フォームメール
アッサラームアライクム from おまーん ビーチでのんびり
アッサラームアライクム from おまーん
オマーンでの生活の中で発見したこと、美しい景色など
プロフィール

ありーしゃ

Author:ありーしゃ
hana


最近の記事


カテゴリー


最近のコメント


リンク

このブログをリンクに追加する


遊びに来てくださったみなさまへ

オマーンに来て約1年半がたちました。多くの方と交流したくてブログを立ち上げました。どうぞコメント残していってくださいね。

img

素通りしないでくださいね☆


今何時?


夢のなる木~♪


やすらぎの癒し系名言集


presented by 地球の名言


全記事表示

全ての記事を表示する


ガンバレ野菜くん

HeroRisa
HeroRisa

GIFアニメ
GIFアニメ
>


スポンサーサイト



ビーチでのんびり

アールと私、お気に入りのビーチへ行きました。

camel
これはビーチに行く途中の道。茶色の世界。



町から2-30分走ったところにある静かなビーチ。
いつもビーチサンダルを履いてるので便利。裸足で歩きまわります。
砂の粒子が細かくてとても気持ちがいいですよ。
エクササイズにウォーキングもしてりして、ちょっとした気分転換に。

beach



この辺のビーチは三角の山がいっぱい。
beach
カニの家です。
カニや巻貝がいっぱいいます。巻貝は砂の中にもぐってますけどね。
よくカニを追いかけて絵文字名を入力してください 遊んでます。


日中は暑いのでいつも夕方来ます。
夕焼けのころ、ビーチも山も空もきれいな色に染まります。
遠くの方ではサッカーをしている若者がいますね。
beach
こういう静かなところにいると心も穏やかになってくる気がします

四葉のクローバー        四葉のクローバー        四葉のクローバー        四葉のクローバー

にほんブログ村 海外生活ブログへ ← ポチッと応援してください

blog. ← こちらも押してもらえたら嬉しいです


関連記事

テーマ:アラビア半島 - ジャンル:海外情報


コメント

静けさが漂う夕方のビーチがステキ☆
ぐっと落着ける雰囲気がいいね~!それになんだかロマンチック。。。
でも、イスラム教徒だと、公衆の場所では手を繋いでもいけないのかしら?
ステキな雰囲気の中で、見る夕日とか、これまたドラマティックなんだろうな、って思いました。
カニさんたち、ずいぶん大きそう。。。案外と大きそうな三角山にビックリ☆
巻貝って、やどかりではないのよね???
私も、きっとありちゃんと同じでカニを追いかけたり、捕まえたりして遊ぶよ~!^O^
楽しいものね。応援も♪
[2008/05/29 09:48] URL | panipopo #nmwP0wpU [ 編集 ]

すごくキレイな写真ですね♪
淡い色に癒されます。
1枚目は冒険チックなのに、夕方になるとこんなに穏やかな感じになるんですね☆
混んでなさそうなところもまたステキ☆
[2008/05/29 12:53] URL | がぬがぬ #- [ 編集 ]

☆Panipopoちゃんへ☆

オマーン、マスカットは都会っぽいけど私が住んでいる地域は時が止っているような感じなの。人も動物もストレスフリーでのんびりとしている。外国人の私にもその空気に感染してるみたい。
このビーチも自然が包みこんでくれてるような気分になって安らぐの。
夫婦だったら手をつないでも大丈夫。でもオマーンでは見たことないな^^; ドバイでは見たことあるよ。
カニ、今はまだ指の第一関節くらいの大きさ、(か、まだ生まれてない?)なんだけど、12月過ぎくらいは大きくなって、ハサミが怖くて持てなくなるかも・・。追いかけるのは楽しいよね♪
巻貝の中は本物(プニプニ、クニャクニャしたやつ)が入ってるよ。
[2008/05/29 15:34] URL | ありーしゃ #z1uogJ6Q [ 編集 ]

きれいなところですね。色がなんとも素敵。
こういうところに犬も連れて行ったら楽しいだろうなあ。。。と思ったのですが、UAEでは犬を飼っている人がいないと聞いたのですが、オマーンもそうですか?
イスラム教では犬は不浄なんでしたっけ?(記憶が定かでないので間違っているかも)
[2008/05/29 15:39] URL | kazraasch #bl/7Lt5M [ 編集 ]

夕焼けの淡いオレンジピンクに、道路の電灯もオレンジで
それに海からの湿気?水蒸気?水しぶき・・は違うな、
なんていうんだっけ^^; がミストみたいに空気中に舞って
より淡い色になってます。
でもその分ベタベタしますね~^^;
ここは貝の破片とか落ちてないから好きだわ♪
[2008/05/29 15:40] URL | ありーしゃ #z1uogJ6Q [ 編集 ]

