フォームメール
アッサラームアライクム from おまーん マスカット観光6 海辺のカフェ
アッサラームアライクム from おまーん
オマーンでの生活の中で発見したこと、美しい景色など
プロフィール

ありーしゃ

Author:ありーしゃ
hana


最近の記事


カテゴリー


最近のコメント


リンク

このブログをリンクに追加する


遊びに来てくださったみなさまへ

オマーンに来て約1年半がたちました。多くの方と交流したくてブログを立ち上げました。どうぞコメント残していってくださいね。

img

素通りしないでくださいね☆


今何時?


夢のなる木~♪


やすらぎの癒し系名言集


presented by 地球の名言


全記事表示

全ての記事を表示する


ガンバレ野菜くん

HeroRisa
HeroRisa

GIFアニメ
GIFアニメ
>


スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


マスカット観光6 海辺のカフェ

続いていたマスカット観光、今日で一応完結です。

今日は海辺のレストランやカフェ。


マスカットの海辺のホテルをちょっと訪ねました。アラブの国らしい景色ですね。
muscat
過去アラブ諸国を訪れたときに、時々こういった景色を見かけたけれど
一度も行った事がなかったな・・。
いつかこういう所で食事がしてみたいと思いました。気持ち良さそうですよね。
どんなお食事が出てくるんだろう。


こちらは1階のレストラン。
muscat
日中の気温は40℃以上になるので夕方来たほうが良さそうですね。
地熱がすごそう・・。





次は場所を移って、海辺のカフェへ。

cafe

カップに書いてある「COSTA」はこのカフェの名前。
COSTAはオマーンだけじゃなくドバイでもよく見かけるチェーン店。
空港内にも入っています。
このカップ、すっごく大きくて重い。片手で持つと手が震えます絵文字名を入力してください
両手に取っ手がついてるので両手で持って飲みましょう。
そして、飲みきれません。またはお腹がたぷたぷになります。笑


ソーサーがかわいくて。シンメトリーじゃないの。
カップを持ち上げると、コーヒー豆の絵が見えます。
muscat


こんなカフェでのんびりするのもいいですね。
muscat
カフェからの景色。
muscat


*お詫び*
今日のブログ、全体的に文字化けしてましたー!!
不可解な文字がたくさんあり、読みづらかったと思います。
ていうか化けていたから読めない部分もたくさんあり・・。
訪問してくれたものの、なんだこりゃ、と去ってしまった方
先にコメントくれた3名ごめんね~~~。涙
編集画面でどうなおしても化けてしまうので、新規画面で書き直しました。
3人のコメントはコピペさせてもらいました。重ね重ね、本当にごめんなさい。
もっといい解決法があったのかなぁ。。
今日はこんな私
jumee☆mad4 。


にほんブログ村 海外生活ブログへ ←ポチッと応援おねがいします。


blog.←こちらも押してもらえたら嬉しいです。


関連記事

テーマ:アラビア半島 - ジャンル:海外情報


コメント

ありちゃん、今日の記事、たくさん見えないというか、HTML言語がたくさん出てきて、見えにくいの。どうしてかしら?私だけ???

このホテル、庭が最高ね☆
カフェから見える景色がなんとも言えず、いいなぁ~!!!
Costaのカップもソーサーも可愛いね。

ところで、このヤシの木は全部、人工で植えられているのね。やはり緑があると違うよね。
応援もね~!!
[2008/05/28 16:38] URL | panipopo #SFo5/nok [ 編集 ]

(。-`ω´-)ンー
なぞの言語がたくさん見えるが、
これは、時差ぼけだろうか・・・
(いやいや、文字化けだろう・・・!?)
絵文字がうまく変換されてないのかな?
でも、そんなことも気にならないぐらい素敵な景色*:.。☆..。.(´∀`人)
ギリシァの地中海の景色に近いようで、またちょっと違う、エキゾ~な風景ですね~(*´艸`*)
ソーサーのコーヒー豆もかわいいなぁ~o(*^▽^*)o~ラン♪
[2008/05/28 16:41] URL | ひまわりさん #SFo5/nok [ 編集 ]

なぞの言語が私にも見えました↑

ステキなホテルですね~。アラブっぽさ全開だし♪海風にあたりながらお茶したいです☆

[2008/05/28 16:43] URL | がぬがぬ #SFo5/nok [ 編集 ]

おはよ~♪
ごめーん!文字化けしちゃったの。何でだろう。
読みづらいのにコメントくれてありがとうね。
外国の海辺のカフェってだいたい見晴らしがよくって
気持ちがいいよね。
でもアラブの国の景色は茶色い地面に
青い海のコントラストが特徴で好き。
人工でも花や木に囲まれると気持ちがやすらぐよね。
応援ありがとう☆
[2008/05/28 17:11] URL | ありーしゃ #z1uogJ6Q [ 編集 ]

