フォームメール
アッサラームアライクム from おまーん 久しぶりのラクダ
アッサラームアライクム from おまーん
オマーンでの生活の中で発見したこと、美しい景色など
プロフィール

ありーしゃ

Author:ありーしゃ
hana


最近の記事


カテゴリー


最近のコメント


リンク

このブログをリンクに追加する


遊びに来てくださったみなさまへ

オマーンに来て約1年半がたちました。多くの方と交流したくてブログを立ち上げました。どうぞコメント残していってくださいね。

img

素通りしないでくださいね☆


今何時?


夢のなる木~♪


やすらぎの癒し系名言集


presented by 地球の名言


全記事表示

全ての記事を表示する


ガンバレ野菜くん

HeroRisa
HeroRisa

GIFアニメ
GIFアニメ
>





久しぶりのラクダ

3ヶ月ぶりに戻ってきて、まだラクダちゃんたちいるかな、と心配していました。
アールに聞いても、「全然見てない」ってことだったので。
草がなくなってきたのでどこかに移動してしまったのかな?
ラクダの生態はよく分からないけれど・・

街中に放牧されてゴミをあさる気ままなラクダはますますナゾ。




ドライブにでかけたら・・・いましたよー。


rakuda


4頭。いつもうちの前に来ていた子たちかな?
TOYOTA車が飼い主さんのようで後ろからプッシュしていました。
どこへ行くのだろう。

またいろんな面白いお顔を見せてねheart02





rakuda はーい♪



早速味のあるお顔を見せてくれたラクダ3兄弟。
rakuda
 ウヒヒ          瞑想中・・・              ヒヒーンアップロードファイル









もう1回。ニヤリ。
rakuda このお顔がたまりません。



にほんブログ村 海外生活ブログへ←かわいいラクダちゃんに一票を。


blog.←こちらも参加してます。



関連記事

テーマ:アラビア半島 - ジャンル:海外情報


コメント

ラクダさんって愛嬌あるよね~^^
歯並びがなんともいえないわ^^;
ラクダってすごくお○らが臭いって聞いたけど、ホント?

日本車はどこの国に行っても人気みた
いね~♪

応援★★★
[2008/05/25 05:19] URL | クリスタル #zwLapsbc [ 編集 ]

このニヤリとした顔がたまんないんだけど。。。もしや。。。この子達は。。。飼われてない野生のラクダ??そんなことないか。。。

町中をふらりと歩いてるのが。。。想像できない世界!! 愛嬌たっぷりでたまりません~!笑

応援!!
[2008/05/25 05:36] URL | まーすぃ #gSJ4Zl3M [ 編集 ]

笑い顔がすご~いラクダさんたち。おとぼけ顔も得意だね☆
なんだか野良犬みたいにウロウロするのが、面白いけれど、ちゃんと飼い主がいるの?どうして、道端で飼っているのか不思議だわ~!
これからもありちゃんのラクダレポート楽しみにしているね。
[2008/05/25 08:41] URL | panipopo #nmwP0wpU [ 編集 ]

何度見てもいいですね~☆
ニヤリ☆ってされたら
ニヤリ☆って返すんですか(笑)?
[2008/05/25 11:35] URL | がぬがぬ #- [ 編集 ]

(* ̄m ̄)ぷっ
hahaha(o^ ▽ ^o )hahahaha
お仕事前に楽しい気分にさせてくれてありがとう!
オマーンでは、野良らくだ(!?)なんてのもいるんですか??(*゜∇゜) ??
でも、らくだって、こんなに表情豊かだったんですね~(*´∀`*)きっと、らくだちゃんも、
ありーしゃさんのお帰りを心待ちにしてたのかなぁ?(*´艸`*)
とってもキュートならくださんに、一票と言わず、
10票くらいあげたい気分ですよ~*:.。☆..。.(´∀`人)
[2008/05/25 11:38] URL | ひまわりさん #zATydYt2 [ 編集 ]

おならが臭いんですか~。
きゃ~っ調べてみたいけど勇気が要りますね^^;
ゲップしてるのは見たことありますが、臭いはわからず・・
オマーンでは特にトヨタ車が人気NO.1なんですって!
応援ありがとう☆
[2008/05/25 16:21] URL | ありーしゃ #z1uogJ6Q [ 編集 ]

ニヤリ顔の子はまだ子供なのかな~と思ったりして・・。
飼われていないラクダは・・
いないんじゃないかなぁ?と想像しますが
どうやって管理してるんだろう!
とよく思います。
応援ありがとうございます☆
[2008/05/25 16:24] URL | ありーしゃ #z1uogJ6Q [ 編集 ]

