フォームメール
アッサラームアライクム from おまーん シドニー観光1 シドニー到着
アッサラームアライクム from おまーん
オマーンでの生活の中で発見したこと、美しい景色など
プロフィール

ありーしゃ

Author:ありーしゃ
hana


最近の記事


カテゴリー


最近のコメント


リンク

このブログをリンクに追加する


遊びに来てくださったみなさまへ

オマーンに来て約1年半がたちました。多くの方と交流したくてブログを立ち上げました。どうぞコメント残していってくださいね。

img

素通りしないでくださいね☆


今何時?


夢のなる木~♪


やすらぎの癒し系名言集


presented by 地球の名言


全記事表示

全ての記事を表示する


ガンバレ野菜くん

HeroRisa
HeroRisa

GIFアニメ
GIFアニメ
>


スポンサーサイト



シドニー観光1 シドニー到着

7月末に行ったシドニー観光、ようやく更新です。

突然シドニー行きが決まったので、飛行機が・・空席がほとんどなくて
びっくりする値段の直行便か、リーズナブルな乗継便しかありませんでした。
リーズナブルな飛行機にしたのですが・・チャイナエアライン。
今まで避けてきた航空会社です。


台湾経由で、台湾の空港はキティーちゃんがたくさんいました。
0.jpg
授乳室もキティーちゃん、子供の遊び場もキティーちゃん、、、他にももっといました。
公衆電話もピンクと白のストライプでサンリオっぽくてかわいかったです。
台湾の空港は無料で使えるマッサージチェアがあってとても嬉しかったです。
台北ーシドニー間の朝ご飯には、モスバーガーのオコメサンドだったのはびっくりしました。
夜食がおいしくなかったからか、モスバーガーだけどおいしく感じなかったのが
残念でした 涙



もうすぐ2年ぶりのシドニー到着ですきゃっ
2_20090810131602.jpg
シドニーは青い海、青い空が魅力です。



ホテルに荷物を置き、ホテルの近くの大好きなシドニーハーバーに行ってみました。


いいお天気ですjumee☆faceA9
4_20090810131603.jpg
シドニーハーバーとハーバーブリッジ




カモメさんも輝いてます。
5_20090810131603.jpg
凛々しいお顔。




オマーンにもたくさんカモメがいましたが、シドニーのカモメはちょっとひょうきん。
7.jpg
とっても活発で、面白い顔と鳴き方で笑わせてくれます。
そこら中で、ご飯争奪戦を繰り広げています。笑 (特にフライドポテト)
オマーンのカモメはもう少しおとなしかったと思います。
ここのカモメさんは、羽の黒い部分に白い水玉が3つある子が多いです。



ハーバーの前にあるボタニックガーデンにも足を運んでみました。
10.jpg
背の高~い植物。ガイミアリリーで、ジャイアントリリーとも言われるそうです。
オーストラリア原産のこの子は、エッセンスにされて売られています。

その効能は・・
傲慢さのエネルギーに働きかけ、それを高いレベルに変換。
性格的に非常に激しく外交的で、通常自分の思い通りにする支配的カリスマを持つ
要求の高い人にも有益。

ものすごい内容ですね。
でもこのガイミアアリリーからもとても強いパワーを感じたので納得しました。


11.jpg



近くにこんな植物も。
12_20090810133659.jpg
実かな、と思いましたがお花ですね。下向きです。



あ、あそこに鳥さんがいます。
13_20090810133659.jpg




ズームにしてみましょう。
14_20090810133659.jpg
アイビスさんでした。

コウノトリさんのように見えますがオーストラリアではカラス的存在のこの子たち・・
よくゴミをあさっていますkao06



関連記事

テーマ:オーストラリア - ジャンル:海外情報


コメント

シドニーの写真はやはり貴方らしいオーストラリアの素晴らしい自然が映し出されていてさすがあって思ったわ・・続きも楽しみ・・
空からの映像にもとっても懐かしく思い出しました・・私はここでも美味しいものを探して食べまくった・・相変わらずの・・食いしん坊・・汗
[2009/08/12 23:57] URL | ann #wLMIWoss [ 編集 ]

いいないいなシドニー。ブルーが眩しいです。
カモメの顔つきがちょっと違いますね。強面?
へぇ~コウノトリに似たアイビスってのがカラス的な存在なんて、お国が変われば・・・でも、口ばしが長そうなので近くで見たら怖いかも。

