フォームメール
アッサラームアライクム from おまーん ハトとネコ
アッサラームアライクム from おまーん
オマーンでの生活の中で発見したこと、美しい景色など
プロフィール

ありーしゃ

Author:ありーしゃ
hana


最近の記事


カテゴリー


最近のコメント


リンク

このブログをリンクに追加する


遊びに来てくださったみなさまへ

オマーンに来て約1年半がたちました。多くの方と交流したくてブログを立ち上げました。どうぞコメント残していってくださいね。

img

素通りしないでくださいね☆


今何時?


夢のなる木~♪


やすらぎの癒し系名言集


presented by 地球の名言


全記事表示

全ての記事を表示する


ガンバレ野菜くん

HeroRisa
HeroRisa

GIFアニメ
GIFアニメ
>


スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


ハトとネコ

過去、近所で見たちょっと変わった動物を過去のブログに載せてきましたが
たとえば・・
bird animal
など。


今日はオマーンで見かけるハトネコちゃんをご紹介します。
ハトネコ・・日本でもお馴染みなんですけどね!
比べてみるとちょっと違うかな?なんて、また得意の自己満足に走りがちですが・・。



うちの家の前の電線に2種類のハトが止まっていました。
1種類目は日本でもお馴染みのハト
tori ←カメラ目線

そのお隣に・・
tori ←一応カメラ目線

目がすわった酔っ払いのハト
なんて、きっとまばたきしてる時に撮っちゃったんでしょうけど^^;
こちらは砂漠の色に同化したような色をしてますね。
写真撮るときに、音を出したり手を振ったりしてこちらに注意を向けて撮ったので
ちゃんとこっちを向いてくれました。

こんなことをして楽しんでるのは・・・きっとオマーンにいるからでしょう。笑
日本じゃ電線に止ってるハトの写真なんて撮りませんからね!





あと、もう1つ昨夜ささやかな楽しいことがありました。
オマーンにはノラ猫が多くいるんだけど、逃げるのがすばやくって
デジカメを取り出す前にいなくなっちゃったんだけど昨夜は激写しました。
いつもは外にいるネコ、アパートの階段にいました。
cat

これは写真を撮るチャンスー♪

cat cat

撃ちん。大失敗の撮影となりました。
フラッシュなしだとぶれるし、フラッシュたくと目が・・コワイ。
赤目防止機能を使ったのにネコちゃんには効き目がないのですね。
せっかくのかわいいお顔が台無しでした。
こちらのは小柄で痩せてます・・。
顔も日本のネコと少し違うかな?


ネコつながりで、実家で親が飼っているネコをご紹介。
neko
布団の上でぬくぬく。
オマーンのネコを見習いなさい、と言いたい様な・・。



にほんブログ村 海外生活ブログへ ←ポチッと応援おねがいします。


blog.←こちらも押してもらえたら嬉しいです。





関連記事

テーマ:アラビア半島 - ジャンル:海外情報


コメント

ほ~う♪!、オマーンでは鳩の色が茶色のもいるのですね、猫はペルシャ猫ばかりかなっと思ったら違うようです(笑)。
確かに、我家の丸々と太ったぐうたら猫達とも違って、スリムでしなやかそうですね♪
[2008/05/27 07:23] URL | yukun588 #KUWagUEk [ 編集 ]

この茶色のハトさん、形も小さめ?
なんとなく普通のよりも愛嬌があるような。。。そちらにはカラスはいないのかな???韓国にはいないのよ。その昔、漢方の珍薬として捕獲しすぎていなくなったとか、聞いたけれど真相はヤブの中。

ネコちゃんたち、みんな野良猫なの?
砂漠で何食べて生きているんだろうね。過酷な環境下だから、やせているのかな。。。以前にクレタ島で見かけた野良猫ちゃんたちもみんなからだが小さくてやせてたの。でも、どのネコも、人懐っこくて触らせてくれたのにビックリ。激写、ありちゃん、すごい!目がピカリ☆
応援もね~♪
[2008/05/27 09:10] URL | panipopo #nmwP0wpU [ 編集 ]

オマーンの人は猫ちゃん飼ったりはしないのかな?
マレーシアもノラ猫ちゃん多いです♪
中華レストランは競争率高いのか、時々餌をめぐってケンカしてます☆そして結構みんなぷくぷく♪餌になるゴミがいっぱいなんだと思います。
[2008/05/27 15:00] URL | がぬがぬ #- [ 編集 ]

こちらでは普通のハトより茶色いハトの方が多いですね。
茶色いハトはスズメのように逃げるのが早いです!
ペルシャネコがいるイメージですか?
ノラ猫はみんなこんな感じのネコちゃんですよ。
ペルシャネコは・・きっとペットになっているのかな。笑
[2008/05/27 15:01] URL | ありーしゃ #z1uogJ6Q [ 編集 ]

