フォームメール
アッサラームアライクム from おまーん アラビア海
アッサラームアライクム from おまーん
オマーンでの生活の中で発見したこと、美しい景色など
プロフィール

ありーしゃ

Author:ありーしゃ
hana


最近の記事


カテゴリー


最近のコメント


リンク

このブログをリンクに追加する


遊びに来てくださったみなさまへ

オマーンに来て約1年半がたちました。多くの方と交流したくてブログを立ち上げました。どうぞコメント残していってくださいね。

img

素通りしないでくださいね☆


今何時?


夢のなる木~♪


やすらぎの癒し系名言集


presented by 地球の名言


全記事表示

全ての記事を表示する


ガンバレ野菜くん

HeroRisa
HeroRisa

GIFアニメ
GIFアニメ
>


スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


アラビア海

みなさん、こんにちは~♪


オマーンは、アラビア海に面しています。
紅海でもこのような景色が見られますが、
こちらも負けず、
茶色にブルーのコントラストがとても神秘的です。
緑が豊富な日本ではあまり見かけない光景ですね。

arabian sea


そしてたくさんのビーチがあります。
夕方涼しくなるとオマーン人が家族等でビーチに遊びにくる
ことがありますが、そのほとんどはひっそいりとしていて
まるでプライベートビーチのように独占できます。
砂の粒子が細かくて裸足で歩くととても気持ちがいいです。

beach


この辺では海がめの産卵も見られるそうです。
この自然、ずっとこのままであって欲しいですね。




ブログ開始して早速ですが、応援してください。

私もあなたを応援します☆
関連記事

テーマ:アラビア半島 - ジャンル:海外情報


コメント

アラビア海、きれいですねぇ。
確かに、木の緑と青のコントラストとは違った魅力がありますね。

やはり、夏の時期はありーしゃさんも国外脱出されるんですね。
私も、相当暑いというのを聞いていましたので、11月くらいに行こうと思っています。
もし行くことになったら、お会いできればと思っていましたよ。
というか、家にあがりこむぐらいの勢いですから(笑)

さすがにそれは冗談ですし、もちろん、ご迷惑をおかけするつもりはありませんが、直に現地の人の生活に触れることが出来ればなぁとおもっていますので、もし機会があればよろしくお願いします。

あ、まだ行くかどうかは決めてないんですけどね・・・
[2008/01/10 21:43] URL | lasa #3RQXNM2I [ 編集 ]

本当、茶色と青とくっきり分かれていてきれいですよね。日本だとガードレールとか人工物が目に入りますしね。笑
あ、11月だったらいると思います。
もし機会があったら是非、ご連絡ください。もし興味があればうちにも上がりこんでください。笑
今日なんて、いきなり彼が韓国人学生数人を連れてきたし^^; (私が韓国人好きなのを知っていて)町もあまり大きくないのでご希望があればご案内できますよ。オマーン人もかなりフレンドリーで外国人が歩いていればよく話しかけられることかと思います。

その前に、予防接種、頑張ってください・・。
[2008/01/11 04:37] URL | ありーしゃ #z1uogJ6Q [ 編集 ]


コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


トラックバック

トラックバック URL
http://alisha25.blog34.fc2.com/tb.php/5-6074313e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。