フォームメール
アッサラームアライクム from おまーん モンスーンの季節
アッサラームアライクム from おまーん
オマーンでの生活の中で発見したこと、美しい景色など
プロフィール

ありーしゃ

Author:ありーしゃ
hana


最近の記事


カテゴリー


最近のコメント


リンク

このブログをリンクに追加する


遊びに来てくださったみなさまへ

オマーンに来て約1年半がたちました。多くの方と交流したくてブログを立ち上げました。どうぞコメント残していってくださいね。

img

素通りしないでくださいね☆


今何時?


夢のなる木~♪


やすらぎの癒し系名言集


presented by 地球の名言


全記事表示

全ての記事を表示する


ガンバレ野菜くん

HeroRisa
HeroRisa

GIFアニメ
GIFアニメ
>


スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


モンスーンの季節

首都マスカットの方は砂漠気候なのに対し、
私のいるドファール地方は亜熱帯性気候です。
7月から9月はモンスーンの影響により大雨に見舞われます。
その頃は山々や大地が緑に覆われる美しい時。


9月頃の山の画像です。
darbaat


泉の水はとても澄んでいてきれい。
mizu


今はどこも茶色い大地に変わっていますが、9月はまだ緑に覆われていますね。
ushi



モンスーンシーズンはハイシーズンになります。
アパートによっては、
普段の1ヶ月の家賃が5~6万円だとすると、
モンスーンシーズンは日払い制に変わり、
1日の宿泊代が2万円代になるとか。
この時期はこの地方にとって、
それだけ価値のある景色が見られるという事なのでしょうねきら





ブログ開始して早速ですが、応援してください。
人気ブログランキングへ
私もあなたを応援します☆



関連記事

テーマ:アラビア半島 - ジャンル:海外情報


コメント

素晴らしいですね…モンスーンシーズンの風景!!

特に砂漠に住む人にとては、ここは、まさにオアシス!リゾートですね!

心が癒されるような情景に感動です。

応援ぽちX3!
[2008/01/11 07:17] URL | まーすぃ #8Gvk8TuM [ 編集 ]

えっ!? ここはどこ??
アラブにこんな素敵なところがあるんですか!
何気に地図を見ると、オマーンってタイと同じくらいの緯度ですね~。
で、納得!!
ところでありーしゃさんはオマーンに暮らしてどれくらいになるのですか?
[2008/01/11 14:52] URL | お気楽ママ #d4QXlKkw [ 編集 ]

おおお、とても素敵なところですね。
義理の妹家族と義理の父母(オージー)は今オマーンにいってます。日曜日まで。マスケットにいるらしいです。

私もいつか行きたいな~。
[2008/01/11 18:04] URL | kazraasch #bl/7Lt5M [ 編集 ]

素敵な写真に癒されました♪
私は明日から世界一周に旅立ちます!
いろいろ写真アップする予定なので
また遊びに来てくださいね。
[2008/01/11 23:10] URL | mihopogo #- [ 編集 ]

亜熱帯性気候・・と聞くと、遠い昔の学校の授業を思い出しましたが、オマーンというと、砂漠のイメージだったので、意外な感じがしました。

雨に潤いをもたさらされた美しい大地や山の写真、まさに「癒し」ですね♪

ありーしゃさんのブログをリンクさせて頂いてしまったのですが・・・。事後報告でゴメンなさい。

また遊びにきます♪
[2008/01/12 01:52] URL | アサコサル #BGrFKwYg [ 編集 ]

こんにちは!
そうなんです!!まさにその通りなんです。私がブログで言いたかった表現そのまま言ってくださってありがとうございます~。
表現力をみがかないといけませんね!
砂漠のオアシスはとても魅力的ですね。
ありがとうございます。私もまたお邪魔させていただきます♪
[2008/01/12 03:04] URL | ありーしゃ #z1uogJ6Q [ 編集 ]

こんにちは!
ここは・・・!地上の楽園オアシスです☆
そうなんですね、タイと同じ緯度・・。情報ありがとうございます。
どこから発生してるかわからないですけど時々大きなサイクロンもやってくるようですよ。
私は、今年の9月に来ました♪
まだまだ未熟者ですがよろしくお願いします♪
[2008/01/12 03:29] URL | ありーしゃ #z1uogJ6Q [ 編集 ]

こんにちは!
そうでしたね、義理の父母さまオマーンにいらしたんですよね。
私はマスカットに行ったことないのですがドファールよりもっと都会だそうです。お土産話楽しみですね。
いつか機会があったら是非お越しください!!
いつもありがとうございます。
[2008/01/12 03:34] URL | ありーしゃ #z1uogJ6Q [ 編集 ]

こんにちは!
うわっ、いよいよですね!!
なんだか私も緊張しますよ~~。
くれぐれもお気をつけて☆
素敵な旅になりますように。

もちろん、遊びに行きます。
更新楽しみにしてますね♪
[2008/01/12 03:39] URL | ありーしゃ #z1uogJ6Q [ 編集 ]

こんにちは!
おぉぉ、オマーンが砂漠というのご存知だっただけすごいと思います。私は来る前は全然知らなくて、人々はアロハシャツに似た服をきて、太鼓をドンドコたたいている陽気なアフリカンたちかと^^;^^; 全然違った!

リンクありがとうございます♪嬉しいです。実は・・私もリンクさせて頂きたくてモジモジしていたんです。
これからもどうぞよろしくお願いします♪
[2008/01/12 04:01] URL | ありーしゃ #z1uogJ6Q [ 編集 ]


コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


トラックバック

トラックバック URL
http://alisha25.blog34.fc2.com/tb.php/9-e6896811
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。