フォームメール
アッサラームアライクム from おまーん オマーンの5つ星ホテル2
アッサラームアライクム from おまーん
オマーンでの生活の中で発見したこと、美しい景色など
プロフィール

ありーしゃ

Author:ありーしゃ
hana


最近の記事


カテゴリー


最近のコメント


リンク

このブログをリンクに追加する


遊びに来てくださったみなさまへ

オマーンに来て約1年半がたちました。多くの方と交流したくてブログを立ち上げました。どうぞコメント残していってくださいね。

img

素通りしないでくださいね☆


今何時?


夢のなる木~♪


やすらぎの癒し系名言集


presented by 地球の名言


全記事表示

全ての記事を表示する


ガンバレ野菜くん

HeroRisa
HeroRisa

GIFアニメ
GIFアニメ
>


スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


オマーンの5つ星ホテル2

昨日は、家の近くの5つ星ホテルをアップしましたが、
今日はちょっと家から遠い高級感漂う5つ星ホテルについてです。



ホテルに入ると、女性スタッフが笑顔で出迎えてくれて、
泊り客ではないのにウエルカムドリンクがでてきましたきゃっ
ちょっと恐縮・・。でもこのサービスの良さにはびっくりです。
いつも行くホテルではありえません。



天井を見上げると・・
IMG_3612.jpg
金箔がはられているのでしょうか・・?かわいい雲みたい。



このレストランはまだ開いていませんでしたがおいしそうな雰囲気がしました。
IMG_3620.jpg



こんなかわいい置物も。
1_20090618184759.jpg




ラウンジのようなところでカプチーノをいただきました。泡がドクロ?キノコ模様です。
IMG_3632.jpg




ここはピアノがあって、お洒落な一般家庭にお邪魔している気分ですjumee☆faceA9
IMG_3630.jpg




また天井を見上げると・・
IMG_3629.jpg
やっぱり一般家庭ではありませんでした笑




お庭の花たちももう1軒のホテルとは違うみたい。カーネーション?に見えるけど・・。
IMG_3640.jpg




かわいい♪優しいかんじのする植物ですね。
IMG_3641.jpg



とってもかわいい景色に出会いましたきゃっ あそこに!
IMG_3637.jpg



かなりピンボケてしまいましたが、鳥さんが入浴中でした。もうかわいすぎますきゃっ きゃっ きゃっ
IMG_3639.jpg
最初見たときは5羽いたのですが、デジカメの設定をもたもた変えていたら飛び去って・・




水たばこが吸えるようです。ソファーもこちらのスタイルですね。
IMG_4156.jpg



カメさん。子どもようのプール。
IMG_4157.jpg




こちらは地元民でにぎわっていなくて静かな夜でした。
IMG_4159.jpg



昨日と今日、ホテルの雰囲気、少しは伝わったでしょうか。

昨日のホテルが庶民的だと思えるのは働いている人たちの態度が
ごく普通だから、というのもあるかもしれません。
今日のホテルにはよく行くわけでも、泊まったことがあるわけでもないので
細かな評価はできませんが
このホテルで食事をしたときに、ホテルの方が挨拶に来て名刺をくれたりしました。
こういうことも、印象アップにつながると思います。
あと、ホテル内のショップでチョコレートを買ったけど、
ショップのおじさんも礼儀正しかったです 笑
働いている人全体のマナーもホテルの品位に関わってきますね☆

以前オマーンの首都マスカットの高級ホテルにちょっぴり遊びに行ったときは
ホテルの従業員の素晴らしい接客に、うっとりしました。(お姫様になった気分)



関連記事

テーマ:アラビア半島 - ジャンル:海外情報


コメント

おはようございます♪ でも時差があるからオマーンではこんばんはですね~!まさに5つ梅ですね♪品格、サービス、寛ぎ、ステータスとお客様に高い満足感を感じて貰えるホテルのようですね(笑) ところでレストランの天井からぶら下がってるとぐろ状の黄金のウ※※に見えるのは一体?
[2009/06/19 07:27] URL | yukun2008 #KUWagUEk [ 編集 ]

ここのブログは何気に鳥がいっぱい載っていて
本当に癒されまーす。オマーンもいいですねー
これを見てると行きたくなります!

