フォームメール
アッサラームアライクム from おまーん シンガポール観光3 ナイトサファリ
アッサラームアライクム from おまーん
オマーンでの生活の中で発見したこと、美しい景色など
プロフィール

ありーしゃ

Author:ありーしゃ
hana


最近の記事


カテゴリー


最近のコメント


リンク

このブログをリンクに追加する


遊びに来てくださったみなさまへ

オマーンに来て約1年半がたちました。多くの方と交流したくてブログを立ち上げました。どうぞコメント残していってくださいね。

img

素通りしないでくださいね☆


今何時?


夢のなる木~♪


やすらぎの癒し系名言集


presented by 地球の名言


全記事表示

全ての記事を表示する


ガンバレ野菜くん

HeroRisa
HeroRisa

GIFアニメ
GIFアニメ
>


スポンサーサイト



シンガポール観光3 ナイトサファリ

グリムス、砂漠化の記事をアップして3日目、やっと初この子が来てくれました☆
1247235765_09341.jpg  1247236350_07647.jpg
あまりにもかわいいので2枚もダウンロードしちゃいましたきゃっ
星を眺めてますね。右の子は味があって好きです。




ちょっと間があきましたが、またシンガポール観光の記事を書こうと思います。
今日は、ナイトサファリについて。夜開園(18時~24時)の動物園です。 



印象的だったのは、チケット売り場と入場口の間で派手なパフォーマンスをしていたことです。
P6220049.jpg

え??もう動物園の中に入っちゃったの??と思いましたが、まだ外でした。
以前ミクロネシアの島でファイアーダンスショー、バリ島でケチャダンスなど現地人の踊りを
見ましたが、あれらはとてもエキゾチックでゾクゾクしました。
ここのは・・社員さんとかバイトとかで演じてるんだな、という雰囲気がしました笑
でも、火をふいてる人の右後ろに写っているちょっと前かがみの人、
とっても盛り上げ上手のムードメーカーで、見ててとても面白かったです。
この日は夜の飛行機で朝シンガポールに着いたので寝不足で疲れていましたが
これを見たら元気になってきましたきゃっ




園内は、徒歩とトラムでまわれます。
私は日本語トラムツアーを2時間後の21:20に申し込み、それまで徒歩コースを
まわることにしました。
トラム乗車客がものすごく多くて、徒歩コースはかなりひっそり静か。
肝試しにでも出かける気分でした。
暗くて、何も動物が見られなかったらどうしよう・・と思いましたが、
何故か動物たちはちゃんと見えるところにいてくれました。

でも暗いので・・
P6220095.jpg
見えてるのか見えてないのかよく分からない・・ような気がしました。
でもこの子たちはいっぱいいてかわいかったです♪
オオマメジカか、ホエジカか、ジャワマメジカのどれかです焦る3




こちらもすごくかわいかった!
何故か通行人に向かって、ウィーンウィーンと必死で鳴いていました。人懐っこい?
P6220091.jpg
コツメカワウソ。




何故かスポットライトの中にいたので、この子はよく見えました。かわいい
P6220081.jpg
東南アジアに生息する、スナドリネコ。 




オマーンで見た、赤いくちばしのコウノトリさん、シュバシコウもいました☆
でもシュバシコウさんの写真は撮らず・・こちらの方に興味がいきました。
P6220107.jpg
木にぶらさがったスイカとバナナ




徒歩コースは40分で戻ってこれると聞いていたけど、何故か私は2時間くらい歩いてました。
後で地図を見たら徒歩コースを全部まわったようです^^; 途中で引き返せば40分くらい・・
最後は間に合わないと思い、競歩状態で日本語トラムツアーまで戻りました。
熱帯雨林のジャングルのような気候の中ぐったり・・・落ち込み
トラムは涼しくて快適、巨大なバクがすぐそばを歩いていたり、面白かったです。

