フォームメール
アッサラームアライクム from おまーん マグシールへぶらりドライブ
アッサラームアライクム from おまーん
オマーンでの生活の中で発見したこと、美しい景色など
プロフィール

ありーしゃ

Author:ありーしゃ
hana


最近の記事


カテゴリー


最近のコメント


リンク

このブログをリンクに追加する


遊びに来てくださったみなさまへ

オマーンに来て約1年半がたちました。多くの方と交流したくてブログを立ち上げました。どうぞコメント残していってくださいね。

img

素通りしないでくださいね☆


今何時?


夢のなる木~♪


やすらぎの癒し系名言集


presented by 地球の名言


全記事表示

全ての記事を表示する


ガンバレ野菜くん

HeroRisa
HeroRisa

GIFアニメ
GIFアニメ
>


スポンサーサイト



マグシールへぶらりドライブ

グリムス13日目、少し育ちました~♪

ここで、グリムスへ栄養をあげたいと思いますjumee☆faceA9
昔から酸性雨が問題になってますよね。
私が子供のころも、雨にあたると髪の毛が抜ける~!とみんなで騒いで
雨に当たらないような遊びをしていた記憶があります。
Ph5.6以下を酸性雨と言うらしいですが、日本全国的にだいたいPh4~5の
酸性雨や酸性雪が降っているようですよ。
まず身近なことでできるのは、アイドリングストップ。これは・・全然やっていなかった汗; 
なんだかグリムスは私に対して環境に優しくなりなさいと言っているようです。
心がけようと思います・・。




昨日、マグシールへドライブの記事を書いたら、行きたくなってしまいました。
1人でぶら~り、行ってきましたよ。
片道40分くらいの程よい距離でした。

ラクダさん、こんにちは~。 口を開けて笑ってる笑
IMG_8425.jpg


もう1回、こんにちは~。 今度はニンマリ。
IMG_8427.jpg


オマーンでは運転中に動物を見かけたらハザードをつけてスピードを落とします。
ラクダちゃんは突然予期しない方向に走りだすこともあります。
ラクダをひいてしまうと・・百万円単位の高い賠償金を払わなければなりません。
以前2頭の親子ラクダがひかれているのを見たことがあります 泣
対向車にも、ラクダがいるよ~と教えてあげるものいいと思います。



着きました。だ~れもいなくて(鳥とラクダのほかは)気持ちがいいです。
IMG_84331.jpg



砂がスムーズでこれもとっても気持ちがいいです。
家の近くの海水はちょっと生ぬるいけど、ここのはひんやり冷たいです。
IMG_2528.jpg



かわいい牛さんを紹介するのを忘れていました。



はじめまして。色白命の牛子と申します。
P3270016.jpg
最近うっかり日焼けしてしまいました・・






関連記事

テーマ:アラビア半島 - ジャンル:海外情報


コメント

オマーンってきれいなところだね。
らくださんが道沿いを歩いているのも不思議だけれど、牛もか!?笑
この子牛、やせっぽちじゃない?
やはりオマーンには十分な草が生えてない???

でもこの海岸の美しさ!
見ているだけで、行きたくなって来た☆
きれいだね。なんとなく開放感があって、誰もいないのがいいね。
[2009/04/02 22:24] URL | panipopo #nmwP0wpU [ 編集 ]

サラーラ 近郊は駱駝 本当に多いよね。

実に 駱駝を引きかけたことがある。。。
駱駝も びっくりしてた。

もうそろそろ 夏に近づくね。

PS
私も 来月 4ヶ月ぶりに故郷マスカットへ帰ります。
[2009/04/02 23:56] URL | MUSCAT #Zr2/WiYY [ 編集 ]

