フォームメール
アッサラームアライクム from おまーん オマーンの5つ星ホテル1
アッサラームアライクム from おまーん
オマーンでの生活の中で発見したこと、美しい景色など
プロフィール

ありーしゃ

Author:ありーしゃ
hana


最近の記事


カテゴリー


最近のコメント


リンク

このブログをリンクに追加する


遊びに来てくださったみなさまへ

オマーンに来て約1年半がたちました。多くの方と交流したくてブログを立ち上げました。どうぞコメント残していってくださいね。

img

素通りしないでくださいね☆


今何時?


夢のなる木~♪


やすらぎの癒し系名言集


presented by 地球の名言


全記事表示

全ての記事を表示する


ガンバレ野菜くん

HeroRisa
HeroRisa

GIFアニメ
GIFアニメ
>


スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


オマーンの5つ星ホテル1

私の住む地域にはホテルはたくさんありますが、
5つ星ホテルは2軒あります。
そのうちの1つは家から車で10分くらいのところにあってよく遊びにいきます。
このブログに登場する花たちもここのものです。
このホテルは5つ星ホテルだけど地元民(私のような外国人含め)もたくさん集まって
とっても庶民的な雰囲気です笑

もう1軒の5つ星ホテルは町のはずれにあって家からちょっと遠いです・・。
滅多に行かないのですが、先日行く機会がありました。
こちらは高級感漂うくつろぎの空間のあるホテルです。




今日はこちら、いつも遊びにいく庶民的な5つ星ホテルです☆
つい最近まで気が付きませんでしたが、立派なシャンデリアがあったりします。
P5270048.jpg
上のシャンデリアがついてないのは、節約・・?または切れている?笑



天井を見上げると・・
P5270047.jpg
この地域の代表的な建物や景色の絵です。




ロビーにはミニミニ噴水。
IMG_7956.jpg
私は過去、奥の方ソファーで昼寝をしたことがあります笑
宿なし子ちゃんと思われるかと思いましたが誰にも注意されずよかったです。



このイスの足は、オマーンの象徴のハンジャルです。格好いい☆
IMG_7953.jpg



お庭ではヨガレッスンや、アクアビクス等の光景が見られます。
P4280008.jpg
主にここに住む外国人のアクティビティーです。




最初のころはガラガラだったので泳いだプール。
去年から観光客がどっと押し寄せ、いつも混んでいました。
P2030265.jpg




こんなカニさんと戯れるのもこのホテルのビーチ。
kani.jpg




夕日を見によく行きました☆
P1310129_20090618194211.jpg





西洋人も多くいるこの地域、中にはこのホテルに行くと知りあいに
たくさん会うのでリラックスできない、ということもあるようです。
(私は西洋人の知り合いはほとんどいないので大丈夫ですが)
そしてこのホテルのプールで毎日泳ぐ子どもたちが病気にかかっているそうです。
主に下痢や熱だそうです。

観光客で来て泊まるだけだと見えない事情がよく見えて面白いと思います。
もしも日本から観光でこの地のこのホテルに泊まったなら
きっと5つ星ホテルだ~♪とはしゃいで、プールも清潔、
地元民もみんな泊り客だと思っちゃうだろうなと思います。

庶民的とか何だかんだ言いつつ、このホテルがあってくれてよかったです。
涼しくなってからの夕方の散歩にはもってこいです。
私1人では夕方からはホテルの敷地以外のビーチを散歩するのは厳しいです。
オマーン人男性がたくさんいて放っておいてはくれません。
言い方を変えると、究極にうっとうしいです。
アールといると、チラ見すらしてこないのですけど・・。笑


関連記事

テーマ:アラビア半島 - ジャンル:海外情報


コメント

こんばんは♪
オマーンの五つ星のホテルが庶民的とは誰も思わないでしょうね~!
台湾ではどういうわけか五つ梅ホテルでしたが、気軽に利用できるホテルは有難いですね~!
庶民的とは、同時にプライベートではなくなり、汚染されることになるのでしょうね。
ブラジルでもホテルの警備がしっかりしたところでないと危ない感じでしたね。
[2009/06/18 22:48] URL | yukun2008 #KUWagUEk [ 編集 ]

5星ホテルの利用には、こんな方法が
有ったんですね。
ホテルは、食事か、宿泊でしか、行かなかったので
気が付きませんでした。(笑)

確かに、アラブの町を女性一人で歩くのは
決死の覚悟ですよね。
(日本に比べて、うざったさ・・・100万倍)
どこも同じなんですね。
[2009/06/18 22:49] URL | 蜂蜜好きのくま #- [ 編集 ]

外国人の女の人は、オマーン男性にもてもてでいいですねv-238 (冗談です)

ギリシャでは、男の人が女の人に付きまとう風習はありません。同じ地中海地域でも、イタリアやスペインにはあったので(もう、今は消えつつあるみたいですけど)、なぜギリシャにはないのか、ちょっと不思議です。

[2009/06/18 23:09] URL | mesogeia #- [ 編集 ]

☆yukunさんへ☆

こんばんは♪
オマーンは警備もしっかりして、威厳のあるホテルっていうイメージでしょうか?
私は最初、この地域に5つ星ホテルがあるっていうのに驚きました。笑
5つ梅?梅なんですね??松竹梅みたいな感じ?笑 国も違うと表現も違うのですねー。
yukunさんはいいことをいいますね、庶民的→汚染される。
そうか、、、納得です。管理も行きとどかなくなりそうですもんね。
プールの水を少量取って1、2滴化学薬品をたらして色の変化を見る、っていう初歩的な
検査もやってるのみたことがありません。やってるのかな?
薬品をドボドボ入れてるのは見たことあるんですけど・・。
[2009/06/19 04:33] URL | ありーしゃ #- [ 編集 ]

☆蜂蜜好きのくまさんへ☆

そうなんです。私も5つ星ホテルにこんなに簡単に出入りできちゃって
いいのかな~と思う反面、出入りできちゃってありがたいです。
この地域で唯一、女性もできるスポーツジムやサウナも入っていますよ。

> 決死の覚悟ですよね。(日本に比べて、うざったさ・・・100万倍)
これ、おおウケしてしまいました。笑
あの砂嵐の写真の状況を見て、あぁ・・くまさんも同じ・・と思ったのです。
侍になった気分で全員切り倒しながら歩きたい衝動にかられます。
最近は車から出ませんが、車に乗ってるときはサングラスをかけると
うざったさ100万倍から10倍くらいまで成敗できます。
逆に向こうが目をそらしてりして・・。ぷぷ。
[2009/06/19 04:48] URL | ありーしゃ #- [ 編集 ]

☆mesogeiaさんへ☆

そうなんです。
もてすぎて困るとはこのことですね。笑
ほんと、その気で歩いていれば絶対結婚相手が見つかると思います。
ただ、この辺は2人3人と奥さんを持つ習慣があるのでそれ覚悟ですが。

ギリシャ、そう聞くと住みやすそうですね。
きっとギリシャの男性は女性に困ってないのかも?笑
今度機会があったら旦那さまに是非聞いてみてくださいv-238
私もちょっと気になります。
[2009/06/19 04:53] URL | ありーしゃ #- [ 編集 ]


コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する




上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。