フォームメール
アッサラームアライクム from おまーん シンガポール観光1 南国フルーツ
アッサラームアライクム from おまーん
オマーンでの生活の中で発見したこと、美しい景色など
プロフィール

ありーしゃ

Author:ありーしゃ
hana


最近の記事


カテゴリー


最近のコメント


リンク

このブログをリンクに追加する


遊びに来てくださったみなさまへ

オマーンに来て約1年半がたちました。多くの方と交流したくてブログを立ち上げました。どうぞコメント残していってくださいね。

img

素通りしないでくださいね☆


今何時?


夢のなる木~♪


やすらぎの癒し系名言集


presented by 地球の名言


全記事表示

全ての記事を表示する


ガンバレ野菜くん

HeroRisa
HeroRisa

GIFアニメ
GIFアニメ
>


スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


シンガポール観光1 南国フルーツ

グリムス、久し振りに見るときれいなキャンドルが☆
テレビで、本州でマングースが見つかったというニュースを見ました。
食物連鎖のバランスがくずれるのでしょうか、マングースを捕獲しようと
頑張っている職員たちの画像が流れていました。
ハブを倒しちゃうのだから、マングースちゃんはかなり強そうですね。

1246450387_08700.jpg




日本に着いた日は暑かったけど今週はずっとぐずぐずした天候で気温も低め。
過ごしやすいですね。朝晩は肌寒かったりして嬉しいです。

今回シンガポール航空で帰って来たんですが、シンガポールで観光しました。
今日から数回シンガポール観光についてアップしようと思いますjumee☆faceA9


ホテルのすぐ裏には結構ディープな市場が広がっていました。
シンガポールは南国フルーツがたくさんあります。
ドラゴンフルーツ。
P6220012.jpg



これはなんでしょう?値札にvery sweetて書いてあるのがすごく気になりました。
P6220011.jpg
おまけにとても安いような気がします。1kg、2シンガポールドルかな?(1SGD=約66円)
値札の見かたが間違っていなければいいですが・・。笑



これはいつかは食べてみたい一品! 山盛りです。
P6230166.jpg
デパ地下にはドリアンクレープとかドリアンパンケーキとか売ってました。
誘惑されつつも・・1人だと買う気が起きず次回に誰かと一緒にチャレンジしたいですきゃっ




ブログ的に珍しいものをチャレンジすべきですが、ドラゴンフルーツを買ってしまいました。
P6220040.jpg
甘くてキウイみたいでとってもおいしかったです。
でも、白いTシャツに滴がたれて焦りました。
食べると口の中も真っ赤ですね。



ジューススタンドも試してみました。
P6230169.jpg



マンゴージュース。朝食です。
P6230172.jpg
これは濃厚なのに程よい甘さですっきりもしていてゴクゴク飲めました。
すごくおいしかったです。
こういうジュースって途中で飲めなくなるけど不思議ですね。
こういう味が、さすがシンガポール?きゃっ


ここは、ブギスストリートというシンガポールで有名なショッピングストリートですが
朝だったので写真ではガラガラです。午後は先に進めないほどの混雑でした。



鳥さんともたわむれたりして
P6230167.jpg

シンガポールで一番見かけた鳥さんです。ちょっとお顔怖い・・。




関連記事

テーマ:シンガポール - ジャンル:海外情報


コメント

おはようございます、長旅お疲れ様でした!
シンガポールはトロピカルなフルーツ天国みたいでいいですね♪
二番目のは分厚い皮を剥くと中から白いジューシーで甘酸っぱい実が出てきますね、
あ、思い出しました、マンゴスチンですよ!
台湾やブラジルでも輸入フルーツで人気でしたね、タイで採れるのかな!
ドリアンはデパ地下の匂いが凄くて大変だったでしょうね!
マンゴーの生ジュースは最高ですね、また飲んでみたいな~♪
[2009/07/02 06:11] URL | yukun2008 #KUWagUEk [ 編集 ]

フルーツ王国の様子がうかがえますね。
ドリアンはまだ食べたことがありません。挑戦する気もないかも・・・だって怖いんだもん。
ジュースって手は良いかもしれません。
何だか美味しそうだなぁ。ジュースだったら色々試してみたくなります。
続きが楽しみで~す♪
[2009/07/02 09:27] URL | サラーム #- [ 編集 ]

こんにちは、いつも楽しみに拝読しています。
シンガポールの果実おいしいですね。

マダムも最近シンガポールで写真の果実全部食しました。

実に美味!来月は台湾でフルーツ三昧してきます。お体に気をつけてください。
[2009/07/02 10:19] URL | M.Pasqual #rkd4Vjqo [ 編集 ]