私、昔はラクダの顔は全部同じ、って思ってたんだけどみんなあまりに個性が強いお顔をしてるのでびっくり!
毛の生え方も全然違うし。
ラクダちゃんはどうやって飼い主を認識してるんだろうね。このトヨタ車が飼い主じゃなかったらこんな風に後ろからこられたら逃げちゃうと思うんだ。
(私たちの車が接近しすぎると逃げるの。)
またラクダワールドをお届けするね♪
[2008/05/25 16:29] URL | ありーしゃ #z1uogJ6Q [ 編集 ]

ラクダちゃん、ほんと愛嬌のある表情してくれるよねー♪

ニヤリ、とされたら・・
舌出してあっかんべーしてみようかな。笑
[2008/05/25 16:32] URL | ありーしゃ #z1uogJ6Q [ 編集 ]

お仕事前に遊びにきてくれてありがとう♪
野良らくだは・・いないみたいなんですよ?はっきりは分からないけど、だってラクダちゃんはいい商売道具になるみたいなんです。。。(ウルウル)
ラクダちゃんとのコミュニケーション方法が知りたいな。
10票v-354嬉しいわ~。
ひまわりさん、いってらっしゃ~い^^/
[2008/05/25 16:37] URL | ありーしゃ #z1uogJ6Q [ 編集 ]

ありーしゃさん、こんにちは。
ありーしゃさんの、ブログのシンボルといえば
何と言っても、ラクダ!
ラクダちゃんたち、元気で何よりです。
しかし、世界地図で見ると
ありーしゃさんの町も、かなり大きな町の
印象があるのですが、さすが首都マスカットは
スケールが、違いますね!
O夫

Oつまは、ラクダのゲップがすごく臭いと
聞いた事があるのですが・・・。
何にせよ、臭いということだろうか!?
あと、頭に来ると「ぺっ!」って唾を吐く
という噂は、本当でしょうか!?
Oつま
[2008/05/25 23:27] URL | Oつがい #- [ 編集 ]

ホント、笑っているよう!愛嬌があってかわいいですね!!
[2008/05/25 23:30] URL | ひとみん #- [ 編集 ]

私のブログのシンボルはラクダちゃんなんですね♪ラクダちゃんを載せると自分が嬉しくなるんですよね。笑
ではもっとラクダの画像と情報をゲットするべくがんばります。。
私の住んでる地域を地図で見てくださって嬉しいです。
一応オマーンの第二に都市なんですよ。でも・・マスカットとはえらい差ですね。ここは村っぽい雰囲気が・・。
いずれにしても臭いにおいをかぐのは嫌ですね^^; 私は日本の魚くんのようにはラクダ博士にはなれなそうです・・。
ラクダも頭にくることがあるんですね~。怒ったら怖そう!!
[2008/05/26 15:02] URL | ありーしゃ #z1uogJ6Q [ 編集 ]

ラクダちゃんて・・
他の4つ足動物に比べて
はるかに表情が豊かだと思います☆
お顔の筋肉が発達してるんでしょうかね。
写真を撮った瞬間だけの表情なので一発芸かな。
[2008/05/26 15:10] URL | ありーしゃ #z1uogJ6Q [ 編集 ]

オマーンのラクダは弾けてますね!!
いままで何度か砂漠でラクダを見たことありますが、こんな表情豊かなラクダは始めてみました!!
かなり衝撃です!
こんなはじけたラクダ見てみたい!!
[2008/05/27 03:55] URL | よ〜じ #- [ 編集 ]

そうなんです。
私も今まで色々とラクダ見ましたが
オマーンのラクダちゃんは
本当に表情豊かなんです。
基本的にとてもリラックスしていると思います。
インドのラクダは労働してたからか気がたっていたし。。
人も自然ものんびりしているから動物ものんびりのびのびするんでしょうね。
[2008/05/27 04:43] URL | ありーしゃ #z1uogJ6Q [ 編集 ]

癒されました。
さっそく確認しに行かれた
ありーしゃちゃん。
嬉しいです。
瞑想中ののらくださんに
あやかりたいです。
[2008/05/27 13:28] URL | ann #wLMIWoss [ 編集 ]

ラクダはそれぞれ顔がとっても違うので
写真を撮る楽しみが増えます。
ネコなんかは私にはまだいつも
同じ表情をしてるように見えてしまうので・・。
ネコを長年飼ってる人には表情は違うように
見えるみたいですけど。
まだラクダ画像あるのでおいおいアップしていきますね☆
[2008/05/27 14:55] URL | ありーしゃ #z1uogJ6Q [ 編集 ]


コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


トラックバック

トラックバック URL
http://alisha25.blog34.fc2.com/tb.php/43-e653d959
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