あは♪
ほんとだ、ちょ~っと日焼けしちゃったんですね☆
でも、美人さんですよe-420

ラクダさんをひくと百万円単位の賠償金e-451e-330
それだけ大事にされているんですね♪
でも、このラクダさんたちは野良ラクダさん。。。なのかな??
道路にラクダ、にするとほんとに不思議な光景です。
それに、ラクダさんがこんなに笑うとは知らなかった!!(笑)
[2009/04/03 11:14] URL | くまくぅ #tcdzCoQU [ 編集 ]

らくだってそんなに高いんですかv-61 そんな高価なものを野放しにしておいてはいけないですよね(笑)

ビーチ、とってもきれいです。女の人でも、水着を着て泳いでもいいですか?
[2009/04/03 14:09] URL | mesogeia #nL6A2.tM [ 編集 ]

☆パニポポちゃんへ☆

オマーンは手つかずの自然がたくさんあるんだよね。
この日はいなかったけどロバやヤギもたくさんいるよ~。
この子、子牛なのかな!?大人だと思ってた!
大きさはみんなこのくらいなんだけど、ちょっと幼い感じもするね。
家畜用の飼料も町中でたくさん育ててるみたいだけどこの子は食べてないのかもね・・。
こういうビーチは夕方人がいっぱいくるからその前について楽しまなくっちゃ。笑
[2009/04/03 18:05] URL | ありーしゃ #z1uogJ6Q [ 編集 ]

☆MUSCATさんへ☆

そういえば、マスカットに行ったときは一度もラクダを
みませんでした。
マスカットは首都らしく格別に手が行きとどいている感じがします。
オマーンて情報がとても少ないし、MUSCATさんはこのハンドルネームと
メルアドのお名前で簡単にわかっちゃいますよ!
マスカットでは日本食は手に入るのでしょうか?
ダイソーはあるみたいですね。
[2009/04/03 18:11] URL | ありーしゃ #z1uogJ6Q [ 編集 ]

☆くまくぅさんへ☆

ねぇ?焼けちゃってますよね。
ちょっとホワイトニングパックをしてあげたいです。
おしとやかな感じで美人さんですよね。
ここまで白い牛さんはあまり見ないので写真とったのですが、
白い牛さんは写真に撮りやすいのが判明しました。(黒い牛さんはぶれやすい、笑)
ラクダスマイルかわいいですよね。いつも癒されます。
[2009/04/03 18:23] URL | ありーしゃ #z1uogJ6Q [ 編集 ]

☆mesogeiaさんへ☆

そうですね。そういう考え方もありますね。笑
高価なものと野放し・・。面白いですね。
らくだは商用にとてもいいらしいのですよ。
ミルクに、皮に、お肉に・・と。
水着きて泳いでも大丈夫ですよ~。こうして誰もいないときは特に。
人がいると・・ちょっと視線が突き刺さるかもしれません。
ホテル内ではヨーロピアンが多く、ビキニ姿の女性がたくさんいますよ。
[2009/04/03 18:30] URL | ありーしゃ #z1uogJ6Q [ 編集 ]

ブログ書くモードにならず、放置してたら1ヶ月経ってましたー。(汗)

オマーンって、とってもキレイな所なんですねぇー♪海が本当に美しい!穏やかな地中海とは違う、荒々しい自然の美しさがある感じ。ぜひ一度行ってみたくなりました。

それにしても、ラクダちゃんを轢いちゃった時の罰金!どれだけ大事にされているかがよーく分かりましたわー。
[2009/04/03 21:01] URL | asakosaru #BGrFKwYg [ 編集 ]

☆アサコサルさんへ☆

おぉぉ、お久しぶりです。
最近はちょっと海が荒れてきてるんです。2か月前までは穏やかだったんですけど・・。
夏はもっと荒れてて波がとても激しいです。
地中海は内海ですもんね。トルコの海はいつも青くてきれいだな~、
とアサコサルさんのブログを見て思います。トルコ、行ってみたいです。
オマーンのラクダは大事にされているからか表情も豊かな気がしますよ。
[2009/04/04 04:32] URL | ありーしゃ #z1uogJ6Q [ 編集 ]


コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する




