フォームメール
アッサラームアライクム from おまーん お散歩
アッサラームアライクム from おまーん
オマーンでの生活の中で発見したこと、美しい景色など
プロフィール

ありーしゃ

Author:ありーしゃ
hana


最近の記事


カテゴリー


最近のコメント


リンク

このブログをリンクに追加する


遊びに来てくださったみなさまへ

オマーンに来て約1年半がたちました。多くの方と交流したくてブログを立ち上げました。どうぞコメント残していってくださいね。

img

素通りしないでくださいね☆


今何時?


夢のなる木~♪


やすらぎの癒し系名言集


presented by 地球の名言


全記事表示

全ての記事を表示する


ガンバレ野菜くん

HeroRisa
HeroRisa

GIFアニメ
GIFアニメ
>


スポンサーサイト



お散歩

過去1度だけ、日中午後1時くらいに家の近くを散歩したことがあります。
まだオマーンに着きたてで好奇心旺盛の頃です♪
今日はその時の模様を・・。


外に出たものの、砂利道や住宅が並ぶだけ、しかもものすごく暑いです。
体感温度は・・・40度!?
湿度が高くて空気がまとわりつくような、 そして目がくらむような強い日差し。
やっぱり止めようかな、なんて一瞬ひるんだりもしたけれど行ってきました。


どこに行こう?
まず途方にくれて撮った一枚です。
img
どこにも焦点がさだまっていません。撮りたいものがなくって^^;
ちなみにバックに見える山は、先日アップした、山へドライブに行ったときの模様の山です。


住宅しかありませんね。
img


あ、鳥さんがいました。
img


あっという間に電線に移りました。
img
仲良しですね~。



しばらく眺めていると・・とっても楽しそうにさえずっていまいた。
右の子、真ん中の子によりかかって目までつぶって酔いしれてますね。
img
何を歌ってるんでしょうね。あの表情がたまりませんjumee☆faceA9



子供がカメラに興味を持って撮って~と寄って来ました。
img
どこの国の子だろう?外で遊んで元気ですね。
言葉が通じなかったのですがなかなかのお洒落さんでかわいい☆




どこにも行くところがなくてアールの職場へ行くことにしました。
徒歩10分くらいです。
迷いながら・・(どこも同じ景色に見えるのです)住宅の庭のお花を撮ってみたりして
img

やっと着いたところで途方にくれ、結局そのまま家に引き返しました 絵文字名を入力してください



家に着く前に、し・・死にそう 落ち込み


大汗かいて、頭くらくら。熱中症??
結局1時間くらい外歩いてたみたい!
ここは日中歩くところじゃないのを身にしみて分かったお散歩でした。
やっぱりちょっと無謀だったかな^^;


これに懲りて今回は国際免許を持ってきて、夕方から行動してます汗;



にほんブログ村 海外生活ブログへ いつもありがとう。クリックしてね絵文字名を入力してください

blog. こちらも押してもらえると嬉しいです

関連記事

テーマ:アラビア半島 - ジャンル:海外情報


コメント

前記事のホテルのそばの風景。。。どれも凄く良かった♪トロピカルな植物もいっぱいあるのね、そちらは!!

ところで、おまーんに住み始めた頃の散歩の風景の写真♪興味深いな♪

多分、最初は、見るもの全てが珍しくって、驚きの連続だったと思う。 観光でいくのと、住むのでは色んなものを観察する視点も違ってくると思うの!! 貴重なフォトをありがとう♪ 今日も応援!!!
[2008/06/05 07:18] URL | まーすぃ #gSJ4Zl3M [ 編集 ]

昨日はこちらを紹介させてもらってありがとう。そして今日のこの日記にも共感しています。
私はメタルフレームのサングラスでもうそのあと頭痛にかられて大変でした。
でも一度は40度の中歩いてみたくなるんですよねえ・・
人々はそこでしっかり生活しているわけだし・・ダイジョウブって思ったことを
思い出したわ。

鳥さんの写真が素晴らしいです、特に!
[2008/06/05 12:15] URL | ann #wLMIWoss [ 編集 ]

朝か夕方が、おでかけタイムです♪
日中はクーラーがある近場が目的地なら頑張れるかも・・・(笑)♪
電線がやたら茶色いのは砂のせいですか???
[2008/06/05 14:36] URL | がぬがぬ #- [ 編集 ]

プルメリアが咲いている~!きれいだね☆
そしてこの子供たち、とってもいい顔しているよね。右の子はヨーロッパ系の顔立ち?
鳥のこの寄り添っている姿には笑えちゃった~!とっても可愛いのを激写したのね、ありちゃんは。
それにしても、きっと昼間は出たら私も死ぬかも。。。私、熱中症にかかりやすいから。(笑)
ステキな写真をありがとう~!とってもエンジョイしたよ。
[2008/06/05 18:12] URL | panipopo #nmwP0wpU [ 編集 ]

前回の写真、ほめてもらえて嬉しいです。ありがとうございます☆
アップしてるうちに南国ムードになりました。笑
そうなんです。その通りです!
何もかも初めての経験で見るものも珍しくて
好奇心が止らず無謀なことやっちゃいましたね。
旅行でこういった地域に行ったことはあるんですけど、
実際住んで出歩くというのはまるで違う!!
いい経験をしました。
応援ありがとうございます。
[2008/06/05 20:01] URL | ありーしゃ #z1uogJ6Q [ 編集 ]

