フォームメール
アッサラームアライクム from おまーん オマーンで山へドライブ♪ 
アッサラームアライクム from おまーん
オマーンでの生活の中で発見したこと、美しい景色など
プロフィール

ありーしゃ

Author:ありーしゃ
hana


最近の記事


カテゴリー


最近のコメント


リンク

このブログをリンクに追加する


遊びに来てくださったみなさまへ

オマーンに来て約1年半がたちました。多くの方と交流したくてブログを立ち上げました。どうぞコメント残していってくださいね。

img

素通りしないでくださいね☆


今何時?


夢のなる木~♪


やすらぎの癒し系名言集


presented by 地球の名言


全記事表示

全ての記事を表示する


ガンバレ野菜くん

HeroRisa
HeroRisa

GIFアニメ
GIFアニメ
>





オマーンで山へドライブ♪ 

グリムス74日目、昨日、酸性雨と書きましたが、
この辺では6月後半以降、雨を期待しています。
それとともに家賃が高くなってしまうので今年も6月中には国外脱出です。
グリムスなかなか育ちません。
3日おきが1週間おきになり、もうすぐ10日。次はいつ育つのかな?
2本目からゆっくり育てる予定ですが、早く大きくなってくれないと困ります。

<追記です>
言ったとたん、木が育ちましたきゃっ
1243761812_03545.jpg  1243922566_03371.jpg
ボサボサな木になりました。






山へドライブに行きましたが、今日は全体的に暗い写真です。
でもずっと晴れのお天気だったのでこういう空模様も楽しいです。

道は続くよどこまでも~。
IMG_3737.jpg



ラクダさんこんにちは~きゃっ
IMG_3743.jpg
5頭います。小さくてすみません。




ロバさんも、こんにちは。
IMG_3741.jpg
ご丁寧に深々とお辞儀をしてくださいました。



柵がありますね。何でしょう、危険な野生動物でも出るのかな?
IMG_3742.jpg




仲良しのファミリーの木。
IMG_3755.jpg




大きな木の下でピクニック。
IMG_3770.jpg
あの木はどうやって栄養をとってるのかな?




ラクダさん、また会いましたねー。
IMG_3789.jpg
あの光に吸い込まれて行きそうです。



曇り空はちょっぴりわくわくします。
IMG_3808.jpg





四葉のクローバー       四葉のクローバー        四葉のクローバー       四葉のクローバー        四葉のクローバー


冒頭で家賃が高くなると言いましたが、こんな景色が現れるからかなjumee☆faceA9

牛さん、こんにちは~。 マウスオン

2007年9月、オマーンに着きたての頃撮ったものです。
この頃はこの緑の貴重さが分かっていませんでした涙



関連記事

テーマ:アラビア半島 - ジャンル:海外情報


コメント

ありーしゃさん、夏の暑い期間は、
ずーと、オマーン脱出?
家賃って時期で変るんですか?
観光地のホテルみたいですね。

太い木の下で、ピクニック良いなぁ~
[2009/06/02 11:39] URL | 蜂蜜好きのくま #- [ 編集 ]

わあ、すごいすごい★*(人´∀`*)
どこまでも続くみち、木の家族、
すごいなあ。

[2009/06/02 12:29] URL | pillow book #- [ 編集 ]

ロバさんが可愛い♪♪♪
遠~~~~~~くまで見渡せる場所はなかなかないから
ずっと見つめていたい気になっちゃいますe-317
こちらは今朝はこんなお天気でしたが、
午後からお日様が出てきましたe-167
[2009/06/02 15:43] URL | くまくぅ #tcdzCoQU [ 編集 ]

凄~い凄~い...地平線だ!!!

なんかいいな~こういう景色☆
普段、ゴミゴミした景色ばかり見てるから
人間的にダメになってしまいそうになる時があります。
羨ましいです。
[2009/06/02 15:45] URL | manis #nbsTNyMo [ 編集 ]

季節によって家賃が変わるというのはおもしろいですね。ギリシャでも避暑地になる場所ならばそうですけど、普通の町の中では値段は変わらないと思います。だいたい1年契約以上だから、変えようと思っても変えられないですし。

国外脱出とは、どちらに?

