フォームメール
アッサラームアライクム from おまーん オマーンの我が家紹介♪
アッサラームアライクム from おまーん
オマーンでの生活の中で発見したこと、美しい景色など
プロフィール

ありーしゃ

Author:ありーしゃ
hana


最近の記事


カテゴリー


最近のコメント


リンク

このブログをリンクに追加する


遊びに来てくださったみなさまへ

オマーンに来て約1年半がたちました。多くの方と交流したくてブログを立ち上げました。どうぞコメント残していってくださいね。

img

素通りしないでくださいね☆


今何時?


夢のなる木~♪


やすらぎの癒し系名言集


presented by 地球の名言


全記事表示

全ての記事を表示する


ガンバレ野菜くん

HeroRisa
HeroRisa

GIFアニメ
GIFアニメ
>


スポンサーサイト



オマーンの我が家紹介♪

あと1週間となると、住んでいるこの家とのお別れもさびしいところ・・。
結構住み心地がよくって馴染んでます☆


思い出作りに住んでるのアパートの中をちょこっと載せようと思います。
思い出なんて・・さみしいけど





ここは3ベッドルームのうちの1室。ここは子供部屋向きかな?
img
実は、この部屋は開かずの部屋になっていて普段開けることはありません。
何でも、オーナーがきれいと言ったにもかかわらず、どこもかしこもカビやほこり、虫の死骸、ベタベタするようなのがこびりついていたそうで、、怒ったアールは私が来る前に一生懸命掃除をしてくれたそうで、、、
この部屋がどんなに汚いか見せ付けてやりたいとか。^o^;
アールから、「この部屋は絶対に掃除するな」という辞令が出ました。
住む国によって「きれい」の基準が違うのかもしれませんね。




キッチン
img
右上の扉が開いてるけど・・どの扉もいまいち閉まりが悪いです。 
使い心地はいいですよ~☆



バスルーム
img
大好きなバスタブがないのが残念!!て最初は思ったけど
この部屋全部びちょびちょにしてOKなので便利。(トイレもまる洗い)
ってどれだけびちょびちょにするんでしょう^^; 
右に写ってるのは洗濯機です。(2層式)


そして・・トイレには必ず
img
ビデがついてます。ウォシュレットもいいけどこちらもいい感じheart02




あとは各部屋、こんな大きなタンスや
img




ドレッサーもついてます。(開かずの部屋にはこれはなかった)
img
この部屋はアールの物置になってるのでいっぱい物が乗ってますが。汗
寝室のドレッサーを撮りたかったけどまだ彼は寝ているので仕方ないですね。笑



最後に・・
img
外観。


応援してね♪ 
ひよこひよこ にほんブログ村 海外生活ブログへ ひよこひよこ



関連記事

テーマ:アラビア半島 - ジャンル:海外情報


コメント

とっても興味深いよ~。特に外観が素敵♪

1週間後は日本なのね♪
私も結婚してから、フラフラと。。。引っ越す事。。。11回??汗 やばいです・笑。

さすがに、子供が学校に行きだしてからはまだ1回。でもいま貸家だから、家を買うとなると、また引っ越し。。。汗。

安住の地を求めてます。

ありーしゃちゃんも頑張ろう!
しかし。。。夏の観光シーズン高いね!汗

応援ポチポチ


[2008/06/13 08:29] URL | まーすぃ #8Gvk8TuM [ 編集 ]

こんにちわ~
外国の建物ってほんと可愛いですね♪
もちろん中もだけど...。
特にキッチンが可愛いって思いました。

...で前の記事でシンガポール観光とか
書いてありましたが...。
シンガポールならここ何年か毎年行ってるので
色々、お教え出来るかも?

空港からMRT(地下鉄)でどの街にも繋がってるので
“シンガポールの銀座”オーチャードも
ラッフルズホテル方面も移動は楽だと思います。

で!今、シンガポールと言えば...
【シンガポールフライヤー】だと思います。
世界最大の観覧車として今年の3月にオープンしました。
http://www.excite.co.jp/News/bit/00091203585812.html

他にも何かありましたらご連絡頂ければ
なんなりと...(^▽^)/
...では、今日も応援ポチ☆
[2008/06/13 10:43] URL | manis #nbsTNyMo [ 編集 ]

驚きました!
ところ変わればというんでしょうか・・・
(実は猫も驚いたんです!日本では見かけないような^^;)

もうすぐ日本ですね・・・
日本の猫もアップしてください(^^)

踊る木も最高!☆
[2008/06/13 14:15] URL | こばやん #nQ5bPT7s [ 編集 ]

駱駝さんの映像も大好きですが
こういう日常を見せていただくのは
本当に嬉しいです。
インドのときももっと撮っておくべきだったな・・でもこの映像のように素晴らしくはないの・・・今の日本よりは外国的にくらしていたけど、ありーしゃちゃんの
セッティングは素敵です。

帰国されて、またいつかは決まってないのでしょうか?