「何故か」が多かったナイトサファリは夜ならでは、オオカミたちが元気に遠吠えしていたり、
ハイエナがエサを食べていたり、やはり昼の動物園とは雰囲気が違いました。


昼開園のシンガポール動物園もあるのですが、オラウータンと一緒に写真が撮れるらしく
こちらもいつか行ってみたいですきゃっ

関連記事

テーマ:シンガポール - ジャンル:海外情報


コメント

夜のサファリのドキドキ感が伝わって来ました。
スナドリネコさんの目がキュート
夜だから余計に輝いて見えるのかな?
シンガポールも色々な楽しみ方が有るんですね。
[2009/07/12 15:22] URL | 蜂蜜好きのくま #- [ 編集 ]

写真なのに、見ているもドキドキしました(笑)
コツメカワウソ、芸人さんがTVの企画で育てているのをよく見るのですが
ほんとに可愛いですよね♪♪
以前、フェレットを飼っていたのですがひょろ長い体が
記憶とダブってしまって・・・(笑)

スナドリネコもやっぱりさくらとダブってしまって、、、
かわいいなぁ~~e-266
親ばかでスミマセンe-454e-330
夜の動物園、行ってみたくなっちゃいました☆

↓お誘い(と思っていいのかな?! 笑) ありがとうございます♪♪
機会があったら、ぜひぜひご一緒させてくださいe-446
[2009/07/12 20:02] URL | くまくぅ #tcdzCoQU [ 編集 ]

ひゃ~~~ドキドキものですね・・
写真がとってもミステリアス・・
すごい!徒歩コースは怖いなあ・・
でもスナドリネコ・・かわいい
シンガポール行きたいな~~
ここは行きやすいですよね!
くまくぅちゃんと・・きまりね!
[2009/07/12 20:34] URL | ann #YqzQT8Bs [ 編集 ]

夜の動物園ってすごく興味ありです!
日中は暑くてだら~~んとしている動物たちも、夜になるとランランと目を輝かせている姿、ちょっとゾクゾクしてしまいます^^
スナドリネコを見て思い出したんだけど、フロリダの民家にボブキャットという野生の大猫が時どき出没するというニュースを先日見ました。
人やペットが襲われたということはまだないようだけど、庭で大猫に遭遇したらかなりドキドキしてしまうかも^^

ありーしゃさんの妄想、かなり私と近いものあります!^^
私も1枚目の滝写真、恐竜の島みたいな雰囲気あるな~って思っていたから^^
[2009/07/12 21:23] URL | クリスタル #zwLapsbc [ 編集 ]

こんばんは☆

ナイトサファリ...行った事ないんですよ~
初めてシンガポールに行った時に
“普通の”動物園に行っただけで....。
夕方になると入り口近くの広場でカントリーの演奏があったり
ワイングラス片手に陽気に踊るおじいちゃんとかいて
これから大人の時間になるのかな?って印象を受けました。

最近はバリ帰りに1泊だけ立ち寄るだけなので
シンガポール観光してないって
ありーしゃさんのブログを拝見していて
改めて思いました。
[2009/07/12 21:24] URL | manis #nbsTNyMo [ 編集 ]

そうそう!これこれ、シンガポールのナイトサファリ、いつか行ってみたい!って思ってたんですよ~♪
夜の動物園なんてワクワクしちゃいますね☆
狼の遠吠え、聞いてみたいです>_<

[2009/07/13 13:54] URL | kamon* #- [ 編集 ]

ナイトサファリは勿論、動物園も普段行かないので、
今いくときっとすごく新鮮だろうなあ、と思います!
熱帯夜に2時間歩き回ったありーしゃさん、すごいです。
きっと夢中だったんでしょうね 笑
[2009/07/13 17:48] URL | pillow book #- [ 編集 ]

