フォームメール
アッサラームアライクム from おまーん 真っ平らなフライパン
アッサラームアライクム from おまーん
オマーンでの生活の中で発見したこと、美しい景色など
プロフィール

ありーしゃ

Author:ありーしゃ
hana


最近の記事


カテゴリー


最近のコメント


リンク

このブログをリンクに追加する


遊びに来てくださったみなさまへ

オマーンに来て約1年半がたちました。多くの方と交流したくてブログを立ち上げました。どうぞコメント残していってくださいね。

img

素通りしないでくださいね☆


今何時?


夢のなる木~♪


やすらぎの癒し系名言集


presented by 地球の名言


全記事表示

全ての記事を表示する


ガンバレ野菜くん

HeroRisa
HeroRisa

GIFアニメ
GIFアニメ
>


スポンサーサイト



真っ平らなフライパン

スーパーで面白いフライパン(?)を見つけました。
真っ平らなんです。
pan


チャパティなど平べったいパンをよく食べるこの国では便利品ですね。
でも小さいパンならトースターでも充分で、
ついこのフライパンを使い忘れちゃったりしますが・・笑

こんな感じで・・
はみ出したって大丈夫。
pan1


ハモス(ヒヨコマメのペースト)やカレーなんかにつけて
食べるとおいしいですね。
ハモスもカレーも大好きなので重宝してます。
hamosu
ハモスに、炒めたジューシーな牛肉がのっています。
オリーブオイルをたっぷりかけて。




ブログ開始して早速ですが、応援してください。

私もあなたを応援します☆
関連記事

テーマ:アラビア半島 - ジャンル:海外情報


コメント

こんにちは。遊びにやってきました☆

オマーンにお住まいとは、貴重な経験をもっとされていることでしょうね。フライパンが物語っています。

これからも、オマーンのことをブログを通して教えてくださいね♪
[2008/01/09 06:35] URL | ひとみん #- [ 編集 ]

こんにちは、遊びに来てくださってありがとうございます~♪
フライパン・・物語ってますか?笑
良かった。そうでなくっちゃね!
これからもオマーン、どんどん紹介していきますのでどうぞよろしくお願いします♪
[2008/01/09 20:20] URL | ありーしゃ #z1uogJ6Q [ 編集 ]

ない・・・e-330
すごーい。
こんなフライパンあるんですね~。
液体状(クレープみたいなのチャパティっていうんですか?)を焼く時、どうするんでしょうか・・・。
たれないか、気になってしまいます。(笑)
これを使えば、チャパティ焼きの名人になれますね!
[2008/01/10 05:40] URL | めい #- [ 編集 ]

とっても興味深くて楽しいブログですね♪早速おじゃましました♪

オマーンって、あいのりという番組で見たような気がしますが…これからブログで色々勉強したいです!!

ランキングも応援します!!応援ぽち♪
[2008/01/10 05:45] URL | まーすぃ #8Gvk8TuM [ 編集 ]

ヘリが・・ないんですよ~。笑
チャパティは薄いパンでたれるほど液状じゃないから大丈夫ですよ。
でも日本のうすーいクレープなんか焼くときにはテクニックが必要ですねv-237
インド料理お好きですか?よくインド料理屋でナンとともにチャパティなんてよく出てきます。
[2008/01/10 06:11] URL | ありーしゃ #z1uogJ6Q [ 編集 ]

こんにちは。お越しくださってありがとうございます~。とっても嬉しいです。
あいのりったら・・オマーンにも来ていたんですね。ほんとどこにでも行ってしまう番組なんですねぇ。笑
オマーンのあれこれ発信していきたいと思いますのでよろしくお願いします。
私も遊びに行かせてもらいますね~♪
[2008/01/10 06:16] URL | ありーしゃ #z1uogJ6Q [ 編集 ]


コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


トラックバック

トラックバック URL
http://alisha25.blog34.fc2.com/tb.php/7-9c20727e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



