フォームメール
アッサラームアライクム from おまーん 緑の公園2
アッサラームアライクム from おまーん
オマーンでの生活の中で発見したこと、美しい景色など
プロフィール

ありーしゃ

Author:ありーしゃ
hana


最近の記事


カテゴリー


最近のコメント


リンク

このブログをリンクに追加する


遊びに来てくださったみなさまへ

オマーンに来て約1年半がたちました。多くの方と交流したくてブログを立ち上げました。どうぞコメント残していってくださいね。

img

素通りしないでくださいね☆


今何時?


夢のなる木~♪


やすらぎの癒し系名言集


presented by 地球の名言


全記事表示

全ての記事を表示する


ガンバレ野菜くん

HeroRisa
HeroRisa

GIFアニメ
GIFアニメ
>


スポンサーサイト



緑の公園2

前回、オマーンでは緑が人工的に造られているという記事を載せましたが、
この公園のすぐそばには、泉が湧いてるんです。
IMG_8086.jpg


水辺にはたくさんトンボが飛んでいます。
トンボを見ると日本の秋の優しい景色が思い浮かんでホッとします。
そしてそれは何故か夕焼けシーン。
IMG_8023.jpg
あ、それはそんな歌があるからか笑        「ゆうやーけこやけーのあかとんぼー♪」



水もとてもきれいで癒されますよ。
実はこの場所、ドライブ中に気まぐれで曲がった道を来て偶然見つけたんです。
なので探せばこんな秘境がもっとあるのかもしれません。
IMG_8107.jpg


魚もいっぱい。でもこのお魚・・いったいどこから来たんだろう。
IMG_8076.jpg



こんな動物が・・。
IMG_8042.jpg
ね、ねずみ~~~っかお



でもよ~~く見ていると、お口の中にいっぱい食べモノをつめている?
リスっぽいのかな?
IMG_8041.jpg
い、いや、でもあのなが~い尻尾はねずみっぽい・・。
それにハムスターむこんなお顔するし、どうなんだろう。
(リスみたいなかわいい動物を見た事にしてしまいたい笑


家に帰るラクダ。私たちも家に帰るところだよ~。
IMG_8265.jpg


ラクダちゃん、バイバーイ、またねーきゃっ
IMG_8270.jpg


今日も画像いっぱいでした。
見てくれてありがとうございました。
関連記事

テーマ:アラビア半島 - ジャンル:海外情報


コメント

いい写真がいっぱいで、今めちゃめちゃ鳥肌が立ってるよ^^
被写体ももちろんいいけれど、
ありーしゃちゃんの構図がすごくステキだよね。
らくださんのシルエットも、サイドミラーに映ったものも、まだドキドキが治まらないぐらい感動しちゃった!
ますますオマーンへの憧れが高まってます。
[2009/03/14 08:33] URL | バブ #- [ 編集 ]

ここは素敵なところだね。文字通りのオアシスだね~!
泉が湧くからグリーンなのね。水も澄み切ってとってもきれい。
和やか、落ち着いて、私だったらここに足を入れてのんびりしちゃいそう^-^
魚も水草も、いい感じ。
ねずみりすさんも、キュートだよ。
夕焼けにきれいにシルエットが映えるラクダってロマンチックだね☆
[2009/03/14 21:09] URL | panipopo #nmwP0wpU [ 編集 ]

うわ~ この緑の色が鮮やかで綺麗ですね~
こんな緑、南CAではなかなか見られないかも!?

ラクダの写真がまた幻想的でこんな素敵なとこにありーしゃ さんが住んでるんだぁって思ったら、羨ましくなっちゃったわ!(^^)

追伸 コメくれた時にURL書いてくださってありがとう! そうするとこうしてお邪魔しやすいので、感謝してます♪

[2009/03/14 21:52] URL | ロッキン #- [ 編集 ]

☆バブさんへ☆

鳥肌たっっちゃったなんて、嬉しいコメントありがとうございます。
構図もほめていただいてすごく嬉しいです!
実は、構図とか写真の撮り方で悩んでいたところなんです。
(そんな大袈裟じゃないですけど、笑)
最近ネットで写真の撮り方なんて探して読んでたところです。
もっと勉強してもっと鳥肌が立つような写真が撮れるよう頑張りますね^^ 
[2009/03/15 07:11] URL | ありーしゃ #z1uogJ6Q [ 編集 ]

☆panipopoちゃんへ☆

そっか、こういうところをオアシスっていうんだったね!
思いつかなくってその言葉を書くのを忘れていた。笑
このお魚は本当にどこからやってきたのか不思議なの。
古来魚だったりして!?
パニポポちゃんにはここにきてホケ~っとしてもらいたい♪
ここは空港に降り立った時から思考が止まるのんびり空間なの。
[2009/03/15 07:17] URL | ありーしゃ #z1uogJ6Q [ 編集 ]

☆ロッキンさんへ☆

南CA・・カリフォルニアですよね??
私のイメージする南CAは緑に自然がいっぱい!!
なのに、ないんですね。びっくりです。
どんなところなんだろう。。。
あと、ごめんなさい><
コメントにURLを入れることすら忘れていたんです。
ブログ休みすぎるとボケボケになりますね。気をつけます^^;
[2009/03/15 07:20] URL | ありーしゃ #z1uogJ6Q [ 編集 ]

ありーしゃちゃん、素敵なお写真がいっぱいだわ。
特にらくだちゃんのシルエットのお写真、なんだか感動的だよ。いいわ~。一度自分の目でこんな光景を見てみたいな~。
[2009/03/15 22:26] URL | しょこら #lJ6.ovOo [ 編集 ]

☆しょこらさんへ☆

こういった緑の風景は日本では当たり前ですが
ラクダはみかけないですよね。(当り前か)
私・・こちらに来てから、ここでの緑や水の貴重さを
よ~く分かりました。
ラクダちゃん、シルエットになると絵になりますよね。
お顔のアップもすきなんですけど・・^^
[2009/03/16 20:25] URL | ありーしゃ #z1uogJ6Q [ 編集 ]

オマーンじゃないみたい?!
私の中でオマーンは砂漠一色の国なので^^;
泉にトンボ、癒されますね~♪
[2009/03/16 21:47] URL | がぬがぬ #- [ 編集 ]

☆がぬがぬちゃんへ☆

でしょ~~~^^
日本に近い景色を見るとやっぱり癒されます。
でも砂漠一色って知っていただけでもがぬがぬちゃんはすごいね。
私なんて、オマーンをガーナと勘違いしてたんだよ。
ガーナも良く知らないけど、思いっきりアフリカンのドンドコ♪
っていう太鼓のリズムで踊る陽気な人たちのいる国かと思ってました。
時には狩りをしたり・・。(違)
[2009/03/17 18:39] URL | ありーしゃ #z1uogJ6Q [ 編集 ]


コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


トラックバック

トラックバック URL
http://alisha25.blog34.fc2.com/tb.php/87-021aca25
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



