フォームメール
アッサラームアライクム from おまーん お花屋さん
アッサラームアライクム from おまーん
オマーンでの生活の中で発見したこと、美しい景色など
プロフィール

ありーしゃ

Author:ありーしゃ
hana


最近の記事


カテゴリー


最近のコメント


リンク

このブログをリンクに追加する


遊びに来てくださったみなさまへ

オマーンに来て約1年半がたちました。多くの方と交流したくてブログを立ち上げました。どうぞコメント残していってくださいね。

img

素通りしないでくださいね☆


今何時?


夢のなる木~♪


やすらぎの癒し系名言集


presented by 地球の名言


全記事表示

全ての記事を表示する


ガンバレ野菜くん

HeroRisa
HeroRisa

GIFアニメ
GIFアニメ
>


スポンサーサイト



お花屋さん

以前、お部屋に花を飾りたくて花を摘み取ってきたことがありますが、
とうとう、花屋を見つけました~キラ~ン
普段は通らない道にひっそりとたたずんでいました。


入ってみましょう。
img
入り口はどこかの庭みたいだけれど・・^^;



中はわりときれい☆ アレンジメントなんかもあります。
img
でもよ~~~く見ると、この画像の中の植物たちは全部フェイク。本物そっくり!



生花発見しました!
img
白く囲ってあるのが生花ゾーン。菊、バラ、、ゆりなどありました。



この時は、黄色かオレンジ系のお花が欲しかったので菊を選びました。
あとはアールが好きなカサブランカを買いました。
菊と百合ってなんか仏壇花みたい・・!?
お店の人にバラをしきりに薦められたのだけど1本300円、
すぐダメになっちゃいそうだったし、、、今回はバラはやめておきました。
バラが部屋にあるとまた華やかな気分になるんですけどねローズ2



家に飾る用だったし新聞紙などでくるくるっとまいてくれるのかと
思ったら、ちゃんと贈り物用にパラフィンに包み、リボンもクルクルッとカールして
かわいくラッピングしてくれました。
ここではお花は贈り物以外では使わないのかな。。。
暑いこの国ではお部屋に飾るのは贅沢なのかもしれませんね。



買ったときは全部つぼみだったカサブランカ、
どんどん大輪を咲かせていい匂いをはなってますjumee☆faceA9
img
これはこれで嬉しいけど、野に咲く花も良いかな☆


にほんブログ村 海外生活ブログへ いつもありがとう。クリックしてね絵文字名を入力してください

blog. こちらも押してもらえると嬉しいです


~追記~

こんな小さなサボテンも買いました。これは本物です。
高校の頃友達に誕生日プレゼントで小さなサボテンをもらいました。
それがすっごく嬉しくって! 緑がお部屋にあるのもいいですよね☆
img
*ついてるお花はフェイク^^; 本物かと思っちゃった。 

関連記事

テーマ:アラビア半島 - ジャンル:海外情報


コメント

私も、野に咲く花って大好きよ♪カリフォルニアは、カリフォルニアポピーが有名なんだけど、庭に種を植えてみたの。。。咲くかなあ(時期外れに蒔いちゃったからちょっと心配...汗)。

お花屋さん発見できてよかったね♪お部屋に花があるとなんか潤うね♪ 応援!!
[2008/06/06 05:43] URL | まーすぃ #8Gvk8TuM [ 編集 ]

フェイクでも遠目にはホンモノに見えそうね~!
ちゃんと生花もあって、これはうれしいかも☆ ところで、プラントはないの?
観葉植物があったら、いいよね。特にプルメリアとか。。。
カサブランカ、きっとゴージャスに咲いてくれたのね~☆
野の花、私は赤いポピーとか、日本の今だったら露草とかが好き。
そちらにはどんな野の花があるのかな?興味一杯よ~!
応援もね☆
[2008/06/06 06:41] URL | panipopo #nmwP0wpU [ 編集 ]

カリフォルニアポピーっていうのが
あるんですね。
日本のと似てるのかしら。
まーすぃさんの家庭菜園の上手さからいって
ポピーも大丈夫ですよ~☆
お庭にポピーがあると元気な気持ちになりそうですね。
このお花屋さんの中にはウェディングドレスが飾ってあって
ちょっと意外な雰囲気がありました。
[2008/06/06 18:07] URL | ありーしゃ #z1uogJ6Q [ 編集 ]

そうそう、作り物でもよくできてて
じーっと見ないとフェイクって分からないくらい。
そういえば、ホテルのロビーとかレストランにも
こういうフェイクの植木とかおいてあったの。
プラント、載せるの忘れちゃったんだけど^^; ちいさなサボテンも買ったの。
緑が家の中にあると安らぐよね☆
後でアップしようっと♪
こっちの野の花は・・今は乾いている時期だからないかも^^; モンスーン後みつけてみるね。
[2008/06/06 18:15] URL | ありーしゃ #z1uogJ6Q [ 編集 ]

同じく暑い国なので、我が家でもお花、きらしがちです・・・。買っても日持ちしなくって。同じですね♪
写真見てたら、久々にお花が欲しくなっちゃいました☆
サボテンの花、フェイクとは気付かない!!よく出来てますね~♪
[2008/06/06 18:43] URL | がぬがぬ #- [ 編集 ]

そちらも暑いでしょうから、切花はあまりないのでしょうね。
義理の父母があと数週間したら夏休みで帰ってきます。こちらの冬の気温が楽しみといってました。ただいま45度超え??
でもこれくらいの気候だと、鉢植えや地植えのものはよく育ちますね。
[2008/06/06 18:48] URL | kazraasch #bl/7Lt5M [ 編集 ]

