フォームメール
アッサラームアライクム from おまーん オマーン風カバブ
アッサラームアライクム from おまーん
オマーンでの生活の中で発見したこと、美しい景色など
プロフィール

ありーしゃ

Author:ありーしゃ
hana


最近の記事


カテゴリー


最近のコメント


リンク

このブログをリンクに追加する


遊びに来てくださったみなさまへ

オマーンに来て約1年半がたちました。多くの方と交流したくてブログを立ち上げました。どうぞコメント残していってくださいね。

img

素通りしないでくださいね☆


今何時?


夢のなる木~♪


やすらぎの癒し系名言集


presented by 地球の名言


全記事表示

全ての記事を表示する


ガンバレ野菜くん

HeroRisa
HeroRisa

GIFアニメ
GIFアニメ
>


スポンサーサイト



オマーン風カバブ

もうすぐ私もアールもオマーンを去らないといけないので
冷蔵庫の中やお野菜なんかを使いきりたいところです。
もうそろそろなくなるかなっていう感じなので、あとは外食になっちゃうのかな~^^;


外食の1つでうちがよく食べるものです。
img
とうもろこしじゃ、ありませんよ☆
味比べで、トルコレストラン(上2本)と、ホテル内のレストランからテイクアウトしました。
でも見た目は同じですね。


結構大きいんです。
img オマーン風カバブ。


さぁ!食べるぞ~~~~!!


っていつも意気込んで食べるんだけど、なかなか手ごわいです。
味は、にんにくがよく効いていて、チキンもたっぷりその他具もたっぷり、
ソースもたっぷり、こってりちゃん。(味の説明になってませんね^^;)


中はこんな風に・・
img
矢印のところ、フライドポテトも入ってずっしりです。


いつもは7~8cm残して食べるのをやめるんですがこの間はがっついていた私。
う・・気持ち悪い・・でもあとちょっとで食べ終わる~
なんて食い意地はってとうとう完食しました♪


あ・・やばい、やっぱり止めておけばよかった・・  うぅ・・



気持ち悪い・・



落ち込み




食い意地ははるものではありませんね。もう少しでバケツが要るところでした。
見た目通りかなりのファッティフードだと思います。
あぁ、やっぱり残せば良かった^^;
なぜか海外にいると自分は太らないという勘違いをしてしまいます。
食べた分、がっつり太ってます。


ー追記ー

書き忘れちゃいました!
以前オーストラリアに住んでいたときもよくカバブや、ペストリーを食べてました。
オーストラリアにもアラブ系(イスラム系)の人が多く住んでいるんですよね。
実はオマーンよりオーストラリアのカバブやペストリーの方がずっとおいしいんです。
理由は・・オマーンでは上質な材料が手に入らないのだそうです。
(オマーンでパン・スイーツ屋を営むヨルダン人兄弟からの情報)
オマーンでは質のよくないものが出回ってるようです。
家で使ってるクミンやオレガノにしても、あまり香りが漂いません・・。
なので、ついドバッ~ッと入れてしまいます・・汗;


ひよこひよこ にほんブログ村 海外生活ブログへ ひよこひよこ



~今日の発見~

img
宝石のようにきれいなザクロちゃん。
ザクロは普段食べないので知りませんでした!!とってもきれいなんですね☆
関連記事

テーマ:アラビア半島 - ジャンル:海外情報


コメント

このテイクアウトのカバブ、3本あるけれど、全部食べたの?
味比べはどっちが買ったのかしら?
中もボリュームがたっぷりだね~!パリにいたとき、よくサン・ミシェルに行っては、安くておいしいカバブを食べたのを思い出したよ。
フレンチフライズは付け合せについてきただけで、中には入ってなかったけれどね。

カバブっておいしいけれど、確かにたくさん食べたら気持ち悪くなるかも。。。
案外とカロリーが高いよね。
残り少ないオマーン生活、楽しんでね!

こちらのザクロ(イラン産)は、中がルビー色だよ。オマーンのはきれいな色だね~!
応援もね☆
[2008/06/15 08:10] URL | panipopo #nmwP0wpU [ 編集 ]

カバブ、美味しそう!!でもちょっと胸焼けしちゃった?汗

ザクロ。。。こっちでもみかけるよ♪アボカドとザクロのサラダとか作ってる人多いな。。。

もうすぐだね~~。頑張れ~~。

ブログも応援!!
[2008/06/15 15:24] URL | まーすぃ #8Gvk8TuM [ 編集 ]

