フォームメール
アッサラームアライクム from おまーん ネコとだるまさんが転んだ
アッサラームアライクム from おまーん
オマーンでの生活の中で発見したこと、美しい景色など
プロフィール

ありーしゃ

Author:ありーしゃ
hana


最近の記事


カテゴリー


最近のコメント


リンク

このブログをリンクに追加する


遊びに来てくださったみなさまへ

オマーンに来て約1年半がたちました。多くの方と交流したくてブログを立ち上げました。どうぞコメント残していってくださいね。

img

素通りしないでくださいね☆


今何時?


夢のなる木~♪


やすらぎの癒し系名言集


presented by 地球の名言


全記事表示

全ての記事を表示する


ガンバレ野菜くん

HeroRisa
HeroRisa

GIFアニメ
GIFアニメ
>


スポンサーサイト



ネコとだるまさんが転んだ

最近アップしたオマーンのノラ猫ちゃん、どうやらうちのアパートに住んでいるみたいなんです。
どうして今まで気がつかなかったんだろう?^^;


前回はぶれぶれの写真しか撮れなかったので今回こそは~!


ソロソロ~と後ろから近寄って、ネコちゃんが振り返ったら止まり・・
1人だるまさんが転んだ的にちょっと遊んでもらいました音符



だ・る・ま・さ・ん・が・こ・ろ・ん・・・・  


ピタッ


img


もしかして、ついてきてる? ニャ~?



あ、止ってる。気のせいか。

トコトコトコ・・・

でもなんか気配を感じるニャア?





だ・る・ま・さ・ん・が・こ・ろ・ん・・・・  


ピタッ




ん?
img
やっぱりついてきてるニャ~。 なんだろあのおばさん・・   おばさん?




ジ~~~ッっと見つめてきます。
このネコちゃん、実はお母さんでした。3匹くらい子猫がいるよう。
この時は、子猫がこちらをのぞいていました。


img
怪獣がいるニャ~  お母ちゃん怖いニャ~        怪獣って!





かわいらしいこの子、やっぱりアップにしちゃいます。
img
耳と目が大きくてか~わいい。



今日は家のまわりのお散歩でした。
img
のどかでしょう?



今回も自己満足的ブログになりましたが
遊びにきてくれる人たちにものどかな気分になってもらえると嬉しいです☆


にほんブログ村 海外生活ブログへ いつもありがとう。おかげさまで中東部門1位。
でも海外生活全般ではまだまだです。今日も皆さんの力をください絵文字名を入力してください

blog. ←2位と3位を行ったりきたり・・こちらも応援してね




関連記事

テーマ:アラビア半島 - ジャンル:海外情報


コメント

このお母さん猫、目つきがちょっと変わっているね。オマーン顔なの?
やせこけていて、何を食べているんだろう。なんとなく野良猫で3匹の子猫を育てているのが不憫だわ。。。
水とかはどうしているのかしら?って私は心配になっちゃうよ。(猫好きだから)
子猫の1匹は可愛いね~☆ 目も耳も大きくて、甘えん坊のような顔がキュートだよね。

私も今からお散歩がてら、製菓と包装の市場に買いものに行こうと思っているの。
散歩はいいよね~!
応援もだよ☆ 
[2008/06/11 09:28] URL | panipopo #nmwP0wpU [ 編集 ]

ありーしゃさん、こんにちは~♪
このにゃんこちゃんは何度見てもエジプトの銅像だよ~^^
こんな細いにゃんこは珍しいというか・・・こういう種類のにゃんこなのかな?
お母さんだけあって、お○ぱいのとこが部分がぽよよ~んってなってるね
^^(うぅ・・私みたい^^;)
子猫ちゃんもカワイイ~♪
久々に子猫ちゃん、見たような気がします。
家の周り、舗装されてないところがまたいいな~^^

応援~★★
[2008/06/11 12:49] URL | クリスタル #zwLapsbc [ 編集 ]

ちょっと痩せてる猫ちゃんですね。
ご飯食べれてるのかな~?
じつはモデル猫で減量中だったりして☆
[2008/06/11 13:33] URL | がぬがぬ #- [ 編集 ]

こんにちは^-^
オマーンにも野良猫ちゃん多そうだね。笑
実はこちらカタールにも野良猫ちゃんが多いのですよ~
猫ちゃん好きにはたまらない光景かもしれないです^^b
いつも猫ちゃんたちはゴミ箱を
あさっているので、ゴハン食いっぱぐれにならず、人間に対しては無害です。
そのうち写真撮ってブログにもアップしますね!
[2008/06/11 15:01] URL | なでしこ♪ #5YYqjEYU [ 編集 ]

