フォームメール
アッサラームアライクム from おまーん 野生動物
アッサラームアライクム from おまーん
オマーンでの生活の中で発見したこと、美しい景色など
プロフィール

ありーしゃ

Author:ありーしゃ
hana


最近の記事


カテゴリー


最近のコメント


リンク

このブログをリンクに追加する


遊びに来てくださったみなさまへ

オマーンに来て約1年半がたちました。多くの方と交流したくてブログを立ち上げました。どうぞコメント残していってくださいね。

img

素通りしないでくださいね☆


今何時?


夢のなる木~♪


やすらぎの癒し系名言集


presented by 地球の名言


全記事表示

全ての記事を表示する


ガンバレ野菜くん

HeroRisa
HeroRisa

GIFアニメ
GIFアニメ
>


スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


野生動物

今日は、今までに見たちょっと珍しい動物たちをご紹介します。
tori..
スズメくらいの小さい鳥で、カラフル。ツガイでかわいいですね。


oumu
こちらも緑色でかわいいオウムですね。
どちらもの鳥も早朝家の前の電線にやってきます。
オウムはオウムらしく、ギーギーギャーギャー騒がしいです。
そして窓を開けると好奇心旺盛に見返してくるんですよ。
昔は日本にもいっぱいセキセイインコが飛んでいましたね!
(逃げた鳥たちですけど、うちの近所だけかな?)


bird...
先日4駆でほんの少し内陸へ行ったのですが、
川があり、そこにフラミンゴがいました。


この辺には野鳥保護区があり、立ち入れないのですがフラミンゴや、ペリカンなどもいるそうです。


あとは・・
cat
山の方にドライブに行った時に見かけたネコ(?)
ヤマネコ・・?何だとおもいます??

動物が好きな私には素敵な環境ですよ。




<どなたか・・>
日記がずいぶん下から表示されるようになってしまいました!
環境設定など色々試してみたのですがなおりません。
どなたか、直しかたをご存知でしたら、是非教えてください。(_ _)



ブログを始めて早速ですが、応援してくださ~い♪
にほんブログ村 海外生活ブログへ
私もあなたを応援します☆遠慮せずに是非コメントも残していってくださいね。



関連記事

テーマ:アラビア半島 - ジャンル:海外情報


コメント

自然の美しさとくれば…野生動物の宝庫!納得です♪

私が一番感動したのは、フラミンゴ!!!

これは、動物園と、テレビでしかみたことないです…野生のフラミンゴには驚きです!!

それから、一番上の写真、この綺麗な鳥!これも、写真でも感動♪実物を見れたらどれだけ感動することでしょうか♪

オウムもやまねこもすごい♪

もう興奮です…オマーン…やるなぁ!!笑(ごめんね、意味不明のコメント・汗)


応援ぽっちりしてます♪笑


ところで、環境設定ボタンを押して、ブログ設定というところを選ぶと、多分、ページという項目が、10ぐらいに設定されている可能性があるので、その数字を、好きな数、たとえば1ページに5とか…設定してみたらいいかもしれませんね。

というか、見当違いの答えだったらごめんなさい・汗。他にもアドバイスあるといいですね♪

[2008/01/13 09:22] URL | まーすぃ #8Gvk8TuM [ 編集 ]

私も野生動物を見るのが大好きなのですが、やはりそちらの動物はオーストラリアとは違いますね。特に最初の小さい鳥の青が素敵。

デザインがずれてしまうのは、おそらく写真のサイズが大きすぎるのでしょう。本文の横の幅は決まっているので、それより大きな写真をはると、こういうふうにおちます。
写真を小さくしてからアップしてはどうでしょう?
[2008/01/13 09:43] URL | kazraasch #bl/7Lt5M [ 編集 ]

早速遊びに来ました。
私にとっては未知の国、オマーンです!
こんなにカラフルな動物たちがたくさんいるなんて、
自然の多い環境なのでしょうね。
これからちょくちょく遊びに来ちゃいますね。よろしく。

[2008/01/13 23:04] URL | サレルニターナ #KfI3trkM [ 編集 ]

こんにちは~♪
私もです!!
フラミンゴはアフリカにいるものだと思っていたので、思いがけず興奮しました。最初この鳥を見たときは「サギ」だと思っていましたから。笑
画像だけですが、喜んで頂けてとても嬉しいです♪
日記の表示、普通に戻りました!
教えてくださり、ありがとうございます。
ページの表示項目を10に変えたのでした。ドキッとしました。控えめに5にしておきましたよ。笑
私もあとで遊びにいきます☆
[2008/01/14 04:11] URL | ありーしゃ #z1uogJ6Q [ 編集 ]

こんにちは~♪
そうですね!
オーストラリアの動物とはちょっと違いますね。オーストラリアでは、ククバラがかなりお気に入りでした。1度だけ家のベランダに飛んできたことがあったのですが、そちらだともっといそうですね。いいな~。
日記の表示、元に戻りました!教えて頂いてありがとうございます。画像のサイズをちょっと小さくしてみました。実は前日にいろいろいじりすぎて何が起きたのか分からなかったのです。本当に、ありがとうございました☆
[2008/01/14 04:17] URL | ありーしゃ #z1uogJ6Q [ 編集 ]

こんにちは~♪
遊びにきてくださってありがとうございます。とても嬉しいです。
私は街並みも食事もイタリア大好きですが、オマーンもとてもよい国ですよ。
特に自然が素晴らしいのです。
また是非遊びにきてください!
私も遊びに行きますね♪
[2008/01/14 04:27] URL | ありーしゃ #z1uogJ6Q [ 編集 ]

こんにちは。
レバノンのmyです。
早速遊びに来ました~。
オマーンってほんとうに自然の宝庫なんですね。
ヤマネコ?にはびっくり。
また来ますね。
[2008/01/14 18:26] URL | my #- [ 編集 ]

ワ アッサラームアライクム。
わ~い、きてくださってありがとうございます♪
とても嬉しいです。
私も、来てみて初めて自然が素晴らしい事を知り驚きました。
こちらはまだまだ手付かずの土地がたくさんあるからなんでしょうね。
家がたくさん建ってきているので数十年後はどうなってしまうかわかりませんが
このままであってほしいです!
私もまた遊びにいきますね♪
よろしくお願いします。
[2008/01/14 21:43] URL | ありーしゃ #z1uogJ6Q [ 編集 ]

下から表示のお陰で素敵な日記に出会えました。
なんて色彩鮮やかなんでしょう。
そして山猫・・西表山猫のような特別天然記念物ではないのですか?
ところ変わればすんでいる動物たちがまた魅力的ですね。しかもご自身のカメラで・・すばらしいです。
[2008/01/24 20:45] URL | ann #wLMIWoss [ 編集 ]

古い日記まで読んでいただいて
ありがとうございます♪
この山猫・・見た目は天然記念物っぽく見えますよね。私もこの子の名前を知りたいです。
手足がライオンみたいにぷっくりしてるんですよ。
自然も手付かずなんですよね。発見がたくさんあって面白いですね。
[2008/01/25 19:55] URL | ありーしゃ #z1uogJ6Q [ 編集 ]


コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


トラックバック

トラックバック URL
http://alisha25.blog34.fc2.com/tb.php/11-3ee874be
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。