フォームメール
アッサラームアライクム from おまーん ラクダ特集
アッサラームアライクム from おまーん
オマーンでの生活の中で発見したこと、美しい景色など
プロフィール

ありーしゃ

Author:ありーしゃ
hana


最近の記事


カテゴリー


最近のコメント


リンク

このブログをリンクに追加する


遊びに来てくださったみなさまへ

オマーンに来て約1年半がたちました。多くの方と交流したくてブログを立ち上げました。どうぞコメント残していってくださいね。

img

素通りしないでくださいね☆


今何時?


夢のなる木~♪


やすらぎの癒し系名言集


presented by 地球の名言


全記事表示

全ての記事を表示する


ガンバレ野菜くん

HeroRisa
HeroRisa

GIFアニメ
GIFアニメ
>





ラクダ特集

画像を整理していたらどうしても載せたくなりました・・!

ラクダ特集。

以前はこんなの載せた事もありますが、
rakuda





ろくろっくび~
camel  見つめてますよ~





モグモグ・・
camel





ラクダのおしり3つ。
camel






見つめあい
camel ジー
camel 






毛深くて首も太い。北斗の拳みたい。
camel






シメシメ・・ となんだかニヤけているように見える・・
camel







最後はうっとりラクダさん。
camel





いかがでしたでしょうか?
またしても自己満足です・・はーと

よろしくければポチっと応援してください♪
にほんブログ村 海外生活ブログへ
私もあなたを応援します☆





ひよこひよこblog.ひよこひよこ


関連記事

テーマ:アラビア半島 - ジャンル:海外情報


コメント

いろんなラクダが、普通にいるところがさすが中東ですね。ありーしゃさんは、乗ってみたことありますか?あ、それは観光地だけかな?笑
[2008/01/29 06:49] URL | ひとみん #- [ 編集 ]

どこでも街中でラクダが歩いているの???
とってもユーモラスで、のんびりしてますね~!悠々としているところがいいなぁ、って思います。こんなのが周りにいたら、私もカメラでパチパチしているに違いない!!

ラクダってヘンな動物だって飼育係の人が言っていたけれど、詳しくは教えてくれなかったので、未だに興味津々なんですが。。。

私もラクダに乗ったこと(モロッコの観光地)があるけれど、お母さんラクダでベビーラクダがおっぱい欲しがって、お母さんのお腹をバカ力で突いたので、何回も落ちそうになって怖かったのだけを覚えてます。v-356
[2008/01/29 08:35] URL | panipopo #nmwP0wpU [ 編集 ]

インドはふたこぶがいました。
主人が乗ってみたんですが、
立ち上がりがこわそう・・

でもこの表情は見事なショットね。
なんだか幸せになりました。
ありがとう。
こんなにたくさん近くでみられるんですね。
らくだのアルバムができますね・・
また見せてほしいです。
[2008/01/29 09:43] URL | ann #Uh60rX9Y [ 編集 ]

うちの彼、エミューに似ているんです!エミュー→ダチョウ→らくだって、なんか似てませんか?(まつげがばさっとしてるとことか!?)あたしは最後のうっとりらくださんに一票!これからもらくだ特集楽しみにしています(*´∀`*)
[2008/01/29 10:52] URL | ひまわりさん #zATydYt2 [ 編集 ]

ラクダは、モロッコとチュニジアで乗った事があります。
人が乗るときはらくださんに座ってもらうんですが、
ラクダが立ち上がるときとか結構な振動で怖いんですよね~。
でも砂漠のきれいな朝日や夕日をラクダに揺られながら見るのはロマンチックです☆
[2008/01/29 16:44] URL | ありーしゃ #z1uogJ6Q [ 編集 ]

そうなんです、ラクダさん、のんびり
歩いてたりするんですよ~。
インドで見たラクダは鼻息荒かったですけどこちらのラクダはリラックスしてるように見えて癒し系です♪
私もモロッコでラクダに乗りました。サハラのメルズーガかな?
私も、ツアーが終わってラクダから下りるとき、ラクダが思いっきり前足まげたんです。人が乗ってるのおかまいなし。がっくんとすごい衝撃!
理由は分からないけどらくだは変な動物っていうのに1票。笑
[2008/01/29 16:54] URL | ありーしゃ #z1uogJ6Q [ 編集 ]