どっしりして美味しそう♪
確かに全部食べると重いかも(笑)
ライスならいっぱい食べちゃうけどナンだとおもいんですよね~
ザクロ!?白いんですね;@д@
びっくり!はじめて見ました~^^
[2008/06/15 18:49] URL | Azuki #vXeIqmFk [ 編集 ]

これはかなりおいしそう!!
いろんなものがズッシリ!ですね。
トルコレストランとホテルのはどっちがおいしかったですか?・・・って両方食べるのは無理か^^;
お値段も気になります♪他のご飯に比べたら高いのかな・・・高そうだな・・・。
生理前の食欲無限大の時にがっつきたいです☆
マレーシアでもあるかな?探してみます!!
[2008/06/15 18:56] URL | がぬがぬ #- [ 編集 ]

実は4本買って、その日の夜、2本はアールがぺロリと完食。
もう1本はまたアールが食べてたよ。
味は、どちらも似たような味^^;なんだけどトルコレストランが上だったかな。
でも作る人によって配合とか変わっちゃうから「今回は」トルコレストラン、て感じ。
パリにもカバブあるんだねー。日本にはこういうの見ないよね?
アラブ系が少ないからかな?ポテトが入っているのはオマーンスタイルみたい☆
ザクロはPanipopoちゃんの言うおとり真っ赤だと思ってたのに、淡い色でびっくり。
ありがと~。シンガポールも調べなくっちゃ!

[2008/06/15 22:14] URL | ありーしゃ #z1uogJ6Q [ 編集 ]

ザクロとアボカドって合うのですか!?
今回ザクロを初めて食べたけど・・
大人な味ですよね?
どんな感じなんだろう、今度やってみ・・・(ちょっとためらってる^^;)ようかな?

そうなんです。あっという間に出発がすぐに・・!
まーすぃさん、いつもありがとうございます☆
[2008/06/15 22:16] URL | ありーしゃ #z1uogJ6Q [ 編集 ]

本当にずっしりしてます!!
イランにもきっとこういうカバブありますよね・・?
Azukiさんはイランにいかれることはあるのですか?
日本にはこういうカバブがなくって残念です!!
ザクロ、私も真っ赤なのかとおもっていました。もう1個のザクロは中は真っ白でしたよ。
味は同じでしたけど・・。
Azukiさんちのザクロちゃんはイラン産てことなので赤いのかな。
[2008/06/15 22:19] URL | ありーしゃ #z1uogJ6Q [ 編集 ]

やっぱファッティフードっておいしく感じちゃうんですよね~。^^;
気分悪くなってもおいしく感じちゃうから食べちゃうんです。でも失敗。
どちらかというとトルコレストランの方が味の調和がうまくいっていておいしかったです。でもどちらも似た味なんですよ~。どっちもフライドポテト入ってるし。
値段は、1本150円くらいです。安いんですよ~。
庶民の食べ物なんでしょうね☆
マレーでもあるといいですね。シェラスコみたいなお肉をそぎとって巻いてくれるんです。私もこの時生理前でがっついてました。笑
[2008/06/15 22:24] URL | ありーしゃ #z1uogJ6Q [ 編集 ]

うわ~ これはかなりボリュームのあるカバブね!! でも、でも、私、生唾がでちゃうくらいめちゃくちゃたべたーい!!って胃が喚いてるわ!! 私、この手のもの大好きなのよ。>^_^<


ザクロ、ほんと綺麗ね~ 私はてっきり魚の卵??って思っちゃったわ。(^。^)

昨日は何度もコメ、どうもありがとう!!

今日ももち、応援ですよ!
[2008/06/15 22:43] URL | ロッキン #- [ 編集 ]

そこを空っぽにすると
いよいよね・・
カバブ美味しそうだなあ・・

コメントもありがとうございます。
この記事を本当に楽しみに待つ
私です。
ざくろのこのきれいな実をサラダに
しますよ・・
[2008/06/16 01:17] URL | ann #wLMIWoss [ 編集 ]

カバブ、なんかすごい色んなものが入ってるみたいね~。
もうちょっと、もうちょっと~って私も完食しちゃいそうな^^;
何でも巻きってとこだよねぇ^^
ざくろ、最初お魚の卵かな~って思っちゃった。
ざくろって身体にいいんだよね^^
今結構ざくろ入りのボディーシャンプー、ローションとかジュースがずい分増えたよ~。

応援ポチ~★

うん、なんとなくまた戻ってくるような・・・(笑)
[2008/06/16 11:18] URL | クリスタル #zwLapsbc [ 編集 ]

といってももうドバイは終わりです。
日本から見てます。
そうそう、この食べ物系すごいおいしいのぉ。私も大好きでした。

なかなかブログがんばってますね。
ほんとオマーンとかドバイにいたのがうそのようです。
またおじゃまします。
がんばってね☆
[2008/06/16 15:10] URL | ドバイのまい #mQop/nM. [ 編集 ]