水浴びしている小鳥って本当にかわいい
ですよねー。まあ、部類の鳥好きにとっちゃー
どんなすたがも、萌なんですが(笑)

しかし、いいホテルですねー
なんか、こういうホテルでぼんやり数日
すごしてみたいですー
[2009/06/19 15:55] URL | マナル #- [ 編集 ]

オマーンの5つ☆ホテルはどちらもステキだね、やはり。
リゾートって感じで、解放感もアラブ的なデザインも、きれいな色使いもしゃれた空間もすべてステキ!
お姫様気分にさせてくれるホテルの従業員ってすごい。
こちらのホテルマンとウーマンにもそんな姿勢があったら、いいのに。。。笑
[2009/06/19 20:42] URL | panipopo #nmwP0wpU [ 編集 ]

ちょっと申し訳ないのですが、今まで中東の旅ってツアーだったのでそれなりのホテルに泊まっていたとは思うのですが、このカプチーノの泡のアート?・・・有り得ないっす!こんなサービス、やるの!と超ビックリこえてしまったっ!!
だってだって、日本だってこんな泡でお絵かきしてくれる所って、偶然しか出会えないですよマジで。チェーン店でもね。

あら、野鳥王国オマーンでは野鳥もホテルで水浴びですか?チッ!あやかりたいっす。でも、そういうの可愛いですね~。しかも並んで・・・

タバコはすっかり止めておりますが、横浜にあるレバノン料理屋さんで水パイプ試しました。美味しかったです、何か果物系の味がしてね。チュニジアでも試しましたが、美味しかったですね~水パイプは。

アラビア半島って行ったことないのですが、オマーンってこんなにハイソな所だとは思いませんでした。どうしてもイエメンのイメージが強くて・・・全然違うのも分かっているのですが・・・てイエメンも行ったこと無いのですがね(憧れ)。

ま、私が習っているアラビア書道の先生が昨年30年ぶりにサウジアラビアに行った感想聞いてある程度は想像していたけど、こんなに近代的だったとは・・・
[2009/06/19 21:38] URL | サラーム #- [ 編集 ]

へぇ、同じ5つ星のホテルでも、雰囲気や従業員の質までいろいろあるんですねぇ!!
とりあえず5つ星ホテル!って探すのではなく、
どんなホテルなのかってことをちゃんと調べてからじゃないと、
こんなはずじゃなかった!ってことにもなりかねませんね。。。

まっ、私が5つ星ホテルに泊まることなんてないですけど(笑)

それにしてもとっても素敵なホテルで惚れぼれしちゃいましたぁ。
こんなホテルに一度でいいから泊まってみたい☆


ところで、早速グリムスについて2つ質問してもいいですか??

①動物を呼ぶにはどうすればいいんですか?

②本文にグリムスのパーツを貼り付けるにはどうすればいいんですか?
ソースコードをコピーして貼り付けたら、できたことはできたのですが、
そうすると、画面の左下に設置したパーツが表示されなくなってしまいます。。。


なんだか頼りきりですみません。。。
説明書読んだのですが、見当たらなくて・・・
お時間のある時でいいのでよろしければ教えてくださいm(__)m
[2009/06/19 23:36] URL | kamon* #- [ 編集 ]

☆yukunさんへ☆

こんばんは♪
5つ梅!
その言い方はなんだかおいしそうですよね。好感が持てる気がします。
あ、そこに注目が行きましたね。黄金のウ※※にみえるのはー・・・
なんでしょうね?笑
単なるオブジェ?まさか・・黄金のウ※※をモチーフにお洒落にしたのかな?
[2009/06/20 04:54] URL | ありーしゃ #- [ 編集 ]

☆パニポポちゃんへ☆

そうだね、確かにこちらのホテルは解放感は抜群にあるよね。
日本のホテルはあまり解放感がないのは何でなんだろう?
こちらは吹き抜けが多いし空間を上手につかっているのかな。
お姫様気分にさせてくれる接客は経験するとはまるかも。
日本や韓国(韓国はよく分からないけど)はカチカチした接客でムードがないと思うの。
こちらの接客は男性オーラ、女性オーラがいっぱいの接客みたい☆
なんだか女性も色っぽいの。
[2009/06/20 05:04] URL | ありーしゃ #- [ 編集 ]