時差ぼけは直りましたか~?
文字化け・・って何のことかな?
なんて、笑 
時差ぼけのボケはとっても面白い!!ひまわりさんに座布団2枚e-2
失礼しました。予約投稿してるのでだいぶ長い間気がつきませんでした^^;
エキゾチックでしょ?やっぱり乾いた土地なので色合いも全然違うのかな、と思います。
このコーヒー、G.Mに使えるくらい大きかったよ☆
[2008/05/28 17:45] URL | ありーしゃ #z1uogJ6Q [ 編集 ]

ほんと、ごめんなさいね。
なぜ化けたのかわからず・・。

いつか、アラブの雰囲気全開のレストランと
マレーのアジアンチックな雰囲気全開のレストラン比較
してみてください☆
どちらもエキゾチックだよね。
[2008/05/28 17:50] URL | ありーしゃ #z1uogJ6Q [ 編集 ]

ありーしゃさん、こんにちは。
首都マスカット編、終わっちゃいましたか。
次は、何編が始まるのでしょう?
楽しみです。
ところで、日本時間5月31日
TBSの、世界不思議発見が
オマーン特集なんですよ。
回答者の中で、パーフェクトがでたら
きっと、視聴者プレゼントは
オマーン旅行のはずなので
気合を入れて、番組を見ようと
思います。
また、問題ごとに、視聴者も
クイズに回答できるので
これから、ありーしゃさんの
過去の記事を、もう1度見直して
勉強です!
O夫

どこの国であろうと、海の見える風景には
激しく心惹かれます。
乾いた空気、異国の香りなど加えて
妄想を膨らませてます(笑)
確かに、大きなカップではありますが
ありーしゃさんは、ちっちゃなお腹
なんですね。うらやましい。
Oつま
[2008/05/28 21:47] URL | Oつがい #- [ 編集 ]

建物もどことなくアラブっぽいですよね。お客様はやっぱりヨーロピアンが多いのでしょうか?
[2008/05/29 00:22] URL | ひとみん #- [ 編集 ]

私も以前FC2で記事書いていたときに昨日みたいな文字化けになったことがあったよ~^^;
でも、今回は大丈夫でよかったね^^

こんな景色で潮風を感じながらカフェタイムなんて素敵だな~♪
コーヒーソーサーも可愛い♪
持ち上げたら、あら!って驚きが作り手のおちゃめさを感じますね♪

ちょっとヨーロピアンな雰囲気も漂ってますね♪

応援★★
[2008/05/29 02:30] URL | クリスタル #zwLapsbc [ 編集 ]

マスカット観光、6回もやっちゃいましたがOつがいさんの旅レポートの方がもっと長編で色々満載されてますね!これは見習わないと。修行させて下さい(_ _)
次はヨルダンかドバイ編なんてどうでしょうか?
5/31の世界不思議発見、激しく見たいです!あ~どうしよう、でも見れない。笑 何がクイズになるんだろう。是非オマーン旅行を当ててマスカットのダイビングリゾートを満喫してください。私より先に行くなんて~。笑
多くの人が海の見える景色が好きだと思うけど、ダイバーはもっともっとそんな景色にひかれるんじゃないかな、と思うんです。海を見てるだけで海に包まれているような気分になりますよね♪ 
Oつまさん、いつかコーヒー大飲み大会しましょう。負けませんよ~。
[2008/05/29 14:55] URL | ありーしゃ #z1uogJ6Q [ 編集 ]

こちらの建物って、天井が凸凹になってるのがかわいいな、と思います。
多くの観光客がヨーロッパからではないかな、と思います。
私が住んでる地域にもスイス、スウェーデン、フランスなんてところからバカンスに来てるんですよ。
1度アメリカ人と会いましたが、遠いところきたのかなと思ったらエジプトで仕事をしているとのことでした。
[2008/05/29 15:00] URL | ありーしゃ #z1uogJ6Q [ 編集 ]

やっぱり~~?何でこうなっちゃうんだろうね。記事書いてるときタグを移動させすぎちゃったのかな^^;
私はもう1個ブログやってて、クリスタルさんのようにエキサイトをつかってるんだけど、そこはそんなことないですよね。でもエキサイトはタグの知識がないとちょっと難しくって四苦八苦^^;
こんな景色の中クリスタルさんとカフェタイムなんて楽しそう♪
写真のこととかアメリカのこととか話が膨らみそう!(勝手に妄想中・・)
[2008/05/29 15:16] URL | ありーしゃ #z1uogJ6Q [ 編集 ]


コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


トラックバック

トラックバック URL
http://alisha25.blog34.fc2.com/tb.php/48-d9ccb8e1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。