フォームメール
アッサラームアライクム from おまーん 中華味のする中華料理店
アッサラームアライクム from おまーん
オマーンでの生活の中で発見したこと、美しい景色など
プロフィール

ありーしゃ

Author:ありーしゃ
hana


最近の記事


カテゴリー


最近のコメント


リンク

このブログをリンクに追加する


遊びに来てくださったみなさまへ

オマーンに来て約1年半がたちました。多くの方と交流したくてブログを立ち上げました。どうぞコメント残していってくださいね。

img

素通りしないでくださいね☆


今何時?


夢のなる木~♪


やすらぎの癒し系名言集


presented by 地球の名言


全記事表示

全ての記事を表示する


ガンバレ野菜くん

HeroRisa
HeroRisa

GIFアニメ
GIFアニメ
>





中華味のする中華料理店

グリムス45日目、ちょっと育ちました。
絶滅動物のドードーさん来てくださいheart02
<追記>昨日の記事でうさぎさんを招待したのに、飛び越えてドードーさんが来てくれました。
ドードーさんもありLOVEなんだねきゃっ

1241072626_07299.jpg 1241381170_03439.jpg
昨日の時点で、もう育ってたみたいなのに気がつきませんでした。
葉っぱが3枚増えたんですね。




チャイニーズレストランと名の付くレストランがいくつかあります。
だいたいインド人シェフなので、本当の中華味が出てきたことはありません。
でもお醤油やオイスターソース味なので食べやすいです。


今日のチャイニーズレストランは、当たりのお料理は中華味がします笑


見た目は中国の雰囲気ムンムンです。
P4250013.jpg


中もきれいで、私たちはファミリールームの個室に入りました。
P4250014.jpg
イスの後ろにスイッチがあって、ウエイトレスさんを呼べます。
ここのブザーはエレベーターで重量オーバーみたいなブーという大きな警告音でした。




左が、ベジタブルテンプラドライ。「テンプラ」という言葉にひかれてオーダーしました。
見た目は天ぷらじゃないけど、じゃがいもや玉ねぎが入っていて
サクッと揚がっていておいしかったです。
P4250018.jpg P4250019.jpg
右は、チキンカシューナッツ。これは酢豚みたいなお酢とケチャップの味で当たりでした。
これはアールと取りあいになりました笑



左は、チキンマサラライス。カレー味のチャーハンです。これは普通かな?
P4250023_20090502193043.jpg P4250025_20090502193044.jpg
右は焼きそばですが、この焼きそばはお醤油かオイスターソース味だと思いますが、
他店の焼きそばと似たような味でした。

お皿によそりながら食べると、どのくらい食べたのかよく分からなくなって
食べすぎました。


かなり食べたと思います。。
このレストランで食べたのが夜11時くらいだったので
翌朝も胃もたれに苦しんだのでした。




ぐぅ・・



jumee☆Feel Depressed4



P4250028.jpg
2人でこの量は。。 半分も食べられなかったのでお持ち帰りしましたきゃっ


関連記事

テーマ:アラビア半島 - ジャンル:海外情報


コメント

こんばんは♪
美味しそうな中華ですね~♪、このカシューナッツと
チキン料理は僕も大好きですね(笑)
中華なのにテンプラって付いてるのは面白いですね、
韓国、日本、中国は全てオリエンタルフードとして、
同じ扱いをされる国が多いですね。
お持ち帰りが普通に出来るのがいいですね♪
[2009/05/04 18:53] URL | yukun2008 #KUWagUEk [ 編集 ]

ほんと、これが2人で全部食べたのかと思うぐらいの量だからびっくりしたよ!
ありちゃんは細いもんね^m^ でも、11時に食べに行ったなんて、そちらではそんなに遅くレストランがやってるの?
インド系の中華料理なんて面白い☆ 鶏肉のカシュー炒め、これはおいしそうだね。