お花屋さんに、造花がでで~んっておいてあるところが、さすが暑い砂漠の国オマーンΣ(・ω・ノ)ノ
そんな中でも、生花を探しちゃうのは、何だか分かる気がします(*´ー`*人)
あたしも、帰って来て枯れちゃうのが辛いので、家には葉っぱの植物ばかりです(*´∀`*)
でも、我が家のエミューは、お花を贈るのがお好きなようで、記念日には花をくれたりしますが・・
な~んて、鳥自慢になっちゃった(〃^^〃)ゞ
ありちゃん!biog ranking(緑のポチの方!)同じポイントで三位だ!がんばって、2位になるぞ~(・ω´・*)ノ
[2008/06/06 21:02] URL | ひまわりさん #zATydYt2 [ 編集 ]

お花屋さんに、造花が幅広しとばかりにおいてあるところが、オーマンだなぁて思いました。
でも、こういう造花って私、大好きです!!

そして、貴重な生花を発見!! もう嬉しさが伝わってきましたよーー!(^^)

コメレスです。
オマーンにはお豆腐もないんですね・・・・ それは、やっぱり淋しいですよね、日本人としては。
あ、でも、日本に近々お帰りになるとのこと!!
これは楽しみですね!!


応援も!
[2008/06/06 22:09] URL | ロッキン #- [ 編集 ]

ジャングルではないにしてもマレーはお花がいっぱい咲いていそう☆
(勝手に想像してるけど・・)
お花もこういう国では、暑かったり冷房の風に当たったり災難よね。
そー!
サボテンのお花は本物☆だと思って買ったの。
そして何日過ぎても変化なし・・。
よ~~~~く見てみたら、貼り付けてあった!!
ちょっと~~~っって思ったけどそこまで気がつかない私もちょっとね^^;
[2008/06/06 22:27] URL | ありーしゃ #z1uogJ6Q [ 編集 ]

義理の父母さんのお住まいの地域は暑いでしょうね~~。
ガルフ特有の砂漠的な気候ですもんね。
こちらも・・暑いですがモンスーンに向け気温より湿度が上がって
怪しい天気(湿度のためか空気の色がおかしい?)の日が多くなってきました。
気温が高いと鉢植えや地植えのものはよく育つのですね!それは知りませんでした。

[2008/06/06 22:31] URL | ありーしゃ #z1uogJ6Q [ 編集 ]

外の看板に生花って言う文字があったの。だから期待していどみましたよ~~。笑
ひまちゃんちのエミューちゃんはゆういちくんと仲良くしてるんだろうね。
あんなにスクスク育つんだもん。きっとひまちゃんがいない間エミューちゃんのお話相手になってるんだよ。(妄想中)
お花をくれるなんてロマンチック☆
さすがに食べられないから嬉しくないなんて言わないよね~?笑
ほんとだ!言われて緑ポチ見てみたら2位になってる。ありがと~~♪
緑ポチの方、変化がないからあまりみていなかったの。
[2008/06/06 22:40] URL | ありーしゃ #z1uogJ6Q [ 編集 ]

ドライブ中はずっと目を凝らしてお花屋さんとか
探してたんですがついに見つけました☆
本当にうれしかったですよ♪

本当は今回にがりを持ってきて豆腐作り、
納豆菌を持ち込んで納豆を作ろうかとたくらんでたんですけど
荷物がかさばってそれどころじゃなくなっちゃいました^^;
私はここ2,3年ずっと日本と海外を行ったりきたりしてるんです。
[2008/06/06 22:45] URL | ありーしゃ #z1uogJ6Q [ 編集 ]

相変わらずとっても素敵なブログされてますねぇ。。
上位だし、おもしろいし!!

オマーンは暑くなってきましたかあぁ。。
ドバイも最高に暑いですよ。
といっても、まだ暑さは序の口、7月のはじめがまさに始まりですからね。
このまえ世界ふしぎ発見のオマーンのみました??
中東ってなかなか不思議なくにですよね。
またおじゃまします。
わたしはあと6日でドバイを撤退です。
あぁ、もう中東は・・・
いい人生勉強でしたっ。
[2008/06/07 04:05] URL | ドバイのまいです。 #mQop/nM. [ 編集 ]

ありがとう!!
ドバイは気温がすごく高いんだろうね。
こっちは亜熱帯性気候?で気温よりも
湿度があって汗が出る感じよ。
でもモンスーンが近づいてきてる~~って雰囲気が出てきてるこの頃、空も空気の色もちょっと変です。
不思議発見は見れなかったけど色々な方から番組の内容を聞いたよ~。

もうすぐドバイ撤退なんてさびしいね。
私はもともとこっちの方に興味があって旅行等でもきていたんだけど、住むと違いますね。いろんな面白い部分がよく見えてきて☆
元気な赤ちゃんを産んでください。
またいつでも遊びに来てね☆大歓迎です。
[2008/06/07 16:05] URL | ありーしゃ #z1uogJ6Q [ 編集 ]

ありーしゃさんの喜びが伝わってきました。
お花って本当に心を和ませてくれますね。デリーのほうも街頭の花屋さんですら嬉しかったです。
とてもすてきなコーディネートのお店でしたね。
[2008/06/07 19:58] URL | ann #wLMIWoss [ 編集 ]

きっとこの世にはお花屋のない地域も
あるんですよね。
日本ではどこにでも当たり前にある光景が
実は贅沢なものなんだなぁ、と思う出来事でした。
annさん、デリーのお花屋をみつけたときも嬉しかったでしょね♪
[2008/06/08 15:14] URL | ありーしゃ #z1uogJ6Q [ 編集 ]


コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


トラックバック

トラックバック URL
http://alisha25.blog34.fc2.com/tb.php/57-6cb9f87c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



