フォームメール
アッサラームアライクム from おまーん シンガポール観光6 マーライオンと海南チキンライス
アッサラームアライクム from おまーん
オマーンでの生活の中で発見したこと、美しい景色など
プロフィール

ありーしゃ

Author:ありーしゃ
hana


最近の記事


カテゴリー


最近のコメント


リンク

このブログをリンクに追加する


遊びに来てくださったみなさまへ

オマーンに来て約1年半がたちました。多くの方と交流したくてブログを立ち上げました。どうぞコメント残していってくださいね。

img

素通りしないでくださいね☆


今何時?


夢のなる木~♪


やすらぎの癒し系名言集


presented by 地球の名言


全記事表示

全ての記事を表示する


ガンバレ野菜くん

HeroRisa
HeroRisa

GIFアニメ
GIFアニメ
>


スポンサーサイト



シンガポール観光6 マーライオンと海南チキンライス


グリムスに変化が♪ 蝶々がヒラヒラ~。
1247883314_04312.jpg  1248334244_01046.jpg
ちょっと縮んだような気がします。。




昨年初めてシンガポールに行ったときに、マーライオンは
見てきたのですが、今回はまた見に行こうか迷いました。

でも、、、せっかくシンガポールに来たのだからシンボル的な
マーライオンは見ておくべきかな?と思い、
昼はバードパークで散々歩いて疲れていましたが夜10時くらいに
マーライオンを目指しましたきゃっ

マーライオンも真っ暗だったらどうしよう・・と思いましたが、
やはり、観光名所はそんなことはありませんでした。
P6230512.jpg



前回はマーライオンのお顔に目が行って、二重なのを発見しましたが
今回は、マーライオンの背後に立っている小さいマーライオンに目が行きました。


この子、フラッシュたいた時と、たかない時では雰囲気が違うんです。
P62304961.jpgP6230497.jpg 
左、フラッシュたくと、びっくり顔。(後姿のマーライオン、なんだか哀愁を感じます。)
右、たかないと、ニヤけ顔・・。



それに目が青いんです。何か石が入っているのかな?
P6230499.jpg




せっかく電車を乗り継いできたので、しばし街とマーライオンを眺めて過ごしました。
P62305461.jpg
夜11時くらいでしたが、観光客もたくさんいてよかったです。
日本語ガイドさんが、お客の写真を取るときに右手を横に出すよう指示していました。
そうすると、マーライオンが手のひらに乗っているような写真を撮れるそうで、
見ていてニヤニヤしてしまいました。こんな時間にツアーをやっているのに驚きましたが
このガイドさん、昨年も見た気がします。






前後しますがこの日の夕飯は、海南チキンライス。
屋台ではなくてデパートの中のきれいなレストランへ行ってみました。


日本にもありそうなレストランですよね。
P6230444.jpg



シンガポールで有名な海南チキンライス。
P6230445.jpg
左上の青菜はツボミがあって菜の花とにていて、ガーリック風味でおいしかったです。




鶏は、モモ肉か胸肉を選べましたがモモ肉をチョイスjumee☆faceA9
P6230447.jpg
ふっくらジューシーでおいしかったです。
昨年、屋台でこの海南チキンライスを食べた時は丼状態で出て来ましたが
お洒落なところでは別々で出てくるんですね。
個人的な意見では、丼の方が味のコラボができていて好きです・・。




お腹いっぱいだったけど、どうしても気になるのがあって注文しました。
P6230453.jpg
今回2度目のかき氷、タイルビーココナッツです。
上に乗ってるルビーのようなのは、グミのような食感のゼリーでした。
フルーティーというわけではなく味はあまり無く、食感を楽しむものかな?
ココナッツ風味のシロップが甘さ控えめ、あっさりとおいしかったです。