フルーツ美味しそうですね。
良いなぁ~
値段が安いと沢山食べれて嬉しいですよね。
色が鮮やかで南国ムード満点ですね。

ちゃんと鳥さんも写していて、さすがありーしゃさん

日本でもブログ更新してくれて嬉しいです。
[2009/07/02 12:17] URL | 蜂蜜好きのくま #- [ 編集 ]

わ~ちゃんと更新されている!?
元気そうだし、シンガポールも楽しかったみたいね。
日本に着いて3週間過ぎたのだけど、順調に体重増加しています。(爆)
そんなんで今日はHとお散歩長めにしてきました。
でも、やっぱり普通に昼間お散歩が楽しめるっていいね~。サラーラじゃなかなかできないもんね。
日本、満喫しましょう!
またね~。
[2009/07/02 14:18] URL | みゆき #9E.UeAvM [ 編集 ]

こんにちは♪

このジューススタンド...manisも買った事あります。
さらにその向かい側のクリスピーパンケーキ屋さんでも
食べた事がありますよ!!!
(我が家の2008.12.02の記事参照)

フレッシュジュースがこのお値段で飲めるのは
南国ならではですよね。
日本だと何倍の価格になるんだろうか???

[2009/07/02 17:08] URL | manis #nbsTNyMo [ 編集 ]

日本で楽しんでいるようで、よかった~!
メールは着いてなかったの。
どうしちゃったのかな。。。

そして、シンガポールは行ったことがないから、こうやって見せてもらえるのは興味津々!
トロピカルフルーツって、試してみるのが面白いよね。
マンゴスチン、私は好きなもの。
でも、ドリアンはまだこんな大きなのは試したことがないよ。
2人でも怖いな。。。^-^;

ほんとだ、鳥の顔が怖い。。。まるで剥製のよう。
[2009/07/02 20:06] URL | panipopo #nmwP0wpU [ 編集 ]

☆yukunさんへ☆

こんばんは~。
シンガポールは、熱帯雨林のような雰囲気が漂っていましたよ。
木も全体的に大きくてよく茂ってる印象でした。
あー、マンゴスチン!!名前は知ってますよ。
実は、もしやyukunさんはこのフルーツの名前ご存じかもなんて
思ってたので、実際教えてもらえてうれしいです♪ありがとうございます。
私、ドリアンのニオイってどんなのか分からなくてデパ地下では分かりませんでした。笑
そんなに強烈なのかな?
[2009/07/02 23:55] URL | ありーしゃ #- [ 編集 ]

☆サラームさんへ☆

そうなんです、それなのにまともにフルーツとして買ったのは
パッションフルーツだけ・・もったいないことしましたね。
ドリアン、もしもドリアンケーキで売ってたら試す気になったりして?ならないかな・・。笑
このマンゴージュースはやはり南国ならではの味で
もしも日本で飲んでもこの味にはならないと思います。
日本のはなんでもあっさり目ですもんね。
[2009/07/03 00:06] URL | ありーしゃ #- [ 編集 ]

☆M.Pasqual さんへ☆

こんばんは。ありがとうございます。恐縮です。
シンガポールは暑いだけあって、フルーツも味がよくなりそうですね。
次回行ったときはフルーツ目当てで行こうかと思います。

> マダムも最近シンガポールで写真の果実全部食しました。
おぉ、ではこのマンゴスチンもドリアンもですね。笑 すごい。
フルーツ三昧で台湾も贅沢で楽しそう☆気をつけて行ってきてください♪
[2009/07/03 00:08] URL | ありーしゃ #- [ 編集 ]

☆蜂蜜好きのくまさんへ☆

パッションフルーツってまともに食べたのが初めてだったのですが
すごくおいしかったです!
びっくりものでした。あの甘さは本物です。
次回はナイフ持参で望もうかと思いましたよ。笑
鳥さん、やっぱり好きなものには目が行ってしまいますね。
まだオマーンの記事はまだ少し残っているのですが
もうちょっとシンガポールの記事におつきあいください♪
[2009/07/03 00:12] URL | ありーしゃ #- [ 編集 ]

☆みゆきちゃんへ☆

ちょんと?とは言い難いけど^^;
前、ブログ更新すると公言してしまったから頑張るよ。
北海道だもん、そりゃあ食ネタはつきないだろうね。
いいなー、ラム、ラーメン、かに、じゃがいも、もろこし、、、、、
千葉は海に囲まれてるけど遠出しないとおいしい魚貝類はいただけないの。
その分東京までいくけどね♪笑
私も今日は池のある公園まで往復2時間の散歩に行ってきたよ。
オマーンでは歩いてなかったからスネが痛いです・・。

