フォームメール
アッサラームアライクム from おまーん フラミンゴの舞
アッサラームアライクム from おまーん
オマーンでの生活の中で発見したこと、美しい景色など
プロフィール

ありーしゃ

Author:ありーしゃ
hana


最近の記事


カテゴリー


最近のコメント


リンク

このブログをリンクに追加する


遊びに来てくださったみなさまへ

オマーンに来て約1年半がたちました。多くの方と交流したくてブログを立ち上げました。どうぞコメント残していってくださいね。

img

素通りしないでくださいね☆


今何時?


夢のなる木~♪


やすらぎの癒し系名言集


presented by 地球の名言


全記事表示

全ての記事を表示する


ガンバレ野菜くん

HeroRisa
HeroRisa

GIFアニメ
GIFアニメ
>


スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


フラミンゴの舞

私は小さい頃からずっと鳥を飼っていたからか、鳥が大好き。
最近は実家でネコを飼い出したのでネコもかわいいなぁと思いますがやっぱり鳥。
どんな鳥を見てもか~わいい^^*と思ってしまいます。
オマーンは国土の80%が砂漠なのにもかかわらず、鳥ちゃん、結構います。


最近行く、バードウォッチングポイントをご紹介しますね。
砂浜の向こうは海、手前が野鳥が集まる川(?)です。
img


色々な野鳥がいます。例えば・・↓
img
とっても小さいこの子。


とってもかわいらしいのでアップにしちゃいます。
img
くちばしも足もとっても細くて長い。
アニメのキャラクターになりそうな感じでとってもグーです。なでなでしたい。


小さい鳥さんもかわいいですが、ここでの見所はこちらです。
img
フラミンゴ。大中小並んでいて、色も違うんですね。




散々写真撮ったので、近づいてみよう!と、フラミンゴにソロソロと接近してみました!
img
やっぱり・・逃げました^^; 羽のピンク色がとってもきれいですね。



そして降り立つところも!白鳥ではないけれどバレエを踊っているみたい☆
img

img

思いがけずとっても美しい白鳥のフラミンゴの舞に魅了されました。
またまた自己満足!? すみません・・はーと




img
のどかな景色ですね。


にほんブログ村 海外生活ブログへ いつもありがとう。クリックお願いします絵文字名を入力してください

blog. こちらも押してもらえると嬉しいです




情報が入りました。
先日載せた南国ムードの花たち、名前が判明したのがあります。

燃えるようなオレンジ色のこちらは、アフリカンチューリップ
img

白い小花がかわいいこちらはNaupakaと言うらしいです。
img
ちなみに、ナウパカには火の神、ペレにより引き裂かれた男女の悲しい恋の伝説があるそうです。
どんな伝説なんだろう・・。

どちらもハワイに咲いていて、ハワイアンキルトのモチーフにも使われているそうですよ。
やっぱり南国ムードむんむんきゃっ

関連記事

テーマ:アラビア半島 - ジャンル:海外情報


コメント

細い足ー。カワイイですね。こちらでもアフリカの方からやってきた野生のフラミンゴが見れる時があるんですよ。
[2008/06/08 06:55] URL | ひとみん #- [ 編集 ]

鳥の写真を拝見すると、写真を撮る腕前の素晴らしさ感じます。
今日の「この子」最高!
愛おしくなります。
フラミンゴのピンク美しいですねえ
お花もとても美しい!

素敵な写真をありがとう!
[2008/06/08 09:33] URL | ann #wLMIWoss [ 編集 ]

こんにちは♪
鳥さんとってもよく撮られてますね♪
そちらにフラミンゴがいるなんて、ちょっと驚きです!
それも野生ですもんね♪
フロリダっていうとフラミンゴってイメージが私の中ではあるんだけど、野生のフラミンゴはまだ見たことないんですよね~。
最初の鳥さんはこっちの湖でもよくみかけます。
鳥シリーズ、また楽しみににしてますよ~!!

