フォームメール
アッサラームアライクム from おまーん 旬のお花
アッサラームアライクム from おまーん
オマーンでの生活の中で発見したこと、美しい景色など
プロフィール

ありーしゃ

Author:ありーしゃ
hana


最近の記事


カテゴリー


最近のコメント


リンク

このブログをリンクに追加する


遊びに来てくださったみなさまへ

オマーンに来て約1年半がたちました。多くの方と交流したくてブログを立ち上げました。どうぞコメント残していってくださいね。

img

素通りしないでくださいね☆


今何時?


夢のなる木~♪


やすらぎの癒し系名言集


presented by 地球の名言


全記事表示

全ての記事を表示する


ガンバレ野菜くん

HeroRisa
HeroRisa

GIFアニメ
GIFアニメ
>


スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


旬のお花

グリムス17日目、ちょっと育ちました四葉のクローバー

昨日地球温暖化っていう言葉を書いたものの、あまり詳しく知らないことに気がつきました。
地球は、二酸化炭素、水蒸気、メタン、フロンといったガスにすっぽり包まれていて、
これらのガスが地球を温めてくれているそうです。
そして地球全体の平均気温を約15度に保ってくれているそうです。
もしもこのガスがなかったら地球はー18度くらいの激寒になってしまうとか。
このガスの中で最も多いのが二酸化炭素。
人間の仕業により、近年大気中の二酸化炭素がぐんぐん増加。
それで地球もどんどん温められていってるのですね。
一般常識なのに・・分かっているつもりではいましたが実は
色々な言葉が頭の中で知識としてあるだけで文章にはできていませんでした汗;







日本はお花が咲いていてきれいな時期なんでしょうね。
時々お花が見たくなってホテルに遊びに行くのですが旬なお花を発見しました。



さて、問題です。これは何のお花のつぼみでしょう?
IMG_1954.jpg



では、これ♪ ちょっと咲きかけ~。
IMG_1970.jpg



咲きかけのもあり、小さなツボミもあり、かわいいです。
IMG_1963.jpg



青空とのコントラスとがとってもきれいでいつまでも見ていたかったです。
IMG_1569.jpg
でも・・暑くて汗だくになるのでそんなにのんびりもしていられないのです。
すでに頭がクラクラ~。



プルメリアでしたきゃっ
IMG_1968.jpg



プルメリアはここではいつも咲いている気がするのですが最近は
お手入れもされて、グングン育ってたくさんお花を咲かせています。



お花予備軍もいっぱいでワクワクします。
IMG_1952.jpg





日本は桜がきれいなようで・・
私は2年前に撮った写真をひっぱりだして眺めました。
DSCN5545.jpg
都内・千鳥ヶ淵



記事のツボミつながりで、最近コブクロの「蕾」をダウンロードしてMP3で聞いています。 
前日本に帰った時聞いて、いい曲だな~と思いましたjumee☆faceA9
かなり、ちょっと古いけど・・。


関連記事

テーマ:アラビア半島 - ジャンル:海外情報


コメント

このコメントは管理人のみ閲覧できます
[2009/04/07 00:00] | # [ 編集 ]

プルメリア、可愛いですね♪♪
後ろのブルーは青空なのですか??
東京じゃ絶対に見られそうにない青。
とっても綺麗e-420

千鳥ヶ淵ってボートに乗れるんですか?
今度行ってみようかなe-317
[2009/04/07 00:16] URL | くまくぅ #tcdzCoQU [ 編集 ]

☆くまくぅさんへ☆

後ろのブルーは青空ですよ~。すごいはっきりした青ですよね。
壁紙をバックに撮ったみたいな感じでちょっと不自然な感じも。。笑
千鳥ヶ淵はボートありました。この日はたくさんのボートが出ていて
ボート待ちの列ができていましたよ。
こんな桜の中をこげるなら待ってみる価値はありますよね。
気持ちいいだろうなぁ。。。
[2009/04/07 16:01] URL | ありーしゃ #z1uogJ6Q [ 編集 ]

最初のつぼみでプルメリアだってわかったよ☆
ありちゃんがホテルに別世界を求めていく気持ち、なんとなくわかるなぁ。。。
リゾート地のホテルのお庭ってきれいだものね。まさしく砂漠の中のオアシスみたいだよね。
日本の桜、やはりきれいなのは木が古い(成熟)しているからだよね。
[2009/04/07 16:18] URL | panipopo #nmwP0wpU [ 編集 ]

☆パニポポちゃんへ☆

え~~~、パニポポちゃんすごいね。
ツボミはプルメリアっぽくないなぁ?と思ったよ。
私は自分で撮ったのに、何の花か忘れてハイビスカスかと思っちゃった。笑
私、お花大好きだし、いつも緑やお花がまわりにあったから
余計に求めて行っちゃうのかもしれないね。
今日はお花の日と思う日があってそういう日はホテルに遊びに行くの。
そうえいば日本のサクラの木は大きいよね?
何年くらいたってるんだろう。
[2009/04/07 20:40] URL | ありーしゃ #z1uogJ6Q [ 編集 ]

プルメリアはこうやって花ひらくんですねe-267

すごいキレイ★
[2009/04/15 10:11] URL | fatima #- [ 編集 ]

☆fatimaさんへ☆

はじめまして。こんにちは。
プルメリアって1本の茎からほんとにたくさんの
お花が咲くんですね。
まわりから咲き始め・・中央に進むんですね。
私も写真を撮ってみて初めて気がつきました。
また良かったらいつでも遊びにきてくださいね。
[2009/04/16 19:24] URL | ありーしゃ #z1uogJ6Q [ 編集 ]


コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する




上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。