フォームメール
アッサラームアライクム from おまーん オマーンのトルコ料理屋 1
アッサラームアライクム from おまーん
オマーンでの生活の中で発見したこと、美しい景色など
プロフィール

ありーしゃ

Author:ありーしゃ
hana


最近の記事


カテゴリー


最近のコメント


リンク

このブログをリンクに追加する


遊びに来てくださったみなさまへ

オマーンに来て約1年半がたちました。多くの方と交流したくてブログを立ち上げました。どうぞコメント残していってくださいね。

img

素通りしないでくださいね☆


今何時?


夢のなる木~♪


やすらぎの癒し系名言集


presented by 地球の名言


全記事表示

全ての記事を表示する


ガンバレ野菜くん

HeroRisa
HeroRisa

GIFアニメ
GIFアニメ
>


スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


オマーンのトルコ料理屋 1

グリムス72日目、エコマークはこちらでは見かけませんね・・。
と思ったら、(財)日本環境協会 エコマーク事務局というところのマークでした笑
こちらではリ●イクルマークは見かけます。
(明日はカエルさんに来てほしいので、他のキーワードはリ●イクルとしました)




トルコ料理のレストランです。
P4200025.jpg
ファミリーブースはカーテンが閉められるようになってます。


最初は他のテーブルにいたのですが、インドかパキスタン系のおじさんが、

ジ~~~~


ジ~~~~


ジィ~~~~~


と怖いお顔で見てきて全く視線をそらさないので移動してきました汗;


おじさんの心境が全く読めないガン見に参りました。  by あり





鉄板に野菜を煮込んだトマトソースがグツグツ、チキンが乗ってます。
P4200030.jpg



お皿によそってみました。
P4200036.jpg
トマトソースは家で作るような味でした。トマト缶をつかったのかな?



チキンとガーリックソース。ピタパンで取って頂きます。
P4200028.jpg



臭いのあるお肉は苦手で、ついチキンを頼んでしまいます。


関連記事

テーマ:アラビア半島 - ジャンル:海外情報


コメント

も匂いのあるお肉は苦手ですe-330
以前トルコに行った時、ものすご~~~く臭いお肉があって・・
お店の人は「牛」だと言ってたけれど、いまだに信じられませ~んe-454e-330

↓ワッフルの形、可愛いですね♪
[2009/05/31 09:19] URL | くまくぅ #tcdzCoQU [ 編集 ]

トルコ料理も美味しそう・・・
私も鶏が一番安心して食べられます。

まぁ、ありーしゃさんは「だるま」で生ラム食べたんですね。
地元人お勧めの名店です。
家から歩いて15分、昔は良く行ったけれども、
最近はご無沙汰・・・
「だるま」は美味しいですよね。
[2009/05/31 12:41] URL | 蜂蜜好きのくま #- [ 編集 ]

☆くまくぅさんへ☆

くまくぅさん、食わず嫌いって言ってましたもんね・・。
臭いのあるお肉がダメなのは分かる気がします。
私はわりと何でも虫以外は食べるけど
それでも臭いお肉は苦手ですもの・・。
スーパーで買う牛もケモノくさいのが多いんですよ。
なのでチキンづくしです。笑
[2009/05/31 19:26] URL | ありーしゃ #z1uogJ6Q [ 編集 ]

☆蜂蜜好きのくまさんへ☆

臭いお肉を食べるときっと体臭もきつくなってきますよね・・。
だるまのお肉は生だったのですか?
柔らかくっておいしいですよね。
確かジュージュー鉄板で焼いた気がします。
でも私、あまり勇気がなくておかわりをお願いできなくて困りました^^;
そんなにお家から近いと混んでるし
煙いし行く気も薄らいできそうですね?
[2009/05/31 19:31] URL | ありーしゃ #z1uogJ6Q [ 編集 ]

このトマトの方はあんまり見たことのないトルコ料理(めったに食べないけれど!)だけれど、↓のはある~!
とってもポピュラーだものね。
私もマトン系とかはダメ。だから、においのないのを確かめてから、頼むの。
だから私もチキンが多いかな?

[2009/05/31 23:25] URL | panipopo #nmwP0wpU [ 編集 ]

何で伏字になってなっているのかと思ったら、そんな理由だったんですね、リサv-114クル!

下にある料理は、ギリシャにもあります。ギロスといいます。美味しいですよね。ギリシャのギロスには、チキンとポークがあります。

パキスタン人のオジサン、何を思っていたのでしょうね。不思議・・・
[2009/06/01 00:50] URL | mesogeia #nL6A2.tM [ 編集 ]

インドの方のガン見(特におじさん)はすごいものがありますよね 笑
アジア人がめずらしいのかな・・・

ありーしゃさんのブログみると
おなかがすいてきますーー
[2009/06/01 02:16] URL | pillow book #- [ 編集 ]

☆panipopoちゃんへ☆

トルコ料理のトマトソース煮込みはちょっと意外だけど
マスカット行ったときも似たようなスタイルのをトルコ料理屋で食べたよ。
でもマスカットでは大きなエビがゴロゴロ入っていて味も素晴らしかった。
まるでスペイン料理みたいでさすが首都だと違うんだな、と思った。
ラム、歯ごたえは牛ぽいよね?でも日本のラム料理とは明らかに違って大胆。
日本人は臭くないお肉食べ慣れてるもんね。
[2009/06/01 15:05] URL | ありーしゃ #z1uogJ6Q [ 編集 ]

☆mesogeiaさんへ☆

そうなんです、キーワード2つ書くとどちらが反映されるか分からなかったので。
でもmesogeiaさんのは18禁になってますね。笑
ギロスとはポテト料理ですかね?これはギリシャとでもあるというのは納得できますね。
雰囲気がそちらっぽい。(理由はわかりませんが)
おじさん・・時々います。
きっと人をガン見するのは良くないことだよ、と言われず育ったのでしょうね。
[2009/06/01 15:13] URL | ありーしゃ #z1uogJ6Q [ 編集 ]

☆pillow bookさんへ☆

インドに行くとガン見攻撃で気絶してしまいそうです。
でもあそこではみんながみんなガン見なので
逆にマシ・・というか。
インドでおじさんの2割だけガン見・・・だったらもっと怖い気がします。
ちょっと妄想想像してみました。
最近ご飯記事が多いですね。
やっぱり食べるの大好きですから♪
[2009/06/01 15:18] URL | ありーしゃ #z1uogJ6Q [ 編集 ]


コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する




上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。