フォームメール
アッサラームアライクム from おまーん 野生の王国
アッサラームアライクム from おまーん
オマーンでの生活の中で発見したこと、美しい景色など
プロフィール

ありーしゃ

Author:ありーしゃ
hana


最近の記事


カテゴリー


最近のコメント


リンク

このブログをリンクに追加する


遊びに来てくださったみなさまへ

オマーンに来て約1年半がたちました。多くの方と交流したくてブログを立ち上げました。どうぞコメント残していってくださいね。

img

素通りしないでくださいね☆


今何時?


夢のなる木~♪


やすらぎの癒し系名言集


presented by 地球の名言


全記事表示

全ての記事を表示する


ガンバレ野菜くん

HeroRisa
HeroRisa

GIFアニメ
GIFアニメ
>


スポンサーサイト



野生の王国

四葉のクローバー追記あり四葉のクローバー

グリムス48日目、昨日は太陽光で省エネ、温水作りと書きましたが、
今日はこの熱い水道水を活用してみました。
うちは電子レンジがないので冷ご飯を冷蔵庫から出し常温に戻した後
ジップロックに入れ熱い水道水を入れたお鍋にしばらくおきました。
P5060003.jpg
あら不思議、温かいご飯ができました。洗い物も出ないし楽ちん、一石二鳥ですきゃっ







今日は皆さんを野生の世界へお連れします。
襲われないように気を付けてください。



にらみのきいた黒ヒョウさんがいました!怖いお顔ですねぇ。
IMG_7790 (2)


あ、何か獲物を見つけたようです。狩りは成功するでしょうか。
IMG_7791.jpg




夜、この黒ヒョウの赤ちゃんが食事していました。




何を食べてるんだい? よく見えないなぁ?             ムシャムシャムシャ
IMG_7436.jpg



がーん 



お、お母さんは狩りに成功したんだね             バリバリ ガリガリッ
IMG_7438.jpg
目が真剣です。



その奥でもお食事風景が見られました。
ヤマネコですよ!



こちらも・・狩り成功のようです! 皆さん、こんな景色を見られるなんてラッキーですよjumee☆faceA9IMG_74401.jpg





・・・





もしや大人のネコくらいの大きさのネズミを捕まえたかな?



野生ムードムンムンですね~、骨を砕く音が聞こえますね?
IMG_7439.jpg





なんちゃってありの野生の王国ツアーでしたきゃっ

本来、ネコちゃんのあるべき姿なのかな?









ありちゃん、まぶしいニャ                  by 母ヤマネコ
IMG_7437.jpg


追記です

上に載せたのは黒ヒョウちゃんでもヤマネコちゃんでもない、普通のネコちゃんですが^^;
多分この子がヤマネコかな?と思うのですが・・。
IMG_38691.jpg
以前山でみかけた子です。小さくてかわかったです。
IMG_38751.jpg

関連記事

テーマ:アラビア半島 - ジャンル:海外情報


コメント

こちらはねこちゃん・・というか
山猫さんなのねえ
すごいワイルドさにびっくりしました。
どうしようっていう感じ
自然の中のエネルギーを
感じます。
[2009/05/07 08:04] URL | ann #wLMIWoss [ 編集 ]

☆annさんへ☆

あぁぁ、annさん、ごめんなさい!これは普通の野良ネコです。
載せようと思ってヤマネコのファイルを探してたのですが
忘れて投稿してしまいました。写真追加したので見てみてくださいね。
間際らわしくてすみません^^; 
思わず自然味たっぷりだったので、話を作ってしまいました。
このお肉は近所の人があげたものかな?と思います。
[2009/05/07 17:37] URL | ありーしゃ #z1uogJ6Q [ 編集 ]

あっ!最後のはまぎれもなく山猫だね。
そちらの野良猫ちゃんたちも、たくましく自分たちで狩りをして生きているんだね。
こびない顔立ちで、凛としているなって思ったよ☆
[2009/05/07 21:39] URL | panipopo #nmwP0wpU [ 編集 ]

わぉ☆
うちの子とは大違い!!(笑)
たくましいですね~~
何を食べてたんだろうe-350
山猫ちゃんはさすがにあんよがたくましいですね!
とんがりお耳とお顔の黒ラインがなんだかかっこいいですe-257
[2009/05/07 23:51] URL | くまくぅ #tcdzCoQU [ 編集 ]

☆パニポポちゃんへ☆

やっぱりヤマネコちゃんでいいのかな?
そういえばね、前、人面顔の鳥、とんびかもって言ってたの覚えてるかな?
あれはオマーン鳥図鑑でみたらワシだった^^;
この辺のネコちゃんはゴミ箱周辺で生活しているの。
この日はいいものが見つかったみたいだね。笑
[2009/05/08 04:00] URL | ありーしゃ #z1uogJ6Q [ 編集 ]

☆くまくぅさんへ☆

サクラちゃんはぬくぬくと幸せに生活しているのが
伝わってきます。表情も気品があって。
野良猫生活してたらそんな上品にしている余裕はなさそうですよね。
人間と同じですね。
私、このヤマネコちゃん、手がムクムクしてて
最初ライオンの子供かと思っちゃいました。笑
[2009/05/08 04:03] URL | ありーしゃ #z1uogJ6Q [ 編集 ]

よく写真撮れたね~!
それともアリちゃんには、もう慣れっこになっているのかな?
うちの側でも、子猫が生まれて、お母さん猫は、子供が寝ている間に、我が家の窓の桟で一休み。
ちょっとムカついたけど(笑)、自分の時のことを思い出して、そっとしときました。疲れているだろうに。。。
追記の猫だけど、Jが興奮して、Caracal Lynxって言ってたよ。
どこで見たのかよく聞いて欲しい!って。
今度よろしくね~!

ところではなは、膀胱炎だったのよ~。。。
熱は微熱くらいになったのだけど、これから10日間抗生物質を飲んで、その後3日後に、尿検査して、問題なしだったら、オッケーだってさあ。
もう、長いわやっと。それに水泳も行けないし、来週絶対に、こどもの日しよう!

[2009/05/08 04:43] URL | みゆき #9E.UeAvM [ 編集 ]

☆みゆきちゃんへ☆

真っ暗だったからソロソロ近づいてみた。
でも子ネコたちは食べるの必死でまわりを見てなかったみたいだよ。
はは、親猫に共感するくらいお疲れだね、みゆきちゃん。
あとありがと~~!名前知りたいって思ってたんだよ。ヤマネコでよかったんだね。
今アールは友達の家に映画を見に行ってるから後で聞いてみるね。
近くの山だった気がする。
膀胱炎、はなちゃんだるかっただろうね。でも原因すぐわかって良かったね。
では来週もよろしく♪
[2009/05/08 05:44] URL | ありーしゃ #z1uogJ6Q [ 編集 ]


コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する