ロッキンさんはこういうの好きなんですね!
300gのハンバーグ入りバーガーを食べちゃうパワフルな
ロッキンさんならこのカバブ、完食いけるかも☆
私は食べたいのに年とともに食べても良い量が減ってる気が??^^;
(それ以上食べるとすべて身になります)
応援ありがとうございます☆
[2008/06/16 16:05] URL | ありーしゃ #z1uogJ6Q [ 編集 ]

冷蔵庫の中、もうお料理できるものはなくなりました。
彼が私の1週間後に発つのであとはがんばってもらいます。笑
annさん、いつもありがとうございます。
らくださん、まだあるんですけど、、、
次回1枚載せますね♪

ざくろ・・やっぱりサラダに使うんですね!
あのさっぱりした味とジューシーさが合うのかな??
[2008/06/16 16:10] URL | ありーしゃ #z1uogJ6Q [ 編集 ]

何でも巻き・・そうですね~^^;
最初見たとき、何だこれ??と思いました・・。
レバノン料理屋には普通に1本食べきれるカバブがあるんですが
それはチキンとハモス(?)系のソースというシンプルなものだったけど
それはとっても好きです。
地域によっては、ヒヨコマメのコロッケが入ってるのもあってそれは本当に重い!!んです。ちょっと苦手^^;
そうそう、ザクロは体にとってもいいみたいですね~。
でもこれを毎日食べるのはきついかな・・。シャンプーならいいかも♪

え・・戻ってくるかな?^^; 可能性はありますよね。はは。。。
[2008/06/16 16:19] URL | ありーしゃ #z1uogJ6Q [ 編集 ]

日本に着くと、こちらでの生活はなかったような
気分になりますよね。
現実味にかけるっていうか・・。

赤ちゃんは順調?
私もあさって日本に帰るのです。
だからまたブログとまっちゃうかな・・。
次回またオマーンに戻るかはきまってないけど
戻ってきたらまた再開するのでいつでも遊びに来てください☆
[2008/06/16 16:23] URL | ありーしゃ #z1uogJ6Q [ 編集 ]

ケバブ~♪懐かしい~!
私が始めて数年前にノルウェーでケバブを食べた時はあまりのボリュームに半分位でギブだったんですけど、
人間慣れですね。
ノル住みはじめて半年位で1本余裕で食べられる様になりました(笑)。
挙げ句の果てには飲んだ後のラーメンならぬ、ケバブ(しかも完食!)にまで
なりましたからね~ワハハ。
ノルでは1本1000円位します。
でもこれでも「安い食べ物」なんですよ。恐るべし物価高・・。

物価高といえばありーしゃさん、
また日本に戻られるんですね。
季節によってそんなに家賃って変わるんですか!びっくりです。
私とLくんは5年位の付き合いなんでが、色々な場所で遠距離してて
まだ落ち着きそうにもありません・・。
お互い早く決まった場所に根を下ろしたいものですね~。
ではまた~!
[2008/06/16 21:20] URL | M #vvYPWwjU [ 編集 ]

150円ですか?!
予想以上に安かった!!
急にオマーンに行ってみたくなりました~(笑)♪
[2008/06/17 13:26] URL | がぬがぬ #- [ 編集 ]

Mさん、お元気でしたか?時々Mさんのブログのぞいてるんですが止ってるので(私も日本では更新とまるから人のことは言えない・・)どうしてるかな~って思ってました。
ケバブってノルウェーにもあるんですね!!すごい意外。しかしMさん、飲んだあとに完食~~~??笑 いずれ私もそうなるのかな^^; 2本完食とか。
日本人て食が細いのだなぁと思う今日この頃・・。
カバブが1000円てどんだけ?笑 ノルウェーって旅行に行きたい国だけど住むのきついですね。。。

Mさんは5年ですか、、、うちの2倍の長さですね。う~~ん、私はすでにグチグチだけど^^;、ほんと、早く落ち着きたいですね。がんばりましょう!!
[2008/06/17 13:49] URL | ありーしゃ #z1uogJ6Q [ 編集 ]

ふふ、安いでしょう。
前のせたオレガノパン(ピザみたいなの)も一枚130円くらいです。
でもマレーも相当な安さですよね~。
よく驚いてます。笑
[2008/06/17 13:58] URL | ありーしゃ #z1uogJ6Q [ 編集 ]


コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


トラックバック

トラックバック URL
http://alisha25.blog34.fc2.com/tb.php/66-f74992b7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