いえ、こちらこそありがとうございました☆
インドも暑いでしょうね。こちらでもインド系の人々がよく日中出歩いているので
歩けるんだなぁと思っちゃいました。
彼らは暑い気候に慣れている・・のかな?
メタルフレームのサングラスで、帽子無しですか?危ないですよ~~。
私は日焼けしたくないので帽子に長袖を着て出ましたが空気を外に逃がさない生地だったみたいで大失敗でした^^;
パキスタンの人など来ている生地は通気性がよいのでしょうね。
私もこの鳥さんお気に入りです。
ありがとうございます☆
[2008/06/05 20:11] URL | ありーしゃ #z1uogJ6Q [ 編集 ]

マレーも暑いのね。イメージではムンムンしてそう!
言おう思ってて言いそびれてたのだけど、がぬがぬちゃんのトップページの
マレーのイメージ、私のイメージそのまんまです☆
ジャングルチックな雰囲気。でも首都はジャングルどころか都会なんだろうね。
あ!!ほんとだ、電線茶色いですね。
これは元々茶色いのだと思いますよ。
景色に合わせた色使い?なわけないかな^^;
[2008/06/05 20:15] URL | ありーしゃ #z1uogJ6Q [ 編集 ]

写真の左の子はちょっとシャイだったんだけど、右の子は
積極的で他にも撮ってとかわいいスマイルしてくれたの。
きれいな顔立ちよね。どこの子なんだろう。きっとインドとかパキスタン系なのかなぁ・・なんて思ったのだけどミックスされているかもね。
この鳥さん、いい表情してるでしょう!カラオケ歌って酔いしれてるオヤジ系に見えちゃったんだけどね。笑
Panipopoちゃんがこういうところ歩くときはやっぱりマスクにサングラスに・・かな?韓国の真夏のテニスも暑そう!熱中症には気をつけてね。
[2008/06/05 20:22] URL | ありーしゃ #z1uogJ6Q [ 編集 ]

必需品だったわ~~
帽子はねえ大好きなの・・
また思い出したことが・・
ありがとう
今度写真とって書いてみるねえ
[2008/06/05 21:04] URL | ann #wLMIWoss [ 編集 ]

うふふ、思わず読みながら微笑んじゃいました。(^x^)

鳥が真ん中の鳥によりかかってるとこなんて、もう可愛い~って声あげちゃったほど。こういう風景って心和みますね~

コメレスです。
うふっ、ドーナツ売り物みたいに思ってくれました? それってめちゃ褒め言葉です!! ありがとうございます。(^◇^)
あはっ、さすが、ありーしゃさん! そうなの、C子の袖にクリームが接近、いや、ついちゃって、大変でした。(^^ゞ

[2008/06/05 22:57] URL | ロッキン #- [ 編集 ]

オマーンは暑そうですよね。ポルトガルも夏は日差しが強いんです。大丈夫と思ったら、クラクラ・・・帽子は必ず携帯するようになりました。
[2008/06/06 01:24] URL | ひとみん #- [ 編集 ]

どこかでannさんが帽子をかぶっているの
見た気がします。
千駄木の散歩中かな?
(気のせい?^^;)
帽子にこだわりがある人って
帽子選びが上手でとってもよく似合いますよね。
そのお話も楽しみにしてます☆
[2008/06/06 17:56] URL | ありーしゃ #z1uogJ6Q [ 編集 ]

私もこの鳥の写真、すっごい気に入ってます。
他の私のどうでもいいような話^^; はかかずに
この画像だけでも良かったかも、と思うくらいです。笑

オマーンのスーパーで昨日初めてチョコチップ(?) あの、ロッキンさんがドーナツにトッピングしていたやつを見つけたんです。あのドーナツを思い浮かべ買おうかどうか迷っちゃいました☆
[2008/06/06 17:59] URL | ありーしゃ #z1uogJ6Q [ 編集 ]

ポルトガルも暑いんですね~。
日本の旅行のパンフレットに載っていた
素敵なポルトガルの景色以外全然ポルトガルを
知らない私でした^^;
帽子は必需品ですよね、なんて言いつつ
今回オマーンに来たときは帽子は持ってきませんでした。。。
やっぱり歩くより車!?笑
[2008/06/06 18:02] URL | ありーしゃ #z1uogJ6Q [ 編集 ]

スコール前はムンムンMAXです!!
もう死にそうなぐらいの暑さ+湿度で不快指数はきっと無限大(笑)!
[2008/06/06 18:45] URL | がぬがぬ #- [ 編集 ]

ひぇ~~
マレーのスコール前・・
恐ろしい!!
不快指数は無限大なんて><

暑さはどっこいどっこいでも
不快指数はマレーが上かもね^^;

では自然のサウナを味わって汗をかかせてもうかな♪

[2008/06/06 19:36] URL | ありーしゃ #z1uogJ6Q [ 編集 ]


コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


トラックバック

トラックバック URL
http://alisha25.blog34.fc2.com/tb.php/56-314e3299
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