応援★★
[2008/06/08 12:24] URL | クリスタル #zwLapsbc [ 編集 ]

野生のフラミンゴがいるんですね!!
動物園でしか見たことない・・・☆
私は鳥よりも猫のほうが好きかな♪
ベランダに鳥が来るんですが、あまり興味なく、写真も撮ってません★
今度激写してみよう!!
[2008/06/08 12:58] URL | がぬがぬ #- [ 編集 ]

ありーしゃさん、こんにちは。
オマーンには、フラミンゴもいるのですね。
Oつがいが3月に行った、メキシコでも
野生のフラミンゴの群れが、見られる場所があったのですが
時間の都合で、泣く泣く断念。
まさか、ありーしゃさんのブログで
見られるとは、思いませんでした(感謝)
そこで、オマーン動物大使の
ありーしゃさんに、リクエスト!
Saih Haima(サルーハイマー)と
いう町のそばに、アラビアオリックスの
保護区が、あるそうです。
もし、そちらに行く機会があったら
是非、突撃取材をお願いします(笑)
マスカットと、ありーしゃさんのいる町の
ちょうど、中間のようなので、ちょっと距離があるかな?
O夫

最初の子は、シギの仲間ですね。
シギとか、アジサシとか、黒目がちな
鳥たちは、かわいいですよねぇ。
一方フラミンゴは確か、眼光鋭いはず。
羽を広げた時のピンク色が、美しく
撮れていますね。すてき。
Oつま
[2008/06/08 14:17] URL | Oつがい #- [ 編集 ]

足、細いですよねぇ、、、
何かの拍子にポキッといってしまいそうです。
アフリカから飛ぶなんて!!
フラミンゴって長距離飛行隊なんですね。
それにひきかえ、ここのフラミンゴは移動せず
のんびり優雅に暮らしていそうですね。
アフリカのフラミンゴといえば、ナミビアの
フラミンゴの生息地に行ってみたい☆
[2008/06/08 15:31] URL | ありーしゃ #z1uogJ6Q [ 編集 ]

「この子」かわいいですよね☆
annさんも気に入ってくれて嬉しいです。
黒目でまんまるで、すぐ絵に描けちゃいそうな
感じがまたかわいいです。
フラミンゴ=ピンクっていう印象があって、
今日のはピンク色が入っていて嬉しかったです。
写真栄えしますよね。
[2008/06/08 15:38] URL | ありーしゃ #z1uogJ6Q [ 編集 ]

ありがとうございます。
でもあえて言うならクリスタルさんのようなセンスが
欲しいです。更に言うなら、パパラッチとかが使っているような
望遠レンズが欲しいです。笑
これがあったらカメラまかせできれいに撮れそう♪
フロリダにもフラミンゴがいるんですね~。どこにいるんでしょうね。
私はフロリダ=カモメだと思ってました。
って、カモメちゃんはどこにでもいますよね^^;
応援ありとうございます☆
[2008/06/08 15:46] URL | ありーしゃ #z1uogJ6Q [ 編集 ]

そうなんですよ、私もまさかフラミンゴがオマーンにいるとは
夢にも思いませんでした!鳥好きな私的には棚からぼた餅・・笑
ネコちゃんもかわいいですよね。でも私はまだ
ネコちゃんの表情から気持ちとか何を訴えてるか読み取れないので
写真を撮っていって難しいです。
がぬがぬちゃん、是非鳥、撮って見てください☆
[2008/06/08 15:48] URL | ありーしゃ #z1uogJ6Q [ 編集 ]

メキシコのフラミンゴ!どんなだろう。
やはり暖かい気候のところにいるんですね。きっとOつがいさんの無念がオマーンのありーしゃに届いたんだと思います。無性に早く載せよう!!とおもっちゃいましたから。
サルーハイマーですね、それは・・車でマスカットに行く機会があったら突撃取材をしてきます!なにやら病名と似ているので覚えやすい名前ですね。
Oつまさんは鳥ちゃんに詳しいのですね!感動しました。種類も分かって嬉しいです。ありがとうございます。
シギは確かに黒目がちでとてもかわいらしいですね。
フラミンゴの目を拡大して見て見ました。ぶるぶる、とっても怖い目ですね。黒目がない・・?
[2008/06/08 16:04] URL | ありーしゃ #z1uogJ6Q [ 編集 ]

一番上の写真、リゾートみたいで素敵☆
そしてこの可愛らしい鳥はフラミンゴの赤ちゃんではないんだよね?
とっても可愛らしくて、私も一目見て、気に入ったよ~♪ ほんとにキュートだね。
フラミンゴは野生のがいるのね。すご~い!
飛び立ったところも降りたところも激写で、素晴らしい~!!!

お花も上のオレンジ色のは見たことがあるの。
きれいだよね♪ 応援もね☆
[2008/06/08 22:57] URL | panipopo #nmwP0wpU [ 編集 ]

フラミンゴなんて動物園にいるのしか見たことがない私はこの写真をみて、鳥肌がたっちゃいました。
しかも、飛び立とうとしてるこの写真、まさにバレエを踊っているみたいですよね!!
すっごく綺麗です!!

