フォームメール
アッサラームアライクム from おまーん 緑の公園1
アッサラームアライクム from おまーん
オマーンでの生活の中で発見したこと、美しい景色など
プロフィール

ありーしゃ

Author:ありーしゃ
hana


最近の記事


カテゴリー


最近のコメント


リンク

このブログをリンクに追加する


遊びに来てくださったみなさまへ

オマーンに来て約1年半がたちました。多くの方と交流したくてブログを立ち上げました。どうぞコメント残していってくださいね。

img

素通りしないでくださいね☆


今何時?


夢のなる木~♪


やすらぎの癒し系名言集


presented by 地球の名言


全記事表示

全ての記事を表示する


ガンバレ野菜くん

HeroRisa
HeroRisa

GIFアニメ
GIFアニメ
>


スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


緑の公園1

オマーンは、道路や道路沿いの美しさづくりを頑張っている国だと思います。
道沿いにはスプリンクラーが設置され、芝生が敷かれお花がきれいに咲いています。

ところどころに、よく整備された公園もあります。
日本では緑の景色なんて・・当たり前なのですがここはオマーン。
ずーっと雨が降っていません。
緑はとっても貴重なんです。
どのくらいお金をかけているのだろう・・なんて考えてしまいますがsc06

今日はその1つをご紹介します。
今の時期は木曜と金曜(日本でいう土曜・日曜)に開いている公園。


目指す場所は前方のひく~い山の中にあります。れっつご~
IMG_7962.jpg



公園の入口です。結構広いですね^^
IMG_8127.jpg


こんな道を歩くと気持ちがいいです
IMG_8132.jpg


ところがこの公園・・フェンスで囲われているんです。
見えますか?
向こーーーーの方。。。見えないかな^^;
IMG_8134.jpg


フェンスの外にはラクダちゃんが歩いていました。
IMG_8147.jpg
檻の中に私がいて外にラクダちゃんがいる。
何か不思議な気分。
フェンスがないとラクダが入ってきて緑が食べられちゃう!?

笑




ここに行く道中も好きな景色です。

牛さんたちが、お家に帰って行きますよ~。
IMG_8235.jpg


風の谷のナウシカの世界を思わせるような感じとかも。 (ちょっと古いけど)
IMG_8301.jpg


この山は標高が低くて、天辺まで来るとこんなになだらかな景色が続きます。
IMG_8234.jpg
そして雲に近づきます。
なぜか雲が近いとウキウキしちゃいますjumee☆faceA9

関連記事

テーマ:アラビア半島 - ジャンル:海外情報


コメント

はじめまして。こんにちは。FC2ブログの海外情報リストから来ました。

オマーンって、なんとなく砂漠っぽいイメージだったんですけど、とってもきれいな所なんですね。ギリシャ中部より、よっぽど緑が豊かみたい(笑)。

ブログ更新がんばってくださいね。また来ます。
[2009/03/12 16:28] URL | mesogeia #nL6A2.tM [ 編集 ]

はああ・・ますます行きたい!
ここはやはりデリーより楽園だわ・・確かに
何しろ空の青さが違う
海もある・・そして整った公園
さらにかわいい駱駝ちゃん・・
魅力満載ね!
[2009/03/12 18:01] URL | ann #wLMIWoss [ 編集 ]

ありーしゃさ~ん!更新されてるぅぅぅ~!
お久しぶりです、rosinbolleのMです♪

以前はたまーに、
どうしてるかなーってありーしゃさんの所に
何回か来てたんですけど、ここ最近は
お邪魔していなかったんです。
で、今回久しぶりに来てみたら!!更新!!
今ざっと読ませてもらいました★
オマーンに戻ってたんですね~良かったぁ。
そしてお元気そうで何よりです♪

私のブログはまだお休み中ですが
また時々遊びに来ますのでヨロシクです!

ではでは~v-222
[2009/03/12 21:35] URL | M #vvYPWwjU [ 編集 ]

雲が近いとウキウキしちゃうって気持ち、よ~く分ります^^

空が真っ青で爽快~ですねっ!
まるで運転しながらも空にどんどん吸い上げられてしまいそう^^
緑は心を潤ってくれますね。
すごく人間が生きていくうえで大切なことだと思います。^^
オマーンではラクダちゃんが普通に歩いてるんですね!所変わればだな~^^
[2009/03/12 21:46] URL | クリスタル #zwLapsbc [ 編集 ]

なんだかのんびりのどかで、やはりオマーンって乾燥がひどくても住みやすそう!
やはりラクダが面白い☆

今日はちょっと疲れているので短コメでごめんね!
[2009/03/12 22:37] URL | panipopo #nmwP0wpU [ 編集 ]

☆mesogeiaさんへ☆

はじめまして!
遊びにきてくださってありがとうございます。
オマーンは今急速に発展?中の国なんですよ。
そこら中で建設ラッシュです。(ドバイほどじゃないですけど)
ギリシャ中部にお住いなんですか・・?興味津津です!
あとで伺いますね。mesogeiaさんもまた遊びにきてください。
[2009/03/14 15:11] URL | ありーしゃ #z1uogJ6Q [ 編集 ]

☆annさんへ☆

デリーは、こういった公園がないのでしょうか?
私がデリーで覚えてるのは
車も人も動物もぐちゃーっといっぱいいて
ほこりがすごくて・・だったかな?
インド人ガイドさんがずっとべったりで
自由行動がなかったのであまり郊外に
行けませんでした。。
こういった手つかずの自然があるといいですよね。
[2009/03/14 15:14] URL | ありーしゃ #z1uogJ6Q [ 編集 ]

☆Mさんへ☆

うわぁぁぁぁ~~~!
Mさん、すごくお久しぶりです!!嬉しいです。
私も時々Mさんどうしているかな?と思っていたんです。
更新、見つけてくれてありがとう☆
ブログは1度とめちゃうと本当、腰が重くなりますね。笑
オマーンをたくさんアップしていきたいと思ってるので
またぜひ遊びにきてくださいね。
[2009/03/14 15:18] URL | ありーしゃ #z1uogJ6Q [ 編集 ]

☆クリスタルさんへ☆

う~~ん、さすがクリスタルさん。
私が言いたいけど出てこない言葉・・
上手に表現をしてくれてうれしいです。
空に吸い上げられちゃうなんて、ほんと
そんな感じですね。
クリスタルさんの家のまわりもなかなか
ワイルドかと思いますよ・・。
毎度びっくりします。笑
[2009/03/14 15:28] URL | ありーしゃ #z1uogJ6Q [ 編集 ]

☆パニポポちゃんへ☆

大丈夫?疲れているところをどうもありがとう。
私はパニポポちゃんとお話ができてとてもうれしいけど・・
本当に無理しないでね。
私は韓国に住んでみたいなぁと思ってるよ。
何といってもご飯がおいしいし。笑
やっぱり御飯がおいしいと元気がでるもんね。
パニポポちゃんもおいしいご飯を食べてゆっくりして生気を養ってね~^^ 
[2009/03/14 15:35] URL | ありーしゃ #z1uogJ6Q [ 編集 ]


コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


トラックバック

トラックバック URL
http://alisha25.blog34.fc2.com/tb.php/86-61784054
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。