フォームメール
アッサラームアライクム from おまーん インドの活気なスーパー♪
アッサラームアライクム from おまーん
オマーンでの生活の中で発見したこと、美しい景色など
プロフィール

ありーしゃ

Author:ありーしゃ
hana


最近の記事


カテゴリー


最近のコメント


リンク

このブログをリンクに追加する


遊びに来てくださったみなさまへ

オマーンに来て約1年半がたちました。多くの方と交流したくてブログを立ち上げました。どうぞコメント残していってくださいね。

img

素通りしないでくださいね☆


今何時?


夢のなる木~♪


やすらぎの癒し系名言集


presented by 地球の名言


全記事表示

全ての記事を表示する


ガンバレ野菜くん

HeroRisa
HeroRisa

GIFアニメ
GIFアニメ
>


スポンサーサイト



インドの活気なスーパー♪

近所の大型スーパーに行ってきました♪
そこは色んな国の人がたっくさん来る活気のあるスーパーです。
野菜やシーフードも結構新鮮で、品ぞろえも豊富です。
週末の夜には特にすごくて、嬉しいようなげんなりするな混雑ぶりです。
そして安いのが魅力!インド料理などお持ち帰りできます。
週末はうちは外食が多いのですが、時々お惣菜等買って帰ります。


タンドリーチキンがゴロゴロです。
P8010016.jpg
そそられます~。



迷った末、ジンジャーチキン、インド風ご飯、チキンカレーを買ってみました。

ジンジャーチキンはすごくおいしかったです。
どうしてこんなに赤いのかは分かりませんが、ショウガがきいていて止まらないお味でした。
ご飯も当たりでした!
でも巨大なチキンがゴロゴロ中に潜んでいて、上げ底ご飯のようでした。マウスオン
ご飯はあくまでもご飯として買ったので当たりのはずのチキンゴロゴロは残念でした。
チキンカレーはあまりおいしくありませんでした・・
当たり外れがあるのでいつもドキドキします。前回は全部はずれだったでまだ良かったです。
200g、100円ちょっとなので頑張って試しています



シロップ浸けドーナツ?です。
あり得ないくらい甘いけど当たるとすごくおいしいんです。 マウスオン
いっただきまーす



申し訳ありません、
コメントは控えさせてください・・




こちら友人がとってもおいしいと言っていたドーナツ。
でも見た感じ危険な気配がプンプンしますが、モノは試しに買ってみました。
では勇気をふりしぼって、いただきます
donut.jpg

・・・






製造日は買った日だったのに、揚げて3~4日たったようなドーナツでした。
でも頑張って電子レンジでちょっとチンしてみました。するとふんわりドーナツになりました。
チョコもとろ~り、ドーナツを小さく切って食べたらチョコレートフォンデュのようになりました
きっと間違えて買っちゃったのかな


関連記事

テーマ:アラビア半島 - ジャンル:海外情報


コメント

こんばんはー!
今日、ありーしゃちゃんのことを思ってたんですよ 笑。
もうすぐラマダンだったかなって。。
先日日にちを教えていただいたけど忘れちゃって 苦笑。
週末の外食ってどんなモノを食べに行くのでしょう?
こんなお惣菜も悪くないですよね♪
いつも当たりだといいのだけれど^^。
[2010/08/10 04:47] URL | ロビン #7ibFlO7Y [ 編集 ]

おはようございます♪
サウジはインド料理もたくさんあるのですね~!、最近は週末は職場でランチョンミーティングに外出するのですが、インド料理のお店へ行くことも多いですね。
タンドリーチキンは美味しいので僕もお気に入りです(笑)
外国では料理やお菓子のあたりはずれがあって当たり前のような気がしますが、日本は不思議と外れがありませんね、僕が日本人だからでしょうが....。
[2010/08/10 06:03] URL | yukun2008 #KUWagUEk [ 編集 ]

こんにちは♪
新鮮なお野菜や魚が手に入るということは、
日本人にとっては一番嬉しいですね!
国際色豊かなスーパーということは、食材も
色々あるのでしょうね^^
当たり外れがあるってのはちょっとロシアンルーレットみたいで、ドキドキ^^
でも、これまた試してみないことにはわからないし、冒険、冒険♪^^
[2010/08/10 09:48] URL | クリスタル #zwLapsbc [ 編集 ]

おはようございます。
インドには1回だけ行きましたが、スーパーには行けませんでした。涙。
タンドリーチキンが本当にゴロゴロしてるんですね。
どれも美味しそうですが、当たりはずれがあるのですね・・・。
下の方の写真は・・・甘そう・・v-12
ありーしゃさんのブログの顔文字かわいい☆
[2010/08/10 10:04] URL | げちゅ~ #HfMzn2gY [ 編集 ]

