フォームメール
アッサラームアライクム from おまーん グリムス日記 砂漠化
アッサラームアライクム from おまーん
オマーンでの生活の中で発見したこと、美しい景色など
プロフィール

ありーしゃ

Author:ありーしゃ
hana


最近の記事


カテゴリー


最近のコメント


リンク

このブログをリンクに追加する


遊びに来てくださったみなさまへ

オマーンに来て約1年半がたちました。多くの方と交流したくてブログを立ち上げました。どうぞコメント残していってくださいね。

img

素通りしないでくださいね☆


今何時?


夢のなる木~♪


やすらぎの癒し系名言集


presented by 地球の名言


全記事表示

全ての記事を表示する


ガンバレ野菜くん

HeroRisa
HeroRisa

GIFアニメ
GIFアニメ
>


スポンサーサイト



グリムス日記 砂漠化

今日は七夕。グリムスに変化が☆

1246963841_02870.jpg


地球上では森林破壊も進んでいますが、砂漠化も進んでいますね。
あるサイトによると、砂漠化の影響を受けている地域は地球全陸地の
4分の1、日本の面積の95倍にあたるそうです。
砂漠化した土地を緑地化したいと言うのは簡単ですが、
水がない地域であのサラサラした砂で植物を育てるなんて非常に難しい
ことだと思います。

砂漠化について書いてあるサイトを2,3見ましたが、
どうすれば砂漠化が食い止められるか、という具体策は
見つかりませんでした。
砂漠化はアフリカ、アジアでの広がりが大きいようですが、
もしもアフリカの貧しい地域で緑化が成功して、その地域が発展したとすると、
今度は温暖化を促進させてしまうだろう、という意見もありました。
どうやっても難しいですのね。
このグリムスが少しでも役に立てばいいなぁ、と思います。


さっき外に出たみたら満月でした。
でも雲が多くて星は見えませんでした涙
グリムスには星が輝いてますね。


関連記事