☆サラームさんへ☆

え??カプチーノのアートはないですか?
そうか・・ないのか・・。こちらのカフェでも時々泡に顔書いてくれたりするんです。
日本はどこでもアートを施してくれると思ったけどそうじゃなかったんですね。
ホテルに遊びにくる野鳥さんは、いいですね、山に住むより敵は少ないでしょうし、
人間の食べ物も時には手に入るでしょうし、行水し放題。笑
もう、ほんとうにかわいかったんです!みんな寄り添って。
私も水たばこ、一度試してみたいのです。アールが絶対許してくれないでしょうけども・・、
以前アールの友達が試させてくれそうだったのですが邪魔されました。
あれ、すごくおいしそうなニオイがしますよね。
オマーンはここ30年くらいで急発展している国です。
国がお金持っているようで、建物もどんどん立ってますし、道路もモダンに
変えられていっていますよ。
[2009/06/20 05:12] URL | ありーしゃ #- [ 編集 ]

☆kamon*さんへ☆

多分、片方だけのホテルに泊まるだけなら違和感ないでしょうが、
2つを比べてしまうといろいろと・・質の違いとか、見えてしまいました。
やはりどんなホテルも清潔度と従業員の質が大事かな?と思うのですが・・
どうでしょう?^^
従業員のことは泊まってみないとわかりませんもんね。。。難しいところです。

> まっ、私が5つ星ホテルに泊まることなんてないですけど(笑)
ハネムーンでもしかして・・?
でもここのホテルは結構泊まれそうな値段ですよ。都内のシティーホテルくらい??

グリムスですが、
> ①動物を呼ぶにはどうすればいいんですか?
環境ワードを入れます。それがキーワードとなって翌日あたりに
動物が遊びに来てくれます。
たとえばすみません、ねたばれ・・ですが、「地球温暖化」と入れるとリスさんが来てくれます。
注意点は、「グリムス」または「gremz」と言う言葉+「キーワード」をセットで
ブログ中に入力することです。
わかりづらいな、と思いましたがグリムスのHPにも一応のっています。
http://www.gremz.com/keyword.php
キーワードは自分で探して楽しむようですが、私のブログにも答えがいっぱい
のってます。ご参考まで。笑


> ②本文にグリムスのパーツを貼り付けるにはどうすればいいんですか?
あ、これ私も最初分かりませんでした。でも簡単なんです。
グリムスパーツの「登録ブログ数 37880」と書いてある横に
カメラマークがついてます。それをクリックします。
そうすると、画像保存しますか?と出るので、はい をクリック。
送信が終わると「フォトスペースへ」というのが出るのでクリック。
別ウインドウでグリムスのフォトスペースが開くので、自分のグリムスの下にある
「保存」をクリックして自分のパソコンにファイルを取り込みます。
それを、普通の写真と同じようにアップロードして使います。

またわからなかったら遠慮せずきいてください。ヒマ人なので♪笑
[2009/06/20 05:37] URL | ありーしゃ #- [ 編集 ]

☆マナルさんへ☆

癒し系でよかったです~。
私自信が鳥好きなのでつい鳥に目が行ってしまいます。
ここに来て鳥好きでよかったです。
じゃないとつまらない生活をするはめに・・なったかもしれません。
この小鳥たち、みんな半身浴しているみたいで本当に
ツボにはまったんです。ものすごい萌でした。
でも写真におさめることができず残念・・。
ヨーロッパ(特に寒い方)からの観光客が何もしない休日をテーマに
いっぱいやってきてますよ♪
[2009/06/20 05:41] URL | ありーしゃ #- [ 編集 ]

>やはりどんなホテルも清潔度と従業員の質が大事かな?と思うのですが・・
どうでしょう?^^

確かに清潔感と従業員の質は大切ですね!
それだけで、その2点がすばらしければ、
総合的にい良いホテルだった!
っていう評価につながりますもんね☆

グリムスの件、早速質問に答えていただき
ありがとうございます☆
おかげさまでパーツ貼り付けられました!

動物も今度呼んでみます。
いろいろキーワードがあっておもしろいですね^^
じっくり説明を読んで勉強してみます。

本当にありがとうございましたm(__)m
[2009/06/20 09:25] URL | kamon* #- [ 編集 ]

☆kamon*さんへ☆

特に旅館に泊まった時は従業員の態度と清潔さ+お食事♪に評価が集中するかな、
と思うのですが、
先日ドバイの超高級ホテルに泊まった方のブログをちらっと見てみたらそれはすごかったです。
ものすごさは言葉では表現できないほどです。笑
1度そういう夢見心地な宿に宿泊してみたいです。

グリムス、うまくいってよかったですね♪
私にもまだ分かっていないキーワードはあるのですが、たぶん他の誰も当ててない気がします。
(私はよくカンニングします・・笑)
[2009/06/21 05:54] URL | ありーしゃ #z1uogJ6Q [ 編集 ]


コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する




上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。