フォームメール
アッサラームアライクム from おまーん 見てまわるだけで楽しいスーパー
アッサラームアライクム from おまーん
オマーンでの生活の中で発見したこと、美しい景色など
プロフィール

ありーしゃ

Author:ありーしゃ
hana


最近の記事


カテゴリー


最近のコメント


リンク

このブログをリンクに追加する


遊びに来てくださったみなさまへ

オマーンに来て約1年半がたちました。多くの方と交流したくてブログを立ち上げました。どうぞコメント残していってくださいね。

img

素通りしないでくださいね☆


今何時?


夢のなる木~♪


やすらぎの癒し系名言集


presented by 地球の名言


全記事表示

全ての記事を表示する


ガンバレ野菜くん

HeroRisa
HeroRisa

GIFアニメ
GIFアニメ
>


スポンサーサイト



見てまわるだけで楽しいスーパー

グリムス43日目、うさぎさんが来てくれました。
うちのチャッカマン(ライター)が終わってしまいました。
ゴミ分別ではどこに捨てるのでしょう?燃えないゴミかな?



町中にはたくさんのスーパーマーケットがたくさんありますが
今日は、見てるだけでなんだか面白い個性的なスーパーについてです。
家具類、絨毯、衣類、食品、雑貨等豊富にあります。

画像が多いので "on" が書いてあるところはマウスオンで画像が変わるようにしました。


 
ヒマワリ、きれいですね。造花ですが黄色いお花からはパワーをもらえる気がします。
P5010013.jpg



ヒマワリの上のこの子に目が行きました。
P5010014.jpg
かわいいきゃっ 



アラブのムードムンムンなソファーや絨毯(壁際)、
P5010017.jpg


個性的な時計や
P5010016.jpg



この鏡に毎日自分を映していたらお姫様になれそうです。
P5010020.jpg



古いのか新しいのか分からない電話です。私は大喜びでした。こんな素敵な電話欲しい♪ 
でも、どうやって電話かけるの??と思ったらプッシュボタンは収納式でした。on

改善して欲しい点は、値札やバーコードがどの商品にもべったり貼られていることです。
食器は水に一晩つけておけばはがれますが、電話を水に入れるわけにはいきません。
電話に貼ってあるこのシールは完全には取れないでしょう。
日本で見かけたシールはがし用キットが何度も欲しいと思いました。



ベッドやクローゼットはごつい感じの多く、うちの寝具もon画像みたいな感じです。on






以前ここで買った安~いビーチサンダルは2週間でこわれました^^;
オマーン人女性はヒールの靴をはいているのをよく見ます。on

ヒールの塗装がはげていました。



お仕事帰りのインド・パキスタン系の人々で混雑していました。on




一見立派なマッサージチェアや、ウォーキングマシーンもおいてありました。
マッサージチェアは富の山という名前で日本のものかと思ったら中国の会社のものでした。
かなり怪しいです。







鏡よ鏡よ鏡さん、この世で一番美しいのだ~れ?
P5010038.jpg
この鏡を家に飾ったら毎日聞いてしまいそうですきゃっ










関連記事

テーマ:アラビア半島 - ジャンル:海外情報


コメント

ありーしゃさん、こんにちは。
オマーンのスーパーは、店内撮影
OKなんですね。
以前、メキシコのスーパーで
写真を撮りまくっていたら、警備員に
注意されてしまいました。
どうも、防犯カメラの位置等が
分かってしまうので、撮影禁止にしている
スーパーが多いと、後から知りました。
でも、どう見ても、観光客のOつがい
一通り、店内を撮影し終わった頃を見計らって「撮影は、やめてね」って言いにきたので
まだ、優しい人だったようです。
厳しい店だと、データを消すよう、言われるそうです。
ところで、グリム童話に出てきそうな
鏡さん。
質問の答えは、決まってるじゃないですか!
鏡の答えは「ありーしゃ」ですよ!!
O夫

サンダル大好きなので、凝視しちゃった。
(ただヒールはNG。確実にコケます)
日本の靴屋さんって、一斉に同じようなデザインの
靴しか置かないんだよね~。
特にサンダルは、海外での購入率が高いです。
あ、しかもブランド物じゃないヤツね(笑)
Oつま
[2009/05/02 19:08] URL | Oつがい #SFo5/nok [ 編集 ]

ありーしゃさん、おひさです。
本当ですね。ひまわりの花からはパワーがもらえそうですね。
ビーチサンダルが2週間でこわれたんですか?
画像がonだと変わるのが面白くて何回もやっちゃいました。
ってか、ブログ画面に、じゃがいもやら、大根やら野菜が動いてます。Σ( ̄ロ ̄;)!!
[2009/05/02 20:35] URL | げちゅ~ #HfMzn2gY [ 編集 ]

