フォームメール
アッサラームアライクム from おまーん オマーンで雛祭り
アッサラームアライクム from おまーん
オマーンでの生活の中で発見したこと、美しい景色など
プロフィール

ありーしゃ

Author:ありーしゃ
hana


最近の記事


カテゴリー


最近のコメント


リンク

このブログをリンクに追加する


遊びに来てくださったみなさまへ

オマーンに来て約1年半がたちました。多くの方と交流したくてブログを立ち上げました。どうぞコメント残していってくださいね。

img

素通りしないでくださいね☆


今何時?


夢のなる木~♪


やすらぎの癒し系名言集


presented by 地球の名言


全記事表示

全ての記事を表示する


ガンバレ野菜くん

HeroRisa
HeroRisa

GIFアニメ
GIFアニメ
>





オマーンで雛祭り

ちょっと遅くなりましたが・・

3月3日の雛祭りに、
お友達宅に夫のアールと共にお邪魔してお食事会をしてきました。
(アールとは数か月前に入籍をしたので夫と呼んでいます。
 あ、入籍した日を忘れてしまいました・・ いつだったかな?汗; )


前回このブログを書いていた時は、私のまわりはアラブ人だけでした。
でも去年の秋に2人の日本人女性に出会うことができたんですjumee☆faceA3
2人とも、旦那さまのお仕事の都合でこちらに来たそうで、、、
おかげで日本のイベントを堪能することができたりして本当に嬉しいです。
イベントだけじゃなくて色々な面でもお世話になり・・
神様に感謝しなくちゃいけませんね。
どうか日本人に会わせてください涙とお願いした甲斐がありました~笑



下のお雛様の切り絵は、クリスタルさんのところで見つけました。
クリスタルさんは赤と黒のシックでかわいいお雛様を作っていて、
一目ぼれして真似っ子してしまったんです!
おまけに桜の花びらまで散らすところまで・・。
(私の桜はヒトデっぽいけれど・・orz )

P2260005_20090306215252.jpg P3030348.jpg P3030350.jpg P3030353.jpg
こんな地でチラシ寿司が食べられるなんて☆
とってもおいしかったです。
私はオレンジケーキを焼いて持って行ったのですが見事写真を撮り忘れました。




IMG_8956.jpg 
夕日を眺めるのっていいですねjumee☆faceA9

関連記事

テーマ:アラビア半島 - ジャンル:海外情報


コメント

ありーしゃさん!!!入籍おめでとう!!
オメデト♪(*⌒ー⌒)o∠★:゚*PAN!
そして( ⌒o⌒)人(⌒-⌒ )v オヒサオヒサ
そして、(^。^@)/^^ オカエリなさい
綺麗な夕日だね~~。(´ー`*)。・:*:・ポワァァン
(顔文字炸裂でお祝い中~です。申しわけない・・汗9
らくだも、可愛い・・・また、宜しくお願いします!!
ちらし寿司美味しかったでしょう。(⌒~⌒) 
[2009/03/06 23:43] URL | げちゅ~ #HfMzn2gY [ 編集 ]

ありーしゃさん!!!ご結婚おめでとうございます!!v-308

素敵なニュースと共に、ブログ再開ですね♪楽しいオマーンレポートをお待ちしてますヨー♪

日本から遠く離れた異国で暮らしてると、やっぱり同郷のお友達が恋しくなりますよねー。よく分かります。アンタルヤ在住の日本人の皆さんは、皆お料理上手で、「こんなところで、こんな超日本の味が楽しめるなんて!!」と毎回感動してます。(自分も少しは上手にならんとなんだけど・・・。)

ありーしゃさんも、よきお友達にめぐり合えて、良かったですねー♪異国でも日本の味、共に楽しみましょー。v-496
[2009/03/07 04:12] URL | asakosaru #BGrFKwYg [ 編集 ]

入籍、おめでとうございま~す♪
そしてこちらでの再開もおめでとう!
お雛様作られたんですね♪気づいたら、うちはまだ飾ってある^^;これも早くしまわないと、娘がお嫁にいけなくなるかな?^^
祖国を離れるとなおさら日本での行事が恋しくなりますよね~。
アメリカに来てから、それも年を重ねるごとに
自分の中に流れる日本人の血を強く感じるんですよね~。
エキゾチックな夕暮れがほんとに素敵★
[2009/03/07 09:09] URL | クリスタル #zwLapsbc [ 編集 ]

