フォームメール
アッサラームアライクム from おまーん ビーチにウォーキングに行こう♪
アッサラームアライクム from おまーん
オマーンでの生活の中で発見したこと、美しい景色など
プロフィール

ありーしゃ

Author:ありーしゃ
hana


最近の記事


カテゴリー


最近のコメント


リンク

このブログをリンクに追加する


遊びに来てくださったみなさまへ

オマーンに来て約1年半がたちました。多くの方と交流したくてブログを立ち上げました。どうぞコメント残していってくださいね。

img

素通りしないでくださいね☆


今何時?


夢のなる木~♪


やすらぎの癒し系名言集


presented by 地球の名言


全記事表示

全ての記事を表示する


ガンバレ野菜くん

HeroRisa
HeroRisa

GIFアニメ
GIFアニメ
>





ビーチにウォーキングに行こう♪

グリムス51日目、今日は母の日ですね。
インターネットでお花を注文しました。便利な世の中になりましたね。
植物をいっぱい育てて地球温暖化を止めよう♪ (ちょっと無理があったかな^^;)





週末、アールが仕事にでかけて行ったので、
久し振りに夕方ホテルのビーチに行ってきました。
最近は買い物に行くのも暑くて面倒でアールに買ってきてと頼んでしまう
怠けものです・・。頑張ってウォーキングするぞ~!笑



ホテルに到着。
P5080141.jpg


ハイビスカスみんな枯れてきていますが、この子は元気に咲いていました。
P3090384.jpg



ヤシの木に実がいっぱいなってました。う~ん、かわいい
4.jpg


お花のような中に小さいお花が3つ咲くんですね。
P3100006.jpg



これはいろんな所でみかけるお花です。蕾は濃いピンクなのに咲くと薄いピンクなんですね。
P5080145.jpg



何ていうお花だろう。あっかんべーをしています。
P5080149.jpg



プルメリア、同じ茎から違う形のお花が咲くんですね。ヤセさんとふとっちょさん。
1.jpg2.jpg 


なが~~~いオシベとメシベ?ですね。可憐なお花だけど頑張ってます。
5.jpg



夕方は閉じているお花です。閉じているとちょっとさみしいですね。紫色のお花です。
P5080154.jpg



咲くところを間違えちゃったプルメリア?きゃっ
P5080161.jpg



なんて、デジカメを持ってきたのが間違いでした。
写真を撮って遊んでいる間にすっかり暗くなってしまいました。
ウォーキングは・・汗;


続く


5_20090509203945.jpg




関連記事

テーマ:アラビア半島 - ジャンル:海外情報


コメント

どの子もきれいですが、あっかんべーには噴出しちゃいました♪♪
ほんとにそう見えてくる(笑)
ヤシの木の実ってはじめてみましたが、どんぐりみたいですねe-317
ぱっと見、作り物っぽくも見えるから面白いですe-454
夕日がとっても綺麗e-420
ポストカードにしたいなぁe-446
[2009/05/10 15:48] URL | くまくぅ #tcdzCoQU [ 編集 ]

ヤシの木の実なんて初めて見ました。
ホントドングリみたいですね。
ヤシの木と言われないと、わからなかったです。
オマーンのドングリの木かと思ってたと思います(^^;)

[2009/05/10 16:56] URL | Kyu #- [ 編集 ]

こんにちは♪、ハイビスカス懐かしいですね~!
白と赤のツートンカラーですね(笑)
椰子の実は緑色ではなくてオレンジ色なんです
か!? 初めて見ました♪
カメラを持っているとジョギングは無理ですね~!
ついつい撮りたくなる被写体に出会ってしまいますね。
[2009/05/10 17:24] URL | yukun2008 #KUWagUEk [ 編集 ]

オマーンは沢山、お花咲いているんですね。
私も今日久しぶりに、地元で沢山お花写してきました。
綺麗な花は見ていて楽しいし、心が和みますよね。
それにしても、ありーしゃさん、解説の入れ方、見事です。
尊敬・・・
[2009/05/10 20:32] URL | 蜂蜜好きのくま #- [ 編集 ]

☆くまくぅさんへ☆

私もオレンジ色の実は初めてみたので撮ってみました。
グリーンの実の木もありましたが、やっぱりどんぐりみたいでしたよ。
もっと大きなサイズの実はどんぐりから脱出していました。笑
今持ってるデジカメは夕焼けモードだときれいな色に写ってくれるんです。
ありがとうございます。
[2009/05/11 02:25] URL | ありーしゃ #z1uogJ6Q [ 編集 ]

☆kyuさんへ☆

やっぱりどんぐりに見えるんですね^^;
どんぐりはオマーンくらい暑いと木がないのかな?
と思ったりします。
この実は、1個1個はみかんくらいの大きさがあるんです。
こんな大きなどんぐり、家に飾ったらかわいいかもね♪
[2009/05/11 02:28] URL | ありーしゃ #z1uogJ6Q [ 編集 ]

☆yukunさんへ☆

写真だと白いですね~。
でもこのハイビスカス、微妙にオレンジピンクカラーなんですよ。
かわいいなぁ、と思いました。
yukunさんも、ジョギングのつもりが
しゃがみ込んでお花を撮っちゃうかもしれませんね。笑
[2009/05/11 02:31] URL | ありーしゃ #z1uogJ6Q [ 編集 ]

☆蜂蜜好きのくまさんへ☆

ここは5つ星ホテルの庭なんです。
手入れをされているところにはきれいなお花がありますよ。
あとは道路沿いとか公園、ラウンドアバウトの真ん中とか。
日本は今たくさんお花が咲いていてきれいでしょうね^^* いいなぁ。
コメント、ありがとうございます。自分ではいまいちだななんて思ってたからよかったです。
[2009/05/11 02:35] URL | ありーしゃ #- [ 編集 ]


コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する




