フォームメール
アッサラームアライクム from おまーん ケーキよりアラビックスイーツ♪
アッサラームアライクム from おまーん
オマーンでの生活の中で発見したこと、美しい景色など
プロフィール

ありーしゃ

Author:ありーしゃ
hana


最近の記事


カテゴリー


最近のコメント


リンク

このブログをリンクに追加する


遊びに来てくださったみなさまへ

オマーンに来て約1年半がたちました。多くの方と交流したくてブログを立ち上げました。どうぞコメント残していってくださいね。

img

素通りしないでくださいね☆


今何時?


夢のなる木~♪


やすらぎの癒し系名言集


presented by 地球の名言


全記事表示

全ての記事を表示する


ガンバレ野菜くん

HeroRisa
HeroRisa

GIFアニメ
GIFアニメ
>


スポンサーサイト



ケーキよりアラビックスイーツ♪

ケーキ、どれにする?^^
P2080169.jpg

何かスイーツを買いに行きました。
ここはヨルダン人兄弟が働いているお店です。
パン・ケーキ・アラブのスイーツが売ってます。


私が選んだのはですね・・
まずはこれ。
IMG_0054.jpg
家の形みたいでかわいいですね。
この三角の形、他のお店でも見たので今オマーンで流行りの形のケーキなのかもしれません笑


いっただきま~~すきゃっ




う・・うぅ・・




何だろう、
体が受け付けない味と食感です。チョコレートの味もほぼしません。 
2口食べて冷蔵庫へ、翌日また2口食べて冷蔵庫へ、
と頑張ってみたけど完食ならず・・・ がっくり




気を取り直してもう1つ♪
P2080173.jpg プリンかな~♪


いっただきま~すきゃっ




んんん?
何だろう、この味・・
プリンの味はしませんでした。


ううぅ・・・  がーん



かなり悩みました。
何の味なのか判明しないまま、かなり努力した上、完食達成しました。





ちょっとへこんできました。
もう1個!!



ガーーン、上のソースがなくなってる・・ えーん
IMG_0056.jpg

 
本当は、MANGOって書かれてたんです。
P2080167.jpg

テンションがかなり落ちたため、あまりおいしくないけど全部食べました。
マンゴーの味はしたようなしないような、一番体が拒否しないケーキだと思いました。



あと、もう1つ♪
どれだけ食べるんだ?と思ったでしょう^^
人は満たされないと貪欲になるものなんですね。



いっただきま~す きゃっ




おいしい~~~~☆




最後の最後に本当においしくて感動してしまいました。
それはこちらです。
P2080175.jpg
アラビックスイーツ☆☆☆☆☆

5つ星をあげちゃいます。
アーモンドにカラメルソースが絡んでるんです。
これは文句なしのおいしさ。
この地域ではこのお店のアラビックスイーツが一番おいしいと思いますはーと



これでゆっくり寝られますjumee☆faceA9
関連記事

テーマ:アラビア半島 - ジャンル:海外情報


コメント

ありーしゃさん、こんにちは。
前半は、何の修行をしてるんだう?って
思っちゃいましたよ(笑)
最後に、希望の味にめぐり合えて
修行終了できて、よかったですね!
O夫

日本は一昨日、彼岸の入りでした。
同僚から、たくさんの和菓子を頂いた、Oつま。
きなこやあんこをまぶした、おはぎ。
桜あんのお団子に、いちご大福。
どれも、すごく美味・・・でも、つらい・・・
なぜなら
1.餅菓子なので、すぐ固くなる
2.O夫は、甘味全般に弱いので非協力的
今日も、ひとり修行は続きます・・・
Oつま
[2009/03/19 09:07] URL | Oつがい #- [ 編集 ]

ギリシャにあるお菓子って、こういうケーキか、あとはバクラバとかトルコから伝わったお菓子で、トルコや西ヨーロッパ・アメリカと接触する以前はどんなお菓子を食べていたのか心の底から不思議です。

バクラバもトルコのほうが美味しいですv-217

何年も前、シリアのお土産でチョコレートをもらったんですけど、それが美味しくて、今でも時々思い出します。一つが子供のこぶしぐらい大きいんです。シリアのチョコレートなんて美味しいわけがないと思っていたので、驚きでした。
[2009/03/19 15:33] URL | mesogeia #nL6A2.tM [ 編集 ]

あはは、ありちゃん、これは笑える!
例の以前出て来たよく行くお店でしょ?
う~ん、やはり西洋系のお菓子ってオマーンでは食べない方が無難なの?
それともこれらはすべて、アラブ人の好みに作りかえられているのかな。

