フォームメール
アッサラームアライクム from おまーん シドニー観光2 ボタニックガーデン
アッサラームアライクム from おまーん
オマーンでの生活の中で発見したこと、美しい景色など
プロフィール

ありーしゃ

Author:ありーしゃ
hana


最近の記事


カテゴリー


最近のコメント


リンク

このブログをリンクに追加する


遊びに来てくださったみなさまへ

オマーンに来て約1年半がたちました。多くの方と交流したくてブログを立ち上げました。どうぞコメント残していってくださいね。

img

素通りしないでくださいね☆


今何時?


夢のなる木~♪


やすらぎの癒し系名言集


presented by 地球の名言


全記事表示

全ての記事を表示する


ガンバレ野菜くん

HeroRisa
HeroRisa

GIFアニメ
GIFアニメ
>





シドニー観光2 ボタニックガーデン

グリムス、ピンクの子がいなくなってしまいました。
明日は「みず」の子を呼びたいと思います。



朝晩はだいぶ過ごしやすくなりましたね。明日は久々のお休みです♪


ちょっと間が開いてしまいましたが・・
シドニーのボタニックガーデンには見たことのないお花や、
ハイビスカス、ブーゲンビリアなどたくさん咲いていました。


咲きかけのお花です。咲いたらどんなお顔を見せてくれるのでしょう。
7_20090810151030.jpg



チューリップも。
15_20090810145054.jpg
シドニーの気候は日本の春くらいだったのでシーズンなのかな?
春頃見れなかったのでふいに見られて嬉しかったです。



こんな恥ずかしがり屋さんを発見。
20.jpg



こっそり下からのぞかせてもらいました。
19.jpg
きゃ~ありちゃん、やめて~           フフ・・^^ なんて言うお花なんだろう?




ギーギーギャーギャーうるさい鳥さんがいっぱい・・
25.jpg



鳥じゃなかった・・^^;
1-2.jpg



昼でも元気なコウモリさんが、
16_20090810151031.jpg



たわわに生っていました♪笑
27.jpg
ゴールドコーストでは、その辺にフルーツの木がありましたが、
そんな木の近くを歩くと1mくらいのコウモリがよく頭上をかすめて飛んでいきました。
コウモリだけではなく、ゴキブリもアリさんのように歩いていましたが・・。
ケアンズでも夕がた、何万羽というコウモリが大移動しているのを見たことがありますが
オーストラリアはコウモリが住みやすい環境なのかな?
この木はハゲチャビンだったので本当に実みたいだと思いました。




池もあって、都会のオアシスですねjumee☆faceA9
4_20090810151031.jpg
賢そうなお顔です。



2_20090810151031.jpg


関連記事

テーマ:オーストラリア - ジャンル:海外情報


コメント

すごーい
コウモリって夜行性じゃ無いんですね。
明るくても平気なんだ・・・
オーストラリアのコウモリさん達は逞しいですね。

恥ずかしがりやの、お花さん可愛い。
お花、写していると、時間がいくら有っても・・・
私も今、富良野の風のガーデンで撮ったお花、
整理するのに悪戦苦闘してます。
[2009/08/16 14:24] URL | 蜂蜜好きのくま #- [ 編集 ]

☆蜂蜜好きのくまさんへ☆

ね、私もコウモリって暗い洞窟の中に
いるのだと思い込んでいたから
明るい中堂々と木に止まっているのは
鳥さんみたいで親しみを感じました。
でもキバ剥き出して威嚇するし明らかに獣よりなのは否めませんが(^^;
富良野も素晴らしいでしょうね。
私は北海道はシドニーに劣らないくらい好きだから小旅行で名所に
ふらりと行けるくまちゃんが羨ましい☆
お花写真楽しみにしてます。
[2009/08/16 17:02] URL | ありーしゃ #z1uogJ6Q [ 編集 ]

こんばんは♪
南半球のシドニーは日本と気候が逆で冬から春になろうとしているのでしょうね。
それでもハイビスカスとブーゲンビレアが咲いているんですね~!
この大きな蓮の様な黄色い花はなんでしょうね~?とても綺麗です。
昼行性のコウモリですか~、これまた珍しいですね(笑)
超音波は出さないで目が見えてるのでしょうかね♪
[2009/08/16 19:26] URL | yukun2008 #KUWagUEk [ 編集 ]

頭上を1mものこうもりが飛んでいる図。。。を何気に想像してしまいました。
なんだか壮観だろうなあ。見てみたいです!
ありーしゃちゃんって、植物や動物の魅了をとってもよく引き出せる方ですね。
ワタシの友人にも植物と話せる人がいるんです。(勝手に話しかけるという
意味ではなくて)。ここにオジャマすると、植物や動物が違う生き物に見えて楽しいです。
どうもありがとう!
[2009/08/16 21:22] URL | ロビン #2sQQXnjA [ 編集 ]

シドニーは確かに春のようですね。だって、チューリップにスノーフレーク・・・春に咲くお花ですもの。あ、下向きのはスノーフレークね。3月頃咲いています。
いやーっ!コウモリ!しかもこんなに沢山。
ちょいよ怖いっすね。目が怖いんだもの。
あぁ、青過ぎる空!いやぁ~行ってみたいなぁ。
[2009/08/17 10:21] URL | サラーム #- [ 編集 ]

☆yukunさんへ☆

こんばんは。
南半球は季節が逆って面白いと思いですね。
日本に帰るタイミングによってはずーっと冬を経験できなかったりしたので
オマーンの暑さで余計冬とか雪が恋しくなりました。
シドニーの冬は日本ほど寒くないから南国のお花も耐えられるのでしょうね。
黄色いお花は大きく写ってるんですが、実際は大きなたんぽぽくらいでした。
開いたお顔が見てみたかったのですが、全開のお花はそっぽを向いていて
見えませんでした^^;
[2009/08/18 00:12] URL | ありーしゃ #- [ 編集 ]

☆ロビンさんへ☆

ふふ、1mのコウモリはなかなかギョッとさせてくれますよ^^
何せ暗闇から突然出てくるんですから。
慣れてくると、来るぞ来るぞ~と身構えられました。
植物とお話ができるお友達、すごいですね!
私は植物とはお話できません。植物はどういうことを言うんだろう?
でも私は動物も植物も大好きなので、妄想が役立って(?)
ありーしゃの世界のものになってるかもしれませんね。笑
[2009/08/18 00:15] URL | ありーしゃ #- [ 編集 ]

☆サラームさんへ☆

スノーフレークとは何でしょう?
下向いてる白い子かな?と思ったら、書いてあった!^^;
この子も春のお花なんですね。
見た目もかわいいけど名前も負けずかわいいですねー。
コウモリの目ですか、あまり注目しませんでしたが
飛びながら喧嘩して牙むいてるのは見えました。怖い・・。
この人たちは夜寝るんでしょうかね。昼こんなに活発で。笑
次回は曇り空アップですが、青空はまだありますよ♪
[2009/08/18 00:34] URL | ありーしゃ #- [ 編集 ]


コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する