P6230501.jpg
ニンマリ顔の小マーライオン。ちょっと笑うセールスマンちっく笑 
モザイクみたいな外観なんですね。



明日から約1週間、オーストラリアのシドニーに行くことになりました。
アールと合流です。オマーンの前はシドニーにいたのでとても思い出深い場所です。
まだシンガポールの記事も残っていますが、シドニーの記事も書けたらいいなぁと思ってます。
帰ってきたらまたよろしくお願いしますきゃっ




関連記事

テーマ:シンガポール - ジャンル:海外情報


コメント

ありーしゃちゃん、こんにちは!
最後の「笑うセールスマンちっく」ナレーションには私も思わずニンマリ(大笑い)。ありーしゃちゃん、鋭すぎるゥ~~^^。マーライオンは陽が出ている内に見たので次回は夜にも行ってみたいです。ありーしゃちゃんレポで新たな発見がいっぱい!どうもありがとう♪ そうそう、チキンライスもまだ食べてないので食べなくちゃ!明日からシドニーなんていいなあ。楽しんできて下さいね。アールというのはダーリンのこと?合流ということは久しぶりなんでしょうね。それも何だか新鮮でいいな♪ ステキなアールにヨロシクねん(笑)。。
[2009/07/23 18:25] URL | ロビン #2sQQXnjA [ 編集 ]

ありーしゃさん、こんばんは。
マーライオン、本当にストロボ
ONとOFFじゃ、表情が違いますね。
さすが、ありーしゃさんは
目の付け所が、違いますね(笑)
明日から、シドニーですか?!
うらやましい。
オーストラリアでは、潜るのかな?!
O夫

いいな~いいな~シドニー。
一度だけ、行ったことあるのだ。
レポ楽しみにしています。
マーライオンを見ると、マーライオンチョコを
思い出してしまうのは、Oつまだけ?
海南チキンライスは、Oつまも別々派より
いっしょこた派に1票!
Oつま
[2009/07/23 21:33] URL | Oつがい #- [ 編集 ]

☆ロビンさんへ☆

笑うセールスマン、分かってもらえてよかったです♪彼もなかなか有名人ですね。
私も前回は昼に見たので今回は夜だとライトアップしているかな?と思って
行ってみました。新たな発見があって行った甲斐がありました。
チキンライスは日本でも食べられるみたいなんです。もしかしたらイギリスにもあるかな?
なんて思いましたが、ロビンさんなら一っ飛びシンガポールまで行ってしまいそうですね^^
ありがとうございます。シドニー楽しんできます♪
アールにそんなこと言うと目がギラギラしそうです。(私が言わないからうれしくて)笑
[2009/07/23 23:44] URL | ありーしゃ #z1uogJ6Q [ 編集 ]

☆Oつがいさんへ☆

こんばんは♪
ね、全然違いますよね?撮った写真を見てびっくりしました。
私はニンマリ顔がかなりはまってしまい、フラッシュたかずに結構撮りました。
そしたら人がどんどん集まってきて終了・・。
マーライオンチョコは空港に売ってるのかな?
チキンライスの丼に一票ありがとうございます。タレの味も結構重要ですよね、これ。
シドニーは潜りません、、、きっとすごい寒いと思うしあまり面白くないのです。
シードラゴンが見れて、淡水魚っぽい魚がいるかもしれませんがそれだけ?^^;な感じがあり、
6月に潜ったときは水温17度で5mmのウェットでした。きっともっと寒いはず・・。
[2009/07/23 23:58] URL | ありーしゃ #z1uogJ6Q [ 編集 ]

おはようございます、明日からはシドニーですか?いいですね♪ 僕はシンガポールは10年前、シドニーは13年前に行って以来ですから懐かしいです。
マーライオンも昔からこんなニヤケ顔だったですよね~!
いったい何を考えているのかな??
[2009/07/24 05:26] URL | yukun2008 #KUWagUEk [ 編集 ]