ありーしゃちゃん、お久しぶり。
しょこらです。覚えてくださっているかしら?
お元気かな?って思って時々のぞいていたの。
まずは入籍おめでとう!!
そしてブログ再開、とても嬉しいです。
またおじゃまさせてね~。
[2009/03/07 10:51] URL | しょこら #lJ6.ovOo [ 編集 ]

おかえりなさい♪
ブログ再開、うれしいです☆
そして入籍?!おめでとうございます!!
私、てっきりもうご夫婦だと思っていました☆
どうぞステキな新婚生活を♪
[2009/03/07 18:26] URL | がぬがぬ #- [ 編集 ]

おめでとうございます。
あらためて新婚時代をすごしてるのね・・
この夕日のような写真がとれる貴方・
この色合いが素晴らしい

そしてお雛様かわいいわ・・
お二人のお幸せを祈ります。
[2009/03/07 18:43] URL | ann #wLMIWoss [ 編集 ]

今コメントアップのときの認証ナンバーが
4141 よいよいだった・・笑
なんかしあわせ!
[2009/03/07 18:44] URL | ann #wLMIWoss [ 編集 ]

げちゅ~さんへ

早速、来てくれたんですね~。
ありがとうございます!!
それにそれに顔文字炸裂でうれしいです。
私もその技術が欲しい・・。笑
こちらこそ、またよろしくお願いします。
らいおん太郎ちゃんにもよろしくです。^^
[2009/03/08 00:09] URL | ありーしゃ #z1uogJ6Q [ 編集 ]

アサコサルさん、

ありがとうございます♪
トルコには日本人は多そう?ですよね。
よく、外国暮らしで出会う日本人との人間関係が大変って
聞いてたのですが、全然そんなことなくって感謝感謝です。
え?アサコサルさんよくおいしそうなお料理作ってるじゃないですか。笑
またよろしくお願いします。
[2009/03/08 00:18] URL | ありーしゃ #z1uogJ6Q [ 編集 ]

クリスタルさんへ

ダブルでありがとうございます♪
あ!うちもお雛様まだかざってあります。
でもうちは娘がいないのでだ、だ、大丈夫かなぁ?と^^;
来年まで飾りそうな勢いです。笑
海外生活が長いと日本人でも外国人でもなくなっちゃってる人が
いると思いますが、
クリスタルさんの魂は大和撫子なんですね^^
[2009/03/08 00:22] URL | ありーしゃ #z1uogJ6Q [ 編集 ]

しょこらさんへ

しょこらさん、もちろん覚えてますよ^^
来てくださって嬉しいです。
ありがとうございます。
知り合ったばかりでブログが中断してしまって
すみませんでした^^;
ちょっと気になっていたのです・・。
こちらこそどうぞよろしくお願いします♪
[2009/03/08 00:27] URL | ありーしゃ #z1uogJ6Q [ 編集 ]

がぬがぬちゃんへ

ありがとう。
はは、そうか、そうだよね。
そういえばブログではっきりとは言っていなかった
気がする・・。
どうしよう・・もう新婚気分が全然ないの。
がぬがぬちゃんみたいにダーリン♪って呼んでみたい☆笑
[2009/03/08 00:37] URL | ありーしゃ #z1uogJ6Q [ 編集 ]

annさんへ

4141良い良い、ですね^^
annさん、お忙しいところあっちへこっちへ
来てくださってありがとうございます。
そうですね、宗教上は1年前に結婚という形に
なっているのですが、日本人の私にとっては
結婚してるっていう実感が全然ありませんでした。笑
入籍だけで結構気分が変わるものなんだなと思いました。
[2009/03/08 00:42] URL | ありーしゃ #z1uogJ6Q [ 編集 ]


コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


トラックバック

トラックバック URL
http://alisha25.blog34.fc2.com/tb.php/81-eba4d992
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



