フォームメール
アッサラームアライクム from おまーん グリムス日記42日目 オゾンホール
アッサラームアライクム from おまーん
オマーンでの生活の中で発見したこと、美しい景色など
プロフィール

ありーしゃ

Author:ありーしゃ
hana


最近の記事


カテゴリー


最近のコメント


リンク

このブログをリンクに追加する


遊びに来てくださったみなさまへ

オマーンに来て約1年半がたちました。多くの方と交流したくてブログを立ち上げました。どうぞコメント残していってくださいね。

img

素通りしないでくださいね☆


今何時?


夢のなる木~♪


やすらぎの癒し系名言集


presented by 地球の名言


全記事表示

全ての記事を表示する


ガンバレ野菜くん

HeroRisa
HeroRisa

GIFアニメ
GIFアニメ
>


スポンサーサイト



グリムス日記42日目 オゾンホール

グリムス日記42日目、ドードーさん来てくれてありがとうきゃっ 
今日はオゾン層破壊によってできたオゾンホールのお話をしようと思います。

人間が作り出したフロンガスがオゾンを破壊してオゾン層破壊が進んでいるのですが、
悪の根源フロンは1928年に発明され、当時は夢の化学物質ともいわれたそうです。
でも1974年に、フロンガスの危険性が発見されました。
そして1985年に初めて南極上空でオゾンホールが発見されたそうです。

オゾンホールから降り注ぐ強い紫外線は、皮膚ガンや白内障等を引き起こします。
私が一時期住んでいたことのあるオーストラリア上空でもオゾンホールができていると聞きました。
あるサイトによるとオーストラリアは
「世界一皮膚ガンの多い国で、2人に1人が皮膚ガンになりうる」と言っています。
実際、オーストラリアでガン告知されるうちの8割は皮膚ガンです。

実は1996年時では、すでに日本上空のオゾン層も30%減少が観測されたそうです。
人ごとではありませんね。

世界保健機関WHOは、
10時から16時は直射日光を浴びないように、
サングラスや日焼け止めを塗るように、
日陰に入るように、
等の警告を出しています。
皆さん、面倒だけど日焼け止め塗りましょうねjumee☆faceA9


IMG_55031.jpg

日本はGWですね。いいですね。オマーンは日本でいう日曜日でした。
書きたいことがたくさんあるのに、ちょっとバタバタしてしまいました。
記事はまた明日書きます。おやすみなさい。



関連記事

テーマ:アラビア半島 - ジャンル:海外情報