あ、花火の写真とっても綺麗に撮れていますね。
まぁ、特等席でご覧になったのですね。うんうん、あそこら辺じゃないと見れない花火もあると思います。私も1度だけ雨でぐにょぐにょになった会場が開放された時に見ました。あれを知ってしまったら遠くからは見られませんよ確かに。
[2009/08/13 15:34] URL | サラーム #- [ 編集 ]

わ~!シドニー懐かしいな~。
チャイナエアラインって、モスバーガーがでるんですか(驚)。
空港内のキティーちゃんにも笑ってしまったわ^^。
シドニーのかもめちゃん、ナイスショット!
水玉模様にまで気がつくなんてさすがです(笑)。
[2009/08/14 06:27] URL | ロビン #2sQQXnjA [ 編集 ]

やっぱり空が綺麗ですね。
かもめさんもひょうきんで・・・
ありちゃん目線のシドニー楽しみです。

台湾のキティちゃん、ちゃんと商標権支払ってるのかな?
何故か気になってしまいました。
[2009/08/14 11:41] URL | 蜂蜜好きのくま #- [ 編集 ]

台湾の空港、なぜにこんなキティちゃんなんでしょう??
外国人を受け入れる国際空港に国外のキャラクターを
もってくるおおらかさ?にびっくりびっくりです。
それほど台湾にキティちゃんが定着してるってことでしょうか。

ガイミアアリリー、なんだかダチョウのようです!
植物も豪快ですね★

それにしても、青い海、青い空、いいなあ!
[2009/08/14 14:18] URL | pillow book #- [ 編集 ]

☆annさんへ☆

annさん、お返事遅くなってすみません。
シドニーはインドからのバカンスだったのでしょうか。
今までいろいろな国に行きましたが、シドニーの青空が
一番好きです。
お食事もおいしいですよね。どれも大盛りで高カロリーっていう感じですが。笑
私の大好きな鳥もたくさんいるし一生住みたいな、と思いました。
[2009/08/15 23:26] URL | ありーしゃ #- [ 編集 ]

☆ロビンさんへ☆

こんばんは♪お返事おそくなってすみません。
はい、モスバーガーでましたよ。私も驚きました!
でもなぜかおいしく感じなかったのは不思議でした。笑
メイド イン タイワンのモスバーガーなのかな?
キティーちゃんもほんと不思議で、かなり時間があったので
空港内くまなく回ってキティー探しなんてしてあそんでしまいました^^;
シドニーのカモメちゃん、大好きなんですよ~。^^
私もお友達です♪(片思いともいいます・・
[2009/08/15 23:57] URL | ありーしゃ #- [ 編集 ]

☆サラームさんへ☆

もう、ほんとシドニーのブルーはすごいです!!
何度言っても飽きないし、何度でも言えるくらい惚れこんでいます。
サラームさん気がつきました?ここのカモメちゃん、
お顔も色合いもちょっと違うと思うんです。
中には黒目の足が黒い普通の子もいますが。基本赤と白の
コントラストがきれいでツリ目(?)のお目目です。
私もアイビスがカラス・・って聞いたときはショックでしたけど
やっぱ・・ゴミあさっているんですよね。
シドニーには真っ黒いカラスが少ないので余計アイビスが目立つのかも。

花火、来年も日本にいられたら整理券を申し込みます♪
[2009/08/16 00:01] URL | ありーしゃ #- [ 編集 ]

☆蜂蜜好きのくまさんへ☆

あそこのカモメさんは見ていてほんと飽きません。
以前はオーストラリアっぽい、それは長いフランクフルトを
丸のみしようとしたカモメちゃんがいたんですが、やっぱり
のどに突っかかったようで、ぐぇ・・と吐き出していたり、
その表情がなんとも言えません。笑

> 台湾のキティちゃん、ちゃんと商標権支払ってるのかな?
あれだけ堂々としているのだから・・きっと・・
いくら中国とはいえ^^; でも断言できないところがありますね。笑
[2009/08/16 00:05] URL | ありーしゃ #- [ 編集 ]

☆pillow bookさんへ☆

ねぇ、何故なんでしょうね?本当、不思議でした。
あと、東京駅近辺にある(あった?)カラフルな牛さんのモニュメント、
あれとそっくりなのも空港内にあったのも、むぅ?と思いました。
これ丸の内にあったよねぇ?と誰かに聞きたかったです。笑
ガイミアリリー=ダチョウですか、そう言われるとそう見えますね。
pillow book ワールドですね☆
青い空はまだまだ続きますのでどうぞよろしくお願いします^^
[2009/08/16 00:10] URL | ありーしゃ #- [ 編集 ]


コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する