そう、このハトはちょっと小さめ。
画像の子は毛を膨らませているから太って見えるけど実はスリムなの。日本のふてぶてしいハトに比べたらハトらしくなくってかわいいかも。
韓国にカラスがいないってびっくり!日本と近いのに、カラスは海を越えられない鳥なのかしら。オマーンには・・普通にいます。笑
ネコはいつも外に設置されてる大きめのゴミ箱のあたりにたむろしているみたい。ネコって確か虫も食べる?バッタなんか捕まえてるかも。
オマーンのネコは画像のもだけど警戒心が強くて全然近づけないの!
[2008/05/27 15:10] URL | ありーしゃ #z1uogJ6Q [ 編集 ]

そうよね、がぬがぬさんのブログで見るような
おいしいレストランがあんなにあったら
ネコちゃんにもおこぼれが多くなるよね。
ノラネコの多いマレー、想像できない!どんなだろう。。。
でもノラ猫で太ってるって・・ちょっと哀れな感じ^^;
食べ物間違っちゃってるよね・・。
[2008/05/27 15:15] URL | ありーしゃ #z1uogJ6Q [ 編集 ]

また遊びにきちゃいました!!

これは、素晴らしいシャッターチャンスをものにしたありーしゃさんに拍手です!!
ちゃんとカメラ目線になってるもん!!\(^O^)/

お国が違えば、動物たちも多少づつ違っているんですね!!

応援も!
[2008/05/28 01:10] URL | ロッキン #- [ 編集 ]

今、自分のブログをみたら、ありーしゃ さんからのコメ!
で、またもどってきちゃいました~\(^O^)/
タピオカ粉を使うと、もちもち感がでるんですよ!!
これは、上新粉でももち粉でも同じみたいっ。

そうなの、Cちゃん、ちょっとお疲れ気味でね・・・その日は1日忙しくって。
でも、さすが、ありーしゃ さん、細かいチェックに感心です!


[2008/05/28 01:16] URL | ロッキン #- [ 編集 ]

うわ~!
ハトさん、全然違う!
まるで全く別の鳥みたいね~^^
これはびっくり。
確かにフロリダにいるハトさんはもっとスマートで日本のとはちょっと違います。
そしてにゃんこちゃん、オメメビームが怖いよぉ~^^
エジプトのスタチューで見るような猫ちゃんだよね。
びっくりしちゃったのが、黒いにゃんこちゃん!
うちのヨーダにそっくりです!^^
目の色もそのまんま★
可愛いね~♪

応援★★
[2008/05/28 10:14] URL | クリスタル #zwLapsbc [ 編集 ]

で、でぶハト!(* ̄m ̄)ぷっ
羽の色が、砂っぽいのがさすがですね~(*´ω`*)
シドニーでは、人間がポロッとこぼしたフライドポテトを、ハトがカモメにうばわれてて、勢力の差を見た気がしましたが・・・こちらのおでぶなハトも、つよいのかなぁ?
こちらのニャンコちゃんは、アビニシアンみたいですね(*・∀・*) 手足が長そうで、べっぴんさん!?
「やっぱぬくぬくよね~」
「ね~」
byありーしゃさん家の猫ちゃん達
[2008/05/28 15:25] URL | ひまわりさん #zATydYt2 [ 編集 ]

2度も来てくれてありがとうございます!嬉しいです。
ぶれちゃったけどシャッターチャンスはのがさなかったので嬉しかったです。
あの時デジカメを持ってなかったらショックだったかも^^
タピオカ粉ってモチモチ感が出るんですね。
タピオカって、あの食後のデザートでもモチモチしてますもんね^^; お好み焼き風は意外な発見でした☆
[2008/05/28 16:51] URL | ありーしゃ #z1uogJ6Q [ 編集 ]

この画像のハトはちょっとハトっぽくないよね^^; シャッター切るとき変化しちゃったみたい。
スマートなフロリダのハト、どんなだろう。日本のハトはでっぷりしすぎですよね。天敵がいないからなのか逃げ足遅いし・・。
すみません^^; オメメビーム、何度とってもビームが出ちゃって諦めました。笑  顔の形が正三角形で確かに古代エジプトとよくマッチする姿よね。
ヨーダちゃん、アメリカで飼っているの??
応援ありがとう☆
[2008/05/28 16:57] URL | ありーしゃ #z1uogJ6Q [ 編集 ]

でぶハト・・^o^;
なんかねー普通のスリムな子だったのにシャッター切る瞬間に変貌してしまったみたいなの。笑
ひまわりさんお仕事でシドニーに行くことあるんですか?私はシドニーに住んでいたことがあって大好きな土地です♪
カモメとも・・闘いましたし。
アビニシアン、外人の名前♪ 三毛猫とはわけが違いそうな感じが。
確かにべっぴんさんだよね。他のノラちゃんは怖いお顔が多いけどこの子はかわいかった。ラッキー♪
うちのネコの会話、ありがとう!ぬくぬくしすぎよ~。
[2008/05/28 17:03] URL | ありーしゃ #z1uogJ6Q [ 編集 ]


コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


トラックバック

トラックバック URL
http://alisha25.blog34.fc2.com/tb.php/45-247d9a34
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。