フォームメール
アッサラームアライクム from おまーん ニュームーン
アッサラームアライクム from おまーん
オマーンでの生活の中で発見したこと、美しい景色など
プロフィール

ありーしゃ

Author:ありーしゃ
hana


最近の記事


カテゴリー


最近のコメント


リンク

このブログをリンクに追加する


遊びに来てくださったみなさまへ

オマーンに来て約1年半がたちました。多くの方と交流したくてブログを立ち上げました。どうぞコメント残していってくださいね。

img

素通りしないでくださいね☆


今何時?


夢のなる木~♪


やすらぎの癒し系名言集


presented by 地球の名言


全記事表示

全ての記事を表示する


ガンバレ野菜くん

HeroRisa
HeroRisa

GIFアニメ
GIFアニメ
>





ニュームーン

最近お月さんを見てなかったな、と思って探してみたのですが
どこにも見当たりませんでした。
いつも、三日月の時は玄関側、満月の時はキッチン側で見られるのに・・。

昨晩やっとお月さんが見えました。27日が新月だったんですね。
28日の昨晩は生まれたてのホヤホヤでかわいい三日月でしたよ。
IMG_2331.jpg

意外ちゃんと写ったかな?と思ったら後ろのカーテンが窓ガラスに写ってしまいました・・。
部屋の電気を消したり、窓や網戸を開けて撮ればよかったのですが横着・・。
性格が出ますね。



いざっ。自分が窓とカーテンの間にすっぽり入り・・(やっぱり横着)
IMG_2332.jpg
今度はぶれて月が太くなってしまいました・・がーん




IMG_2343.jpg
お月さん、もっと育っちゃったけど笑街並みと一緒だとかわいく見えるかな?と思いました。
こういうときは、本当に三脚が欲しいと思います。



満月も好きだけど、生まれたてのホヤホヤのお月さんもいいですね。



これは今月の満月2日前にビーチで撮ったものです。

P3090434_20090329050414.jpg



その反対側には・・
P3090452.jpg
まん丸な夕陽・・。神秘的ですjumee☆faceA9



関連記事

テーマ:アラビア半島 - ジャンル:海外情報


コメント

とってもきれいな写真☆
いつもきれいに撮られていますよね>∀<
月がこうやってきれいに写ると素敵☆

癒されました(´ω`)
また再開され嬉しいです(遅い?;;;)
また見に来ますね^^
[2009/03/30 00:23] URL | Azuki #vXeIqmFk [ 編集 ]

リニューアルも素敵!
ラクダちゃん堪能しました↓
そして月・・ばっちりなコラボレーションね!
本当にロマンティックです。
[2009/03/30 07:31] URL | ann #wLMIWoss [ 編集 ]

美しい三日月ですね♪ 月の砂漠ですかね~!
ラクダ君は月を見上げていませんでしたか?
オマーンは海が近いでしょうから夜はさほど
気温が下がらないのかな~?
三脚はコンパクトなのを僕も買いましたが、
夜景を写すには必須ですよね。
[2009/03/30 20:03] URL | yukun2008 #KUWagUEk [ 編集 ]

やっぱり、↓のラクダの写真を見てからこの夕暮れ時からお月さまの写真を見ると、エキゾチックだね!
とっても素敵な写真に溜息☆ きれいにちゃんと写真を撮ってるねぇ。。。
私も三脚を持ってないの。いつかと思いながら、体を固定して人間三脚になってるよ。
でも、だいたいやはりブレてるけれど^-^;

このお月さまの写真に癒されたよ。
どうもありがとう~!
[2009/03/30 22:24] URL | panipopo #nmwP0wpU [ 編集 ]

とっても綺麗な写真。。。e-420
光っていない部分の月もうっすらと見えて。

刻々と色を変えていく空を眺めているのが好きです♪♪
こんな自然の中で見られたら最高ですねe-446
こちらではビルの隙間だったりして、なかなかこんな素敵な場面には出会えませんがe-454e-330
夕日に飛ぶ鳥さん、お家に帰るところなのかな~e-454
ほんとに素敵・・・e-420

↓でも・・・夏は湿度100%・・・?!?!
う~~ん、ふやけちゃいそうですe-454e-330
[2009/03/31 11:22] URL | くまくぅ #tcdzCoQU [ 編集 ]

☆Azukiさんへ☆

写真撮るのが好きなので、いつでもどこでも飽きずに撮ってます。
窓とカーテンの隙間でも・・。笑
お月さん、見てるだけで癒されますよね。
日本でも電車から月が見えるととても嬉しかったです。
は~い、また遊びにきてくださいね。私も行きますね。
[2009/03/31 15:36] URL | ありーしゃ #z1uogJ6Q [ 編集 ]

☆annさんへ☆

ラクダは、最近見飽きてきたのですが(笑
いつもと違う光景を見つけられると嬉しいです。
月はどこで見ても神秘的でいいですよね。
過去1度だけ青い満月を見てからとりこになりました。
この辺は高いビルがないので月を見るには適していますね。
[2009/03/31 15:39] URL | ありーしゃ #z1uogJ6Q [ 編集 ]

☆yukunさんへ☆

月の砂漠にラクダですか~。
御宿を思い出してしまいました。
知ってますか?
千葉の御宿ビーチにはラクダ像があるのです・・。
夜は太陽がない分、ずいぶん過ごしやすくなりますよ。
涼しいけど・・ビーチ沿いは湿気ムンムンです。
[2009/03/31 15:42] URL | ありーしゃ #z1uogJ6Q [ 編集 ]

☆panipopoちゃんへ☆

ラクダとお月さんてなんだか絵になるよね。
それは意図してなかったけど結果エキゾチックになって良かった~。
私の人間三脚は意識すると余計ブルブルしちゃう。まだまだ修行が必要。
パニポポちゃんに言われて月を探したけど本当に新月だったんだね!
海が怖いはず。
お月さん、どうして癒されるんだろうね。
[2009/03/31 15:47] URL | ありーしゃ #z1uogJ6Q [ 編集 ]

☆くまくぅさんへ☆

わ~い、そこを指摘してもらえて嬉しいです。
光ってない部分がうっすら見えるの・・きれいですよね。
日本では見えないことが多いけど、こっちでは毎日見られるんです。
やっぱり空気が汚染されてないからなのかな?
砂埃はすごいんですけどね・・。
夕日と鳥も絵になりますよね~♪
[2009/03/31 15:51] URL | ありーしゃ #z1uogJ6Q [ 編集 ]


コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する