コメレスです。
わ~ ありーしゃ さん、子供の頃、ポンジャンやっていたの? それ、私もまったく同じ。もうね、かまりはまって、ノイローゼになるくらいやってましたよ。しかも、負けるとふてくされて。(^^ゞ
[2008/06/08 23:04] URL | ロッキン #- [ 編集 ]

こんばんは!先日はご訪問&コメントをありがとうございました。
お恥ずかしながら、オマーンについては知らないことばかりなのです・・・。
野鳥がこんなに、しかもフラミンゴが見られるんですね!
(隣で動物好きのパパが興奮しております)
↓のラクダちゃんも可愛いですね♪
これからもオマーンの見所をたくさん紹介してください。
[2008/06/09 04:09] URL | polidoro #14WW7URg [ 編集 ]

すごく素敵な場所ですね。
フラミンゴもいいですが、背景の景色も綺麗!!!
今の時期のドバイは晴れても、ゴミと埃と湿気で景色がかすんで青空が見えないんですよ。羨ましいです・・・
[2008/06/09 14:37] URL | eliet #GCA3nAmE [ 編集 ]

ね、リゾートみたいだよね。ちょっと爽やかな感じだから載せたくなっちゃった。
でもここは静か~なリゾート地なんだよ。笑 (そう思っておく)
かわいいでしょう♪足長いしフラミンゴの赤ちゃんとも・・
これはシギっていう種類の鳥なんだそうです。黒目がちで愛嬌があるよね。
それにひきかえ・・教えてもらってフラミンゴの目をアップにしてみてみたら、すっごく怖い目をしてた・・。
野鳥の保護区があったりして自然がまだまだ残ってるんだね。
[2008/06/09 17:00] URL | ありーしゃ #z1uogJ6Q [ 編集 ]

私も最初フラミンゴを見たとき鳥肌ものでした!
でもその時は町から離れたオフロードのオアシス?みたいなところで
みたのですが、ここは町中なのでさらにびっくりしましたよ~。
バレエを踊ってるみたいに見えて嬉しいです♪
ロッキンさんもポンジャンやってとは、嬉しい☆あれ、はまりますよね~~。
ノイローゼになるくらいって^^; C子ちゃんとM子ちゃんはお母さんのゲームにかける思いを少し受け継いでるんですね。^^
[2008/06/09 17:36] URL | ありーしゃ #z1uogJ6Q [ 編集 ]

こんにちは♪
遊びにきてくださってありがとうございます。とっても嬉しいです。
私もオマーンに来る前は何も知りませんでした。
サッカーで名前を聞いたことあるかなぁ?というくらいで
見るものすべてが真新しい感じでした。
旦那様、動物お好きなんですね。フラミンゴの写真で楽しんでもらえて
良かったです。
オマーン紹介していきますので遊びにきてくださいね☆
[2008/06/09 17:55] URL | ありーしゃ #z1uogJ6Q [ 編集 ]

☆elietさんへ☆

初めまして♪
遊びに来てくださってありがとうございます。とっても嬉しいです☆
elietさんはドバイにおすまいなんですね。ゴミと埃と湿気って^^; ドバイも湿気があるんですね。2回ほど行った事がありますが、ドバイは空気がよどんでいることが多かった気がします。
こちらも最近は曇りで、湿気むんむん!この日は青空でよかったです☆
またいつでも遊びにきてくださいね。私も遊びにいきます♪

[2008/06/09 18:21] URL | ありーしゃ #z1uogJ6Q [ 編集 ]

鳥好きなんて・・・うちのエミューが泣いて喜びそうですよ~(*´∀`*)
あたしも、ありちゃんと同じで、鳥とワンコが好きだよ~(*´▽`*)
[2008/06/10 10:29] URL | ひまわりさん #zATydYt2 [ 編集 ]

じゃ、、ひまちゃんちのエミュ~ちゃんも私のお気に入りかな~♪
ひまちゃんが鳥好きで嬉しい。
時々鳥嫌いって人いるもんね。。。
仕方ないけど鳥のかわいさ、もっとアピールしたい☆
[2008/06/10 18:42] URL | ありーしゃ #z1uogJ6Q [ 編集 ]


コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


トラックバック

トラックバック URL
http://alisha25.blog34.fc2.com/tb.php/59-98d68db4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。