私も今晩は中華だったよ。テイクアウトだけれど^m^
[2009/05/04 20:15] URL | panipopo #nmwP0wpU [ 編集 ]

ドードーさんへの愛が通じたみたいでよかったですねv-238

てんぷらじゃないのにてんぷらと呼ばれている野菜のフライは、日本料理ではなく、インド料理が入ってしまっているようでナイスです。もしかして、スパイスが入っていませんでしたか?また、「お酢とケチャップの味で当たり」という、ありーしゃさんのハードルの下げ方も好きです。ギリシャの中華も、大部分はハードルを下げないと楽しめないです。チキン・フライドライスも、ビリヤニみたいですよね(笑)

私がちょっと前に住んでいたイギリスのバーミンガムという町には、中国人がたくさんいて、中華料理のレベルはかなり高かったんですけど、それとは別に、インド・パキスタン形の人たちをターゲットしにた中華料理店もありました。さすがに入りませんでしたけど、あの辺の人たちも中華が好きなんですね。


[2009/05/04 22:20] URL | mesogeia #nL6A2.tM [ 編集 ]

オマーンでも中華は健在なんですね~^^
インド人シェフの作る中華も興味あるなぁ^^
こっちだとなんちゃって日本食をベトナム人や
メキシコ人が作っているような感覚かな^^

それにしても一皿のボリュームが満点!
2日がかりくらいで食べられそう♪^^
[2009/05/04 22:32] URL | クリスタル #zwLapsbc [ 編集 ]

☆yukunさんへ☆

チキンとカシューナッツは中華料理だったとは知りませんでした。
以前よく行っていたタイレストランにあったのでてっきりタイ料理かと思ってました^^;
yukunさんは本場台湾でチキンカシューナッツを食べてたんでしょうね?
台湾はご飯がとてもおいしいと聞いたことがあります。
お持ち帰りはとても便利ですね。
[2009/05/05 04:30] URL | ありーしゃ #z1uogJ6Q [ 編集 ]

☆パニポポちゃんへ☆

1品1品がこんなに多いなんて思わなかったから^^; 
テンプラドライは1人2、3口くらいしかのってないと思ったの。
そうしたらボウルに山盛り入ってたし・・。
唯一、チキンカシューナッツが中華っぽいでしょ?
韓国の中華はおいしいんだろうね。韓国人は味にうるさそうだもん。
細いなんて・・お洋服で一生懸命隠してます。笑
[2009/05/05 04:37] URL | ありーしゃ #z1uogJ6Q [ 編集 ]

☆mesogeiaさんへ☆

そこを突っ込んでくれるmesogeiaさん、最高ですv-238
嬉しくて明日もドードーさんを呼んでしまいました。
そこも鋭くてすごいですね。テンプラはどこかでピリっとしたような気がします。
実際私の舌のレベルはかなりさがりました。
以前はまぁまぁかなと仕方なく食べていた料理が最近ではめちゃくちゃおいしいのです!
日本から来た人を、おいしいの、と連れて行った日には無言になられてしまいそうです。
面白い話ですね。インド人が中華を好きだからここにも中華料理店があるのかー。
どちらもオイリー系ですよね。不思議に思ってたんです。
インド人が日本食を好きになってくれたら、カレーうどんくらいは出してくれるかもしれませんね。
[2009/05/05 04:48] URL | ありーしゃ #z1uogJ6Q [ 編集 ]

☆クリスタルさんへ☆

インド人の作る中華料理は、日本のお醤油とは味が違うのもを使ってるからか
一体何の調味料を使っているか想像できない味です。
とは言っても普通に食べられます。
ベトナム人は分かる気がしますが、メキシコ人の作る日本食は
ちょっぴり辛いのでしょうか。笑
テイクアウトしたお料理の1部はさよならしました・・。^^;

[2009/05/05 04:55] URL | ありーしゃ #z1uogJ6Q [ 編集 ]


コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する