☆蜂蜜好きのくまさんへ☆

伝わりましたか?
くら~い、誰もいない写真を載せようと思ったのですがやめても大丈夫でしたね。
ネコちゃん、あどけない顔してますよね。
目立つところにいて、さびしいのかな?なんて思っちゃいました。
シンガポールは自然系も結構あり、ショッピングもあり、
食もあり、近代的な雰囲気もありエキゾチックでもあり、で面白いですよ。
[2009/07/14 00:58] URL | ありーしゃ #- [ 編集 ]

☆くまくぅさんへ☆

ドキドキしてもらえてよかったです。
それ見たことあります!カワウソの赤ちゃんにミルクをあげたりしてますよね?
あの子はコツメカワウソだったんですね。
世界最小の種類のカワウソちゃんだそうで、赤ちゃんも小さくてかわいらしかったですね~。
フェレットも飼ってたなんてすごいですね。なつくのかな??
ウナギのように手からスルスル逃げていくイメージでしたが実際はどうなのでしょうか。笑

すみません、勝手にお話が進行してましたが^^; 
お返事していただいてありがとうございます。
ぜひぜひ、いらしてくださいね♪くまくぅさんにお会いできるの楽しみです☆
[2009/07/14 01:08] URL | ありーしゃ #- [ 編集 ]

☆annさんへ☆

写真、、ぶれぶれで暗いかんじが伝わってますか?笑
看板に、「園内で飼われているヘビとか何かの動物を見かけたときは
係員までお知らせください」なんていうのもありました。
そんな・・^^;っていう感じですよね。

話を進めてよかったですね。
くまくぅさんともお会いできることになって嬉しいです☆
[2009/07/14 01:21] URL | ありーしゃ #- [ 編集 ]

☆クリスタルさんへ☆

私もすごーく興味があって、1年越しで実現させました☆
そうなんです、だら~~~んとしている動物は全然いませんでしたよ。
ハイエナやオオカミは本当に夜行性なんだなぁ・・と実感できました。
日本ではだら~んとしている代表のパンダがいなかったのが残念^^;
フロリダは大きな動物園みたいですね。
大猫ってどのくらいの大きさなんだろう・・?
それこそドキドキしちゃいますね。もし出たらピーちゃんが心配ですね。
妄想、似ていて良かったです♪
全く思わない人に言うとひかれてしまいますよね。笑
[2009/07/14 01:25] URL | ありーしゃ #- [ 編集 ]

☆kamonさんへ☆

あ、kamonさんも興味があるんですね。
私、シンガポールについて調べるまで知らなかったんですよ。
オオカミの遠吠えは、犬がキャンキャン言ってるのと同じ・・
だったんですけど^^;
一応動画撮ったんですがアップの仕方が分からず・・汗
テレビではもっと格好いい遠吠えだったような気がするんですけど。笑
[2009/07/14 01:32] URL | ありーしゃ #- [ 編集 ]

☆maisさんへ☆

全部行ってしまうより、行ってないところがある方が
後に楽しみがあっていいですよね。
今後もmanisさんはシンガポールに行く機会がありそうですし
少しずつ楽しんでください☆
とは言っても昨年末の記事拝見したとき、
いろいろ行ってるなーと思いましたよ。^^
私もよくばりにまわってみましたが、まだまだ行けてない場所が
あります・・。私の場合はこの先行く機会があるかどうか^^;
[2009/07/14 01:45] URL | ありーしゃ #- [ 編集 ]

☆pillow bookさんへ☆

そうか、pillow bookさんは動物園に行くことがないのですね。
私は上野動物園とか、千葉にも動物園あるし、海外でもつい行ってしまいます。
思うのは日本の動物園は案内が親切で分かりやすいこと。
シンガポールや中国で動物園に行ったときは迷いました^^;
我ながら熱帯夜に頑張ったと思いますが、オマーンが酷暑だったからか
シンガポールも、今の日本の気候も、汗はかくけど過ごしやすいんです♪
[2009/07/14 01:53] URL | ありーしゃ #- [ 編集 ]


コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する