ブログのアップを楽しみにしているのですが・・

こちらの世界を初めて詳しく知らせていただいて感謝です。
[2008/06/13 17:02] URL | ann #wLMIWoss [ 編集 ]

外観もステキだし、中もいい感じよね。
家賃がそんなに変わってしまうなんて、信じられない。。。
残念だよね。>~<
キッチンが明るくてステキ~!!!

日本に帰ってしまうと、またありちゃんのブログの更新がないのが残念よ☆
でも、そんなことは言ってられないものね。

う~ん、結婚に臆病になることがわかったわ。ごめんね、ヘンなこと詮索するようなことを言ってしまって。
でも、頑張って!どうにか安住の地がアールさんと見つかりますように。
応援もね☆
[2008/06/13 17:34] URL | panipopo #nmwP0wpU [ 編集 ]

すっごく素敵~~~♪
あの包まってるカラフルな布団が可愛い☆ドレッサーも大きい@∀@
キッチンもバスルームも綺麗で外観の緑の窓がまた白に映えて綺麗ですね~~~
一度住むとそこへの情がわいてきますよね、、、
きっとありーしゃさんはいろいろな場所で経験をつんでいろんな楽しみを持って成長できる人だと思います。(スミマセン、生意気ですね;;;)
応援してます~☆
[2008/06/13 17:49] URL | Azuki #vXeIqmFk [ 編集 ]

お宅拝見うれしい☆
すっごく広いお家だって写真見ただけで分かります♪
キッチンがステキ☆
すごく使い勝手が良さそうですね♪
ちなみにマレーシアの我が家もトイレ丸洗いです(笑)☆
[2008/06/13 20:06] URL | がぬがぬ #- [ 編集 ]

おお~Σ(・ω・ノ)ノ これは素敵なアラビアンスタイル(なのかな?)
あたしは、外観にひとめぼれしちゃった!キッチンも広くてお料理のしがいがありそう~*:.。☆..。.(´∀`人)ありちゃんのお料理好きの秘密を見たり( ̄+ー ̄)キラーン☆
ありちゃん、ランキング断トツ一位だv(^皿^♪)
緑のも二位!
すごいなぁ~(*゚▽゚ノノ゙☆パチパチ
これからも、ラクダちゃん、よろしくね(*´艸`*)
[2008/06/13 21:30] URL | ひまわりさん #zATydYt2 [ 編集 ]

このコメントは管理人のみ閲覧できます
[2008/06/14 06:58] | # [ 編集 ]

このコメントは管理人のみ閲覧できます
[2008/06/14 12:30] | # [ 編集 ]

まーすぃさんは引越し11回も!!って驚きました。
でもちょっと安心しました。私もまだいけるかな。。。笑
アメリカの住宅事情はよく分からないのですが
子供も一緒だとお引越しも大変ですよね・・。
早くお互い定住できるようになるといいですね。
がんばりましょう!!
まーすぃさんいつもありがとうございます☆
[2008/06/14 15:10] URL | ありーしゃ #z1uogJ6Q [ 編集 ]

このキッチンは床のタイル柄がスパイスになってますよね。
オマーンの一般的なアパートはいくつか見ましたがこんな感じです。
1件屋だともっと広くて子供(4,5才児)がサッカーできるかも!?笑
シンガポール毎年行かれてるんですね。これは心強いです☆
実は情報収集がまだで今日から徹底調査始めます。
もしかしたらmanisさんにお伺いするかもしれません。その時はよろしく♪
観覧車、世界一っていうのが魅力的!!
[2008/06/14 15:15] URL | ありーしゃ #z1uogJ6Q [ 編集 ]

こちらのブログではあまり私生活を
お見せしてないですよね。。。
オマーンの家は仮住まい的なので載せちゃおう☆と思いました。
家賃により、家具が無かったり、またはあってもお粗末なものしかなかったり、
はたまた、家の電気が小さいシャンデリアな家もあります。
ここはまぁまぁ良いほうだと思います。
ブログ更新滞るかもしれませんね・・2、3ヶ月でしょうか。。。すみません。
ネット使えたらannさんのところに遊びに行きますね☆
[2008/06/14 15:20] URL | ありーしゃ #z1uogJ6Q [ 編集 ]

この家賃にはびっくりですよねぇ^^;
そしてこの2ヶ月の間湿気がものすごくて
木製の家具やマットレスなんかにはカビが発生したり・・汗 
いつもの乾いたものとは別世界になるのでしょうね。

ネコちゃんや踊る木♪に反応していただけて
とっても嬉しいです☆
実家のネコちゃんに会えるのも楽しみです♪
[2008/06/14 15:24] URL | ありーしゃ #z1uogJ6Q [ 編集 ]

