フォームメール
アッサラームアライクム from おまーん 小さな町が見渡せる丘
アッサラームアライクム from おまーん
オマーンでの生活の中で発見したこと、美しい景色など
プロフィール

ありーしゃ

Author:ありーしゃ
hana


最近の記事


カテゴリー


最近のコメント


リンク

このブログをリンクに追加する


遊びに来てくださったみなさまへ

オマーンに来て約1年半がたちました。多くの方と交流したくてブログを立ち上げました。どうぞコメント残していってくださいね。

img

素通りしないでくださいね☆


今何時?


夢のなる木~♪


やすらぎの癒し系名言集


presented by 地球の名言


全記事表示

全ての記事を表示する


ガンバレ野菜くん

HeroRisa
HeroRisa

GIFアニメ
GIFアニメ
>





小さな町が見渡せる丘

グリムス46日目、絶滅動物のドードーさんが、
あーーー!! 鯉のぼり!

1241460448_03765.jpg 父・母鯉のぼりは優雅に泳いでますが、子供は大変そうです。

今日は、こどもの日でしたね。
今日の祝日は「こどもの人格を重んじ、こどもの幸福をはかるとともに、母に感謝する」
ことを趣旨としているそうですjumee☆faceA9 (Wikipediaより)




週末はふら~っとドライブへ行きました。

ここはハイウェイなのですが、ラクダちゃんがのんびり通せんぼ。
P4230006.jpg


突然ラクダちゃんたちが走りだしました。
P4230009.jpg
パニック状態になったのか、ラクダちゃんは道路を右へ左へ蛇行を繰り返します。


やがて、脇の砂利道へ消えていきましたが、いったい何があったんでしょう。
P4230014.jpg
後ろの方のラクダは鼻息荒そうな表情で、それはもう必死でした。
ラクダの走り方って・・
後ろ脚がハの字に反っていて、まっすぐ伸ばしたままピョンピョン跳ねる感じで
ハラハラしつつも、、、おかしくてニヤニヤしてしまいました。




小さな町が見渡せる高台に上りました。
P4230049.jpg



下に子供が2人、岩の上にいます。海に飛びこむのでしょうか?ドキドキ・・
P4230098.jpg
1人はすぐに飛び込んだものの、もう1人はウロウロして決心がつかないようでした。
結構波が大きかったので、大丈夫かな~と見守ってしまいました。
2人とも無事成功したようで良かったですjumee☆faceA3



マグリブ(日没時の礼拝)のお祈りを告げるアザーンが鳴り響きます。
P4230120.jpg


もうすぐ日が沈みますね。なんだか心が無になります。
P4230062.jpg


夜は静かに更けていきます。
P4230135.jpg

関連記事

テーマ:アラビア半島 - ジャンル:海外情報


コメント

らくだちゃんの隊列の中に入っちゃうと
とても迫力ありますね~~e-451
日の入りの景色も壮観な眺め。。美しいe-420
はGWもお仕事でしたが、喧騒を避けて
こんな景色のよいところに旅行したいな♪♪

↓虫さんがみんな大きくて、ビックリしました。
寝室に、さっ サソリですか・・?!?!e-451e-330e-330
[2009/05/05 11:06] URL | くまくぅ #tcdzCoQU [ 編集 ]

☆くまくぅさんへ☆

GW中もお仕事とは大変でしたねe-443
でも電車とかすいていてたかな?
かえって、観光地とか行っちゃうとゴミゴミしているかもしれませんね。
世間がお休みのときの出勤てちょっとだらけちゃう気がします・・^^; (私だけかな)
ラクダちゃん、写真にうつってる3倍くらいの数がいたのですごかったですよ。
サソリはどこから入って来たんでしょうね。うちは2階なんです。
アリさんのように壁を上ってこれるのかな??
[2009/05/05 21:45] URL | ありーしゃ #z1uogJ6Q [ 編集 ]

すごいすごい・・らくだちゃん
圧巻だわ・・こどもの日の
グリムス・・びっくり
どうしてこんなに楽しいの
ありーしゃちゃん
妖精みたい・・
[2009/05/05 22:00] URL | ann #wLMIWoss [ 編集 ]

☆annさんへ☆

インドのラクダは一頭でも迫力がありましたが、
オマーンのラクダは普段はリラックスモードのようなので
こういう緊迫した雰囲気はびっくりしました。
インドのラクダは働かされていて、表情が怖かった気がしました・・。
妖精・・みたいですか?どういう意味だろう?^^;
違う世界みたいとか・・現実的じゃないとか・・
多分、いい意味なんですね^^*
ありがとうございます。
[2009/05/05 23:24] URL | ありーしゃ #z1uogJ6Q [ 編集 ]

いやだな~。言ってよ~。こどもの日って~。。。(笑)
って、親である私が知っておかなくっちゃ~だよね。
5月5日ってことは頭にあったような気がする。(だって、今日牛乳買って日付チェックしたもの。)
でも、全く気がつかなかった。。。
せっかくみんな来たんだから、子供の日らしいことしたらよかったね。
あんな昼ご飯でごめん。
お団子ありがとうね~。美味しかったよ。
はなは、初トライでダメだったけど、アイスクリームが心残りだったらしく、寝付く直前に、アイスクリーム食べたいから明日買いにいく!って言ってたわ。
いつも気遣いありがとう。
子供が邪魔して、なかなか落ち着かないけど、また皆で会おうね。
Jの帰りが遅くて、よかったわ。(笑)
ではでは、本日のアップも楽しみにしています。
[2009/05/06 02:10] URL | みゆき #9E.UeAvM [ 編集 ]

☆みゆきちゃんへ☆

えぇぇ!?気が付いてなかったの?
男の子の節句だし、まぁいいかと思ってたんだ。
みゆきちゃんは結構日本人離れしているね?笑
お味噌は冷凍されてるーの言葉にはびっくりしたもん。
今日もそれ系のこと何か言ってたよね。
アイス、置いていけば良かったかな?
でも食後にアールががおーっと食べつくす勢いでアイスを食べてたよ。
Jのバッテリーは無くなるべくして無くなったのかな?(失礼)
早速今日の分記事にしました~。
[2009/05/06 03:33] URL | ありーしゃ #z1uogJ6Q [ 編集 ]

すごい数のラクダですね。
めっちゃ渋滞してても楽しそう(^^)
Kyuならウハウハで写真撮りまくってそうです。

[2009/05/08 02:18] URL | Kyu #- [ 編集 ]

☆kyuさんへ☆

最近、やたらとラクダちゃんの数が多いんですよ。
今日もちょろっとドライブに行ったのですが、そこら中にいました。
もうすぐ雨が降るシーズンがやってくるので
待機してるのかな~?
私もウハウハ・・のつもりが一瞬固まってたかも^^;
もっと写真撮ればよかった~。
[2009/05/08 05:01] URL | ありーしゃ #z1uogJ6Q [ 編集 ]


コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する




