フォームメール
アッサラームアライクム from おまーん 戻ってきたフラミンゴ♪
アッサラームアライクム from おまーん
オマーンでの生活の中で発見したこと、美しい景色など
プロフィール

ありーしゃ

Author:ありーしゃ
hana


最近の記事


カテゴリー


最近のコメント


リンク

このブログをリンクに追加する


遊びに来てくださったみなさまへ

オマーンに来て約1年半がたちました。多くの方と交流したくてブログを立ち上げました。どうぞコメント残していってくださいね。

img

素通りしないでくださいね☆


今何時?


夢のなる木~♪


やすらぎの癒し系名言集


presented by 地球の名言


全記事表示

全ての記事を表示する


ガンバレ野菜くん

HeroRisa
HeroRisa

GIFアニメ
GIFアニメ
>





戻ってきたフラミンゴ♪

グリムス19日目、また食いしん坊リスちゃんが遊びにきてくれました~。
(と記事を書いてアップした後ブログを開いたらカタツムリに化けていました・・汗あせ
 時間差攻撃なのですね。でも嬉しい) ←追記です
*只今野菜がスクリーンを飛びまわってます。かわいいので飽きるまで使う予定です。
  邪魔だったらクリックすると消えますよ。


ここ数か月あまり姿が見られなかったフラミンゴが、先月末あたりから
少しずつ家の近くの水場に戻ってきました。
いつだったか載せたツルさんはもうどこかに行ってしまったけど、
やはり散歩していてフラミンゴがいると華やかでとっても嬉しいです。

IMG_2138.jpg
バックのオレンジ色の人は毎日ゴミ拾いをしてくれている人です。
暑い中大変ですね。できればリサイクルできるようにゴミを分けてください・・。
あ、これは私もやっていなかった・・がーん



クチバシがカツカツぶつかる音がしました。ケンカしているのかな?
IMG_2107.jpg


それとも、仲良しの合図なのかな?
IMG_2108.jpg
この日は7羽。中には足にブルーのタグをついてる子がいました。
管理されているのですね。でもどうやって捕まえるんだろう・・?



この辺はラクダちゃんもよくいます。やってきましたよ。こんにちは~。
IMG_20991.jpg



ここで、ラクダとフラミンゴのコラボなんて撮ってみました。 
IMG_2095.jpg
なんかイマイチだった。。。笑
遠くてフラミンゴだか分からなしラクダちゃんは合成したみたいな辺な登場。
これじゃあろくろ首みたい。


もう1枚。
IMG_2091.jpg
これもいまいち・・。ラクダちゃんてさりげな~く歩くのが早くてこのコラボ達成は難しいです。
皆さん、お忙しい中、私の辺なチャレンジに付き合っていただいて・・・大変恐縮です。笑


お散歩、気持ち良さそうですね~。
P3260015.jpg



ラクダちゃん、またねーきゃっ
P3260025.jpg


今日の一押しかわいいラクダちゃん

IMG_2089_20090408174402.jpg 歌姫らくだちゃん


IMG_2096.jpgデレデレらくだちゃん 
ちょっと志村けんさんみたい



IMG_20961_20090408174801.jpg
関連記事

テーマ:アラビア半島 - ジャンル:海外情報


コメント

フラミンゴさんはケンカしてるのですか??
写真だととっても素敵な雰囲気なんですが。。e-266
まるで愛を語っているみたいに・・な~んて(笑)
ラクダちゃんてこんなに表情豊かだとは思いませんでしたe-454
ところで・・
周りを飛び回っている(?)野菜ちゃんたちはなんだろう?!?!(笑)
[2009/04/08 22:34] URL | くまくぅ #tcdzCoQU [ 編集 ]

うわ~~!!
フラミンゴとラクダが一緒にってすごく不思議~~な光景ですよ~!
そしてとっても貴重な瞬間をシェアしてくださって、ありがとう!!
こうやってラクダちゃんやフラミンゴが自然な状態で歩いてるっていうのがやっぱりオマーンなんだな~^^
ラクダのお○らはすごく臭いと聞いたけど、やっぱりそう?笑

ミラーに写った後ろ姿がまたいいですねぇ~♪
[2009/04/08 22:54] URL | クリスタル #zwLapsbc [ 編集 ]

☆くまくぅさんへ☆

フラミンゴさんは、クチバシをカツカツぶつけあってる時は
興奮状態でだったんです。羽もぶわ~っとふくらませて。
でもその後はすぐに首をスリスリ合わせて仲良さそうにしてたんですよ。
やっぱり仲良しさんなのかもしれませんね^^
私もオマーンに来てラクダって面白い表情するんだなぁ、と分かりました。
オマーンのラクダは特にストレスが少ない状態で生活できてるように感じます。
[2009/04/09 15:21] URL | ありーしゃ #z1uogJ6Q [ 編集 ]

☆クリスタルさんへ☆

フラミンゴとラクダって不思議な組み合わせですよね?
クリスタルさんに分かってもらえてとてもうれしいです☆
え?ラクダのお○らですか?まだ未体験ゾーンです!
いつかそのうち・・でも経験したくないような気も。笑
クリスタルさんなら進んで挑みそう!?
でもラクダがノーティーボーイに噛みついてるのは見たことありますよ。
ラクダが後ろに行っちゃったとき、サイドミラーって便利だなぁと思いました♪
[2009/04/09 15:26] URL | ありーしゃ #z1uogJ6Q [ 編集 ]

ラクダちゃんたちは特に大好きだけど
バックミラーのカメラアングルに感動しました!
[2009/04/13 11:43] URL | ann #wLMIWoss [ 編集 ]

☆annさんへ☆

ありがとうございます。
バックミラーのアングルは私も好きで
つい撮ってしまいます。
本当は、外に出てラクダに近づきたいんですけど
噛まれることもあるそうなので
車の中から頑張って撮ってみました☆
[2009/04/13 18:49] URL | ありーしゃ #z1uogJ6Q [ 編集 ]


コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する