ね、このお母さん個性的なお顔してるよね。オマーンにいる野良猫の中でも美人さんだと思う。もっとまあるい目をしてるのに写真を向けると目を細めちゃうって^^;
私は最近食べ残りを置いておいたりしてるけど・・ゴミあさったり虫食べてるかもね。お水は冷房からでたお水がしたたってるからそれかな・・?
包装と製菓の市場ってすっごい楽しそう☆いいなぁ、韓国もまた行きたい!
応援ありがとう☆
[2008/06/11 16:38] URL | ありーしゃ #z1uogJ6Q [ 編集 ]

このネコちゃんに歴史を感じます?^^
手足が長くって頭も小さいし痩せててモデル体系、、、と
いいたいけどクリスタルさんのいうように「ぼよ~んっ」てなってますね^^;
って、クリスタルさん、そんな・・^o^;
3人(3匹)子持ちの勲章ですね♪
この子猫すっごいキュートな顔してますよね~。
お母さんネコも本当は真ん丸い目をしていてとってもかわいいのに
どんどん目をほそめちゃうんです。
この砂利見慣れるとホッとします。
応援ありがとう☆

[2008/06/11 16:51] URL | ありーしゃ #z1uogJ6Q [ 編集 ]

こちらのノラちゃんは痩せているのが
多いの。
日本のはでっぷりしてたりするけど・・^^;
こんな暑い国で食べ物にも恵まれず生きてる
ネコちゃんは強いと思います。
やっぱり?私もこの子モデル体系☆と思ってました。
日本のネコも痩せるとこんな風に手足が長いのかしら。。。
う~~ん、やっぱり種類が違いそうよね。^^;
[2008/06/11 16:54] URL | ありーしゃ #z1uogJ6Q [ 編集 ]

おぉぉ、カタールのネコちゃんも見たいです♪
こちらのネコもゴミ箱のまわりが住みかみたいになってるみたい。
ノラ猫は多いけど、野良犬って見ないですよね?
オマーンではたまーに野良犬が5,6頭群れてるのを見るんだけど
道端では全然見ません。
きっとカタールもそうかな?
[2008/06/11 16:58] URL | ありーしゃ #z1uogJ6Q [ 編集 ]

とってもかわいらしい!!

なんか、エジプトのネコみたい!!(具体的にどんな種類か言えない私を許して。。。汗)

目がとにかくサファイアみたいだね♪

だるまさんが転んだで遊んでたんだ!!笑 私も混ざりたかった♪  


今日も応援だい!!!
[2008/06/11 17:13] URL | まーすぃ #8Gvk8TuM [ 編集 ]

う~ん、この猫ちゃんは確かにスフィンクス像にも似た顔付きですね~!こちらの女性も青から緑色の目をした女性が居て結構惹かれてしまいます(笑)。 僕が猫好きだからかな~!?
性格はまだ良く分かりませんが、猫の様に自分勝手で僕は振り回されてしまうかもね(苦笑)
ところで、そちらは緑が少ない様で、大変ですね。
[2008/06/11 18:19] URL | yukun588 #KUWagUEk [ 編集 ]

エジプト・・
こっちの方のネコちゃんの特徴なのかしら。
日本は三毛猫ですもんね。
三毛猫ってでっぷりしてるというか^^;それにひきかえ、こちらの
ネコちゃんは手足がスラ~ッとして顔が三角でちっちゃいですよね。
だるまさんがころんだ、まーすぃさんがいたら盛り上がったのに!!
写真は2枚ですが、5,6回遊んでもらいました☆
応援ありがとうございます。
[2008/06/11 22:02] URL | ありーしゃ #z1uogJ6Q [ 編集 ]

みなさん、古代エジプトのネコちゃんを想像されるようですね。
スフィンクス・・言われてみるとそんな感じにも見えますね。
それにクレオパトラさんのペットにこんなネコちゃんお似合いですよね☆

ブラジル人女性は情熱的でとってもおしゃべりが止らなくって!
もうっ大変そうですよ?笑
yukunさん、がんばってください☆
[2008/06/11 22:06] URL | ありーしゃ #z1uogJ6Q [ 編集 ]

こんばんわ☆

日本で見る丸々としたにゃんことはちょっと違いますね。
このコはお母さんだったのですね。
だからありーしゃさんの事、警戒してたのかな?
それにしても子猫...可愛過ぎます(〃∇〃)☆

1位になあれっと応援ポチポチ☆
[2008/06/11 22:56] URL | manis #nbsTNyMo [ 編集 ]

きゃーなんて綺麗な目の猫ちゃんなの? なんだかすっごく気品がある・・猫ちゃんなのになぜ??(?_?) 