私は、シンガポール、行く直前の3日前に事情があってキャンセルしてから、
未だに行けてません。
ありちゃんのブログで、リベンジ、シンガポール旅行の、学習してます。

シドニーいいですね。
楽しんで来てくださいね。
いってらっしゃい・・・・
[2009/07/24 09:05] URL | 蜂蜜好きのくま #- [ 編集 ]

マーライオンを堪能しました。
久し振り・・大好きなマー君です。
シンガポールで会うときはここで
待ち合わせ用・・大きいマー君のそばね・・笑
掌に乗ってるような・・写真・・撮って見たいなあ
いろいろ新しいことを教えてもらって
楽しい・・チキンライスもおいしそう・・
[2009/07/24 11:45] URL | ann #wLMIWoss [ 編集 ]

世界中を駆け回るありーしゃさん、今度はシドニーからの報告も楽しみですよ~^^

マーライオン、ホントに表情が違って面白いですねぇ♪
もしかしてあのブルーの目は隠しカメラになっていたりして~なんてまた妄想ってしまいました!
^^
チキン、美味しそうですねぇ♪
手前のソースは何ソース?
大根おろし・・・ってことは・・・ないわよね・・・笑

シドニーへの旅、気をつけていってらっしゃい♪
[2009/07/24 12:18] URL | クリスタル #zwLapsbc [ 編集 ]

マーライオンに子供がいるとは知りませんでした(笑)
フラッシュで表情が変わるっていうのもびっくり!
ぜひとも生で見てみたいものです☆

チキンライスおいしそう♪
日本で食べるシンガポール料理って、かなりの確率で美味しい気がするんですけど、
本場はもっと美味しいのかしら??
見た目からして間違いなさそうですもんね☆

次はシドニーですね☆
楽しんできてください^^
[2009/07/24 13:18] URL | kamon* #- [ 編集 ]

☆yukunさんへ☆

こんにちは。
はい~今から出発です♪
さすがyukunさんもいろいろなところへ行かれていますね。
シンガポールは10年前と今ではだいぶ違うようですよ。
高層ビルがたくさんできたと、マッサージ屋のおじさまが言っていました。笑
マーライオンてじっくり見ると、どうしてこういう顔にしたんだろう?と思ってしまいます・・。
小マーライオンは私のように妄想するのが好きなのかも?
[2009/07/24 15:19] URL | ありーしゃ #- [ 編集 ]

☆蜂蜜好きのくまさんへ☆

3日前のキャンセルですか。。それはかなりショックですね。
私はスイスに着いた途端トンボ帰りしたことありますが・・^^;
そういう場所って後々まで印象に残りますよね、いけたはずなのに・・なんて。
シンガポールは結構いいお値段で短い期間でいけるので
お手軽かな、と思います。
くまちゃんもまたシンガポールに行くチャンスがあるといいね☆
シドニー楽しんできます。いってきま~す♪
[2009/07/24 15:22] URL | ありーしゃ #- [ 編集 ]

☆annさんへ☆

マー君ですね、annさんも以前
マーライオンの写真を載せていましたよね。
annさんの撮ったマー君はなんだか偉大に見えました。
ここは、分かり易い待ち合わせ場所ですね。ではいつかここで☆
手のひらに乗った写真面白そうですよね、このときは1人だったので
撮れませんでしたが、いつか撮ってみたいです。
日本にもシンガポール料理屋さんがあるし、そこもいいですね。
[2009/07/24 15:26] URL | ありーしゃ #- [ 編集 ]

☆クリスタルさんへ☆

世界中・・^^;  アールといるとこういうことが起きます・・。
このシドニー行きも今週の月曜に電話がかかってきて決まったんです。
シドニーの写真いっぱい撮って来ますね☆
隠しカメラだと、ニヤケて油断させておいて悪事を捕らえる?
小マーライオン君はかなりやり手ですね。
(クリスタルさんに乗っかって私も妄想してしまいました)
手前のソースは、ピリ辛と、甘ダレと、大根おろしみたいのは
確かガーリックかジンジャーだったかな???
行ってきます☆
[2009/07/24 15:31] URL | ありーしゃ #- [ 編集 ]