おっ、インド料理。おいしそうだね~~。
インド風ご飯はビリヤニ(チャーハンつうかピラフ?)みたいなやつかなあ。
そういえば最近インド料理をたべていないので
食べたくなってきた
[2010/08/10 12:39] URL | tomshore #fkEmpleY [ 編集 ]

☆ロビンさんへ☆

こんばんは♪
え、え、えっ!ロビンさん、私の事を思ってくれたなんて
ドキッとしちゃいました^^*
そうなんです、明日から、というかもう今日からです。
あと1時間したら断食に入りますが、寝ます・・。笑
週末はアラビア料理かファーストフードか肉系が多いです♪
日本ではいつも大はずれなんてなかったので
こういうドキドキも刺激的ですね。笑
[2010/08/11 08:05] URL | ありーしゃ #- [ 編集 ]

☆yukunさんへ☆

こんばんは♪
オマーンにもサウジにもインド料理はあります。
インド人がいっぱいいるからかな?
ランチョンミーティングって響きがいいですが、
週末もお仕事があるなんて大変ですね!
仲が良い職場なのかな、と想像してしまいます。
オマーンでもはずれなお料理やスイーツばかりでしたが
きっと現地の人たちはまずいとも思わないのかもしれませんね。(?)
[2010/08/11 08:55] URL | ありーしゃ #- [ 編集 ]

☆クリスタルさんへ☆

こんばんは♪
そうなんです、ここは昨年できたという大型スーパーで、日本人にも
結構人気があります。
お魚売り場はいつも人がいっぱいでインド人て魚好きなんだなぁと
関心しています。笑
おかげで新鮮なんでしょうね♪
オマーンではかなりはずれ率が高かったのであまり期待もしませんでしたが
ここではまだ当たる確率が結構あるので楽しいです☆
[2010/08/11 09:01] URL | ありーしゃ #- [ 編集 ]

☆げちゅ~さんへ☆

こんばんは。
私もインド行きましたが、スーパーには行ってません!
インド人ガイドさんに守られ守られな旅で自由がありませんでした。涙
いくらだったかな?タンドリーチキンもかなりお安いんです。
この日は買いませんでしたが、そのうち試そうと思います^^*
fc2はこの絵文字が好きです☆
絵心があれば私もたくさん作りたいところです♪
[2010/08/11 09:04] URL | ありーしゃ #- [ 編集 ]

☆tomshoreさんへ☆

おいしそうに見える~?よかった~。
インド風ご飯は名前が書いてあったんだけど忘れちゃったんだよね^^;
インド料理は食べてないと食べたくなる発作が起きるから
こっちにもインド料理あってよかったよ。笑
tomさん、またバターチキン作ったら~?
ビリヤニもお家で作ってみて~~。
そしてレシピを教えてください。笑
[2010/08/11 09:08] URL | ありーしゃ #- [ 編集 ]

このシロップ漬けドーナツ、以前職場で一緒だったお料理上手のインド人の女の子が作ってきてくれたことがありました。それはとってもおいしかったですよ~。
粉など何も使わずに、大鍋で牛乳をどろどろに固まるまで煮詰めたものを揚げるんだそうで、丸1日かかるんですって!
[2010/08/12 07:39] URL | catswhiskers #- [ 編集 ]

イギリスを思い出しました(笑)
チキン・ピラフみたいなのが美味しそうです。
ドーナッツをシロップに浸したみたいなのも食べたことがあります。私は、ふわふわしたミルクのかたまりみたいなやつの方が好きでした。
サ○ジにはケーキはありますか?
[2010/08/14 15:35] URL | mesogeia #nL6A2.tM [ 編集 ]

☆catswhiskersさんへ☆

いいですね!手作りシロップ漬けドーナッツ!
本当、おいしいんですよね、これ。
これはちょっと古い油を使っちゃった?という味がお口いっぱいに
広がりました・・。残念でした。
このドーナツ牛乳のみなんてびっくりです。お粉っぽいのに。
まる1日かかるなんて!
もっとありがたく頂けばよかったですね。笑
[2010/08/14 19:02] URL | ありーしゃ #- [ 編集 ]

☆mesogeiaさんへ☆

イギリスでもこういったお食事ありましたか!
このピラフみたいなやつ、おいしかったです~~。^^*
アールと取りあいみたいになっちゃいました。笑
どうもこのドーナツは牛乳100%のようなんです!
違うところで見つけたらまたチャレンジしてみようと思います。
こちらにはケーキはたくさんあります。ケーキ専門店まであります。笑
また記事にしますね♪

[2010/08/14 19:33] URL | ありーしゃ #- [ 編集 ]


コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する