すごい!!ここまでらくだちゃんを近くで撮ったか、写真すごいよぉ。私は以前らくだちゃんにけっこうこって、いろいろと写真をのせようとしたけど、これは、けっこう素敵です。えぇ、オマーンまで行くとけっこういろいろと本当の中東が楽しめますよネェ。ほんとうに超超素敵!自己満なんかじゃなくて、わたしもすごくたのしませてもらいました!!
[2008/01/29 16:55] URL | まい #mQop/nM. [ 編集 ]

インドはいっぱいラクダがいますよね。
でも・・労働に使われて車道にいるのはかわいそうでした。
私が乗ってる車の後ろでラクダが重そうな台車(?)を引いてたんですが、ラクダさん、ストレスがたまって気が荒くちょっと怖かったです。
動物もストレスためますもんね。
こちらのラクダさんは気ままに生活しているようでリラックスした表情ですよね。
幸せ気分をおすそわけできて嬉しいです☆
[2008/01/29 16:58] URL | ありーしゃ #z1uogJ6Q [ 編集 ]

エミュー!?
どんな顔だったっけ~~~
頭小さくて毛がツンツンしてクチバシやけにとがって・・
思わずネットでエミュー調べちゃいました^^;
まつげがバサっとしてるんですね~。
お目目ぱっちりって感じですね。
どこの国のお人なんですか??
なんて聞いてもいいのかな?
[2008/01/29 17:05] URL | ありーしゃ #z1uogJ6Q [ 編集 ]

らくだ特集、楽しんでもらえて良かったです~。
前もまいさん、らくだ好きで、グッズ集めたり・・とか言ってましたもんね。
私もラクダを見ると写真撮るのとまらなくなっちゃうんですよね。
最近ラクダちゃん見かけないんですけどまた見たらバシバシ撮ろうと思います♪
この間のオマーン楽しめたみたいですね、良かった☆
[2008/01/29 17:11] URL | ありーしゃ #z1uogJ6Q [ 編集 ]

この写真をまた主人と拝見してます。で、主人に注意されました・・
インドもひとこぶでした・・汗
スイマセン・・忘れてますね・・
20年の歳月で・・
すごくいい写真でした。
[2008/01/29 18:58] URL | ann #- [ 編集 ]

こちらにも、らくだが近場の海辺にたくさん居ますよ。
市内を歩くらくだも勿論居ます。
どのらくだもお仕事してます。
人やら荷物をのせてね。
市内で一番働く動物は、ロバですけどね。^^
見慣れてるとは言え、らくだのアップ写真は、やっぱり迫力ありますね~。
[2008/01/29 19:32] URL | お気楽ママ #d4QXlKkw [ 編集 ]

ブラジルにはラクダの様に背中にコブのある牛が居ます。
この小山の様なコブをクッピンと呼びますが、シュハスコバーベキューには欠かせないお肉で、柔らかい部位として
とても人気がありますよ。
脂身が少なく、ヘルシーですがやや硬めのお肉ですので、口直しにクッピンが喜ばれますね♪
[2008/01/29 22:33] URL | yukun588 #KUWagUEk [ 編集 ]

くす、生粋の日本男児ですよぉ。。。かなり濃いですがぁ。。。(*´∇`*)ゞ手作り餃子、おいしそうですねぇ。。皮がもちもちしていそう( ̄¬ ̄*)じゅるぅうううう
[2008/01/30 00:32] URL | ひまわりさん #zATydYt2 [ 編集 ]

きゃ~!
ラクダさんの色んな顔ですね!
可愛いな~♪
なんかビニール食べてるけど、大丈夫なのかしら?とふと心配・・・。^^;
ラクダさんって日常茶飯事的にあっちこっちにいるんですか?
最後のうっとりラクダさんを見ていたら、私までニッコリ~になりました^^
第3弾も楽しみにしております~^^

応援★★★
[2008/01/30 02:09] URL | クリスタル #zwLapsbc [ 編集 ]

ツボにはまりました!!