☆kamon*さんへ☆

そうなんです、マーライオンは子供ができたようで・・笑
肉眼で見ると普通顔・・だったと思いますが
なぜか写真に撮ると表情が変わりました。なんででしょうね。
kamonさんいいですねー、私、日本でシンガポール料理食べたことないんです。
今度日本で食べてみたいな☆
オーストラリアにあるシンガポール料理もおいしかったですよ♪
(当たりはずれはあるけれど・・)
ありがとうございます。楽しんできます。^^
[2009/07/24 15:35] URL | ありーしゃ #- [ 編集 ]

マーライオン、うしろにこんなちびっこがいたんですね!
しらなかった~!
私がみたとき大きなマーライオンは、一滴も吐水してなかったです。
だから、このゴウゴウと水が出ている状態はむしろ新鮮!

タイルビーココナッツ、おいしそ~。
ああ、カキ氷たべたいな・・・

シドニーの風をまた届けてくださいね★
[2009/07/24 16:14] URL | pillow book #- [ 編集 ]

こんにちは♪
あ~チキンライス...食べたいです。

マーライオンもこの場所に移ってから
見てないです。

そしてシドニー...
*sambal+manis*の新婚旅行はオーストラリアだったのです。
オリンピックイヤーのシドニーと
日本以外だったらここに住みたいと思ったメルボルンの旅でした。

シドニーのFOXスタジオで
大好きなシンプソンズのバートに会って
ものすごくテンションがあがった事を思い出しました☆
[2009/07/24 17:34] URL | manis #nbsTNyMo [ 編集 ]

ご無沙汰しています。
マーライオンってすごい街中にあるんですね!
イメージしてたのと全然違いました。
オーストラリアいいですね~。
もうすぐエアーズロックも登れなくなるって言うし行きたいなぁ~。
[2009/07/28 14:29] URL | よ~じ #- [ 編集 ]

☆pillow bookさんへ☆

こんばんは。お返事おそくなってすみませんでした。
子マーライオンは昨年もいました。
もしかして、pillow bookさんがマーライオンを見た時は
この場所じゃないときだったのかな?
いつだか、場所を移動したそうなんです。
マーライオンが水を噴射していないというのにもびっくりしました。
それだとちょっと面白みがかけそうですね?
日本もかき氷の季節ですね☆
私は宇治金時が食べたい気分です♪
[2009/08/01 22:35] URL | ありーしゃ #- [ 編集 ]

 ☆manisさんへ☆

こんばんは、お返事おそくなってすみません!!
チキンライス、そういえば日本にもシンガポール料理店が
あるみたいですね、行けたらいいですね♪(私も行きたい)
ハネムーンがシドニーだったなんて、素敵ですね♪
シドニー大好きです。
メルボルンは行ったことないですが、いい場所なんですね。

> シドニーのFOXスタジオで大好きなシンプソンズのバートに会って

シンプソンズ・・とは何でしょうか?
すみません、シンプソンズと聞くとあの黄色い色のアニメの
シンプソンズを思い浮かべてしまいます・・。
私はあのアニメ好きだけどe-330

[2009/08/01 22:52] URL | ありーしゃ #- [ 編集 ]

☆よ~じさんへ☆

お久しぶりです♪ お返事おそくなってすみませんでした。
今どちらでしょう?
よ~じさんたちはあまりきれいな都市には行かないようですね。(?)
シンガポールもオーストラリアもお勧めですよ。
特にオーストラリアは自然が素晴らしくって、いろいろな国を
まわった方でも楽しめるのでは・・?と思います☆
エアーズロックは私も行ってみたいです。
[2009/08/01 23:02] URL | ありーしゃ #- [ 編集 ]


コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する




