フォームメール
アッサラームアライクム from おまーん ツーリストビレッジ
アッサラームアライクム from おまーん
オマーンでの生活の中で発見したこと、美しい景色など
プロフィール

ありーしゃ

Author:ありーしゃ
hana


最近の記事


カテゴリー


最近のコメント


リンク

このブログをリンクに追加する


遊びに来てくださったみなさまへ

オマーンに来て約1年半がたちました。多くの方と交流したくてブログを立ち上げました。どうぞコメント残していってくださいね。

img

素通りしないでくださいね☆


今何時?


夢のなる木~♪


やすらぎの癒し系名言集


presented by 地球の名言


全記事表示

全ての記事を表示する


ガンバレ野菜くん

HeroRisa
HeroRisa

GIFアニメ
GIFアニメ
>


スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


ツーリストビレッジ

みなさん、こんにちは♪

オマーンは国土の約80%が砂漠なんだそうです。

主な居住地はアラビア海沿いになるのですが、、、
海沿いにこんな「ツーリストビレッジ」というものを見つけました。
荒涼とした土地のなかにポツンと壁に囲まれた敷地。
門兵さんもいましたが、中に入れてくれました。

mura

同じようなかわいらしい建物がたくさん建っています。
ここドファール地方は7~9月のモンスーンによる大雨に見舞われる時期が
ハイシーズンになるのですが、その頃はこのビレッジの中にも
スーパーができたり、この塀の外に出なくても生活できるように
なるみたいです。


でも・・・お家賃は20万円以上・汗

海のすぐ目の前で、きれいなプールもあり・・最高。
高級なビレッジですね。

pool

関連記事

テーマ:アラビア半島 - ジャンル:海外情報


コメント

こんにちは。コメントありがとうございました。
オマーンにお住まいですか。たまたまですが、うちの主人(オージー)の叔母夫婦がオマーンで先生してます。暮らしやすすぎて、かれこれ5年以上いるんじゃないでしょうか。帰って来るのか?(笑)

さらに、主人の両親がUAEにいまして、ただいま主人の妹家族が訪問中。今日あたり、そのオマーンの親戚に会いに行くそうですよ。なんかすごく楽しそうです。

では、また遊びに来ますね!
[2008/01/06 08:46] URL | kazraasch #bl/7Lt5M [ 編集 ]

こんにちは。
早速やってきました~
オマーンって何処かな~と思って世界地図で探してみたんですが、本当にアラビア半島の先なんですね。
アラビア海沿いなんて素敵です!
(でもお値段は全然素敵じゃないです 笑)
これからよろしくお願いします^^
[2008/01/06 10:35] URL | ソフィー #WV4V227M [ 編集 ]

コメントありがとうございました。

今回の旅は残念ながらオマーンには行かないんですけど、このブログ見てたらオマーンに行きたくなっちゃいました!

また遊びに来ますね♪
[2008/01/06 14:49] URL | mihopogo #- [ 編集 ]

ブログ立ち上げおめでとうございます!
早速、遊びに来ました。

今度の旅行では、オマーンに行くのは考えていませんでしたが(すいません!)、ありーしゃさんからコメントいただいたのも何かの縁ですし、イエメンには行く予定だったので、オマーン行きも考えようかと思ってます♪

お勧めのスポットなどあったら、ぜひ教えてくださいね。

それでは、また遊びにきま~す。
[2008/01/06 14:51] URL | lasa #3RQXNM2I [ 編集 ]

遊びに来ました!
画像がいいですね。
オマーンは未知の国ですが、優雅な生活が出来ると聞いたことがあります。
行ってみたいです。
[2008/01/06 16:48] URL | ライフドア シドニー #- [ 編集 ]

家賃20万円って・・・(^^ゞ
アラブのお金持ちとかが住むのでしょうか?どんな人が住むんだろう。興味があります。
[2008/01/06 19:39] URL | げちゅ〜 #HfMzn2gY [ 編集 ]

先日は私のブログへおいで下さってありがとうございました。
オマーンにお住まいとのことで、興味を持ってありーしゃさんの記事を拝見いたしました。

オマーンの観光誘致もずいぶんと活発になっているようですね。先日はとある雑誌でオマーンの高級リゾートのことが掲載されていましたし…。

これから、オマーンのいろいろな情報を楽しみにしています。

今後ともよろしくお願いします。
[2008/01/06 20:06] URL | Marinka #- [ 編集 ]

こんにちは。コメントありがとうございます。
さすがオージーですね!
オマーンに住んでる人が身近にいる方、初めてです。本当、オマーンはとても住み心地が良いんですよ。空港に到着した瞬間からゆったりした気分でいられます。
オマーンマジックですね。
そして・・UAEもいいところですよね。ドバイしか行った事ないですが何でもあって便利そうでした。笑
[2008/01/07 03:35] URL | ありーしゃ #z1uogJ6Q [ 編集 ]

こんにちは。コメント、ありがとうございます。
すみません、オマーンの地図を載せようか迷ったのですが^^;、調べていただいてありがとうございます。
アラビア海っていう響きがなんだか素敵ですよね~。
お値段は・・ほんとそうですね。苦笑

こちらこそどうぞよろしくお願いします!
[2008/01/07 03:49] URL | ありーしゃ #z1uogJ6Q [ 編集 ]

こんにちは。コメント、ありがとうございます。
行かれる旅行先でヨルダン、ガラパゴス、モロッコあたりかなり魅力的ですよ!どれも大好きな国です。
旅先での更新も楽しみにしてます。
頑張ってください☆

[2008/01/07 03:54] URL | ありーしゃ #z1uogJ6Q [ 編集 ]

こんにちは。コメントありがとうございます。
いえいえ、オマーンてあまり存在感のない国ですから。イエメンも街並みなどとても美しいそうですね。1度行ってみたいです。
今のところ7月から9月のハイシーズンはオマーンから立ち退く予定ですがその他もし都合が合ってオマーンにいらした場合お会いできたらいいですね~♪
なんて・・旅程の邪魔をしてはいけませんね^^;
旅先での更新、楽しみにしてます。
[2008/01/07 04:04] URL | ありーしゃ #z1uogJ6Q [ 編集 ]

こんにちは。コメントありがとうございます。
そうですねー、オマーン人は優雅そうにみえますよ。出稼ぎ労働者がとても多くて(インド人とか)その人たちは生活が大変そうだけれど・・。
私もデジカメできれいな写真を撮れるようになりたいのですがなかなか難しいですね!毎回いいね、と言われるよう頑張ります♪
[2008/01/07 04:13] URL | ありーしゃ #z1uogJ6Q [ 編集 ]

こんにちは。コメントありがとうございます。
どんな人が住むんでしょうね・・^^;
そこは私も気になるところです。
きっと短期滞在もOKかもしれませんね。
「ツーリストビレッジ」ですから♪
返答できずすみません。。。
[2008/01/07 04:22] URL | ありーしゃ #z1uogJ6Q [ 編集 ]

こんにちは。コメントありがとうございます。お家探しは順調ですか?

そうなんですね~、オマーンは観光には興味のない国なんだと思っていました。自然など手付かずだし・・。私が住むあたりに5つ星ホテルが2つありますが今の時期ヨーロピアンの観光客で賑わってるようです。
こちらこそどうぞよろしくお願いします♪
[2008/01/07 04:31] URL | ありーしゃ #z1uogJ6Q [ 編集 ]


コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


トラックバック

トラックバック URL
http://alisha25.blog34.fc2.com/tb.php/4-79bdc72b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。