らくださん、最高♪

北斗の拳らくだ!!(爆笑)

みつめあうらくだ(爆笑)

うっとりらくださん(大爆笑)

ほんとに楽しかった~♪笑

また期待してます!笑

応援ぽちぽちぽち♪
[2008/01/30 03:39] URL | まーすぃ #8Gvk8TuM [ 編集 ]

あ、旦那様と、
ありがとうございます♪
そんなことがあったんですね。
インドのラクダはひとこぶでしたか^^;
2こぶも1こぶも顔はそっくりですもんね。
気にしないでくださいね。
[2008/01/30 15:03] URL | ありーしゃ #z1uogJ6Q [ 編集 ]

P国もいっぱいいるんですね~。
でも労働に使われてるなんて・・。
ラクダが砂漠地帯で働くのはまだ分かりますが、
都市部だと車もたくさん走っているし、雑踏の中ストレスためちゃいそうですね。
P国のらくだは1こぶ?2こぶ?
こちらのロバさんものんびり道端で草食べてます。
[2008/01/30 15:09] URL | ありーしゃ #z1uogJ6Q [ 編集 ]

ふと・・ラクダを食べる事ってあるのかなぁ?
と思っちゃいました。
ラクダとウシの体の構造は違いそうですけどね。
コブのあるウシってどんなかしら?
バッファローのように大きいのを想像してしまいます。
ブラジルはいろいろな食べ物が出回っていて楽しそう☆
[2008/01/30 15:19] URL | ありーしゃ #z1uogJ6Q [ 編集 ]

おぉぉ、濃いい日本人ですね。
ていうことはイロオトコ間違いなしですね~。きゃ~。
うちの彼が想像する日本人→
両方の目じりを手で吊り上げる→
目ー細っな変な顔です。笑
餃子、しゃかしゃかもジョリジョリファミリーも使いませんがお勧めです☆
[2008/01/30 15:40] URL | ありーしゃ #z1uogJ6Q [ 編集 ]

楽しんでいただけましたか~。
画像みて1人でにやにやしてたんですよね。かわい~んですもん。笑
ビニール袋は、うちの前にある大きなゴミ箱をあさってたんです。
草も多少その辺にあるのに。
人間の食べ物の方がおいしいって分かっちゃったのかしら?
前は色んなところで見かけたんですけど最近ラクダみかけませんねぇ・・。
また見かけるようになったらいっぱい写真撮りますね!
応援ありがとうございます☆
[2008/01/30 15:46] URL | ありーしゃ #z1uogJ6Q [ 編集 ]

楽しんで頂けてよかったです~。
私も今回はじめてラクダの色々な
表情に気が付きました!
最近はラクダ見かけなくなっちゃったんですけど
(どこ行っちゃったんだろう?)
またみかけたらバシバシ撮りますね。
まーすぃさんもお庭にやってくる動物特集そのうちできそうですね。
インコもいろんな表情するんですよ。
眠い顔、くしゃみしそうな顔、怒って目を皿のようにする顔などなど。
って分かりづらいですね^^;
[2008/01/30 15:51] URL | ありーしゃ #z1uogJ6Q [ 編集 ]

ラクダってこんなカワイイんですね!!
おっさんと見つめ合ってる写真なんて、
ラクダだけじゃなくおっさんまで
かわいく見えちゃいます笑♪
[2008/01/30 20:22] URL | がぬがぬ #- [ 編集 ]

よく見てるとらくだってすごい愛嬌があるんですね。
写真撮ってるときは気が付かなかったけど、
あとで見てみたら、おかしな顔がいっぱい。
あ、このおっさん、ゴミを捨てにきたようなんですが、
おっさんもゴミ箱に近づけずお互いしばらく硬直してました。
どうするんだろう、と思ってたらおっさんがゴミを投げ入れてました。笑
[2008/01/31 03:35] URL | ありーしゃ #z1uogJ6Q [ 編集 ]


コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


トラックバック

トラックバック URL
http://alisha25.blog34.fc2.com/tb.php/25-67d84c61
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