[2009/07/03 00:17] URL | ありーしゃ #- [ 編集 ]

☆manisさんへ☆

こんばんは。
おぉ、、この写真だけで分かるとはさすがですね。
2008年12月の記事時間があるときに行ってみます♪
クリスピーパンケーキ??は気が付かなかったです^^;
やっぱり目がいっぱいある方が視野も広がりますね。(人数が多い方が)
今回はブギス駅に行くのに通過しただけだったのでブギス内は
みませんでした。残念ー。(計画に入れてなかったのでパスしてしまった)

[2009/07/03 00:22] URL | ありーしゃ #- [ 編集 ]

☆panipopoちゃんへ☆

ありがとう~♪
やっぱり日本人だね、日本が一番リラックスできるよ。
シンガポールって、中国人がいっぱいいるし、歩いていても
誰にも注目されないからすごく楽しめたよ。
オマーンだとビーム光線のような視線の中行動していたから。
マンゴスチン、果物の女王っていうやつだよね?ケーキにも合いそう!
(食べなかったのに想像で言ってるけど、笑)
ドリアンは・・シンガポールではケーキになっていたけどパニポポちゃんの
想像の中では成立しないくらい強烈なのかな?笑
[2009/07/03 00:28] URL | ありーしゃ #- [ 編集 ]

おかえりなさい♪
日本は涼しくて、体がビックリしてませんか??

南国系のフルーツはちょっと苦手なのですが・・・
ありーしゃさんが紹介しているものは何だかとっても美味しそうe-266
シンガポールだったらも食べられるかな?!(笑)

この鳥さん、九官鳥がやさぐれた感じみたい(笑)
[2009/07/03 09:12] URL | くまくぅ #tcdzCoQU [ 編集 ]

やっぱりシンガポールは南国!って感じですね☆
フルーツがとってもおいしそうです♪
シンガポールは街がとてもキレイって聞くし、いつか行ってみたい場所です。
他の記事も楽しみにしていますね^^
[2009/07/03 10:50] URL | kamon* #- [ 編集 ]

ありーしゃさんはシンガポールはもう何度目なんですか?
去年も行かれてるんですよね。v-20

フルーツも、マンゴージュースも、
どれもこれもおいしそう!!
マンゴージュースは何よりも大好物なので
私もフルーツ王国へ行ったら
意地でもたくさん飲みます・・・
「途中で飲めなくなっちゃったそれ、ちょうだい!!!」
って画面に向かってつぶやきそうになりました。

[2009/07/03 14:36] URL | pillow book #- [ 編集 ]

このコメントは管理人のみ閲覧できます
[2009/07/03 21:39] | # [ 編集 ]

☆くまくぅさんへ☆

ただいま♪
はい、その通りで涼しくて体がおかしいというか冷え性になってしまいました。
ちょっと今日は風邪気味・・e-445 
くまくぅさんは南国系が苦手なんですね。南国系ってマンゴーとかかな?
シンガポールで売っているのは日本で売られているフルーツの味と
違って優しい味がしました。くまくぅさんもいつかおいしく食べられるといいですね。
私もこの鳥さん、九官鳥ぽいと思ったんですが、やさぐれてるって・・笑
野生のすごみでしょうか。
[2009/07/04 14:07] URL | ありーしゃ #- [ 編集 ]

☆pillow bookさんへ☆

シンガポールは2度目です。
前回もストップオーバーで1日観光しました♪
前回疲労度がひどかったので今回は2泊にしてますが。
ほんと、シンガポールのジュースは安くてお勧めです。
日本だと倍くらいの値段がしそうですね。物によってはそれ以上かも。
いえいえ、このマンゴージュースはゴクゴク飲んで意地でも飲みほしましたよ~。笑
というか、道端で飲みながら歩いていいのか分からずゴミ箱の前で頑張って飲みました・・。
[2009/07/04 14:11] URL | ありーしゃ #- [ 編集 ]

☆kamon*さんへ☆

シンガポールは気候も南国っぽかったですが
オマーンに比べるとだいぶ過ごしやすくてうれしかったです。
街はきれいですね。でもエキゾチックな雰囲気や
きれいなビルの合間に大きなお寺?があったりして不思議な融合感がありました。
私的には、洗濯物の干し方が非常に気になりました。
物干し竿を横ではなく縦に、外に向けてベランダから突き出して干してるんです。

[2009/07/04 14:17] URL | ありーしゃ #- [ 編集 ]

このコメントは管理人のみ閲覧できます
[2009/07/05 00:43] | # [ 編集 ]


コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する




上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。