フォームメール
アッサラームアライクム from おまーん ちょっと進化したオマーンベーカリー 
アッサラームアライクム from おまーん
オマーンでの生活の中で発見したこと、美しい景色など
プロフィール

ありーしゃ

Author:ありーしゃ
hana


最近の記事


カテゴリー


最近のコメント


リンク

このブログをリンクに追加する


遊びに来てくださったみなさまへ

オマーンに来て約1年半がたちました。多くの方と交流したくてブログを立ち上げました。どうぞコメント残していってくださいね。

img

素通りしないでくださいね☆


今何時?


夢のなる木~♪


やすらぎの癒し系名言集


presented by 地球の名言


全記事表示

全ての記事を表示する


ガンバレ野菜くん

HeroRisa
HeroRisa

GIFアニメ
GIFアニメ
>


スポンサーサイト



ちょっと進化したオマーンベーカリー 

グリムス40日目、うさぎさんがやってきました。
日本はゴールデンウィーク突入ですね。仕事の合間の連休はとても嬉しいですね。
私は連休になると必ずというくらい、ダイビングや温泉等に行く計画をたてていました。
今は毎日のんびりしていますが、日本の連休と聞くとウズウズします。
日本は世界一祝日が多い国って以前聞いたことありますが、
今年は秋にもシルバーウィークというのがあり、9月は5連休があるそうですね??
(古い情報ですみません・・今知りました)
行楽地でも皆さん気を抜かず、ゴミ分別、心がけてほしいと思いますjumee☆faceA9




モダンオマーンベーカリーという名前のパン屋さんがあります。
最近はこの地域2店舗目が家の近くにできました。
P4160067.jpg




ピタパンがずら~~~っと流れて、おじさんの頭のところでポトッと落ちています。
P4160074.jpg



レストランやお店はライトアップするのが好きなところが多いですが
このモダンオマーンベーカリーは、建物全体もキラキラ光っています。
パンの隙間にもこんな物が設置されていて・・
P4160069.jpg



天井にお星さまがキラキラしています。
P4160070.jpg
きれいきゃっ




最初のころはなかったフランスパンもできて、結構おいしいです。
IMG_8637.jpg 
このパンを持つと何故か戦いたくなります。




モダンと言う名前をつけたからには、スイーツ類も頑張ってほしいです。
以前このパン屋さんについて記事を書いたことにはエクレアはありませんでしたが、
ついに昨年の10月に、エクレアを発見しました。
DSCN0722.jpg



いっただっきま~すきゃっ







うぅ・・ 






がーん




生クリームは味も風味もしません。脂を食べているような感じです。
具合が悪くなります。




先月見たエクレアは
P3110065.jpg 進化していました!

P3110067.jpg 中もカスタードです。



いっただっきま~すきゃっ






・・・






・・・







ノーコメントでお願いします。



こちらは時々テイクアウトしますが、昔の日本のカスタードもこんな感じだったのかなぁ、
という子供が好きそうな素朴な味です。
P4230140.jpg
関連記事

テーマ:アラビア半島 - ジャンル:海外情報


コメント

アラブのお菓子は、中々日本人の味覚とは合わないですよね。
特にクリーム系は×
美味しい生クリーム食べなれているとねぇ・・・あのバタークリームの味は×ですね。
でも、つい試し買いして後悔・・・私もよくしました。


ピタパン、暫く食べてません。
ブログ読んでたら食べたくなっちゃいました。

オマーンは綺麗なお店多いんですね。

[2009/04/29 16:51] URL | 蜂蜜好きのくま #- [ 編集 ]

エクレアってこんなにクリームいっぱいでしたっけ???、油っぽいクリームは大変ですね~!

フランスパンのお味はいかがでしたか?ブラジルの
フランスパンは表面が少し固めでしたが、中が柔らかく
て大好きでした。3日買い置きすると硬くなってダメ
でしたね、オマーンのフランスパンはどんな感じかな?

お店の照明がいいですね♪、お星様がキラキラして、
お買物も楽しくなりますね(笑)
[2009/04/29 18:11] URL | yukun2008 #KUWagUEk [ 編集 ]

ありーしゃさん、こんにちは。
フランスパンを持つと、戦いたくなる?!
今回の記事で、そこに反応する、O夫って(笑)
もちろん、O夫も、長くて固いパンを手にすると
とりあえず、素振りをした後
「ライトセーバー」と、叫びながら
スターウォーズごっこを、始めます。
ありーしゃさんも、同じ人だったとは!
O夫

そうなの!記事の、この箇所を読んだとたん
Oつまも「O夫と同類が、ここにも!」と
びっくりしたのよ~。
うちには、フランスパンではなく、プラスチック製の
なんちゃってライトセーバーが、3本もあります。
そんなに要らないって(怒)
本題に移りますが、スイーツはどうも、種類によって
えらくレベルが、違うみたいですねぇ。
Oつま
[2009/04/29 20:22] URL | Oつがい #SFo5/nok [ 編集 ]

ありちゃん、これはまたでっかいエクレアだね☆
見るからに。。。コメしないことにするよ^-^;
でもオマーンでも頑張っているんだね。
だんだんとよくなって来ているのがすごい!

ところで、いつでもOKだからね。
でもあまり暑くならないうちにお願いします!