アーモンドとキャラメルっておいしいよね☆
これはうちでも作れるよ^-^

私もときどきスイーツをドカ食いしてあとから後悔。。。
だって、胃が痛くなっちゃうんだもの>~<
[2009/03/19 17:34] URL | panipopo #nmwP0wpU [ 編集 ]

はじめまして、こんにちは♪
訪問&コメントありがとうございましたe-257

お邪魔してビックリe-451
見た事のない景色・品々がた~~くさん(笑)
スイーツもやっぱりお国によってずいぶん味や好みも違うんでしょうねe-454
外国に縁のないはものすごくあこがれますe-420
でも生活するのは苦労も多いんだろなぁ☆
↓ラクダちゃんの笑顔に吹き出しました(笑)

また遊びに来ますねe-53
[2009/03/20 10:40] URL | くまくぅ #tcdzCoQU [ 編集 ]

☆Oつがいさんへ☆

修行・・笑
ほんとーに辛かったです。この修行はしばらく遠慮しておきたいですね。
でもまたちょっとすると忘れてしまい同じことを繰り返すのでしょうけど・・。
見た目はおいしそうなのに不思議でなりません。
アールにチョコのはおいしいと言われて買ったのに。
アラブ人にはおいしいのかもしれません。
Oつまさんも修行中とは!和菓子~~~、大変いい修行ですね。
でも2日くらい食べると和菓子もつらくなってきますよね・・。
修行、交換しませんか?笑
[2009/03/20 19:44] URL | ありーしゃ #z1uogJ6Q [ 編集 ]

☆mesogeiaさんへ☆

mesogeiaさんのブログを読んでもそう思ったのですが、
ギリシャは聞いたことのない名前のスイーツが多いですね。
どんな風なのか想像もつきません。
バクラバ・・うーん、興味津津です。
チョコレートはオマーンでもおいしいですよ。
輸入品が多いようなんですが、レバノン産のチョコも
おいしかったです。日本のより甘いですよね。
でもそれが食べやすくてどんどん食べちゃう危険なチョコ・・笑
[2009/03/20 19:50] URL | ありーしゃ #z1uogJ6Q [ 編集 ]

☆パニポポちゃんへ☆

ほんと、笑えるでしょ~~。
どうしてこんな味になるのか不思議でたまらないの。
自分で作って失敗してもこんな風にはならないのに。笑
オマーンではケーキは食べない方が無難だけど
パニポポちゃんならこのプリンの正体が分かるかもしれない。^^
先日の大量生産ではいっぱい食べて大変そうだったもんね。
でも私ならパニポポちゃんのお菓子ならもっと食べちゃうと思う。
[2009/03/20 19:58] URL | ありーしゃ #z1uogJ6Q [ 編集 ]

☆くまくぅさんへ☆

こんにちは。遊びにきてくださってありがとうございます♪
日本とは・・全然ちがいますよね。
私はもう慣れてきて日常になってきてるのですが
ずっと日本に住んでいる人にはどうやってうつってるんだろう?と思います。
逆に日本に帰ると私はカルチャーショックを受けます。笑
ラクダちゃん、かわいいですよね^^
また遊びにきてくださいね☆
[2009/03/20 20:32] URL | ありーしゃ #z1uogJ6Q [ 編集 ]

ありーしゃさんのおっしゃった通りで、太郎がイタリアでいなくなりました。自分だけ日本に帰国しましたが・・・太郎が・・・(T_T)いないです。
言われた通りになりました。太郎おおお!v-406体調は悪くなるは、ベッドから起きれない日々がある私です。わぁーん(T_T)
[2009/03/21 03:42] URL | げちゅ~ #- [ 編集 ]

☆げちゅ~さんへ☆

えええ!v-12 えぇぇえ!? e-447
らいおん太郎ちゃんがぁぁあっ!!
えーーんv-395 私もすごいショックです。。
やはり故郷が良かったのですね・・。
げちゅ~さん、次回イタリアがあったらまた
たろうちゃんを見つけてしてくださいね。
(無理なお願いかしら・・うる・・)
げちゅ~さんはご無事で何よりですが、
太郎ちゃんがいないショックから!?
または風邪ですか?お大事にしてくださいね。
[2009/03/21 04:12] URL | ありーしゃ #z1uogJ6Q [ 編集 ]


コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


トラックバック

トラックバック URL
http://alisha25.blog34.fc2.com/tb.php/92-0cf82a5e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