おぉ、ほんと、犬の散歩に良さそうですね。
イスラム教で犬は不浄なんですかね?ごめんなさい、知りません^^; 基本的にキバのある動物はたべてはいけないのですが・・ (= 不浄?)
マスカットのペットショップでは普通にかわいい子犬が売られてましたよ。
ドファールで犬をペットとして飼っている人はいなそうですけどね・・。
[2008/05/29 15:54] URL | ありーしゃ #z1uogJ6Q [ 編集 ]

を感じるのですが・・
砂埃などもあるのかもしれないけれど、整然として塵一つない美しい砂浜のように思います。
そこを歩く気持ちよさが伝わってくるの。駱駝君は一人ですか?ここでは・・まことに絵になりますねえ。
[2008/05/29 16:46] URL | ann #wLMIWoss [ 編集 ]

う~ん!いい雰囲気の海岸ですね♪、残念ながら僕はまだブラジルの海岸で遊んだことがありません(泣)
サンジョゼは比較的海に近くて、2000m級の海岸山脈を越えれば車で1時間半程度で大西洋の海岸へ行けるのですが......。 オマーンは海賊とかいませんよね(笑)
[2008/05/29 18:05] URL | yukun588 #KUWagUEk [ 編集 ]

このコメントは管理人のみ閲覧できます
[2008/05/29 18:08] | # [ 編集 ]

町中は少々ごみは落ちているけれど
(掃除してる人がよくいるのでゴミ少な目)
町から離れたところはゴミがないのがいいところだと思います。
夕方から友人や家族同士でビーチに出かけている様子を
よく見るけど散らかってません。
日本はゴミ多いですもんね・・。
このらくださんは1人でポツンとたってました。
草もないでしょうに何をしてるのでしょうね。
[2008/05/29 19:08] URL | ありーしゃ #z1uogJ6Q [ 編集 ]

ブラジルの海岸は全く違う雰囲気がありそうですね。
ラテンでにぎやか、人もいっぱいかな?
そういえば・・・yukunさんのブログに海の画像が
登場してませんでしたね!
いつかブラジルのビーチが載るのを
楽しみにしてますね☆
海の幸は堪能させてもらってますので。笑
[2008/05/29 19:12] URL | ありーしゃ #z1uogJ6Q [ 編集 ]

(人´ω`*).☆.。.:* こういう何でもない贅沢って、一番素敵・・・♪
ぼ~っと海を眺めて、波の音を聞いているだけでも癒されますよね~(*´∀`*)
それにしても、カニの家、やりたい放題ですね!
食べれ・・・ないってば!ヾ(・ω・o) ォィォィ
[2008/05/29 20:42] URL | ひまわりさん #zATydYt2 [ 編集 ]

うわ~ 幻想的で映画の世界みたい~ そっかぁ、ありーしゃさんはこうして目にすることができるのですね~
こういうところでこんな可愛いかにさんたち、うちの子たちが見たら、追いかけ回しちゃうかも。∈^0^∋

コメレスです。
アメリカがBBQするお国とびっくりでしたか?
そうなんです、もうしょっちゅう何かイベントがあるとBBQやるお国なんですよ、アメリカって。(^◇^)

[2008/05/29 21:40] URL | ロッキン #- [ 編集 ]

いつかゴザ、又はイスでももってきてのんびりランチ(は暑いって!)か
夕方コーヒーやスイーツでも持ってのんびりしたいです。
オマーン人がよくやってるんです♪
でも・・蒸し暑いんだよなぁ^^;
そこは我慢?
カニの家、やりたい放題って!?まさかひまわりさん何かよからぬことを・・。
それにカニ、食べないから!!笑
フラワーアレンジのときといい、食につなげるひまわりさんて、魅力的。
[2008/05/30 05:06] URL | ありーしゃ #z1uogJ6Q [ 編集 ]

子供ならカニを追いかけるの好きですよねー。
って私も好きですけど。笑
今ならまだ小さいカニなので捕まえられます。
ちょっと大きくなっちゃうと持つのが怖くなるけれど子供ならへっちゃらかな?
BBQ、ついつい食べすぎちゃいますよね。
オマーンでもBBQやったことあるけどこちらはカバブ等を焼きましたよ。
[2008/05/30 05:10] URL | ありーしゃ #z1uogJ6Q [ 編集 ]


コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


トラックバック

トラックバック URL
http://alisha25.blog34.fc2.com/tb.php/47-857d60b2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