でも・・家賃が同じだったとしても、アールの職場の人たちは皆(オマーン人以外の他アラブ人)この時期オマーンを去るみたい・・。
オマーンは彼らにも酷な国みたいよ。
なので我々も例にもれず・・。笑
この建物、各階に4部屋ずつあるのだけど、建物の真ん中が空洞になってて
各部屋の2バスルームとキッチンの換気扇がこの空洞に向いてるのよね。
だからキッチンもバスルームを日差しがよく入るの。ナイスアイデアだよね☆
ここではあまり詳しいこと書いてないから、こちらこそごめんね。変な気をつかわせちゃって。。。Panipopoちゃん、どうもありがとう☆
[2008/06/14 15:31] URL | ありーしゃ #z1uogJ6Q [ 編集 ]

ね!あのカラフルな布団かわいいですよね☆
私も使いたかったんですが・・入居したときにはすでにカビちゃんが・・汗
なので開かずの部屋行きになってしまいました。
私たち去年の9月に入居したのですが、その2,3ヶ月前にできた新築物件だったのです。でも早速カビ・・笑
7、8月がいかに雨ばかりで湿気ムンムンだったか分かりますね。。。
きゃ、Azukiさん、そんな褒め言葉とっても嬉しいです☆どうもありがと!!

[2008/06/14 15:36] URL | ありーしゃ #z1uogJ6Q [ 編集 ]

次回戻ったときこの物件が空いてるか分からないから載せちゃった~♪
オマーンの家は基本的に広いんです。
そして部屋数が多い☆
もうちょっと安めのお家賃だと
だだっぴろいお部屋にお粗末なダブルベッドがちょこんとアンバランスに置かれているだけとか・・。このあまったスペースは何??って感じです。
もうちょっと高めだと・・すんばらしいです。笑 悲鳴がでちゃうくらい。

マレーのお家も興味津々です。
やっぱりトイレ丸洗いなんだね。笑
[2008/06/14 15:42] URL | ありーしゃ #z1uogJ6Q [ 編集 ]

アラビアンスタイル?なのかな?
日本のとは違うよね。
これはこの辺では一般的な建物なのです。
日差しが強いからか、中が見えないようにか、窓ガラスが色付きだよね。
ここはグリーンだけどブルーのお家もあってそちらはもっとアラビア~ンな雰囲気ムンムンだよ☆
お料理好き・・むー、日本では全くしないのですが^^; 
オマーンでは仕方なくやっています。
緑のポチはずしちゃった~。
応援ありがとうね☆
[2008/06/14 15:47] URL | ありーしゃ #z1uogJ6Q [ 編集 ]

このコメントは管理人のみ閲覧できます
[2008/06/14 17:19] | # [ 編集 ]

このコメントは管理人のみ閲覧できます
[2008/06/14 23:15] | # [ 編集 ]

キッチン、白と黒でまとまっていて素敵だねぇ。
トイレとシャワーが仕切られてないのも面白~い!
外観もまるで宮殿のような雰囲気あるよね。^^
よその国の内装も外装もすごく興味があるので、見せてもらえて勉強になったよ~♪思い出作りって言葉はなんだか寂しいよね。
残りの時間、オマーンの風をいっぱい感じてね★

応援~ポチ★


[2008/06/14 23:31] URL | クリスタル #zwLapsbc [ 編集 ]

キッチンの床はインパクトが強いですよね!最初おぉ!って思いました。
いくつかお部屋見て回ったとき、みんなバスルームはこんな風にしきりがなかったです。違うのは広さと・・家賃が安いところでは安そうな便器がついてました^^; (水色がくすんだような色に座ると便座がずれるような)
うちのアールはトイレで考え事をしてこもる癖があるので
家にこのバスルームが2つあって良かったです♪
アメリカの家も広いんでしょうね!!
興味津々です。
思いで作りとか言っておいてまたこの部屋に戻ってきたりして~。
[2008/06/15 14:10] URL | ありーしゃ #z1uogJ6Q [ 編集 ]

おお、アラブは砂漠の宮殿の様な雰囲気のマンションでいいですね(笑)
オマーンはバスタブがあっていいですね♪、僕のアパートは日本式に言うと150M2の広さで2LDK+1SWEETでシャワールームは2つ、トイレは4ヶ所にあります。一人で住むには大き過ぎる広さです。でもバスタブが無いので、この寒い時期にはお風呂が恋しくなります。
[2008/06/17 16:20] URL | yukun588 #KUWagUEk [ 編集 ]

オマーンもバスタブはないですよ。
白くかこってありますが足首くらいにしかお湯はたまりません・・。
そちらも随分広いお家ですね。
トイレ4つって・・。笑

広いと気分がいいですけどお掃除がちょっと大変^^;
毎回汗だくになってエクササイズがわりに掃除してます♪
[2008/06/17 22:34] URL | ありーしゃ #z1uogJ6Q [ 編集 ]


コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


トラックバック

トラックバック URL
http://alisha25.blog34.fc2.com/tb.php/64-d65e1fc9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