こんばんは♪
ブラジルのスーパーではローラースケーター姿の店員
さんが居て、レジで値段が分からない時など猛スピード
でチェックしていましたが、オマーンでも同じですか?
家具が大きくてベッドもゆったりしていていいですね
~!、大きな鏡も邪魔にならないのでは?(笑)
[2009/05/02 20:45] URL | yukun2008 #KUWagUEk [ 編集 ]

☆Oつがいさんへ☆

このスーパーでは堂々と撮っていましたが特に何も言われませんでした。
中にはダメなところもあるでしょうね。
データを消せとまでは、ずいぶん厳しいですがメキシコは犯罪が多そう?ですもんね。
O夫さん、鏡さんになってくれてありがとうございます。答えが返ってきてほっとしました。
でもO夫さんにとってのNO.1はOつまさんなのは分かってますよ~。
このスーパーはお買い得系だったので日本でいう・・流通センターあたりかな、と
思うのですが・・
以前ベルギーに行ったとき、靴やサンダルがあまりに素敵でしかもリーズナブル、
カルチャーショックを受けました。2足買いましたよ。
[2009/05/03 03:13] URL | ありーしゃ #z1uogJ6Q [ 編集 ]

☆げちゅ~さんへ☆

お元気でしたか?
オマーンには中国品やインド、パキスタン製など多いですが、
中国品でも最低レベルの品が流通してるのでは?と思う物が多いです。
子供いる家庭ではおもちゃを買うと必ず壊れるとも聞きました。
on画面楽しんでもらえてよかったです。良かったら参考まで↓
http://rgrg.blog61.fc2.com/blog-entry-412.html
野菜たちはブログで飼ってます。邪魔だったら野菜をクリックすると消えますよ。
二太郎さん情報を待ってます~♪
[2009/05/03 03:21] URL | ありーしゃ #z1uogJ6Q [ 編集 ]

☆yukunさんへ☆

うわぁ、それはかなり格好いいですね!!
オマーンでも是非それを実行してもらいたいです。
こちらは値段が分からないと結構長いこと待たされます・・。
機敏に動くということができないようです。
映画で見たことありますが実際にもそういう店員さんがいたとはブラジル素敵ですね。
日本では危ないとかで反対されるんでしょうけど・・。
それは鏡を買った方がいいというアドバイスですか?笑 (思いこみ)
[2009/05/03 03:26] URL | ありーしゃ #z1uogJ6Q [ 編集 ]

今日のブログ、読んでいて、全てワクワク楽しかったです。
on画面、私も何度もクリックしてしまいました。
飛んでる野菜さん達も、思わず追いかけっこして遊んでしまいました。

アラブの家具はゴージャスですよね。
私も、チュニジアの時は、お姫様ベット?で寝てました。アトラスでは山小屋生活でしたが!
モロッコでもチュニジアでも、大型スーパーには、ローラーブレード履いた従業員がいて、店内走り回っていました。オマーンは居ないんですね。
[2009/05/03 15:29] URL | 蜂蜜好きのくま #- [ 編集 ]

☆蜂蜜好きのくまさんへ☆

蜂蜜好きのくまさんにも楽しんでいただけたようで嬉しいです。
商品、メルヘンチックですよね。
日本はかわいいものはありますが実用的であまり夢がないと思います。
えぇぇ!モロッコやチュニジアにもいるんですか!?衝撃的な事実でした。
現地人ですか? 将来オマーンにも導入される可能性はありますね。
でもあの店員さんたちがきびきび動く姿が想像できないですけど・・。
ローラーブレードも乗れるのかしら・・。
[2009/05/03 17:39] URL | ありーしゃ #z1uogJ6Q [ 編集 ]

ありーしゃさん、有難う。
以前、違う方法ですが、画像が変わるのをやってたんでHPの方にUPしたんです。
この方法を改めて知りましたので、今度やってみようと思います。
画面上の野菜たちは可愛いと思います。
1匹?つかまようとしたら、逃げられました。あはは。
二太郎、フランスにも連れて行こうと思うのです☆
[2009/05/04 13:44] URL | げちゅ~ #- [ 編集 ]

☆げちゅ~さんへ☆

げちゅ~さんはHPページもお持ちなんですね!!
HPにはこの画像が変わる方法や、
カタログ式に表示させる方法など活用すると便利ですよね。
本当は・・ちょっぴり面倒なのですが画像が変わると楽しいですよね。
野菜さんたちは逃げ足速いですよ~。あり命令が出てますから。^^
二太郎ちゃんにも旅のお伴、頑張ってほしいと思います。
[2009/05/04 18:24] URL | ありーしゃ #z1uogJ6Q [ 編集 ]


コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する