こういう風景ってすごくのどかでいいですね~
心が落ち着くわ。

コメレスです。
アップルとレモンの甘酸っぱいクッキー、興味あるでしょ? 簡単だし、是非、お作りになってみてくださいね♪

今日も応援でーす!
[2008/06/11 23:08] URL | ロッキン #- [ 編集 ]

ほんとにこちらで癒されてますよ。
癒されるブログを回ってます。
ほんと!
だるまさんがころんだ・・はほんとに
やるよね・・うちの子も犬ですが・・やります。でもネコちゃんはほんと上手!
さすがな神秘的なネコちゃんだわあ。
[2008/06/11 23:08] URL | ann #wLMIWoss [ 編集 ]

なんとなくエキゾチックな猫ちゃんですね。シャムなどとのミックスでしょうかね。
[2008/06/12 03:42] URL | ひとみん #- [ 編集 ]

えええっ!!!猫のお顔&スタイルが違うのに驚きました。
今日たまたま私も友人宅の猫を中心に写真をアップしたのですが、猫もいろいろですね~。

ちなみに住んでいるアパートの住人さん(ロシア人)は毛のないクレオパトラだとかいう珍しい種の猫をよく散歩させています…最初見たときは我の目を疑いました(笑)
[2008/06/12 04:31] URL | Marinka #- [ 編集 ]

母だと警戒しないといけませんよね。
でもオマーンのネコちゃんはみんな警戒します^^;
このお母さんネコ、いっつも1人で
ふら~っとお散歩してるんですよね。
先日はうちの前の空き地の真ん中にダンボールが落ちてたんですが、
その上に寝そべりリラっクス。(夜)
確かに~~、うちの実家でもネコを飼ってるんですけど
まるまるしてます。笑
応援ありがとうございます☆


[2008/06/12 16:10] URL | ありーしゃ #z1uogJ6Q [ 編集 ]

このねこちゃん、気品もあるし、目がきれいですよね!
ロッキンさんもそう思ったんですね☆
ねこなのに・・しかもノラ猫なのに・・笑
ほんとはこのネコちゃん目がまあるいんです。
一瞬まるいんですけどすぐ目を細めちゃって
なんかつり目ちゃんですね。
いっつもこちらをじ~~~と見つめてきて他のネコちゃんと
警戒の仕方も違ってかわいいです。

応援ありがとうございます☆
[2008/06/12 16:18] URL | ありーしゃ #z1uogJ6Q [ 編集 ]

このネコちゃんで癒しを感じましたか?
なら嬉しいです☆
小夏ちゃんともだるまさんがころんだ、
やるんですね!
小夏ちゃんは上手にできるのかしら?
このネコちゃんとは5,6回だるまさんがころんだで
遊びました。笑
他の野良猫は目つきが鋭いんですけど
この子は品があるんですよね・・。
もしかしたらうちのアパートの誰かがエサをあげてるのかも・・?
[2008/06/12 16:24] URL | ありーしゃ #z1uogJ6Q [ 編集 ]

私は見慣れちゃったんだけど
やっぱりこのネコちゃん、ちょっとエキゾチックですよね。
こちらのネコはどの子もガリガリで小柄なんです。

シャムネコ・・どうなんでしょう?
あのとっても気品のあるネコちゃんですよね。
いまのところ、、、見てないなぁ?
[2008/06/12 16:31] URL | ありーしゃ #z1uogJ6Q [ 編集 ]

Marinkaさんもネコちゃんアップしたのですね。
あとで早速遊びにいきま~す♪
ほんと・・日本のネコとは全然ちがいますよね。
こっちのネコちゃんはみんな小柄なんですよ。
最初は子供かと思っちゃったくらい。
毛のないクレオパトラ・・^^;
う~~~ん、かわいいのかしら?
バリカンで剃ってるわけじゃないですよね?
[2008/06/12 16:35] URL | ありーしゃ #z1uogJ6Q [ 編集 ]

おお、(o゚д゚o/)/ 美貌のニャンコ再び!
だるまさんが・・・ってしてるありちゃんと、ニャンコ、想像するとかわいいなぁ~*:.。☆..。.(´∀`人)
(=^・^=)でしょ~ニャン♪
(o゚д゚o/)/ 
[2008/06/13 21:18] URL | ひまわりさん #zATydYt2 [ 編集 ]

この子、子供産んでなかったらスーパーモデル体系だよね♪
だるまさんが・・をしてるときも全然怖がってる様子がなくって
あんたなにさ?
的にこっちをジ~~~っと見返してかわいかった☆
お母ちゃんは強いね♪
[2008/06/14 05:20] URL | ありーしゃ #z1uogJ6Q [ 編集 ]


コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


トラックバック

トラックバック URL
http://alisha25.blog34.fc2.com/tb.php/62-c8c1c06f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