フランスパン、あるんだね☆
これがないところはうちの夫、生活できないかも^-^;
[2009/04/30 00:04] URL | panipopo #nmwP0wpU [ 編集 ]

海外に住んでると何が恋しいってやっぱりパン屋さんです。
どれを選んでも美味しいパン、程よい甘さのケーキ。
エクレアももうちょっとのしたら進化するかもね^^
見た目はちゃ~んとカスタードしてるのにねぇ^^;
[2009/04/30 09:15] URL | クリスタル #zwLapsbc [ 編集 ]

その、不味いクリームが、植物性の偽生クリームだと思います!

http://oshiete1.goo.ne.jp/qa1387392.html

ギリシャでも、普通のお菓子屋さんでケーキを買うと、この手のクリームが使われていて、不味いです。本物の生クリームを使うと、1)値段が高い、2)日持ちしない、3)ちょっと温度が上がるととけやすい、というのが植物性のものが使われる理由なので、もっと高いお店で買わなければ、本物の生クリームには出会えないようです。

ところで、フランスパンの横にあるピンク色のものは何ですか?

[2009/04/30 15:27] URL | mesogeia #nL6A2.tM [ 編集 ]

いろいろ進化してるね~~
こういう感じもついインドを
思い出すけど・・でもこちらの方が
立派なのね・・
ありーしゃちゃんのグリムス
いろいろ楽しいものが来るのね・・・
[2009/04/30 16:28] URL | ann #Uh60rX9Y [ 編集 ]

☆蜂蜜好きのくまさんへ☆

こちらのスイーツは1年ちょっとの間に進化をとげているのですが
まだまだお口にはあいません。
日本も昔はバターケーキがたくさん出回っていたのを思うと
進化の途中なのかもしれませんね。
私も驚いたのですが、きれいなお店多いですよ。
そこここでお掃除している姿が見られるし床がピカピカで・・滑りやすいです。
[2009/04/30 17:37] URL | ありーしゃ #z1uogJ6Q [ 編集 ]

☆yukunさんへ☆

こちらのスイーツはとても寛大で、クリームたっぷりですね。
でも寛大すぎて全部食べると具合が悪くなるのでやはりほどほどが
いいと思います。日本はちょっとケチだと思います。
焼きたてのフランスパンはおいしいですよ!
ブラジルのと似ているかもしれませんね。
おいしいけど数日でカチカチになってしまいます。
この天井の星は心がうきうきしますね。笑
[2009/04/30 17:47] URL | ありーしゃ #z1uogJ6Q [ 編集 ]

☆Oつがいさんへ☆

反応してくれる人がいて良かったです。
でもやはり同類はO夫さん、男性でしたね^^;
私はライトセーバー!とはやりませんが、
アールを的にしてたたがいたくなります。(怖
アールは魔人のようなので勝ち目はありませんが・・。
O夫さん、ライトセーバーは1本にしましょう、
Oつまさんが怒ってますよ。笑
[2009/04/30 17:58] URL | ありーしゃ #z1uogJ6Q [ 編集 ]

☆パニポポちゃんへ☆

そうなの、ほんとおっきくて。
小さかったらまだ食べられたかも。
スイーツって小さくて食べ足りないっていうイメージがあったけど
もっと食べたいって思えるくらいの量がちょうどいいのかもね。
フランス人にとってのフランスパンは日本人にとってのお味噌や
お醤油みたな感じなのかな?
ありがとう、PANIPOPOちゃんが優しくてよかった~。今日もトライしてみるけれど・・。
[2009/04/30 18:03] URL | ありーしゃ #z1uogJ6Q [ 編集 ]

☆クリスタルさんへ☆

アメリカのパンもあまりおいしくないのでしょうか?
ケーキがおいしくないのはとってもよく分かります!笑
その変わりいつもクリスタルさんがおいしいケーキやパンを
作ってますもんね^^
お子さんたちが羨ましいです。私にも誰か作って・・。
エクレア、大きすぎるのかもしれません。
あとクリームも半分くらいでいいかも?
[2009/04/30 18:13] URL | ありーしゃ #z1uogJ6Q [ 編集 ]

☆mesogeiaさんへ☆

この生クリームでしたか!これは偽物なんですね。
そうです、口の中にべったり残る感じです。謎がとけました。ありがとうございます。
では今日アップしたスイーツ店のクリームは本物かもしれませんね。口どけでした。
こちらでは特に値段の差はないようですが動物性のクリームを買うようにします。
(って見た目じゃ分からないけど)
ピンクのはヨガマットです。説明入れ忘れました^^;長いパンですよね。
[2009/04/30 18:19] URL | ありーしゃ #z1uogJ6Q [ 編集 ]

☆annさんへ☆

オマーンはいまでこそお店もきれいだしスイーツも頑張っているようですが、
きっとannさんがインドにいたころのオマーンはもっと・・
インドと同じくらいだったかもしれませんね。
オマーンはつい最近まで奴隷制度もとっていたようですし・・。
グリムスのキーワードで動物来てくれますがもう新しいキーワードが分かりません。
なので好きな動物を呼ぶことにしました^^
[2009/04/30 18:24] URL | ありーしゃ #z1uogJ6Q [ 編集 ]


コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する