ねこちゃん、かわいいですねv-238
[2009/06/02 18:28] URL | mesogeia #nL6A2.tM [ 編集 ]

ありーしゃさんのブログを見ていると、いつも心が洗われます☆
まっすぐに続く道、なんかよくわからないけど釘付けでした!
動物ちゃんたちはかわいいし、癒されちゃいます♪
「仲良しファミリーの木」とか、ありーしゃんの表現の仕方も大好きです☆
[2009/06/02 19:23] URL | kamon* #- [ 編集 ]

もうすぐオマーン脱出なのね。
また日本に3ヶ月ぐらいいるの?
こうやって日本に帰って来られるから、オマーンでもやっていけるのかなぁ。。。
でも、こんな景色は滅多に見られるものではないし、異国情緒があってステキだと思う。
どこまでもこうやって続く道、惹かれるものがあるよね。
今日の午後はこちらも雷と雨。
明日はどうなるかな?
[2009/06/02 23:04] URL | panipopo #nmwP0wpU [ 編集 ]

このコメントは管理人のみ閲覧できます
[2009/06/03 00:09] | # [ 編集 ]

☆蜂蜜好きのくまさんへ☆

そうなんですよ、夏のモンスーン時期は国外へ移動です・・。
最初は面倒だな、と思いましたが、ずっとここに
いるとやはり何かしらストレスが^^;
ある気がするのでたまには休憩が必要ですね。
前回住んでいた家は夏の間は家賃が月70万円近かったですよ。

[2009/06/03 02:00] URL | ありーしゃ #- [ 編集 ]

☆pillow bookさんへ☆

あれ?何となくのせた写真に反応してくれて
嬉しいです☆
どこまでも続くみちはつまらないかな~と思いましたが、
つい好きで載せてしまいました。
pillow bookさん含め、この写真に意見をくれる人が多かったのには
満足驚きです^^

[2009/06/03 02:04] URL | ありーしゃ #- [ 編集 ]

☆くまくぅさんへ☆

ロバさん、かわいいですよね~。
らくだちゃんと同じでスマイル顔なんですよね。
ラクダチャンは口もとがだらしない感じですがロバちゃん目がニンマリしてます。
さりげなく立ってて目立たないからいつも写真を取り損ねちゃうんですが
今回はペアで撮れて嬉しいです♪
日本は障害物だらけですもんね・・。
[2009/06/03 02:13] URL | ありーしゃ #- [ 編集 ]

☆manisさんへ☆

あ、manisさんも!
そうか~、私はもう見慣れてしまったので地平線が
見えても
驚かなくなっていたのですね^^; いかん・・。
日本に戻ってカルチャーショックでドキドキするの確定です。笑
成田について電車乗るとちょっと興奮しますよ♪

[2009/06/03 02:16] URL | ありーしゃ #- [ 編集 ]

☆mesogeiaさんへ☆

やはり普段は砂漠的にかわいた大地が急に緑豊かに
かわり、泉があふれ滝が流れ・・
みたいになるので人気なのでしょうね・・。私も今なら感動できるかも。笑
日本人には普通の景色なんですけどね^^;
なので6月末までしか契約できない家も多いですよ。
今のところシンガポール観光して日本に帰ろうかな?と思ってます♪
ねこちゃん、ありがとうございますv-238
[2009/06/03 02:20] URL | ありーしゃ #- [ 編集 ]

☆kamon*さんへ☆

そう言っていただけると嬉しいです。
実際はいつも私の好みで似たような景色とか記事が多いな
と思って恐縮なのですが
なぜか毎回感動があるのでつい載せちゃいます^^;
日本は忙しい国ですからこういう景色でホッと自然に
身をゆだねるのもいいですよね。
[2009/06/03 02:24] URL | ありーしゃ #- [ 編集 ]

☆panipopoちゃんへ☆

そうなの、その通り~♪今回も3か月くらい日本にいることになりそう。
そろそろオマーン生活には慣れてきたから脱走しなくても大丈夫な
気がするけど、やっぱりおいしいもの食べたいし。
去年の夏は、量りがないし散々だったお菓子やパンの基礎を習ったの。
まだまだだけど習った甲斐があったよ。今回は何をしようかな。
関東あたりでどこまでも続く道が見えるのは高速くらい!?
[2009/06/03 02:33] URL | ありーしゃ #- [ 編集 ]


コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する




