていないから今晩チェックしてみるね。
そうなの、私も犬たちみんな賢そうに見えるから不思議な感じがしたんだ。
でも賢くないとここでは生きていけないよね。もとは猟犬か何かだったのかな?
[2009/03/26 18:50] URL | ありーしゃ #z1uogJ6Q [ 編集 ]

☆しょこらさんへ☆

私も海眺めるの好きです。最近は荒々しくてちょっと怖い感じがします。
以前は優しい海に包まれたい♪って感じだったんですが。
あっかんべーの犬、この後もっとおかしな顔してたんです。
ちょっと気分悪くておぇ・・みたいな。
それはちょっと載せるのをやめておきました。笑
食べ物にあたったのかな?
[2009/03/26 18:54] URL | ありーしゃ #z1uogJ6Q [ 編集 ]

☆くまくぅさんへ☆

このワンちゃんたち、筋肉質で格好いい感じがしますよね。お顔もりりしくって。
日本の野良犬はガラの悪いお顔で性格も曲がってしまった雰囲気が
出ているので本当に怖いですが、この子たちは
頭が良さそうでかわいかったので思わず写真撮ってみました♪
くまくぅさんは青い森の出身ですもんね^^
こちらは7月8月あたり、湿度100%になるみたいです。
自然のスチームサウナですね。
[2009/03/26 18:59] URL | ありーしゃ #z1uogJ6Q [ 編集 ]

☆バブさんへ☆

はは・・すみません。最近は書きたいことがたまっていて、毎日更新しています。
ありがとうございます。鳥とか好きなものを撮ると楽しくて
つい時間忘れて撮ってしまいます。
ひ、ひぇ~の部分は、本当にこんな心境だったんですよ。
お願いだから来ないでーと言う感じでした。笑
実は・・バブさんの素敵なテンプレに刺激を受けてあれこれ変えてみました。
なのでちょっと系統が似ていたりして^^;
[2009/03/26 19:03] URL | ありーしゃ #z1uogJ6Q [ 編集 ]

☆myさんへ☆

こんにちは。遊びにきてくれてうれしいです♪体調はいかがですか?
レバノンだけではなくていつも中東の地図が分からなくて・・
レバノンは何海に面しているんだろう?
時々myさんのブログに登場する海は青くてきれいですよね。
2006年の重油の被害の時は鳥さんとか
とてもかわいそうでした。
まだ後が残っているなんて悲しいですね。
[2009/03/26 19:09] URL | ありーしゃ #z1uogJ6Q [ 編集 ]


コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する




上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。